Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

Selected category
All entries of this category were displayed below.



おはようございます

学校が文化祭の準備で自分は休みなのでのんびりニート気どりです。勉強?なんすかそれ?

いやいや、昨日の台風は本当にひどかった...

風があんなに怖いと思ったの初めてでした。窓に吹きつける雨風はんぱないよ!

帰宅困難者も多かっただろうに...自分は一日中家に居たので大丈夫でした。


そして台風が去ったこの空! カラッとしていて明るい、スッキリした日差しですね。暑そう...

湿度が低い、蒸し暑さがあんまりなければいいなぁと。

さて、この前のタイバニの話をしましょう!





#25 Eternal Immortality (永久不滅)

そのまんまですね、immortalityで不滅って意味か...前にどっかで聞いた事あるかも。


最終回でしたね。ついに終わっちゃった。

でもまあ、バリバリ続きを予感させるような終わり方だったのでそんなに喪失感もなく、次が楽しみだなって思います。

相変わらずの「王道」を貫き通しててなんか安心して見られますね(笑)

虎徹!

マーべリックの背後からぞわぞわと起き上がる虎徹が格好よかった。

そしてイワン!お前もかっこよかったな!あのでっかい手裏剣みたいなの使ってたね、ちゃんと戦ってたね!


結局ヒーロー引退っていうから

「ああ、もし2期やっても、次世代なのかなぁ」って思いました。

とおもったら

普通に登場していて「えええええwwwwwwww」ってね、やっぱり期待の裏切り方も良いですねー


そして...青いカマロみたいなの出てきてたよね!

しかも踏みつぶしてたよね!おい!何踏んでるんだ(´@Д@`)


カマロとい、この前の22か3話くらいの時に出てたトラックもオプティマスの車種、ピータービルトそっくりでしたし、タイバニのスタッフにTFの回し物が居るの疑いがありますね(笑)

402826035.jpg
アニメ中のトラック

Peter_built_Optimus_Prime_by_railrider14.jpg
TFのオプティマス、ピータービルト

角度が微妙ですけど、似てるよね!


そういうわけで最後にバニーが「おじさん」って呼んだのがよかったな。

やっぱりデレバニーはね、一過性であるからこそ良いのですよ!

普段はツンツンしててちょいナルシストな方が丁度いいね。虎徹もちょっとダサい方がいいよね!

エンディングに オリオンをなぞる が使われてたの良いね

ルナティックね、何最後にやってるんすかw



2期になったらもっとイワンとかアントニオとかネイサンとか登場させてほしいな

next projectだっけ、うろ覚えだけど。

まぁ...どうなるかな、グッズもイベントも大流行のタイバニ...


2期はいつからだろう、来年かな?


ではーっ!




この前フォロワーさんに私のイメージイラスト描いていただいたんですが、あれが嬉しくって嬉しくって...!!
今度許可が頂けたらブログに乗せたいなぁ

おはようございます。

タイバニの日ですね。先週の放送の感想書くのサボってたので今日書くか。

nothing ventured, nothing gained (虎穴に入らずんば虎子を得ず)

冒険しなきゃ何も得られない みたいなね。多分。


アッシャー虎徹さんどーなっちゃうんでしょーかねー(棒読み)

土曜のUST配信で見てる人が多いからtwitterに居ると嫌でも話が目に入ってしまう。


ええと...そうですねえ、

H01(だっけ)まあ、タイガーのロボットとの対戦ですかね

ロボットの武器で倒すというよくあるパターンです。貫通しちゃったじゃーんww

よくスーツが破れただけで終わったな、虎徹。まあアニメだからね(笑)

「よく見るとまつ毛長いんだな」とかどういう意図のセリフなんだろう。

とにかく予告が悲しすぎたので最終回楽しみです。


噂じゃ、タイバニの2期ってもう決定なんですかね?

まあよく考えればこの勢いで終わったらもったいなすぎるもんねー

色々楽しみです。

さて今日の25話はマーべリックの血祭りとかあるのかな?(笑)


ではー

おはようございます

最近朝は涼しいですよね。湿度が下がるとちょっと気温が高くてもカラッとしていて…もう秋なんですね。

さあ、さっさと感想

#23 Misfourtunes never come singly.(不幸は単独では来ない)

もう、そのまんまですよね、まあなんの言葉かは知らないけど。



やっとバニーとタイガーが対決かっ!

って、やっぱりグッドラックモードのシーンがバリバリOP部分だから胸アツですかね

いやいや、まさか「バニーちゃん」で記憶が戻るとはなw

やっと戻ったのかと思った今度はどこぞのB級映画かゲームみたいなラスボス対決シーンとか

さすが「王道」なんだかベタなのか、好きにとらえたらいいと思うよ!


斎藤さんとベンさんがちょこちょこ出るのが癒しタイムw 斎藤さんはマイクを通せば普通に喋れるんだね、人前でもw

いやーバニーの両親のロボット研究が、ヒーローとして使われる方向に持っていかれるなんてなあ。

やっぱりロボットと言えば意思があるものに限るな!(TFの話)


最後の2話でルナティックと虎徹の能力減退とかの伏線が明らかになるんですかね?

楓とかね、うん

4月から始まってもう5カ月とか早すぎる…まだ2,3か月の気分なんだよね




ではー

おはようございます


#22 Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)

悪運はいつも幸運をもたらす、みたいな感じもするんだけど、まず塞翁が馬ってどういう意味なんだ…

ああ、なんか悪い事もあるけど良い事もあるし、何とも言えないねぇ みたいな…(笑)

それでこういう英語なのね。

昨日もタイバニリアタイで見てました。いやぁ、そろそろ終わるんだなぁとようやく実感も湧いてきましたかねぇ


ネタばれご注意





バニー以外のメンバーの記憶が戻ってよかったね!

楓がそこで登場するのか、と思った。やっぱマーべリックのタッチで能力コピーできてたんだね

にしても、スカイハイが触った時(素手じゃないのに)コピーしちゃったってことは、あれは触るというか近づくとコピーじゃねえかwって思ったんですけどね。

x-menのローグは素手だったじゃーん、まあいいけど!

っていうかバニーよりもマーべリック抑えちゃえばいいじゃないかって思ったのは、野暮なんです?

斎藤さんはなんで記憶が戻ってたのかな?


最後のタイガーとバニーがグッドラックモードで打ち合いするときのシーン…

あれはオープニングに使われてたカットじゃないか…なんかすっげぇ悲しくなった。

二人の協力の証じゃないのか…まさかそれが対立のために使われるなんてー


それで!イワン地味に活躍してたね!全く攻撃してなかったけど。

イワンの戦闘シーン増やしなさいよ!ずっと前にようやく働いたと思ったらアンダースーツで手裏剣ぴゅんぴゅん飛ばしてるだけじゃねーのw

OPぐらいの迫力ある戦いが観たいんですけどー?


まあ そういうわけで、残りの3話も楽しみですね

ここらへんでようやく「ミッシングリンク」の曲の歌詞とのリンクが見えてきた気がしますね。

物語の僕らが その未来を思うのは 辻褄合わせの エンディングなんて 見たくないから

まさに辻褄合わせに造られた記憶なんて迷惑以外の何もんでもないねw

ミッシングリンクの"ページ"って言うのはまさに虎徹自身の記憶なのかなぁ

まあ勝手な解釈だけど。


では~

おはようございます

タイバニ、昨日の放送バッチリ見ましたよ!

21話 Heaven helps those who help themselves (天は自ら助るものを助く)

軽く調べたところ、「自分で努力すればなんとかなる」っぽいニュアンスかね(笑)

直訳も「天は自信を助ける人を助ける」ってほんとそのままじゃないですかw


いやいやいや、私、こういう展開待ってたんですよ!ベタな展開ですが、これこそ王道ってやつですかね~

王道って悪くないと思うんですよね。だって、昔から本とか劇とか、そういうレベルでシナリオって何通りも存在してきてるわけじゃないですか。

その長い歴史中で常に残っているってことは、やっぱり人は無意識のうちに王道を求めてるんじゃないですかね。

まあ、ネットで予想した通りの展開になるっていうのがちょっと物足りないなぁっていのはあるんですけど。


とりあえず頭の弱い自分はこんなもんで十分です

さて、今回虎徹はいろんな人から忘れられてたけど、ルナティっくとかベンさんとか、あと家族までには手が回ってなかったみたいですね。

マベリックソはそこまで気づかなかった!


個人的には折り紙が擬態しててやったー!って感じですな。しかし、あの状態でどうやって戦おうってんだw

イワンとキッドはいつもペアで登場するなぁなんて思う。

そしてルナさんwwwせっかく出てきたのに言葉づかいが格好用過ぎて何言ってるか良くわかりませんでしたw

ちゃんと現代日本語で喋ってくださいよw

英語のリスニング並みに意味不明だったよ!!

そして糞スーツ!いいねあれ、「ワイルドにほえるぜ」ってやっと言ったじゃないの。あれはクソスーツ限定なのかね。

だって決め台詞とか言う割にはあんまり聞いたことなかったし。

それにしても虎徹の忘れられっぷりwダークワイルドタイガーの中って誰なんだろう。

あのデザイン地味に好きです。

そしてバニーのデザインの顔部分が音波に見えるんだよおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

eeb27017.jpg

Transformers-Prime-001-044.jpg
TFPの音波さん!


まあ後は楓がルナさんとコンビ組むフラグが有力になってきましたねぇ

まさかの虎徹の正体発覚とかね、普通気づくだろwって言うわけじゃなかった見たいだけど。




さあ、残すところあと4話ですね…早かったなぁ…

タイバニのこの盛り上がり方、2期説も有力ですから、これからも楽しみです。


では~


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




