Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



おはようございまーす

なんか、最近ブログのネタが無いという。久しぶりに味わうなぁこの感覚。

このブログ始めた頃自分はまだ厨二病真っ只中の馬鹿でしたからねぇ(今も直ったとはいえないけど)

そうだ、2,3、日前にツイッターを久しぶりに書き込んでみました。

あれって、トップページとかないんですかね?なんか、ホームって押しても自分のページばっか出てきていろんな人のコメントとか見れないのかーとか思いました。

実際どうなんだろう。

実は今どろわーで絵を描いている途中です。

10000人訪問記念絵も兼ねようかなぁなんて思ってますので、また間違えて消さなきゃいいけどなぁ

前に☆狐のウルフかいてて消したことがあるんで軽くトラウマです。


では今日はこの辺でー

風邪!
風邪ぽいものが最近はやってますね。

おはようございます

何か家族も最近だるそうにしてて学校でも風邪気味の人もいるし。

皆大丈夫か?

うつさないでくれよ!

ええと、また今日も特に話題なしというか。

試験2週間前なんでそんなにパソコン触ってたわけじゃないのでそりゃあネタもないよなぁって話です。

またラチェット語りますか?まだ話したいことがあるんですよね。

ネタないし行くか!そんな長くないですけど。短いですw

ええと、FUTURE2の話です。あんまりネタバレないようにしますけど

アジマス将軍が居ますよね、アジマスの口癖って絶対「父さん」(だと思う)!だって、いろんなステージ行ってたって

「お前の父さん」「父さん」「父さんと…」ばっかです。なんか笑えたw

ちなみにラチェットの父さんの名前は「ケイデン」って言います。

ま、ストーリー中で分かりますけどね

ラチェットもついに「おいらは父さんじゃないよ!」とか言ったり言わなかったり。

あとは、シグンマンドが結構かわいいなーとか思いました。

あるシーンで「いっちゃだめです……あぶないです……」ってなんか、なんか、良かったなぁーって印象が。


うーん……今回でラチェットは終わっちゃうのかな?

いろいろ調べてみたいと思います。



では、今日はこの辺でー

おはようございます

えーっと……特に何にも無いような。

こういうときってどうすれば良いんですかね?

ひたすらラチェクラについて語ろうかなぁ

ラチェクラ知ってる人ってあんまり居ませんよね~

でも、何故かゲーム売り場にはラチェクラFUTUREだけずっと置いてあったりするという。

あれって、何気に男子にはウケがあるような気がするんですよ。

小学校のときの話ですけど、男子はほとんど知ってたし。

女子は兄弟がやってたりすると知ってるって言う場合が多いんじゃないんでしょうかね?

ちなみに私が初めてラチェクラに出会ったのは……

これもまた前にブログで何回も書いているような気もしますけど

小学校の4年か3年ぐらいのときの誕生日にラチェクラ付きの水色のPS2買ってもらったときに

出会いました。そのときはらちぇくらもまともなCMやっててゲームの存在自体は知ってましたけどそんなに……否

結構興味あったかなぁ

CMでのクランクの「キタイにこたえるっす!」ってセリフは忘れません

なのに2以降のラチェクラのCMの有様ときたら…ひでぇ有様だな!全く飽きれたモンだぜ!

激眉ボーってなってる気ぐるみに色々なってるやつです

大体、2以降激眉なんですよ。

色々調べてると「日本人のラチェクラへの親しみが出るように」みたいな感じでしたけど。

1が結構評判良かったときにあのアメリカンな絵柄がちょっと苦手なヒトもいらっしゃったようで。
(個人的にはあのタッチとキャラが一番好きなのに、苦手って言うの自体信じられない)

多分、ですけど。

で、ドンドンCMもバカっぼくなっちゃって。宿題吹っ飛ばしたりラブレター爆破したり。

まー今考えると「男児向け」ってやつなのだろうか。

んで、2も3も4も5も出たら買ってもらってました。父も気に入ってくれたらしく購入にためらいは無かったはず。(はず!)

しかし「マル秘ミッションイグニッション」だけは買ってません。

なぜならば、5買ってからPSPのラチェクラには軽く失望してたんで。

さぁてなんかこんな感じで暇でネタが無くなったらてけとーに(笑)(けって誤変換じゃないぞ!)

語ります。

あ、まって、これだけは!

シグマンドのーって

ま、いっか!

また今度~


では、今日はこの辺でー

おはようございまーす

最近、起きる時間が30分遅くなっちまったようです。

だって冬だもーん!

そろそろクリスマスですね。いろいろ楽しそうですけど。試験まであと2週間orz

面倒です!面倒!あああああああ!

ラチェクラは、兄貴と父さんが占領(笑)してて見てるばっか……でもないかな

結構やったりしてます。でも自分のデータはまだクリアしてねぇ!

アジマス将軍!アジマアアアアアアアアアアアス!!!しょーーーーぐん!!!!

なんてセリフはありませんけど。やっぱラチェット好きだわー

あれがまさかのフォスターズのマックとサザエさんのワカメなんて……

どんだけえええ

クランクとラチェットが再開する部分は意外とあっさりしてるような気がするんですけど。

だって、何年ぶりの再会なんだ?良く分かんないけど。

そういえば、クランクはヘリブースターしか使えない気がします。

ま、ジェットじゃあタイムボム投げられないし

今日は学校長引くらしい。

なんで水曜なのにー


では、今日はこの辺でー

ラチェット好きなヒト周りにいねええんだよおおお!

おはようございます!

土曜日にラチェクラ買って……兄貴がハードモードで3日でクリアしてましたけど、今回は結構長めのストーリーっぽかったです。

いま、自分もやってるところですけど。

あれはいいです!斬新なアイディアとメカとストーリー……感動(笑)です。

そうそう、まさかの展開、ベタな展開。え゛?!ってなったりえっ…ってなったり。

でも激眉は許せん!

あと、インソムニアックは期待を裏切りません。ま、6分が限界な感じです。


やっぱ、ラチェットとクランクは一緒にいるのが一番いいんだと思いますよ


ああ、買えてよかったよー

えっと、初回限定版の中身はうろ覚えですけど、敵を凍らせるメカとボックスブレイカーと、マグネット(名前忘れた)のボルト集めやすくするの

と、服装なんだにょーん!

多分そんな感じでした。ショップでコード入力するんですよ。あ、ショップって言うのはPS3のオンラインショップです。


そうだ、話の途中で出てくるロンバックスの絵が可愛い……ふさふさしてて触りてぇとか思っちゃったw

XJ-0461だっけ…クランクの名前…怪しいけど。そんな感じでした。パパはクランクダイスキみたいです(笑)


そうだ!

この前自分が昔偶然見たタートルズニコニコで見つけちゃったんですよ

新亀の16話でした。じゃあ、自分が始めてみたかめはドナテロだったのか……

懐かしくって吹きました。カービィですよ!ぜったいアレは見たことあります!

今までの謎がすっきりして最高ですわー


では、今日はこの辺でー

こんばんはー


見てよこれ!今日買ってもらいました!ラチェクラFUTURE2!!あああああうれしすぐる!!!

ずっと買ってもらえなかったかと思ってました……ありがとう!

なんか、今日学校から帰ってきた瞬間に「1500円出せよ!」とかいわれて一瞬「はぁ?」とかなりましたけどww

父と兄貴と自分1500円づつ+残り母さん(本当は良く分かんないけど)で買っちまったー


まー、今はリアルタイムで兄貴がプレイ中です。




うん。そんな感じ。



何か、今まで散々叫んでた自分が馬鹿馬鹿しいというか……

自分もやってみたところ、やっぱ楽しい!グラフィックも相変わらず綺麗ですし

色々新要素が入っててびっくりな感じも。

そうそう、初回生産版でした!満足です

発売日より2日ずれたけどもう不満なしです

ああ、これから色々楽しみだーーーーーー


英語と数学の試験も終わったし!





でも定期試験2週間前っていうwwwwwww


では、今日はこの辺でー

おはようございます……

みんな…皆自分を見放す夢だった…

ああ怖かった。


結局ラチェクラ発売日購入は逃してしまいましたorz

でも、近いうちに買ってもらいたいなぁ

最近、起きるのが遅くなっちゃって……やばーい


昨日学校で鶏頭の解剖しました。と言っても、犬用のえさ解剖しただけなんですけど。

あんまり良くわかんなかったなぁ水煮だったからぐちゃぐちゃだったし。

レポート面倒。しかも今日数学の試験だし、



我々に休みは来ないのか。


では、今日はこの辺でー






まぁ……みんなあんまり変わってなくて安心。です。

ヌードル…!どうしたんだい?

したの黄色いのは、なんかの雑誌の表紙らしいですが。あんまり情報源ないんで良く分かりません。

あたらしい3rdアルバムの事とか話して欲しいんだけどなぁ~

はやく新曲出してくれよ!

あともっと自分に英語力があればもっと捜索範囲広がるのになぁ

がんばれじぶん

今日で何回目だろう。
ではー

こんちはーラチェット欲しいよー


いきなりなんですけど、前に話したか分かりませんが、「どろぼうの神さま」っていう本の話です。

なんか、映画化されてたみたいなんですよ!

英語だけど、公式サイトです。

知らなかったなー

日本語はまだなのかな?良く分かりませんが、まだ英語なのかも。

あーでも、サイト見る限り、キャストはあんまり気に入らん。ぜんぜん気に入らん。

イメージと全然ちがうなぁ……だいたい、スピキオが黒髪じゃないじゃないか。ヴィクトールだってオヤジっぽいし。

リッチオちょっと違う…髪形はいいけど。モスカは……惜しい!

ボーはおおきすぐる。プロスパーも違うなぁ…ヴェスペもアウトです。

やっぱ、実写化って難しいですよね。うまくいったって、ハリーポッターぐらいかなぁ。

前だって、チョコレートアンダーグラウンドのアニメ化だってシッ○ピースでしたけどwあれじゃダメだよ!

まー文字だけのイメージっていうと人それぞれで難しいと思いますけど。


評判がいいとは思えませんね……


では、今日はこの辺でー

おはようございます!

そしてオメデトウ!ラチェット発売ですよ!

なのに買えそうな兆しが見られないっていうね。

記念イラスト描いたよ!公式サイトの軽く模写みたいになってますけど気にせずに……

あああああ欲しいのに欲しいのに金無いし。

酷くないですか?親だって無視してくるし。最近ムカつきますそういうの。



親つっても父の話ですけど。

母さんに頼むか!3000円借りようかなぁ



そうそう、今日鳥の頭の解剖だったわ……


では、今日はこの辺でー

こんばんはー

明日ラチェット発売だよおおおおおおおお

欲しいのに、父さんにいってんのにしかとされますorz

眼鏡も合わないから欲しいって言ってますけど無視されます。

なんだよ、自分が無視されたら怒るくせにさ!


話ぐらい聞いてくれよ!!

欲しいほしい欲しい欲しいほしいほしいほしい書いい書緒しょしょshそhsっくぁwせdrftgyふじこlp

いろいろ叫んでんですけど……


こうなったら、明日アマゾンで頼んじゃおうかな

もち金2000しかないけど。母さんに金借りよう。もう欲しすぎて嫌なんですけど

らちぇっとおおおおおおおおお!!!!!!!

おはようございます!

あー、いよいよ明日ラチェクラTUFURE2発売ですね!いいなぁ~

欲しいけど、ちょいと値段が張るので自分では買えませんがorz

父に交渉中です。無視されますけど。

最近どんどん寒くなっちゃって、もうすぐクリスマスですよ

そういえば何でラチェクラ明日発売なんだ?平日って何よ?w

まぁそういう内部事情とかは良く分かりませんけど……


突然ですけど、自分決めましたよ!

いつかちゃんとしたラチェクラファンサイト作ってやる!

でももうちょっとタグとかの勉強しないといけませんけど。いつか作ってやる!

ラチェクラの認知度上げて見せます。ガキゲーとか言わせませんよ。あれは眉ゲーなんだ!!

「あっ、名前だけなら聞いたことあるよー」とか「あれどっちがラチェットだっけ?」とか言わせませんよ!

……なんていつの話でしょーかね。

でも、本当に、いつか作るつもりです。

でも、やっぱり今は無理かなぁ……ちょっと時間が。

学校の先生の口癖が「時間は作るものです!」なんですけど。無理無理ーーーー

1日30時間くらい作っちゃえばいいんですよ。なんで24時間なんだろうなぁ


あ、ちなみにラチェットって黄色いほうですorz


では、今日はこの辺でー

おはようございます

最近パソコンが無いので起きるのはちょっと遅めになってたんですけど、今日なぜが5時半ぐらいに起きたんでパソコン使おう!



思ってたんですけど、

なんか「重要な更新」とか出てきて結局アップデート……貴重な時間が割かれてしまったようですorz

そうだ、話したいことがあってー

ずっと前に豚の目の解剖がなんだとか騒いでましたよね?

あれ授業でやりましたー

最初目が配られた時はショックとしか言い様がありませんでしたが、

結局頑張ってはさみを動かしてたら慣れましたw

水晶体とかガラス体とか、網膜とか、そうだ、目の裏側って真っ黒なんですよ!脈絡膜は真っ黒だって授業でやってましたけど

実際見るとやっぱりびっくりするもんです。


と、いう事で今度は鳥の頭の解剖するそうですorz脳みそ!!!!orz

なんか……大丈夫かなぁ?


今日でラチェクラ発売まで後2日ですよ~楽しみだ~でも予約していないorz


では、今日はこの辺でー

こんばんは!みなさんお久しぶりです!!

いやぁ、長いあいだ放置してしまい、申し訳ありません。

実は、文化の日…11月3日の事ですが、パソコンの修理を急に出すことになってしまいまして……

今日パソコン復活です!2週間とても長かったです。しかも

訪問者10000人超えてるーーーーーーーーーーっ!!!

なんですかこれは!すっごくびっくりですよ~

パソコン直ってshiftキーもらくらく操作です。本当に感謝です。

ええええでも10000人いくなんて…また記念イラスト描かなければいけないフラグですね。

嬉しいうれしいうれしです

そうそう、もうすぐラチェット未来2出ますよ。今月の19日です。

つなびいでカウントダウン企画っぽいのやってますが…実際は数字トビトビで全くひでえ有様ですわ


色々話したいことがいっぱいあってしょうがないんですけど、時間のあるときにちょっとづつ書いていきたいと思います。


あー、あんまりいい話じゃないんですけど、今月は結構ゆったりできるのかな~とか思ってたんですけど、

実は今月は行事が無い代わりに学校では学習強化期間(?)みたいなので結構忙しくなったりならなかったり。

結構忙しいです。

正直このパソコンがない2週間、パソコンなくても宿題やらでいろいろ時間がつぶれちゃったりで。

ま、パソコン戻ってきて感謝です。キーボードも新しくなって綺麗になってますwキーボードだけなんですけど。

画面はホコリばっかで、手垢とかも残ったまんま(汚ねえ)で変な感じです。

全く、パソコンちょっとぐらい綺麗に拭いたりしてくれたっていいじゃないですかねぇ


さぁて、これからどうなるんだか……

まー復帰できてよかったです!ただいまー


あと10000人訪問ありがとうございます!


では、今日はこの辺でー

おはようございます

文化の日ですね。今日は天気がいいです。起きた瞬間気分最高でしたね!喉が痛かったことを除いては。

ラチェクラほしいよー

昨日妹に例のレオナルドフラッシュ見せたら爆笑してました。

タートルズ面白いのにあんまり皆興味ないみたいでちょっと悲しいですけど。

うーん……見やすいブログってなんなんですかね?

最近ブログのテンプレ変えようかどうしようか迷ってるんですけど、どーしよーかなーー

あんまりいいのがないなーって。

このテンプレ何年使ってるんだwって思ったので。

あんまり文字が読みにくいとイライラしますよね?前にこのテンプレちょっと幅を広げたんですけど、皆さんからして読みやすくなってたら嬉しいと思います。

でも、テンプレ自分じゃ作れねぇなぁ

デザイン良くてかつ、タグとかぼんぼんでてくるし、難しいよね…

まーまだこのままでいいか!


では、今日はこの辺でー

(p.s. なぜか今まで下書きになっていたという……(11/16/mon))

リンキン最高です!


…なんて一体どうしたんだろう自分w

おはようございます

さっき自分のブログに上げてたTMNTのレオのMADみてたんですよ。やっぱリンキンかっこいいなーとおもって。

いやいやいや、でもレオナルドもカッコイイですよ。誤解しないで下さい。

最近ちょっと落ち着いてきたんで、この機会にいっぱいイラスト描かないと!とか思ってます。

だって、今月過ぎたらもう期末テストの事を考えないといけないのでねぇ

今回の中間テストでやっぱ勉強不足だなぁと後悔しましたね。

計画はやっぱ立てないといけないみたいです。

なんだか悔しいなぁ……平気だと思ってたんですけどorz

つーことで、カウントダウンとか色々含めてラチェットとか亀とか描いちゃうぜ!

かんばるよーみんなも応援しててくれ(嫌DA)


では、今日はこの辺でー

こんばんは


今日某バザーで偶然見つけたキレネンコ!もちろん即購入で。いいもの見つけたーバザー最高!ありがとう!

しっかし……キレネンコを売っちゃうなんてなぁーとか思いつつ。ま、自分が手に入れたんだからいいか。

今日から11月ですね。ゴリラズでも november has come〜なんて歌ってましたけど。

そうそう、ラチェクララチェクラ!ほしい!発売日すぐほしい!

予約したいけどお金がないという…学校はバイト禁止だし、ま、恥ずかしながらバイトとかする自信もありませんが。

やはり親を説得しなければ……

ほしいよおおおおおおラチェットおおおお

で、ラチェクラ公式サイトです。やっぱ絵がかっこいいですよね

で、そこを見ると…

あの白いロンバックスは、アジマス将軍、さんみたいですね。


鯵鱒、否、アジマス将軍ですか……なんか魚みたいな名前すけど。ロンバックス最強?

じゃあラチェットは?とか言いたいですがw

ネファリウスがでてくるってーってってー

確かに未来外伝暗黒水の秘宝の最後に出てましたもんねー

なに?クランクとどんな関係があるんですかね。ステージとか見るあたり、かなり重要な位置にいそうです。

たぶん、欧米では発売してた気がします。10月の27日ぐらいだったかな。いいなぁ

日本版で一番ムカつくのが眉毛ですよね。あれマジでなめてんのか?

せめて裏技とかでもいいから、スキルポイントとか。で、眉毛フツーにしてほしいですよね。

なんだよあれ。眉ゲーとか言われちゃってるし。

ちょっと、そこら辺の日本人スタッフがどういう考えでやってんのか不思議です。

親しみやすいっていうのは勘違いだと思いますw



と    いう事で、自分、つなびいにて発売日までカウント企画しようかと思ってます。

つなびいって、ブログ画面の左にある変な写真とかがある四角い部分のことです

早速今日も一個かいたぜ。汚いけど。

発売日まで1日一個以上絵を描く!いたって単純。

とりあえず、このブログやっててちょっとぐらいラチェクラに興味を持ってくれる人が増えたらと思います。せっかくだし。

元はといえば、デスノのファンブログだったこのブログ……

今となっては……




まぁ結構変わりましたね。

そういうことです。長い長い。これからもがんばるよー


では、今日はこの辺でー

good morningです

もう11月ですよ。11月1日だね1111111111111111111!

なんか10月30日にラチェクラF2の公式ページ更新されてました。

新しいロンバックスとか!あれは…ラチェットの父さんじゃなかったみたいです。

発売日は11月19日で、約6000円…

初回限定版だとなんかアイテム付いてくるらしいです。

まー…今ちょっと急ぎ気味なんでまた後ほどにでも!


ではー


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 †Midnight Zone†, All rights reserved.




