Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

Selected category
All entries of this category were displayed below.



実はギャラリーpage持ってますん

こんばんわんわん。8月。

ファッキン8月ですな。夏休みですよ。

ちょっと前に某所で使うためにイラストかいてきますた。

2013-07-28_livai.jpg

最近巷で有名なリヴァイ兵長。進撃の巨人ですな。

元々進撃の巨人はそんなに興味なかったんですが兄弟が毎週アニメ録画してて、つられて見てたらじわじわと。

まだ全然知らないんですが、リヴァイがツイッターやらそこらじゅうで拡散されてて、それがきっかけでね。

なかなかいいキャラしてるじゃないっすか。「この豚め。」キャーーー(´@///@`)

とまあ。


今日バイトあったんですが常連のジーサン、毎回同じタバコ注文するんで、今日難なくその商品を取り出したらジーサンが「おぼえててくれたんだァ」とか言ってくれて、ちょっとほっこりしました。

いやぁいい人だ。長生きしろよ。(^◡^)


そんな感じで、夏休み。

バイト入れて金稼ぎたいんですがなかなか部活が多くて空いている日が無くてな...

今年の夏コミも見送るな。

でもさっき10月20日になんかイベントあるみたいなんで、そこでジョジョやら進撃とか扱われてるっぽいから多分行きます。

10月ならちょっとは金に余裕出来ると

いいな!!

そう期待するぜ。


久しぶりに1日投稿。月の始まりにブログ書くとなんか気持ちいいですね。

多分あとちょっとしたら多忙につき死ぬかもしれないけど。


ではでは今日はこの辺でー


おはようございますすす!

1限が休講なのでブログ書いちゃう

お久しぶりって、もう何度も言っているので今日は単刀直入に



数日前から書き始めて昨日完成した、落書きに近いシャーロックのイラストです。

最近なんだかんだ言って忙しいアピールをしまくって全然絵を描いていないことに危機感を感じたのです(笑)

なんでしょーかね。やっぱり絵を描きたくなる時って他の人の絵を見たときとか、なんか見たときにときめいた衝動とかですよねえ。

金が全然ないので家ではもっぱらインターネットしかしてません。mixiとtwitteとfacebookに後はぷらぷらとネットサーフィンです。

インターネットとスパナチュのBDが無かったら精神が崩壊していたかもしれない。あまりにもひもじすぎて(?)食べ物じゃないけど(´・_・`)

んまあ...そうですねーsupernaturalが心の支えですな。あとシャーロックの地上波放送を心待ちにして、プライムをバイトから帰ってきたらすぐに見るというね。

そういや先週まったく触れてなかったのですが、先週のプライムでついにノックアウト出ましたよね。実況参加したかったのになぁ。本当に悔しいです。

結局、高校では土曜日も授業あって、大学入ったら土曜日の朝プライム三昧だあ!と思ったのも2か月。バイト土曜の朝に入れたせいで終わりました。最悪です。

話を戻して、ノックアウト!吹き替え版だと若干チャラエロキャラが抜けたような気もしますが、あれはあれで好きですね。

それよりブレークダウンがあんなテンションになってしまった方がびっくりでした。ブレーキーはぶすっとしたキャラの方が好きだったんですがね。

いやまあ、あのコンビの化学反応をワタクシは楽しみにしています。まる。


ええっと、あとは、昨日「シャーロック・ホームズの思い出」読み終わりました。最後の事件!ウウウウッ

親愛なるワトスン君。

私が生涯にもっとも愛しかつ尊敬した一人物...かぁ、格好いいじゃないか、ワトスン君。

まだまだ聖典コンプまでの道は長いですが、頑張ろう。金に余裕が出来たら次の小説買おう。


そして、そして!

先週の日曜洋画劇場の「インセプション」皆さん見ました?!




あああ、まだ今日の昼飯を作っていないので、ブログ書くのそろそろやめますが、インセプション感動しますた。

想像以上にいい映画でした。

そして


ジョゼフ・ゴードンレヴィット氏! アーサー役の方。

ちょっと気になっています

joseph_03.jpg
ホテルのシーンでのきびきびした動きがなんか...惚れた。

joseph_02.jpg
こういう髪型嫌いじゃないぞ

joseph_04.png

吹き替えさんの影響もあるんだろうが、なんかこの前のアーサーは好きだったな。

これからじわじわと他の作品チェックしよう。

ダークナイト・ライジングでも彼が出ると知ったので、ますます見たくなりました。


ではでは、今日はこの辺で

「何があったんだいシャーロック!」 | Noah@SHERLOCKED [pixiv]

0324_2012_SHERLOCK_mini_01.png
AHA体験
0324_2012_SHERLOCK_mini_02.png

こんばんは~

水曜日はお絵かきしたくなって木曜日はブログ書きたくなるらしいです。ブログカレンダー見るとなぜか木曜日に書いている時が多いような。気のせいかな。

とにかく、今日はお絵かきしたので絵の話でもしようかななんて。

ええと、まあpixivのキャプション通りですが、あえて詳しく言わないシャーロックが面白くてなw

シーズン1の2話のアレですよ。ジョンもジョンで全然気づかないのがまたいいな。

せっかくのブログなのでシチュエーション説明すると、ジョンの買い物中にフラットで誰かと大騒ぎした後、ジョンが帰ってきて「何が起こったんだい?!」って聞いててシャーロックが「さぁな」っていう感じです。

うん、「アレとほとんど同じじゃねーかww」って思っても気にしないでくださいw

で2枚の画像はシャーロックの顔傷ありverと傷なしverです。それだけ。

傷描くのって地味に楽しいんですがいまいち表現しきれていないですねorz

さて、最近色使いに気を付けて色々やってるんですがあんまりよくわからない…。色選びって難しいですね。

昔から色塗りは苦手な感じがします。色塗るともっとひどくなるタイプ。小学生の時も図工の時間で何度も絵を突き返されたことあるな…それに中学の美術でもいろいろ言われていたような。

今考えると美術って小学校中学校でピークだから、そのうちに感覚つかまないと面倒だななんて。

高校だとほとんどが選択だから音楽か美術か書道で分かれてしまう場合が多いのでは。

なんかしっくりする色合いが分からない…

特に肌の色塗るの好きですが下手です。色混ぜてるとどんどんおかしくなる。

そして難しかったのがシャーロックの足ですよぉ 足組んでるところってホント難しい。

空間把握が全くできてないですよねー。グーグルとかタンブラーで画像検索しまくったんですが頭がついていけなくてダメでした。

あと腕もなんか違和感ある気がします。

ツイッター見てて思ったんですが、好きな時に絵を描くだけじゃダメなんだなーとつくづく思いました。

常に描き続けるのってホント大変だわ。描きたくない日もあるし。何日も描かない日もあるし。

毎日絵を描くってやっぱり難しい…自分も今まで何度もお題挑戦失敗しているorz

50のお題、みたいなやつ、2個ぐらいで挫折とかしちゃうしね!

毎日ポーズお題くらいやれればいいんですが、すぐ飽きちゃうし。

情けないな。

話がまた戻っちゃうけど今回のはいつものと違って背景があるんですよ…背景描きましたよ…幻滅じゃい...

いまいち背景の書き込みが足りないっていうか!

背景まで線画書こうか迷ったんですが結局ラフにそのまま水彩ペンとブラシでガシガシと。ソファが目立てばいいやっていうね!

後はカーテンの質感ミスった感が半端ないwwwスカートじゃねーよww

本棚の本とかね、かなり適当ですよ。

背景の線書かなかったせいで完全に人物が浮いてますよねぇ、失敗したわ

いまいち線画ってどのくらい書けばいいのかわからないのですよ。厚塗りが好きなのでぶっちゃけ線画全部埋める勢いで書きたい気持ちもあるのですが、それはそれで面倒&メリハリが無くなるで感覚がつかめません。

線の色変えればよかったのかな。

今回はパース完全無視してたんだけど、ど、うなのかな...パースものすごく嫌い...

嫌いだよ...orz

後気になったのはですね、ジョンの肩ですね。よくわからなかった。そんでもってズボンは手抜きじゃねーか!

おおおぅおおおうぉおおおおおおう!




まあたまにはこうやって文章に描いて見直した方がいいかななんて思って。

デッサン人形が欲しいような要らないような、と迷って数年経っています。どうなのかな。


では、今日はこの辺で~

と思ったら言い忘れてたけど、昨日TOEICのクラス分けテスト受けたんですよ。

なんか受験当日みたいな雰囲気でしたね。

前日に早めに寝たのにもかかわらず会場ついても普通に眠かった…。緊張のきの字もなくて自分でもびっくりしたわい。




では~

おはようございます~

ブログの本文のフォント変えてみました。

背景が紙っぽくてざらざらしてる所に普通のフォント乗っけてたので今まで見づらいなぁと思ってたんですけど、メイリオに替えてみたらなんとなく読みやすくなったような無いような。

まあパソコンによって表示が変わったりするので難しいですが...

ちなみに自分はfirefox使ってるので、ie...も多分平気です大丈夫~

で、そこらじゅうにうpしたので「またかよ...」って思われてもしょうがないんですが(笑)



模写したんたん!

タンタンの図書館でのシーンです。映画館で買ったパンフレット?みたいなの、大きかったので凄くいい手本だったな。

描いてる時楽しかったです(笑)やっぱり鉛筆楽しい

良く使う濃さはHB H Fとかですかね。

B以上の濃い鉛筆は、ザクザク描けて凄く面白いんですけど線がぶっとくなって正確さに欠けるので下書きはHB!

こんな自分でも2年前はデッサンやってたんだ...久しぶりに鉛筆出して、デッサン講習の事思い出してました。勉強しないでな!最悪だな!

そして今まで濃い色(この絵だと背景)塗る時はひたすら紙をボロボロにする勢いでBからHまで使ってギャアアアってやってたんですけど、某デッサンサイト見たら「濃い鉛筆で一発で決めると黒が鮮やかになる」ってあったので「うわああ失敗したあああ」って思いました(笑)

なんか背景濁ってるし!

あと鼻と左目と首のバランスが残念なことになってしまった気がします。

そして思ったより目と口と耳の書き込みも足りなかったような...肌の色塗るのに気を取られ過ぎていた!

などなど、改めてみるとやっぱまだまだだな...

そして今更「なぜ100均の落書き帳に描いてしまったんだww」って所ですかね\(^o^)/

表面ボロボロだし繊維見え見えじゃねーかバッキャローーーーーー

まあ楽しかったです。ほんと楽しかった

顔だけだったのでまだ楽な方ですけど、手とか洋服とかまで描くとまたまた大変ですよね。

手を書くのすっごく苦手です。難しい...

何年も絵を描いているつもりですが未だに手足はうまく描けないです。

せっかくなのでtwitpicにあげてた途中経過の画像もうpしちゃうよ!

tintin_making_1.jpg

tintin_making_2.jpg

tintin_making_3.jpg
この段階の目の方が良かったかもしれない...描きこんでたらおかしくなったかも



さて、実は入試2月1日から始まるんですよね

何してんの自分(´@Д@`)


では今日はこの辺で\ホワチャ/

1212_2011_doodle.png
ベビーフェイス台無し

こんばんは

前々からブログ描こうと思ってたのにもうこんな時間になってしまった。

明日から学校で特別授業期間始まります。そんなことより受験勉強しなきゃな...

一応これでもやってるんですがね、twitter見てるとどう考えても暇人にしか見えない。

最近pixivにイラストも投稿しまくってるしな...

まあ明日から忙しくなるっぽいし。


そして3学期から学校に出席するか否かで迷っています。

こんな自分でも小学校のころから無遅刻無欠席なんすよ...ハハ...

早退は数えるくらいならしたことあるけど

勉強優先か皆勤賞のために頑張るかっていう微妙な選択を強いられています。

出来れば学校出たいんですがね


そうそう、この前月食でしたね。見ましたよ(終了)

最近twitterでのタンタンクラスタさんの勢いが楽しいですw

それ以前にtwitter楽しい...これは良い死亡フラグですよね。

自分に甘いって言うのは分かってるんですけど、開き直るだけじゃなくて実行できなきゃ、ほんと意味ないorz

壁にぶち当たったら強引に突破できるぐらいの根性が欲しい。


ではー


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




