Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おはようございます。

昨日からあまりにも無気力すぎて、今むりやりブログを書くボタンを押してみた。

少ない脳みそを絞り出してみたらここ最近鬼束ちひろ氏の曲をしょっちゅう聞いてるなぁ、ということを思い出したので動画乗っけてみる。



ドラマ「TRICK」のエンディング曲ですな。

この前部活のセクション決定のお祝いで晩御飯食べたとき、カラオケしたんですが、その時カラオケのリモコンが壊れててカタログから選択する羽目になって…

なかなか洋楽が見つからなくて、そういえば…と思って鬼束氏の曲を思い出して歌ってみました。

見事にリズム忘れてて途中何回も止まってしまったw


邦楽は基本的に聴かないんですが、映画とかドラマとかCMとかで気になったものは聞いちゃいますね。

そうでもしないとカラオケ行ったときかなり劣勢に(笑)

洋楽ってやっぱり少ないんですよね。それに周りの人も知らない曲ばっかりであまり盛り上がらないという。



こちらは「月光」 この曲はなぜか何度もリピートしてしまう。

この曲はいつか歌いたいです。

綺麗な曲調で歌詞が残酷というか、悲しい所のギャップ惚れって奴ですかネ。

鬼束氏、ここ最近は一気にテイストチェンジしちゃって、個人的にはかなり謎の人物なんですが、調べてみると元々本人はハード路線で行きたかったらしいですな。

ファン的には初期の清楚系のままでいて欲しいという意見も耳にしますが、こりゃしょーがねーな!

しゃーない。好きにしてください(笑) 個人的には作品が残ってるなら今はなんでもいいや!っていう。




さて、ここ最近twitterの様子が変だと友人に言われるようになったノアですが。

そうですね...最近変です。確かに変です。実感しております。


8月中、部活やら合宿やらキャンプというキツキツの予定過ごしてたら脳みそが若干リア充思考を取り入れ始めて頭がおかしくなってるって感じです。

多分なんですが、私は1つのことに夢中になるとその話ばっかりしちゃうタイプかもしれないのでツイートがっっ

ガガガッ!!

ガガガ銀河!!



そしてここ最近facebookも結構やってる気がします。部活のメンバーと学校の知り合いが結構やってるのでどうしても、知人同士のSNSのコンタクトが増えてしまう。

もっちろんtwitterみたいなオタク的な人とのかかわりも欠かせないものなんですがね\(^o^)/

まあそれは気分気分ってことで!


はぁ…

実は今度部活のセクションのメンバーでディスニーシー行くんですよ。

それ自体はすっげえ楽しみなんですが、なんてったってとある人がスケジュール合わなくて来れないと知って今盛大に落ち込んでます。

しかも2人とも来れないとかマジ誰得www

うわああああああああああん

尊敬してる先輩二人来ないとかどういう事ですかぁぁぁぁ

お土産でも買っておくか。割り勘とかしてさ!

いやぁ、今月ももう一つの部活で合宿もあったりで金銭的にギリギリ...というか、むしろ既にオーバーしてるんですがね、夏休みだからいいかなぁなんてw

大学入ってから高校時代の勉強熱心(でもなかったけど)だった自分は消え去りましたね。

というか高校の時は目的が大学入ることだったのでね...こりゃぁ数年後のこと考えるとちょっとよろしくない事なんですが、これが死亡フラグにならなければ後1年半はもうチョイリラックスして過ごしたいです。

正直目的のために今を我慢するって、思い返すと我慢、我慢の連続で結局不満ばっかり吐いて終わることも多かったんですよね。


まあ、いいじゃないですか!楽しもうぜ\(^o^)/




と言いつつ、今年の夏は今まで以上に忙しくて全然イラスト書いてないなーって思いますがね。

なんだろうなぁ、このまま全然絵を描かなくなるんじゃないかとたまーに不安になります。


そうだ、ツイッターではアベンジャーズ視聴されたフォロワーさんの呟きで、自分焦るww

多分、悲しいけど映画観られないかもしれない...予定がっ

ほんともうチョイ考えて過ごせばよかったww ああ怖い(´・_・`)




そうそう、書いてて思い出したんですがワタシラチェクラ新作の話するのすっかり忘れてましたorz

近いうちに記事が書けるか!あるいはこのままスルーするか!

神のみぞ知る!




では、今日はこの辺で~
スポンサーサイト
[タグ] 日常 音楽

おはよーございます。先日ついに自分で稼いだ金で欲しいもの買いました。なんたる喜び!

614172922.jpg

I finally bought "Living Things" YAHOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!

I've been listening to their songs everyday recently.なんか最近リンキンばっか聞いてます。

全体的にレベル高いですよこれ!曲のテイストはリンキンの初期の激しさと最近の洗練された感じが見事にミックスされててマジでレベル高いですってばこれ!!うひょひょひょおおお

そしてやはりなんといってもBurn it Downね。 イントロが流れた瞬間に脳内で歓声が響き渡ります(笑)

We're building it uuuuuuuuup! to break it back doooooooooown!

前作"A Thousand Suns"では結構チェスターの声が加工されててよりエレクトロニックで(?)聞いてて楽しかった印象があるんですが、今作ではチェスターの歌声がしっかりと聞けるタイプで、シャウトもたくさんあったりで聞いてて惚れますな。

マイクのパートもところどころあってなかなかいい感じでした。Victimizedの二人の歌い方のギャップとか、格好良いです。

あとLies Greed Misery!実は前のMyspaceのネットのライブっぽい奴で初めて聞いたんですが、リンキンにしてはやけに明るい曲調だな!と思ってたら結構タイトルがシリアスでやっぱりリンキンらしいなとw 最初マイクから歌い始めて、途中から入ってくるチェスターのI wanna...って部分の若干シャウトが混じったような声がツボです。非常にテンションが上がる曲ですよね!アップテンポで楽しい。終盤のシャウトーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

Roads Untraveledのイントロはすごく印象深いです。ピアノとあのチロチロした音wなんだろう、鉄琴みたいな(鉄琴って…)可愛らしい音がっ そこに乗っかるマイクの低温ボイスキッタアアアアアアアアアとかね。

前にどっかでちらっと聞いたことがあるんですがa thousand sunsは割と実験的な曲が多かったらしいですな。実験というか新しい方向を開拓してったつうか。それが見事に今作living thingsにうまく反映されてると思いました。ホント、Linkinparkの進化って止まらないですよね。いい意味で安定しない所があるっていうか。

まあその分初期の激しいテイストが好みの人には最近のリンキンは物足りないって感じる部分があるとちらちら見かけますけどね、それはそれでしょうがないよなぁとは思います。

確かに昔のTHE ROCK!!って感じのリンキンと比べると今のはシンセサイザーを多用したような感じっていうんですかね?電子的な音楽になってると思います。

自分は元々のリンキンのイメージがBreaking the HabitとかNumbとかIn the Endらへんだったので比較的その変化にはそこまで不安を感じたりとかはなかったかなぁー

もし、今回のテイストがリンキン好きとして気に食わない方が居たら、これは多分スルメソングかもしれないので、とりあえず楽しんでください!としか言いようがないですなw といっても、今回そんなに悪い評価聞いてないつうかそれ以前にレビュー自体読んでないんでわからないのですがねw

自分の感想書く前にレビューやらいろいろ読んじゃうとなんか似ちゃうんですよね、自分が「ああ確かに!」と思った表現やらに自分の文章が何となく寄ってしまう気がするのでなるべく自分の頭だけで浮かんだ言葉で書きたいなぁと最近やっと気づいたので。


なんにせよ、期待通り、期待以上でしたねw私にとっては\(^o^)/

そういうわけで今月末にかけて学校で試験だよおおおおorzマジ面倒やな。しっかし!月末はダークナイト上映やら、8月にはアベンジャーズやら、部活やらで色々イベントがあるので頑張って乗り切りたいですな。

実をいうと自分全然今回勉強してない気がするんですよね。というか進学してから勉強らしい勉強をしていない気がしちゃって...なんだかねえ。最近自分探ししかしていない気がします。何してるんだろう自分は。


ま、こっちの話は後日ね!今日はリンキンパークの話でした^w^

そうだ。16日の夜はついにSHERLOCK、BSプレミアムで放送ですよ。皆さんぜひぜひ録画予約なりリアタイで見るなり、見てください!!マジで見てください。女性なら絶対はまれますよbbbもちろん男性でも楽しめると思います多分w


では、今日はこの辺で!



こんばんはー

いや...ついに月に記事4つ...こりゃあ...

598472010.jpg

文字だけだとさびしいので前に書いた落書きでも乗っけときますよ\(^o^)/

全てが雑ですいませんねwww




さて、今日ブログを書いているのもあれですよ、今日で6月が終わりだとか信じられないんですけど!

冗談じゃない!進学してもう3か月、新年から数えてもう1年の真ん中すぎてるとか、早いですな。一年早いですなorz

今週はいつも以上に忙しくて、早く帰れたのは水曜日くらいだったかな...運悪く部活の活動日が増えてしまい、バイトとかぶり、帰りが10時過ぎになってばっかりで...

結局帰って飯食ってそのまま寝ちゃうような感じの一週間でしたね。今日も朝から昼までバイトあって、その後は家でぐだってたんですけどね、


何を隠そう、今日はその話を!

今日の15時くらいに偶然見っけたリンキンのライブ映像、それを見てたんですよ~

LINKINPARK live in concert myspace exclusive live streamだとかなんとか。

最近living thingsが発売されたっていうのもあって妙にリンキン熱が押し寄せているのでアツいですね。

リンクはこちら! http://www.myspace.com/livestream/linkinpark

waner music japanのサイトでもうちょい詳しいことも書いてあったので気になる方はどうぞ http://wmg.jp/artist/linkin_park/news_41423.html

多分ですが7月2日くらいまでライブ映像が見られるっぽいので、作業用BGMとして聞いてもいいかもしれませんな。

しかしなぜだかわかりませんが、ラストは曲の途中で映像が切れて最初からのリピートになるっぽいです。

自分はそれで2回目見たんですが、結果は変わらず。で、さすがに3回目はちょっと...と思ってみるのはやめちゃったんですけどね。ラスト見たかったなあ。

とか言いつつこのリンク探すためにページを開いたら映像が流れているので今聞きながら文章を打っているというww


最初生放送だったんでtwitterで実況しながら見てたんですがやっぱり何度聞いてもテンション上がりますな!

given upとかnew divideも faintも、全部、全部楽しいです!

実はまだ私はニューアルバムのliving thingsは購入してないのですが、買う気満々ですよ。

バイトの給料入ったら買います マジで買いますってば。アマゾンじゃなくて普通に店で買おうかな...値段にもよるけど。


リンキン・パークの曲調ってどれも納得してしまうので個人的には初期も最近のもみんな好きかなーって感じです。

というか自分はBreaking the Habitからリンキンに興味を持ち始めたので...Minutes to Midnightだっけな。あのイメージがリンキンの最初のイメージだったので、初期の激しい感じも最近のしっとり系も自分にとっては普通、というか、なんていうんだろうな…あたりまえというか(笑)

たまに某所のレビューとか見てると「がっかり」とか「最近おかしい」とか、ほんの稀に見かけますが、まあいっかw

リンキンの常に安定しないでどんどん自分の可能性を探り続けている部分が好きですねー

ファンの要望に合わせるんじゃなくてファンを納得させる音楽!っていうのかな、引っ張られて作る音楽じゃなくてファンの方を引っ張って新しい一面を見せてくれたりというか。

ほんっと、昔の頃の写真と最近の写真見比べるとマジでびっくりですよねw

linkin_14.jpg

linkin_13.jpg

年々リンキンって洗練化されるっつうか格好良くなってますよホントに!どんどん進化しちゃって!

それにしてもメンバーが並んでる写真が本当に格好いいリンキンパーク。

実はライブ見終わった後にTumblrの方にちらちらとそういう画像集めてたんですが、面倒なのでここには上げなくてもいいですよねw

うん。

そういうわけでチェスター・ベニントン!格好いい!

今まで薄々と気づいていたんですが、彼は格好いいと思います\(^o^)/さすがヴォーカルだね フロントマンじゃw

実際音楽づくりではマイク・シノダが中心になっているそうですが。

シノダ氏とベニントン氏の化学反応が楽しいですな。ライブとか見てると。

チェスターのハイテンションダンスとマイクのクールなラップとかね! まあライブなんかみんなそうだろうけど、歌ってる本人がすっごく楽しそうだと本当に見ていて気分がすっきりしますよね。

そういうわけで自分もいつかリンキンのライブ行ってみたいですな。切実に!

いつか絶対この目でリンキンパークを拝みたいです。その前にいいメガネ買わなきゃな(笑)最近メガネの度が合わなくて(´・_・`)


さて、今日で6月終わり...7月入って定期テストに夏休み!

実は夏休みに部活で合宿行くのですよーすっげえ楽しみです。あと映画見たいですな。アベンジャーズとダークナイト。

そして美術館いって、美術部で絵を描いてデザフェス...


今年のコミケ行けるか微妙なんだよな...金銭的な面で...

まあ、今月分の初給料の額にもよるんですがねー


そんな感じですかね。7月かぁ、とにかくパソコンばっかりに張り付かないでせっかくの時間を何かに費やせればいいなとは思ってるんですがね(汗)

かといってネット活動が無駄って意味じゃないですがw

ここ最近あんまりブログ書かなくなったので文章書くのがちょっと大変になってきましたorz

投稿間隔が長くなる分、投稿する記事の質はなるべくいいものにしたいなあとか思ってるんですけどねー

なんか、「いつ更新するのかなあ~♪」とか思ってもらえるくらいの記事が書きたいです。

更新日じゃない日こそ、どれだけの人にちょっとでもいいから期待してもらえるような...


とまあ、そんな感じですね!

なんにせよみなさん6月お疲れ様です(U^ω^)7月エンジョイしましょー

ではでは、今日はこの辺で

最近動画ばっか張ってるけどいいよね別に…

さっきMuseのある曲のMV観てたらリンキンのも思い出したってだけなんだけど…


これこれ 動画中でシュールシュール言われすぎなんだよw


で、これこれ


これは…ノリで(笑)好きなゲームです。


まあ宇宙つながりですよ。いやあSFって好きです。


さて、今日は学校で卒業式がありました。まだ自分が卒業したわけじゃなくて…

先輩の卒業式で。

ずっと座ってるのが辛かった…

途中脳内でずっとMuseの曲をリピートさせ続けてました。

卒業式って来賓の人とか校長の式辞が辛い。長いし、おんなじことばっか言ってるし…

まあだからって省略していいわけでもないんだけど。

面倒があってこその卒業式か。


明日から修学旅行です。出来そうならツイッターの更新するかもしれないけどもともと携帯持込禁止だし、パソコンなんて論外って感じなんで。

堂々と書き込みできる状況じゃないからそこらへんは…w

沖縄楽しみ!



さっきツイッターやってたらbotの某クライアントがサービスを終了するって噂が飛び交ってて不安なんですよねー

せめてリプライのデータくらい保存したいんだけど…

あれ…もう一度描き直すとか恥ずかしいかしいんだよ!

夢小説書いてるのと同じくらいそわそわする作業です。まじで。


話戻りますけど、担任の先生が修学旅行前日でインフルの疑いがあるってことで一緒に行けなくなっちゃったんですよ…

先生…うわあああああん

結構ショックです…

みんなでお土産買って思い出話いっぱい聞かせてあげんとな。それが我々の使命なのだ!


ってわけで、9日に帰ってくるので。それまでパソコンとおさらば…


では、今日はこの辺でー

そういえばこの前「Holes/穴」って映画の話したっけ?

まあ、今度でいいや。



タイトルが死ぬほど適当なのはいつものことです。

supermassive black hole...なんか最近Museばっかり聞いてます。

このPV前もちらっと見たんですけど、今日ちゃんと見て…こんなPV変態だったのかってびっくりしちゃったw

Museってダサ格好良くて変態でせっくしーですよね(最低な評価)

ま、まそれはさておき…


今日は学校で3年生を送る会みたいなのに出席しました。自分じゃなくて。

会の係なのでそれだけ…

いやぁ

三送会…に流れてた曲…ほとんど知らないのばっかで…

唯一分かったのが、ジャスティンのbaby(タイトル忘れた)の曲くらい…


ほぼk-popばっか

ニコニコとかで洋楽とか聴くとgagaとかlinkinとかmuseとかavrilとかkeshaとかあるけど実際は…

中高生って本当に何聴いてるんだろうってすっごい不思議になる…

と、まあ自分の世間知らずを実感したわけですが。

今日小さい頃よくテレビで耳にした曲を偶然見つけて

って今日「…」ばっか使ってるな。

結構メロディが好きなんですけどPVがアレだから載せるのってどうなのかなって。

気になる人は「tATu」の「all the things she said」でぐぐってみてくださいな。

あと同じチームの「all about us」もメロディが格好いい。


てなわけで、今日は洋楽三昧な一日だったな


ではー


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。