Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

Selected category
All entries of this category were displayed below.



おはようございます。

深い意味はないんですが月の最初と最後とか祝日とかの面白い(?)日には無性にブログがかきたくなるんですよ!

そしておはようございます。

最近ホント更新率が低くなって自分でもなんか悲しい...

さっき起きて6時50分かと思ってたらまだ5時50分でしたw 時間があるから今ブログ書いているって感じですw

いやぁ、5月ですね。 昨日は東京もなかなか過ごしやすい天気でした。 しっかし、これから天気が崩れるらしい…

ゴールデンウィーク!だっていうのに天気悪いのかよ!

はぁ

そうそう、昨日からIbとやらをやっています。

自作ゲームですかね。最近ピクシブとかでちらちら名前見かけた&最近ゲームやってない、でなんかやりたかったのでダウンロードしてプレイしてます。3章くらいいったかな。

えっとですねーなんか、ホラーチックなゲームで、ホラー大嫌いな自分マジ奇声あげながらプレイしてます。

「ぎゃああああああああああ!!!!!!!あああああああかかってこいよおおおおおおおおおおお;;;;;;;」
「ほああああああああああああああ!!!!!!11」
「さのば*ーーーーーーーーーーち!!!1ひゃああああああああああ!!!1」

みたいな感じでもう、なんか無理だわwwwwwww

で、Ibですね、公式サイトのリンク乗せましょうかね

簡単に言えばホラー脱出ゲームですかね。(?)

両親と美術館に訪れた少女のイヴ。
色々な作品を観ていたイヴだが、ふと気がつくとひとりぼっちになっていた。
誰かいないか探し回っていると、美術館に異変が……



ホラーチックな探索型アドベンチャー。
辺りを調べて、アイテムを見つけたり仕掛けを解いたりして進みます。
全体的に難易度は低めで、戦闘や難しいアクションもないので
ゲームが苦手な方も、是非遊んでみて下さい。



※公式サイトより引用

ホラーチックというかホラーですよw まあ、めちゃくちゃグログロなホラーじゃないんですけどね。

ちょっとびっくりするっていうか。

このゲームで人気(?)なのが、ギャリーってキャラなんですかね~、オネエ口調の面白いキャラ。

主人公イブと一緒に行動するキャラなんですが、なんかいちいち可愛いです。そしてオネエ口調いいね。そういうキャラ好きです。

タイバニのネイサンみたいなね!オネエってなんでこんなに愛着湧くんだろうなぁ。

とまあ、こんな感じ。


で、話変わりますが…シャーロックの感想書きたいけどまだ2回目見てないのでまた後程!

昨日は祝日だったんですが、学校は通常授業でした。その代り2日休みなんですよ。

でね…2日にフォロワーさんと会ってきます…(´@///@`)なんかすごい楽しみです^q^

ほああああああっ!!1


そして今日は火曜日…1~5限まで連続なんだぜ…orz

では、今日はこの辺で!
[タグ] Ib

おはようございます。



前に描いたNがあまりにも格好悪かったからむかついて描き直したですだ。

結構頑張ったつもりなんだけど観覧数そんなに多くなかったから反省してるなう。

やっぱ自分底辺のクソったれなんだなぁと。もっと頑張らないと…。色とか背景とかかな…

自分のへんな絵柄ってなかなか変えられないもんだし。なるべくいいものだけ伸ばせるように。

あ、pixivにあげた絵ですが。


さて…今日は何を話そうかなぁ

そうだ

昨日ラチェクラall4oneの情報を探してて偶然見つけたゲームなんですがね

ガチンコヒーローズ

まあプレステーションムーブ専用なんで自分はできませんが。

クロスオーバー的な。ラチェクラとジャックxダクスターと怪盗スライ・クーパー(これは知らなかった)

ラチェットだ~とか思いながら見てたら

兄貴が「あ」









激マユじゃない…









うっわあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

mayuge.jpg
左:日本でのラチェットの扱い 右:今回のラチェット

まゆっげええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!ううぇううぇ

激マユじゃないぞ!大感激だっ!

いやあ、今まで何度もラチェットの眉毛についてはgdgd文句ばっかり言ってきましたが、今回GJじゃないか。

後はタイトルのダサさだけ何とかなれば満点だったのになぁ…ブツブツ

まあ、大きな進歩じゃないですか。凄いです。今回の担当はまじめなできる人だったのかね。

そしてコレもなんども言ってますが、ラチェクラが日本だと「ガキゲー」だか「洋ゲー乙」だかなんとか言ってるけどな!ラチェットってホントはすごいんだぞ!

ちょっと日本語訳とかがガキっぽくなてるだけなんだぞ!

ちょっとシモネタがあるだけなんだからな!

メカとかステージマジ神なんだからな!

FUTUREにいたってはグラフィックとかやばいんだからな!

このやろおおおおおおう!

とまあ、思いっきり偏見に満ちた「はいはいワロスワロス」で終る戯言ですわ。

しかし、そりゃまあ逆三角形のケツアゴが緑のスーツ着て主人公の邪魔するとか見ててイライラする人もいますよね。

でもラチェット格好いいから許す!ロンバックスの耳をモフモフし隊!隊長にだってなれる気がする。

長年ラチェットの布教してますがラチェット大好きだよウヒョヒョヒョヒョ


ラチェットの話なら腐るほどできるので話を変えますが…

今回のガチンコヒーローズ、発売日は2011年3月24日なんですよ~

って明後日じゃねーかよおおおうううお!

まあモーション専用なんですけどね。 ちょっと楽しみなかんじ。

で、一緒に出てくるJxDとスラクパ(ひでぇ省略)ですが、前者はよくラチェクラとコラボしてるから知ってるんだけど、後者は初めて見たんでちょっと調べたわけなんですよ。

するとこんなゲームが。

これはもう1月に発売してるんですけど、「スライ・クーパーコレクション

今までの3シリーズ全部入ってるとかすっげえ!

人外好きな自分のどツボですよーうひひ

値段が安くなってるならちょっと買ってみたいな。

こういうのってヒロインがだいたいツンツンしてるんだよね(どんな偏見)

いや、まだやってないけど。

そういうわけでまた新しいものを発見できて満足です。


では、今日はこの辺でー
[タグ] ゲーム



絵は気にしないでください。なんか描きたかったけどやっぱやめたっていうだけですよ。

おはようございます!

この前の土曜日にMGSをクリアしたことを言うの忘れてましたよw

何回か本で読んでたのでだいたい流れはわかってたんですけどねー

いやぁ、リキッドさん手ごわいな。ゴキブリ並みの生命力じゃないっすかw

メタルギアの破壊より次の肉弾戦の方がめんどかったです。多分皆そうなんじゃないかな?

うん、せっかく1やったんだから2も3もシリーズ通してやってみたい!むずそうだけど!

メタルギアやってたら近代史とか少しくらいわかりそうじゃね?っていう。


話変わりますが

自分、世界史が全然できないんだよおおおおおお!

授業楽しいけどなかなか覚えられない… 今回も得点あまりよくなさそうだし

たまにいますよね、世界史だけ以上に点数の高い人ってww絶対クラスに2人くらいいるんですよ。

ああいう人ってやっぱり世界史好きなんだなーって思います。すごいな

勉強方法がなかなか見つからないからとりあえず教科書読んでから授業ノートの赤い字をシートで隠して読んでますが…無理じゃあああああ

試験であと2日。 なぜ土曜から試験があるんだw

日曜日に勉強するためかな?いみわからん


つうことでdo my bestの精神で。


では、今日はこの辺でー
[タグ] ゲーム

おはようございます!
05282010_mgswp.jpg

先日も言ったような気がしますが、部活に提出するイラスト作成中です。

MGS PWのスネークです。 完全なる模写ですが。

スネークが持ってるライフルの資料が欲しくて必死で30分くらい差探したら出てきましたよ!

M16でしたw 

このこと兄貴に話したら「だったら聞けばよかったじゃん」てw

でも朝だったしお前寝てただろって話なんですけどね。

正直言ってもうアナログ二度とやりたくねぇwwwwwwってほど前回の絵には時間が掛かったので

パソコンから。多分パソコンでも平気じゃないかなぁなんて超軽い気持ちで…w

原稿に上手くコピーできなかったら終わりですねw木曜までだしなぁ


最近試験終わっても忙しくてしょうがないですorz

明日は模試だし、来週は世界史の確認テストに合唱コンクールだったり英検だったり…

先の先の先…って考えてくとほんとに暗い未来しか見えませんw

昨日のMGSではスネークが「戦場では先は考えないほうがいい」っていってましたけど

確かに考えないほうがパニックにもなんないしなーって思います。違うだろうけど。


で、MGSですが

昨日は…キ印ニンジャと戦ったり、オタコンに会ったり変態マンティスさん倒したりでやっとウルフの前です。

良く考えるとMGSって変態ばっかり集まってる気(ry

で、ライフルを取りに行くのがきつかった…

赤外線に当たっちゃってゲノム兵に会っちゃってレーション足りなくてダンボールばれちゃったり…w

何回もやり直してやっとウルフの前!

ニンジャさん笑える…w

「俺に生きる実感をくれー!」ってスマブラでも言ってたよな。

だって殴ると喜ぶんですよ?w「もっと…もっとだ!!」とか、ドンドン笑えてきます。

かわいそうだけど。


そんなこんなでMGSも順調に進んでます。


今日は土曜日!あと数時間でアニメイテッド放送ですよう!学校だからリアタイじゃ見られないけど。


では、今日はこの辺でー!
[タグ] ゲーム

オハヨウございます


いやぁ、なんかこの前みたこの動画が破壊力つよすぎてどうしても紹介したかっただけです。

最近友人がよくバイオハザードの話をするのでちょっと動画検索してみたんですけど、その時ちょうどこんなの見つけたってワケです。

さて、昨日……なんと……

メタルギア買ったんですよ!!



PS3のオンラインストアで600円くらいで売ってたやつ。もちろん初代プレステの作品なんですけどね。

昨日せっかくやろうと思ったらメモリーカードが必要な事に気が付いてw

あれですよ、アダプターが見つからなくって散々探しましたorz

メモリーカードアダプターメモリーカードアダプター
(2006/11/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

コイツです

プレステ買ったときだけPS2のメモリーカードのデータは入れてたんですけど初代用のメモリーカードはやってなかったんですよね

で、家中探しても無かったのに結局兄貴の机にあったっていうwww

早速やりましたが時間も結構遅かったのであんまり出来なかったし父さんが車についていきなり語りだしたりしてかなり邪魔されました。

ムービー見レネエダロコノヤロウ

邪魔でした。

で、建物入って局長に会ってフォックスダーーーーーイでメリルに会ったらへんで終わったww

前に小説版メタルギアを3回くらい読んだことがあったので、結構内容とあってて感動しましたね。


そんなわけでこれからゲーム三昧やないかい!


ではー
[タグ] ゲーム


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




