Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おはよーござーまー



どーん




「超ロボット生命体トランスフォーマープライム」が4月7日だっけな、そのくらいから放送しますが、そのOPソングのフルバージョンが先日からツイッターで回ってたので、ブログにも乗っけてみました。

昨日1回聞いて、また今かけながらブログを書いているわけなんですが。

この曲からトランスフォーマーのトの字すらイメージできません。どうなのかな。

曲自体はいいのかもしれませんがなぜ、こんな曲にした。

オープニングどころかイメージ的にエンディングっぽい雰囲気な気がするんだけどなぁ。

ちょっと単調っぽい所とか、盛り上がらん…

それ以前にJam Project使わなかった時点でショックでした。

なんで韓国のグループを選んじゃったのかしら。もうがっかり。

後はOPのビジュアルと本編待つのみですけど……

噂じゃBW路線じゃないかだなんて聞こえるし、どうして余計なことばっかり毎回やらかすんだ……

某所では玩具宣伝のためのアニメじゃないのか、だなんて声も聞きますけど、本編あっての玩具じゃないのか。


ツイッターでこの話を始めると毎回空気が悪くなるのですが、このブログで言わせてもらうと、

日本語版と言語版で別々にとらえればいいじゃない、って言われても「うーん」って思ってしまうのですよ。

日本語だからこそシリアスなシーンとかアツいセリフとか、自分の母国語でスーッと捉えたいんだよな。

英語だとどうしても自分の耳だけじゃ理解できない部分があるし。

まあ、吹き替えはそこまで文句言わないとしても、本編カットの嵐だったらホントに怒りますよ!

アニメイテッドの時だって相当ガッカリしたんだもんorz

というかね、言語版から見てる時点で日本語版でも言語版と同じくらいのクオリティを求めたっていいじゃない。

表現とか翻訳の違いはしょうがないとして、話の繋がり曖昧になったり、せっかくのシーンが消えたり、元々意図されていたものが無くなってしまうのは悲しいです。




さて、どうなるんでしょーか…
スポンサーサイト

1030_2011_tintin.jpg
ギエエエッ サムネにすると画質よろしくないナ クリックすると別窓で実サイズで見られますよん

こんばんは~

もう11月入っちゃったなぁ...

上のイラスト、改めてみたら地味におかしい部分を発見してしまって気まずい(笑)

さて、11月! 今日はそこまで寒くなかったかな。ここのところ寒い日もあるし、そうでもない日もあるし、服装が決まらないで面倒ですよね。

いっそのこと寒くなればジャンパーとか着ちゃうんだけど!

まだ早いかね、文化の日は暑くなると天気予報で聞いたのでまたまた服装に困る事になりそうだな。

特に深い意味はないんですが、今日みたいなちょいとぞろ目っぽいような日付の日にブログ書いたり、なんか買ったレシート残したりって…、やるのは自分だけじゃないと思うんですが、どうなんでしょうかね。

偶然にもこの前図書館で借りた本の返却期限が今日だったのも何んとなく「おぉ~」とか思ってしまうw

タンタンのイラストをうpしといてなんなんですが、昨日やっとTFPの25話見たんですよ!

25話はアクションがすげえかっけえです(´@Д@`)

オプティマスがすげえかっけえです(´@Д@`)

メガトロンとオプティマスがぶあsdlfhzscbdんw(´@Д@`)


やっぱりプライムの世界観というか、物語全体のテンションというか、おちゃらけてないどちらかというと実写TFのようなシリアスな雰囲気が好きです。

アニメイテッド見たいにポップなのももちろんステキだけどね!

TFPはCGの質感とシリアスな空気がマッチしてると思うぜb

そんでもって、よくある話だけど敵同士が互いに協力、というか、まあ一緒になるっていう題材はやっぱり良いですよね。

タイバニのルナティックとかもそうだけど

敵対しあうからこそある意味変な繋がりとか出来ちゃうよね。それって好き!

某サイトで25話見たとき、メガトロンの登場でコメントが「きたああああああああああああああああああ」とかそんなような文字で弾幕みたいになってて面白かったなw

メガトロンさすがだね!格好いい。振る舞いが紳士的なんだけどどう見ても悪魔ですありがとうございました。

なんか復活後のメガトロンはテンション高いのか、なんか楽しそうだなぁと思うw

喋り方が楽しそう。力がみなぎって気分もハッピー☆ ってわけじゃないがな(´@Д@`)


毎回思うんですが、オートボットとディセプティコンの見ためっていうか、ディセプティコンはなぜあんなにもフォルムが魅力的なのだろうか。

まるで

オートボット→ますらをぶり

ディセプティコン→たをめやぶり

って言葉がぴったりじゃねーの(古典のテストででてたなぁなんて今気付いたのでw)

メガトロンの指はシューッってなるんだけどオプティマスの指はゴツーッって...

いやぁ面白い。面白いよプライム!


なんだが今日はいつにも増してすっごくおつむの弱そうな文章になっちゃったよww

では、今日はこの辺で!

おはようございます!

昨日twitterで知ったんですが、TFPの日本展開の噂が濃くなってきました!

"Transformers: Prime Preview Line To Hit Japan In December"

TFW2005を見てみると、トイの発売が12月28日ってあって、


最後にこんな文章が!

Japan maybe getting ready to air Transformers: Prime after the success of Transformers: Animated.



アニメイテッドの成功の後もあるから多分日本もTFPの放送の準備してんじゃね~?

みたいな事が!


とりあえずトイの発売はハッキリしてるってことですよね

アニメの方も多分放送するんじゃないかな!すげぇ楽しみです

日本版っていうとこの前のアニメイテッド見たいな論争が起こりそうですが...まあ期待してる事に変わりないです。

できることなら原作のシリアスな雰囲気を残してほしい。ギャグとかちょっとなー




クリスマスはビーのフィギュアが自分へのプレゼントになるんだ...!

楽しみが増えて幸せです。


では~

うろ覚えにも程があるだろ…

※資料なしで描いた落書き

4e5c830fWjv4HKgn.png
/Per favore!!\

DOTM_dino_blades.jpg


4e5c8390YHWfRix1.png

Revenge_of_the_Fallen_Sideswipe.jpg

おはようございますー

さっきトランスフォーマーdotmに出たキャラのまとめページを見つけて感動してました。

NAVERまとめ

こんな自分ですが全然他のキャラの事知らないんですよねorz


ディーノとスワイプが気になるんだよお!もっとキャラの性格とか知りたいんだけどな。

やはりここはダークサイドハネムーン読むしかないんだ...いつか買いますよ!


さて、皆さん地味に気付いた方は居ますかね?

ブログのフォントと記事内の掛け線とユーザータグとか、増やしたり変えたり。

久しぶりにタグいじったら眼が疲れました。

まず記事の掛け線がタグじゃなくて画像だったってことに気づいて自分で破線の画像作って差し替えてみたり。

最近自分のブログが自分で読みにくいと思って文字の大きさもちょい大きくしてフォントも変えました。

このブログテンプレ使って何年もたって...慣れちゃったんで他のブログテンプレに変える勇気が無くて…

そういう部分ではアメブロとかはスキンとか型にはまっててイメチェン楽だろうなぁなんて。

でもあっちも自分でカスタマイズ出来るんですよね。確か

まあ自分はこれからもFc2でいいや。たまに不具合起こしてムカつくけどしゃーないね!




今日はこの辺で!

09012011_Bumble.jpg


G1っていうかとにかく荒野のこのカラーリングのイメージです。

小学生の頃のイメージもオレンジ色。

「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーG1 G1って言ってるけど実はこんな長いタイトルなんです。

ついに昨日G1日本版の最終話まで見ましたよ!68話 長かったなぁ そして面白かったなあ

海外版だとなんか色々あって最終話じゃないんですけど、まあとりあえず最終話ですねー

ちなみに日本語版の最終話は今回のTF3見た人は「あっ」ってなる話のはずですよ。


そして昨日は実写版トランスフォーマーのtwitter公式アカウントのオプティマスプライムがリペアに旅立つ日として、皆で感謝と愛のメッセージ送りまくってました。

いやあ司令官本当愛されてるなあと思うよ!素晴らしいね(笑)そして商品の宣伝もさわやかに行い、突っ込みどころが変なツイートに

ホント司令官おもしろかったんだのだ!

最後にはトランンスフォーーーーーー(ンム)と爆笑ツイートを残して帰還されたのです...!

また会えるの楽しみ!

8時から司令官が始動し始めるから朝から予定つめまくって夜はフリータイムにしてましたw


さて、本題のG1の話に戻りましょう!


トランスフォーマーの事はwikipediaで調べればいろんなシリーズがあって大混乱しますよね。

自分もまだまだTF歴2年なもんで、コンプしたのはこれとアニメイテッドだけですw

とにかくG1ことジェネレーション1(初代ね)のトランスフォーマーはすべての元凶でありすべての始まりなのです!

トランスフォーマーも今年で25,6年過ぎたころですが、まだまだシリーズも展開中だし!


うう、話が飛びそうなんでG1の話だけ。

これは某笑顔動画で視聴する方が何倍も楽しいです。保障します。

面白いというか、シュールな笑いばっかなんですよ。

司令官が正義の味方に見えなかったり、赤いロボットは大体気が荒いし、同じキャラが並んでたり、いないキャラが突然出たり、色が変わったり声が代わったり…

とにかくおかしいです。やばいです。腹筋やばい

とりあえず爆発オチ、ザル警備でトランスフォーマーの6割くらいは成り立ってる。

実写トランスフォーマーから興味をもたれた方がG1見るってパターン多いです。自分もそうです。

とりあえずストーリーよりもそういう雰囲気が気になる方は是非



自分もこれ見て本編視聴し始めたもん!

とまあ、憎めないキャラばっかで楽しいです。トランスフォーマーにはまると、もれなく機械と車が大好きになります。

車を見ると妄想が噴水のごとく飛び出し白昼夢に浸ってしまうのです...!

スポーツカーなんぞ見たら体中のむずむずが…ry

まあジョークですがw まあ好きな物の好きなところ語ったって悪くないよね。

ここは私のブログなんだから!




って訳で、G1楽しかった。次は鬼畜と噂されるむーびー見る予定。

コメントとか見る限りかなりオオゥ..らしいじゃないの...怖いなぁ


ってわけで、今日はこの辺でー


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。