Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

Selected category
All entries of this category were displayed below.



お久しぶりです。なんか...毎回この挨拶のパターンですなぁ。久しぶりっていつからが久しぶりなんでしょうかね。

そんな私も何年も前のブログはほぼ毎日更新していたくらいなんですけどね。今じゃそんな余裕と時間がないという!

おそらく時間があってもやる気がなかったり、その逆もあったりで。そう考えると中学と高校の時ってすごくのびのびと、だらだらと過ごしてたのかもしれない(笑)

元々部活動は皆美術部やら漫研やらでぐだぐだしていた部活にしか入ってなかったので、比較的時間が余ってたんですよ。だからいっぱい絵も描いてたし...


っと、まあせっかくブログ書く気分になってるのでこういう個人的過ぎる話はたまにはやめよう。

何を隠そう、今日SUPERNATURALやっとシーズン2に突入したのです\(^o^)/

でもよく考えてみると1か月くらいかな、1シーズン消費するのに… ゴールデンウィーク明けから見始めたんで多分そのくらいですかね。

水曜日は授業早く終わってたんでその日に何話か一気に見るような日々を送ってました。

やっぱり先が長い作品をどばああっと消費するのってすごく気分いいです。スパナチュはシーズン6やら7まで出ている長寿ジャンル(?)みたいなので、いつも現れる「もったいない症候群」(勝手に作った名称)が発症しなくてw

・・・ホントは今ここにスパナチュのサムとディーンの画像でも貼ろうかなと思ったんですが、面倒なのでやめます。




さて、前からじわじわと見始めて、今日はシーズン1の18だか9くらいからシーズン2の2話まで見ちゃいましたよw

1話ずつ丁寧に感想を書くほど几帳面じゃないので、適当にぶらぶらと語りましょーかねw 久しぶりに!

あ、まあその、こんな時期に言うのもアレですが一応シーズン1の2の最初までネタバレありますよー!



はい。まずぶっちゃけるとディーン派ですねはい。ディーンのちょっとチャラい感じとボケって感じとあのルックスといざという時のすっげえ家族思いな所!ブラコンなところ!女ったらしのくせにどうせサムが一番大事なんだろぉ~うへへへ

とか思っちゃいますよねホントwそして毎度毎度ガチで死にそうになるディーンさん素敵です。目が好きです。

そして毎度毎度兄弟の身長差がヤバいだろあれ!どっちもでかいのにすげえ身長差なの!

うろ覚えの記憶だとサムが190超えでディーンが184くらいです。二人だけだとディーンちっちゃいなぁ、って思うんですがほかの人間と並ぶと桁違いの大きさで笑えます。そして惚れます。

余談ですが、最近になってやっと「背が高い人って格好いい」って意味が分かりつつあります。共学になってから薄々と気づき始めました。

で、サムは突っ込み役というかまじめなようで父親にぶつかっていく所が何とも言えないギャップを感じますね。父の言いなり、というか父の命令に淡々と従うディーンに違和感を感じてしばしば衝突したり。

そして二人もしょっちゅう喧嘩してその度に「結局自分たち家族一緒にいなきゃダメなんだウワアアン」みたいな雰囲気を醸し出すのが面白いです。ブロマンスです。アツいです。

初め、スパナチュ見る前にちらっと公式サイトとかでストーリーを見たとき「なにこれ厨2ドラマかよきめえなwww悪魔ww霊wハンターとかwwブレイドですかwwうっはあああ」とか正直思っていたんですが、実際見たらアレですね、突っ込みどころは確かにあるんですがそれなりに楽しいです。

それになんといってもサムとディーン役のジェンセン氏とジャレッド氏のルックスがいいですもんねぇ

ぶっちゃけ悪魔とか霊のエフェクトが一瞬安っぽく感じたりもするんですが、内容が楽しいので自分は十分満足してますね。

あと、ドラマで使われる音楽の選曲がなかなかだと思いませんか? まだ曲名とかは全然知らないんですけど、作品中で流れる曲のセンスが絶妙です。



こんな動画もあるのでザーッと曲を流したい方はこちらおすすめ。

個人的に6:11あたりの"the hell house"のディーンのクルマの中の曲が気になってます。後で調べよう。

あと7:11くらいのも!

ちょっと古そうな曲もなんだか格好よく聞こえてしまいますw

そして「前回のあらすじ」的な動画もクライマックスぐらいになってくると結構スタイリッシュになってるんじゃないかななんて思いました。

あとは...なんだろう。霊を退治とか悪魔祓いとか、魔法陣とか塩とか聖水とかに対してかなりB級臭を感じていた自分なのですが、こうしてみてみると面白いもんですね。違和感なく彼らが塩まいてたり、死体を清めて燃やすとか…それなりに面白いなーと思うようになりましたね。

今思い返してみるとラチェクラにホームズにタンタンにタイバニにスパナチュに、自分コンビものに弱いんだなと改めて思いますな。

まあそういう感じです。

それにしてもシーズン6やら7に追いつくまであとどのくらいかかるのか全く分からないんですがねwできる限り早く追いついたらいいなと思います。

最後のシメがかなり適当になってしまいましたが、さっきのスパナチュの音楽調べたいので今日はこの辺でw

では~


あ、ちなみに今日のタイトルはアレです。サムたちの父さん...ジョンだっけ?名前忘れちまったw

のセリフです。本文とまったく関係がない(´・_・`)
[タグ] SUPERNATURAL 感想 日常

こんちはこんちはこんちはこんちは

Hello ladies and gentleman!!! Thank you for your coming todaaaaaaaay\(^o^)/

Though I wasn't so busy..., I didn't write my blog recently, I'm sooooo SORRY!!

Anyway, I finally finished (or gave up) drawing this illustration. I posted it to some website, If you had seen it several times, DON'T MIND!!!!!!!!!

120512_benny_09.jpg

そういうわけでベネディクトさんです~

はい、お久しぶりです! 学校生活もそろそろ2か月過ぎようとしてます。 毎日英語漬けです。こんな感じに↑

英語でレポートに、英作文に全部英語の授業があったりサークルでも英語使うんだよおおおおおおおおお\(^o^)/

This is my way!! I choose it by myself, so I don't regret at all!!!

嘘です嘘です、これからずっと英語でブログ書こうとは思ってませんですです。

はい…で、お久しぶりですね。さっきも書いたけど!

死ぬほど忙しいわけじゃないんですが、学校やら部活やらで帰宅時間が遅くなって、帰ってから飯食って宿題やって風呂入ったらもう寝る時間なの!

そういうわけで今に至ります。うん。

んまあ今まで散々学校の話ばっかりだったので、たまにはこっちの世界ならではのお話でもしましょー

そうそう、ついでに今日の朝から書き始めてる絵ものっけよ

585361035.jpg

うん、絶賛調整中なのでお顔がいま大変なことになってます。スパナチュのディーンなんですよこれでも!

えええと・・・(tumblr)・・・ジェンセン・アクレス! まったく聞きなれない字面なのでいまだに名前が覚えられん。

ついでに言うと学校のクラスメイトの名前もわからん。

そりゃさておきジェンセン氏。かなりのイケメンさんです。

SPN_dean_03.jpg

SPN_dean_01.jpg

ドラマSUPERNATURALのディーン・ウィンチェスター(だっけ?)役です。

なんか…こういう目の人みんな好きです。羨ましい! 二重のラインが大好きです。

ジェンセンさんなんつー整った...。

そういうわけで今描いてるんですけど、絵の方は口やら鼻やら目のバランスが崩壊していて申し訳なさでいっぱいですです。


スパナチュの話しましょーか!

昨日12話まで見終わりました。シーズン1の… まだまだシーズン6やら7まであるってのに、全然進んでいない!

こりゃいい兄弟浪漫ですわよお姉さん!

ボケの兄ディーンに突っ込みの弟サムってとこですねw

SPN_01.jpg

BBCシャーロックみたいにゲイップルと間違われたりね!さすがだぜ。

毎回大体話のパターンはおんなじなんですけど、兄弟のコミュニケーションがやっぱり見てて楽しいですね~

父親を巡って意見が割れたり、喧嘩したりなんですが結局お互い必要不可欠で…うおおおっ

アツいですな。

そしてモーテルでのディーンの寝起きとかのサービスシーンでの上半身とかオヌヌメです。






<!---あれれ、なんかブログの内容が気持ち悪くなってないか?--->

なんにせよ見て損はない! そんな事より、私がスパナチュに興味を持ったきっかけはピクシブでのファンイラストだったんですけどね、そのキャラシーズン3やら4やらで登場すると聞いて\(^o^)/

肝心の目当てのキャラまだ見れないんかいwwwwwwwwww

そういうことです。まったくこんにゃろー!バーロー岬ー!


ではでは、また近いうちにブログ書けたらなぁと思います。もうちょっと内容考えないとな…

今日はこの辺で!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




