Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

Selected category
All entries of this category were displayed below.



気づいたら訪問者20000人突破!

ありがとうございます!!!

忘れるってことは大事じゃないかもしれませんが。

2月8日はブログの誕生日!

第一回目の投稿

http://mmidnightt.blog92.fc2.com/blog-entry-255.html

2周年

3周年

4周年

結局3年目から気づいてないっていうwww

まあブログの開設日なんてどーでもいいんですがね。まったく気づいてなかったってちょっと悲しいw

2年目までは気づいてたのにね…


ってわけで、実は2月8日は†Midnight Zone†の誕生日なんすよw

4年たっても残念クオリティですがこれからものんびり更新します!日常を交えつつ、観覧者さんに楽しんでもらえるようなブログ目指したいと思います。

ってわけで2日遅れですが、皆さんいっつも観覧ありがとうございます!そしれこれからも宜しくお願いします。

あなたと成長する†Midnight Zone† ちょっとCMっぽい。


せっかくの記念日ですが記念イラストとかも描いてなかったっていうwもうgdgdですね2011年w

さてさて…やっぱ最初から記事みていくと大分性格が違いますね。内容も違うし。

今日はくだらないながらもブログ開設当時の思い出でも語ろうかな。

前々から言ってますが、実はこのブログは「デスノート」の裏情報とか載せて、デスノのファンブログ作ろうと思って開設したもんなんですよ。

最初のほうがキャラクターの本名とか生年月日とか…今考えると恐ろしくナンセンスなことしてるなってw

だってwikipediaみりゃ分かるだろwって思いますよね~w

で、後は日常とか愚痴とかアニメとか映画の話ばっかしてますかね。それは今と同じ。

でも昔は1個1個の記事の内容が短くってしかも学校の話ばっかだったしやっぱつまんないブログだったのかなぁなんて思います。

実はFC2ブログの前にもブログリとかヤプログとかCURURUとか挑戦したんですが結局FC2に落ち着きましたね。

やっぱスキンの自由度が高いし、型にはまったブログスキンとかちょっと嫌だったから丁度良かったのかなって。


そしてブログ名!

実はブログ名って色々候補があったんです。今でも覚えてます。

・ノアのデスノブログ
・Noah's World
・Danger Zone
・Insomniac Zone

とか…かなりダサい…ま、今のもその類ですがorz

で今のMidnight Zoneと…名前の由来があったりします。

この本!

ミッドナイト―真夜中の妖精ミッドナイト―真夜中の妖精
(2004/07)
ジャクリーン ウィルソン

商品詳細を見る


中学生の頃に図書室で借りた本…なんとなく借りて…内容も結構不思議な感じ。

あ、別にファンタジーって訳じゃないっすけど。ヴァイオレットっていう女の子の話。

(amazonから引用)
内容(「BOOK」データベースより)
学校の友だちは心が通わない。大好きな兄には暗い秘密があった。そして、すてきな転校生が現れたが…ひっこみじあんの少女と妖精画家との不思議な関係を縦糸につむがれる、現代のフェアリーテイル。
内容(「MARC」データベースより)
ヴァイオレットは妖精好きの孤独な少女。血のつながらないハンサムな兄とは微妙な関係。ある日、美しい娘が転校してきて、この兄妹に興味を持ち始め…。現代のフェアリーテイル。

うん。何かこの不思議な空気に魅せられたっつうか。

そのときの表紙の「Midnight」って形が凄く気に入ったんですよね。なんか格好良くないですか?文字の並び方とか…w

で、それと夜にブログ書くとテンションがあがるって感じだったんで「夜だけハイテンションなブログ」って意味合いで「真夜中地帯」なる「Midnight Zone」と…

とんだ厨2の勘違いですよw

まあこうして今でも内容は変わってますが続いてるんで良しとします。

観覧者さんもいっつも来てくれるし、満足ですわ。


で、イラストの話!

それまでペンタブ持ってなかった自分はペイントでくだらない画像ばっか作ってましたw

OB000010.png
こんなのとか

ペンタブ買ってもらったときの記事(特にイラストはありません)

で初めて書いたデスノのメロの絵

mello
ひでええええええええええええええええええええええええ!!!!

6.jpg
一ヵ月後のメロ なんか色々汚い

pictureee
その2ヵ月後

Ratchet&Clank
その1月後

ratchet&clank
その2ヵ月後…

まあ地道に頑張ってCGイラスト描き続けて早4年、アナログイラスト描いてた頃いれると5年かな…

まだまだ…

01172011_original.jpg
悲惨なメロから4年後(オリキャラ)

その甲斐あって微量ですが変わってますよね…絵の技術…

TFも結構描いてきたもんな自分。

bumble.jpg
ほんと細かいの面倒だったから色でごまかしたのがばればれですわw

バンブルにクソ惚れて描いてた奴…

今もやっぱスランプとかセンスないとかほざいてますがなんだかんだ言って自分も変わってるのかなって。ちょっと自信になります。

まあ時がたてばうまくなる訳じゃなくて続けなくちゃいけないけど。


うんうん。そんな感じでブログ続けてきたんですね自分。

そろそろスキンも変えたいななんて思ってるんですがなかなかいいのが見つからないのげ現状ですw


長くなっちゃったけどたまにはいいかな。


では、皆さん今日はこの辺で!これからも宜しくお願いしますっ

おはようございます!また起きるの遅かったorz




なんかまたドロワでラチェット頑張って描いてみましたよ~ちょっと面倒な部分もありましたけど、全体的に楽しかったです。

なんか10000人も来たって嬉しいです!みなさんありがとう!

これからも楽しいブログ作れるようにしたいと思います。これからも †Midnight Zone† をよろしくお願いします!


ラチェクラの認知度上げてやるー!



記念画完成!

今回は「トランスフォーマー」のバンブルビーです
細かいんですよね…実際はもっと細かいと思う。模写ですけどだいぶはぶいてしm(ry

やっつけなところは気にしないでくださいw

ではーこれからも†Midnight Zone†をよろしくおねがいします!



気づかなかったーーーーーーーーーー

皆さんありがとう!9000人も来たんですよねすげぇ

目標10000人ですよ!皆さんこれからもよろしくですー

記念画かぁぁ、頑張って出来たら準備しますねw

ではー


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




