Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



こんばんはー

今日は模試があったんでがんばりました。

昨日なんかマラソン大会があって土手を5キロも走らされましたけどorz

疲れますね、最近!もうやめてくれってかんじです。

それはさておき、今さっきアマゾンで注文しちゃいました!ゴリラズのプラスティック浜ですよーやっちゃったぜ

アマゾるの人生初です。これはいいwww

コンビニ払いにしといたけどいいよね多分。届くのは3月3日……?なのかな?

さっさと入金しなければ。

DVDとかいろいろついてる方にしましたwなんかそれがいいかなぁとか。

──ようし、これからは自分のターンじゃあ!無駄遣いしないようにしつつ好きなものも買えたらなぁと。

自分の誕生日プレゼントですw


あそうだ!もうそろそろバレンタインでーか

どうしようかなぁお菓子作るの面白いけど時間があればの話だし……

まぁ、なんとかします。簡単で安いんでいいかな。誰にあげようかな

15人分作ると……ぎゃあああああプラスティック浜で金がつぶれるwwwwどーしよwww


なんとかなればいいんだけど


では、今日はこの辺でー



昨日TFのあるサイトをあさってたら気付いたけど

バンブルの肩が前から謎だったんですけどちょっとだけ分かったぞ!つーかこうなってたのか!!

すごくすっきりしましたww


昨日の話ですけどね。

後……

やっぱりアイアンハイドになっちゃったのねorz

Good morning!!

最近ちまちまとマイキーを描いております。難しい。

前に気付いたんですけど自分って、色彩センスが皆無なんですよね。

学校の美術の授業で思い知りました。言葉じゃ説明しづらいんですけどなんというか…まぁ

「緑色とか紫のビルとかあんのかよwww」って感じです。よーくわかったじぶんのせんすのなさ。

それはさておき

昨日英検受験しました。前よりは出来ていて欲しいという。どうなんだろう、そうだ、解答速報でてるから確かめようかな

自己採点って怖いですよね

まー、第一難関は突破しましたよ。後はマラソン大会と翌日の模試さえ…orz

ああああああああああああもうやめてえええええええええぇぇぇっつ!!!!!!!!!!

学校の予定がウザ過ぎますなんなんだよもーう

そういやあタートルズ描くのって難しくないですか?

googleとかで画像検索しながら描いてるんですけど作品によって細部が違いますよね。脇とか脇とか脇とか足とか。

TFもTMNTもなんだってそうですけど描いてるうちにドンドン疑問が沸いてくるのって多いですよねw

バンブルの肩が良く分かんないっていうのは皆さんはあるんじゃないですか?(TFAで)

亀だって映画版のはホント亀なんですよ。亀が立ってるんです。

でもアニメだと亀が人間ぽくなってるんですよ。

甲羅とか脚とかが結構ちがいますよね。でもどっちもすきーっ

どっちの絵柄にしようか迷ってて……どうしようかなぁ

顔は映画版の丸い感じも好きだしアニメの目が白いのもかっこいいしなぁ~

みんなのイラストでもみようか


では、今日はこのへんでー

(あああああああ゛あ゛今日授業でマラソンじゃねーかwwwwwww)

こんちはー

今日は訳あって学校がやすみです。宿題もまぁ、やってます。

さっき何となくかの有名な「ポーズマニア」っていうのやったんですけどぼろくそすぎて笑えましたwww

drawrに自分のボロクソぶりが見れます。見なくてもいいですorz

絵が描きたいのになかなか描きたいものが決まらないという。なんでしょうかね?

人の絵を描くと、いや、人以外でも、描くといっつも突っ立ってるだけで何の面白みもないし、絵柄も変だしで

ちょっと気分が萎えてきてます。

そうか、英検があさってあるんだっけ。

なんか疲れますよねw皆さん同じだと思いますけど!

自分は絵を描いてて続きがなかなか描けない人です。なんか…描ける時は時間の惜しみもなく描けるのになぁ

まー、英検終われば何か変わるかな?なんてちょっとだけ期待します。

そうだよ、焦んなくていいじゃないか。

なんて似たようなことばっかり最近書いてる気がします。


癪なんで……

日本語版のオプティマスの声は「バットマン・ビギンス」のブルースウェインと同じ!だった気がします。間違ってたらごめんねっ


では、今日はこの辺でー

おはようございまーす


なんかアニメイテッドの情報っぽいものを見つけたんですけど
学校が今日は遅いので今かいちゃう!

4月の3日からテレビ東京で8時半から放送でキャラの声優さんも発表されてます

参考アドレスはここです


あっ!!wikipedia早いww

ちなみに

オプティマス:高橋広樹
バンブル:岸尾だいすけ
サリ:明坂聡美

みんな知らないけど…w後はまだ名前でてませんでした。

いやぁ、楽しみですよね!がんばれーっ


では、今日はこの辺でー

おはようございます

最近ですね、自分、何故かHPのデザインを作り直したくってずっと考えてて何も浮かびませんorz

もういやだ!

結構デザイン系のサイトとか見てるんですけどねぇ

でも一番嫌なのは「絵が少ないくせにHPのデザインばっかりコロコロ変わる」っていう。なんなんだこれ?!

そんな自分が嫌ですね。でもいいアイディアが浮かばないんですよね。

だって、暗い系統の色か明るいか、とか写真素材かイラスト素材かとか……なんで最近もやもやしっぱなしです。

なんでまぁ…何とかしますよ。何とかなるさ!

そうそう、昨日アニメイテッドの公式サイトにラチェットの動画が更新されてました。といっても…

どうが観てると実写映画の映像が最初に出てくるっていうのがマジで意味分かりません。

そんなに映画とアニメをリンクさせたいのかよ。へんなの!

だってロゴだって実写ぽかったり色々変ですよね

もしこんなかんじで変な編集とかしたら起こるからね!ふざけんなよ!


では、今日はこの辺でー

おはようございまーす

昨日家族で横浜に遊びに行きました。中華街とか面白かった~でも、やたら栗の押し売りが多かったですw

あまぐりあまぐり!てんしんあまぐり!!!

配ろうとしてる人が多かったですね

あと肉まんがでかかったです。一個500円とか高いけど。コンビニの肉まんしか食べナことがない自分にはびっくりでしたねw

車修理に出してて台車でいったんですよ。狭かったなぁ

でもたまにはこういうのもいいなって思います。

えーっと、なんか最近いろいろ鈍ってていやですorzやっぱ学校始まると大変ですけど、ちょっとずつ慣れよう。

関係ないですけど、タートルズが上手くかけない!顔の輪郭がしっくりこないっていう。


では、今日はこの辺でー

こんにちはー

今日学校の帰り道で道を聞かれたんですけど、ちゃんと答えられなかったという……

いままで同じ場所で2,3回ぐらい道を尋ねられたことがあるんですよねw

しかも偶然なのか毎回「歳を召されたご婦人」っていうね。でも毎回あやふやな答え

これっていけないですねw

でも何でいつも同じ場所なんだろう。某所信号待ちの時なんです。

ほんと、いつも地図でも持ち歩こうかなとか思ってますけど買うの面倒だしなぁっていう

自分もよく遊びに行く時迷ったりするんでもしかしたら近いうちに買おうかなぁなんて。

思うんですけど持ち運び可能なデジタルの地図って無いんですかね?DSみたいな大きさでさ~、携帯って通信料掛かるからやなんだもん!

誰か開発してくださいよ(笑)

まぁさておき、明日は模試だorz数学頑張りたい自分です。



では、今日はこのへんでー

こんちはー

今日も疲れたなぁ、またマラソンやりました。筋肉痛ですよもういやだーうおっ

最近なんか色々迷っててなかなか絵が描けません。時間は十分あるんですけどねーなんか紙を前にすると描きたいものが多すぎてまとまんないんですよねー

こういう時ってどうすればいいんですかね

常に迷ってます。もういいもん!

なんとかなりますよね。多分、近々起こる模試と英検のせいで出来ないんだたぶん。

じゃあ、代わりに「守り」に入ればいいんですね!

つーことで、まぁ、そんなもんです。なんくるないさー


もうアニメイテッドと亀が頭から離れません。そして、亀が上手く描けないんですよね。なんか難しい。

練習も色々……頑張りますよ。

ああ、今日もテンションが変です


では、今日はこの辺でー

こんばんはー

今さっきトランスフォーマーアニメイテッド最終回まで観ました!

うーん……凄いエンディングですね。それに…オオゥ……って、おおうって…いやああああああ!!!!!!

これ、日本語で観たいなぁ

なんか全部見終わってちょっと寂しいですね。続きあればいいのに。打ち切りなんですかね?

日本語版放送で、意外とウケたら続き作ったりりないんですかねー?

タートルズなんて気が遠くなるほどいっぱいあるじゃないですか!TFAもやってくれ!やってくれー!

というか、最後までちゃんと見たアニメってデスノとこれとウサビッチくらいかなぁ、あんまりないからー、まぁ、そんな感じ。

自分はアニメイテッドが一番好きなんですけどね。G1も全部見たことないし映画もまだリベンジ観てないもんなぁ

マイ伝とかいろいろあるらしいけどさっぱりわからん。映画→G1→TFAの順番ですかね。否、昔カートゥーンネットワークでG1はやってたっけ。じゃあ、

G1→映画→TFAかなぁ

あぁ~全部見終わっちゃったなぁ、それにしても…オオゥ……

とりあえず、これからもTF大好きです!


では、今日はこの辺でー

こんにちはー

今日は、一日中寒かったです。学校の中も寒くて嫌だった!

そうそう、昨日成人式の日で休みなので、だったから2,3年ぶりくらいに家のビデオデッキ繋げてビデオ見ました。

画質がwwwwwwwwひでえええ

でも、ミスタービーン観ましたけど、画質は観てれば慣れます。面白かった~

ビデオの巻き戻しとか時間掛かるなぁとか思います。やっぱ今時ブルーレイだね!

ほんと家電系のものはシーズン毎で機能が増えますよね。おもしれえ


えー、最近は……落書きが多いです。ほんと多い。質は低いけど量が多いんですよねorz

今日なんとなーくTFAのブリッツウィングが描きたくなったので今度描きたいなーって思います。

今度っていつだろう。

学校が始まってやっぱ宿題が増えましたねwでもそんなに多くないんでさっさと終わらせないと

英検も近いし月末は模試じゃああ

そんなわけで2010年も頑張ります!アニメイテッドみたいようおおおお


では、今日はこの辺でー

おはようございまーす

自分にもっと英語力があればいいんですけど、このサイトの文章だと

フィギュアの色がちょっとメタリックぽくなってますよね?

もしかして、日本版ってマジで塗装が変更になっちゃうのかな…

なんか日本の考えてることがよくわからん。ラチェクラにしろなんで輸入してきたものを「日本クオリティ(笑)」でだめにしちゃうんだろうなぁ……

不満です。

あんまりストーリーに影響とか出なきゃいいけど。

こんばんはー

久しぶりですねこんな時間に記事書くの

SAIが線引きやすくて感動なんですけど、でもお試しだからあんまりそっちに情が移ると今のフォトショがかわいそうな気がして嫌です。

でも、今使ってるソフトは Photoshop elements 5.0(vistaアップデート済み)ですけど、

なんか線引いて拡大とか縮小すると線にシャギーがかかるというかがたがたになるというか。

拡大はホイールスクロールです。がたがたになったりある大きさだとそうでもなかったする。

それがイライラして結構前から調べてるんですけど、調べ方が悪いのか良く分からないつう。一瞬どっかのページで「拡大率がハンパな数字だと線がおかしくなる」とかあったようなないような。

もしそうならスクロール面倒ですね。

ああ、フォトショにも手振れ補正ツールあればいいんだけど……

まぁーフォトショは絵を描くためのソフトじゃないからなぁ、でもいまさらSAIは金かかるし

まだフォトショで頑張るよ!それに絵をスキャンして色だけっていう手もあるけど。

でも自分が好きな描き方は「ぐちゃぐちゃ描きながら描く」(?)やつだから正直綺麗に線画描くの苦手です。

線<色 の人間ですorz

そうそう、今日久しぶりにデッサン講座あって出席者が5人だけだったというwww確か12,3人くらい居た気がするんだけどw

でも内心あんま人居ないほうが落ち着きますね。w

で、講師の先生とちょっとだけ面接しました。その先生って話してると「やっぱ先生でも知らないことあるんだなー」と実感します。

いや、悪い意味じゃなくて、先生ってなにかと完璧なイメージがあるじゃないですか。歳が近いせいか?

自分日々ふけていくのか………

じゃなくて、もう、ま、いいや。

正直美術の道を趣味で終わらせようとしてたので面接が怖かったんですけど意外と先生も「色々道が広がるもんねー」とか言ってくれたし。安心。

頑張れ自分。これ以上なんも語りたくないです。頭使いたくないもん!


みなさんおやすみ。


では、今日はこの辺でー



えっと、タートルズが大好きな人は目をつぶってこの曲を聴いてみてください!


もしできる人いたらこれでMAD作ってもらいたい!!頼む!!



昨日頑張って司令官描いてたことすっかり忘れてました。もう。

どろわで線だけ描いてフォトショで色塗り。背景が悲しすぎます。どこの原始時代ですか

あ、しかも模写なんでどっかで見たことあるようなポーズですよねサーセンwww
[タグ] お絵かき

おはようございます。

毎回タイトルって困りますよね。わわわわって、スポンジボブの笑い方まねしただけですw

あー、今日から学校始まります。休み明けってなんか切ないですねぇ

土曜日も学校あるしorz

最近全くデッサンやってないから先生に怒られそうで怖いです。

だからここ3日間くらい手のクロッキー続けてるんですけどねw遅ぇよww


最近やっとまた絵を描くのことへの情熱が上がり始めたつうのに、学校はじまったらまた感覚がおかしくなるんじゃい!


えー、まぁ今の所そんな感じです。朝起きてすぐってブログのネタが無いんですよ。何で書いてるんだかよく分かりませんが。

普通、ネタがあるときしか記事は書かないもんなんですかね?



じゃあ、とりあえずこの辺でー

おはようございます

昨日ペイントツールのSAIってやつを無料ダウンロードしたんですけど(期間付きね)

あれって、いろいろ見ているのと同じで線がひきやすいですね!びっくりしました。

いままでphotoshop elements使ってたんですけどsaiの方がペンがアナログに近いっていうか。

線引きやすいし拡大してもおかしくならないし……まぁいいなぁとは思いますけど

やっぱフォトショにだって「愛着」があるし使い慣れてるしで結構複雑な気分ですねw

あー、明日から学校です。もーだるるるるるいんだにょにょにょ~ ヒック

昨日は結構絵を描いたような、そうでもないかな?

まー学校はじまったって絵ばっか描いてやるw


では、今日はこの辺でー

おはようございまーす



昨日、友人と原宿ブリスターへ行ってきました

いろいろ準備不足で店を見つけるのにかなり時間を食ってしまったという。

大丈夫。もう行きませんorz

店はワンフロアだったのかな?客も男性客が3,4人いたくらいなんですけど、商品はフィギュアとかが多かったですね。

あと、凄かったのがコミックが売ってたことですね。初めてコミック見ました。結構うすいっていう。

漫画っていうとやっぱ日本のマンガのイメージが強かったんで(笑)

やたらXメンばっかあったようなw

もちろんトランスフォーマーのフィギュアも売ってましたー格好良かったー

まぁ、そんなもんですかね

でも正直いうと値段も高いもんばっかで(自分学生なんで、数千円以上?はデカイ)見てる分にはいいですが買い物できません
orz

場所も結構自宅から遠いしやっぱ上野のヤマシロヤの方がすきですかねw近いし。

でもいい経験でしたけど

その後表参道のKIDDYLANDに行きました。あそこの店の5階にトランスフォーマーアニメイテッドのフィギュアだけ売ってます。でも知らないキャラばっかというw

黒い音波さんとかダイノボットノ鳥みたいな方とか売ってたかな?

オートボットのが全然なかったなぁ……


アニメイテッドといえば、昨日一昨日くらいに37話を見たんですけど、まさかの公式擬人化とかかなり笑えました。

ラチェットおじさんが一番イメージに合ってるかなぁ、渋いです。

どうせならディセップも人間になればいいのになぁなんておもいます

でも、日本人のファンイラストの擬人化とは全然違いますね。髪の毛のいろとか肌の色とかそんなにロボットの時とあってないつうか。

イメージで人間化してるっつうのかな?服はいいと思うけど。

タートルズの新亀24話もみました。なんかラフィーがポケモンみたいだったw

久しぶりにいろいろ見られたぜ


では、今日はこの辺でー

おはようございます

昨日久しぶりにラチェクラF2やりました。

んで、その時アップデートがあったららしく、確かバージョン1.2だっけ?あんま詳しく覚えてませんが、

コマンド入力するとなんと最初からになってしまうという恐怖のコマンドですたwwww

ええっと、ラチェクラってバグあるじゃないですか、クォークが走りっぱなしになるとか、なんないとか。

そういう先に進めなくなっちゃうバグが発生した時にコマンドを入力して最初からにします。

あー、でも、最初からっていうか、最後のボスを倒した次のチャレンジモードに戻るってことです。

データは消えません。戻るだけです。でもそれまでのボルト数とか経験値は戻っちゃうのかはわかんないんですけどorz

なんで知ってるかつうと、知らずにコマンド打ってしまった人がいて……せっかく、ヒドラタンクいっぱい出るステージだったのにまた初めからっていうwwwwwwwww

そういうわけです。

ちなみに打った瞬間に最初のムービーが始まるみたいです。実際見ましたけどね

あんまり使いたくないコマンドです。

コマンド作るならバグを消せよwって思うのは自分だけではないと思います。


話変わりますけど、昨日モンスターズインクが地上波初登場で自分も見ました!

アレ……すっごく面白いじゃないですか!しかも絵もまあまあ綺麗だし、結構前の映画の癖に絵が綺麗だったよ

やっぱ、ピクサーは昔から凄かったんだなーと実感します。

マイクがたのしすぐるww一つ目のギョロ目ちゃん結構おもしれえwww

モチロン録画しました



では、今日はこの辺でー

くそう!寒中見舞いって言う手があったのか!

こんばんはー

そろそろ1月1日もおわりますねー

今年は……まあ年賀状出せないんですけど、その代わりに寒中見舞いって言うてがあることに今日気がつきました。

自分は年賀状送れないので今回は寒中見舞いつうことで、今日届いた人に送り返したいと思います…が、

今年4枚しかコナカッターw

まぁ、そうですよね。学校分かれたし、元同級生なんか送る余裕無いっすよね、みんな新しい友達(ry

いいですけど、まぁ、いいですけど

なので、送ってくれた4人のみなさん、まっててくれーーーーーーーーーーー

来年はいっぱい送りつけてやるw

まってろよ!


正月はいろいろテレビやってて面白いですよね

ガキの使いとか笑点とか芸能人格付けとか、基本日テレですが…なんでしょうか?


はー、さっさと宿題やんないとな。でも明日からね(あーあ)

今日はあそんでやる!…?

あーそうだった、もう知ってる人は知ってるかもしれませんが、

トランスフォーマーアニメイテッドが日本で放送するにあたって、バルクなボケさんがめでたくアイアンなハイドさんに改名されちゃうそうです

ええ、日本語らしく言うと、日本版のTFAでバルクヘッドがアイアンハイドに改名するそーです。

……ええーっと

ぜんっぜん嬉しくねえ!なんでだようおおおお

また…紹介してもいいのか不明ですけど LOUさんのカートゥーン横丁ブログのこの記事に詳しく書いてあります。
(無断ですみません!)

あーなんだかなぁ、まぁ、映画の後にアニメだからそりゃあ、ボケが出てきたら映画で初めてTFの存在を知った人は混乱しますよね。

もー大体TFってストーリーというか、作品の系列がややこしいんですよ。

自分も正直G1とアニメイテッドくらいしかようわからん。あとはマイ伝とか名前だけ。あ、ビーストも知ってるけど。

そうやって、名前変えると余計にややこしくなるじゃんて思いますorz

ボケーorz

とりあえず、日本版放送前に英語版全部みたいですね。

そういやあ、本物のアイアンハイディ~はどうなるんだろ。プロールはどう説明するんかいな。

映画にあわせていろいろカットされたりするのかと思うと恐怖でいっぱいですね。

でも、実際アニメだと結構名前変わってるか。TFは。忘れてたわ。

日本版のキャストは本気と書いてマジで心配ですけど。

つーかキーチェーンほしすぐるwww



そんな感じです。

みなさん、今日はこの辺でー

おはようございます

今日で……新年ですけど、今年もよろしくお願いします。

ガキの使い面白かった!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 †Midnight Zone†, All rights reserved.




