Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



おはようございます。

先週のアニメイテッド…というかアニメイテッドがどんどん終わりに近づいてるって考えるとどんどんテンションが…

今年のクリスマスはTFA放送終了とかぶります。なんてこったい。

2010年4月3日から始まって12月25日に終わると…


じゃなくって、先週のアニメイテッド!

は、サリが大活躍ですよねー

前にサリが暴走してたときは結構武器を使ってたけど、基本的にあのエネルギービームみたいなのしか打ってなかったよね。

ハンマーとか格好良かったのに

で、ミックスマスターとレックガーとスナールさん成る、「オートボット助け隊」gdgdでしたねw

まぁミックスさんとサリがなんで面識あんのかっていうのはDVD見ろと…(笑)

オートボットもそうだけど、ディセプティコンも人間になったら面白いだろーなー

日本のpixivとかでみるTFの擬人化と海外のdaviantartみたいなサイトの擬人化ってやっぱイメージが違うなぁって

公式見て思ったけど。

まさかバンブルの肌がサリみたいに浅黒くなるとは…

でもさすが、原型も人間もイメージぴったり!

プロールはやっぱサムライか忍者が良かったんだけどね。

でもやっぱりあのホログラムだったとはw


いやはやおもしろい!


では今日はこの辺でっ!

こんちは!

今日は帰宅後にパソコンが使えたのでブログ書くことにしました。

今朝は起きてからニコニコでPSG?P&SwG?パンスト?まぁいいや、パンストの12話見たんですよ。全部じゃないけど。

トランスフォーマーのパロディってことですっごく気になってたんでw

見たら…やばかったwやばいよwやばすぎるおおおお!玄田さんとメガ様の中の人がwwwwwwww

やばいやばいよwwww

音波さんとかスタスクとか余裕でしたw

ちなみに今週の土曜まで(金曜までかな?)見れるはずです。それ以降は有料ですがニコニコで見られますよ

いつものとおり下品ですが…

11212010_original.jpg
クリックででかくなるYO

話し変わりますが。

最近寒いですよね。あと一ヶ月でクリスマスですよ?アニメイテッド終わっちゃうよ!!!!!

しかもここのところ、起きるのがいつもより30分くらい遅いんですよね。

冬になると起きるの遅くなりますw夏は早いんだけどねー

で、で!上の絵は…前にもtwitterとかでほざいてましたがなんか前に夢にこんな人(なかなかイメージどおりに描けなかったけど)が出たから描いたってだけなんですけどね(笑)

なんかちょっとヘタレだけど自称池面で虹色な人です(ひどい)

いや、衝撃的でなかなか忘れられなかったからこうして描いてるわけなんですがねw

たぶん高校生くらい。制服だったのかなぁ

で、なぜかこの人がセーラー服を持ってたっていう。女装が趣味なのかな。

最悪ですよねwどんな夢見てんだ自分って本当に自分でも呆れてますが。

でもこれはいいチャンスですよ!絶対オリキャラ化しなくては!と思って。

夢の中で自分はこの人にセーラー服着るように要求してた気がします。最悪w

ちなみに男ですが。最近はやりの「男の娘」ってやつか。

最近疲れてるのかな、自分。

まぁいいですけど。悪い気分ではないわ!!!ハハハハハハハ

名前もいくつか候補が出てますお^ω^

決まったらまた報告しますね(死)


にしても、自分の絵はもっと修行がいる…

絵に終着点なんてないんでしょーけどね。どんなに上手い人でも満足してるわけないよね…

そう考えると自分は底辺の隅っこなのかと。

というか、絵って、画力とかバランスも大事だけどやっぱり第一印象にインパクトがある絵がいいかなぁ

色合いとかぜんぜんわからないです。

印象がある絵がいいな。


練習します。地道にー

そういうわけで、今日はこの辺でー

そうだ、勤労感謝の日に遊園地行ったんだけど…その話はいいや(笑)
[タグ] お絵かき

こんばんはー

アニメイテッド放送したのに感想書かないまま4日くらい経っちゃったけど…

先週のは今週のと連続放送ですよね。あれは…まぁ久しぶりにディセプティコンが出たなーって感じです。

ついに公式擬人化日本放送ですよ!

といっても…さすがに数日経つと感想も何もぜんぜん覚えてないという。

あ、あとはサリが久しぶりに出たなって思いました。

最近全然出なくなってなんかせっかくトランスフォームしたのに勿体無いなーって。

オートボットと一緒に戦っても面白かったと思うんだけど。


ちなみに来週はもっとサリが出ます。


次の記事はイラスト載せようかな。話したいことが歩けど今はそんなテンションじゃないのでw

ということで、次回をお楽しみに!

ではー

気付けば冬っぽい

おはようございますー

最近朝はマフラーがないと寒くて登校する時とか後悔します。

もう11月ですよー!んで12月だよー!

年賀状だああああああ


それはさておき、今日はやっとこの前の文化のに日買った本の話でもしようと…

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
(2008/03/25)
神永 学

商品詳細を見る

これこれ

表紙がかっこよかったから買ったっていうのは嘘ですが。

心霊探偵っていうくらいだからホラーちっくな話ですね。

主人公の斉藤八雲(さいとう やくも)は、生まれつき左目が赤くて、片目だけ死者の魂が見えると…

見えるから心霊スポットとか殺人事件とかの現場に行けば死者が見えるんですよ。

で、会話もできるんで事件の解決につながっちゃうよーって話です。(はしょり過ぎ)

ヒロインは晴香だっけ…あれ、苗字忘れたけど… は友人のトラブルがきっかけで八雲に相談しに行くと。

晴香は普通なんだけど八雲はかなり癖のある人間です。理由は読んでからのお楽しみ。

あ、ちなみに2人とも大学生です。 八雲は「映画研究同好会」(だっけ)とか銘打って大学の部屋を借りてそこに住み着いちゃってると…



最初はあらすじ見て「うわー」とか若干引いてたんですが、読んでみると結構読めたりします。八雲が相当の皮肉屋なんで会話がおもしろい。

でも内容はちょっと少ないかな。すぐ読み終わっちゃったんで。

小説…だけどがっつり読書用というよりアニメの小説化みたいな雰囲気です。

でも小説が原作ですが。 読書があんまり好きじゃなくておもしろい本が読みたい人にはおすすめかな。

あとアニメとか好きな人。

あ、「心霊」だからホラーですが。若干グロい部分もあるかな…自分は平気。(しらねーよ)

まぁとびきりグロくもないし怖くもないんで問題ないかも。

というか自分の図書室には同じ本があったんですよね。もしかしたら置いてあるかもしれませんよ~

でも文庫版じゃなかったけど。中身はおんなじだと思う。


ちなみにこれはアニメもあります。漫画も。

心霊探偵八雲 第1巻 (あすかコミックスDX)心霊探偵八雲 第1巻 (あすかコミックスDX)
(2009/10/25)
画:小田 すずか

商品詳細を見る


マンガはこれ!

つい一巻だけ買っちゃったんですよねw

これは…まだ1巻しか読んでないけどだいたい原作と同じですかねー

八雲シリーズってアニメとマンガと原作のイラストとかなんやらで色々でてるけどほとんど顔がバラバラです。

アニメにいたっては晴香の髪の毛はピンクです。(マンガ版はモノクロだからよくわかんないけど)

そこら辺が複雑ですね。TFみたいだわ!^ω^


マンガの感想…ずばり言うと絵が見にくかったんですよね。

絵は綺麗なんですけどトーン処理があんま好きじゃないっていうか…せっかく絵は綺麗なのにもったいないって言う印象でした。

まぁ自分、マンガというとデスノートとか黒執事とかヘタリアしか読んだことないんですが。

晴香の目のトーン処理はちょっと…なんか悲しいよぉぉぉぉ

八雲の髪の毛の掛けアミ+ハイライトの絵が自分には不自然だったです…

ま、初心者の意見だと思ってください!みんなが同じこと感じるとは全然思ってません!


そんなわけで今日は「心霊探偵八雲」の話でしたー




予告…うーん…ネタがないよー

なんかあったらでいいや。ネタのストックがきれちゃったw


では、今日はこの辺でー

第33話「悲しき生命体」と、八雲の話…と、TFクジ…

の話をする予定なんですけどー、まぁカテゴリ訳があれなんで本の話は後ででいいか…モゾモゾ


オハヨウございます!

先週のアニメイテッドはアレでしたね!完全にBWですね!

アニメイテッドのクールさがドンドンコメディー化しちゃってるよね!もうあきらめてますが。

所詮吹き替えアニメなんてそんなもんですよ。原作求めてるなら原作見ろよwっていう人もいるだろうけど。

原作で言ってたあのカッコイイセリフとか、あんなシーンとかこんなシーンとか、

やっぱり母国語で聞く言葉が一番身に入ってくるんですよね。そうじゃないですか?

そしたら日本語版になったらどんな風になるのかなって楽しみにするのって当たり前じゃないですかね?

それなのに原語版厨乙とかいう人って…まぁ別にいいですけどw


あぁ、もうアニメイテッドの話してると段々暗い話になっちゃうからちょっと自重しなくちゃ!

前回のは、ワスプがワスピネイターになってブラックアラクニアのスッピン顔大公開で、ツインズの大活躍で、エリート軍団が帰っちゃったりいろいろありましたね。

そして当たり前のように出なくなったサリですねw

最後の部分やばかっただろwネズミとゴリラとチーターとか完全にBWじゃねーかw


だれだおまえ?

言わないと校長先生怒るよ!

あれは完全にアウトだろ

ワスピネイターも前の人だよね?ぶぅぅ~んの人じゃないか!

まぁあれはアレでいいと思うけどね。ワスプから大分声かわっちゃったじゃないかw

実写映画でもスタスクの声がリベンジで大分変わっちゃったり、TFに限るかは知らんけど、なんかTFって声…だいじょうぶかね?っていっつも思ってしまう…


ブラックアラクニアさん達のね…続き気になるよー!あれ、本当はシーズン4あったら続きあるんだろうなーって。

もうないけどね!

TFPが出たからそれに掛けましょう。

まーしばらく見れないとは思うんですが。というか日本語吹き替えするかも怪しいよね!

とりあえずアニメイテッドはああいう運命なんだって笑って済ませるようにしてます。

今週のはやっとあのhuman errorだよおおおおおお!うっひょおおおお擬人化うっはあああああはははあはあ


さてー、話変わりますがー

TFくじ!たかとみくじっていうのか?

あれ実は何回かやったんですけどねー

スタスクのEZコレクション→バンブルビーのグラス→スタスクのE(ryって

スタスク被っちゃったですよねorz なんかスタスクとは嫌な縁がありますわ。ガチャでも2個被ったし。

185676329.jpg

183028429.jpg
で、

これこれ。

コップは勿体無いからしまってます。

というか…自分どんだけTFに金使ってるのかって…怖いわw

少なくともブラックオプティマスのは4500円くらいで、バンブルは2400円で他にも本買ったりクジやったりキーホルダー…

うわあああああああああ!!!!!!!やべえええええ!!!!!!!


はぁ…イラストのうpしたかったけどやっぱり記事の中で混ぜるのは良くないと思うから分けますわ

どうせ更新率低いならネタを確保しなければ…



(CV:ジェットツインズ風に)

さてっ、これからの予定はっ!イラストうpと心霊探偵八雲の話!くらいかな?

ははー、段々ネタが無くなって来てるじゃないか!校長先生悲しいよー

どうせ更新率低いからイインジャナイ?

まぁまぁそれじゃあ!またみてくださいねー!

ねてみたま~!


では、今日はこの辺で

こんにちは。学校から帰ってきたばっかりです。
11062010_liz.jpg

さて、今日は…いい天気でした。風はちょっと強めだったけど気持ち良い日だった…

イラストについては、この絵は、まさに創作キャラでオリジナルキャラで我が看板キャラです(笑)

実は描こうかずっと迷ってて密かな設定が頭の中に常に疼いているストーリーの主人公。

いつか暇があったらマンガにでもしようかなとか思ってます。というかつい最近本気で始めようかと思ったんですけどね、何に書けばいいのか迷ってるのでまだ手をつけてません。

自分の落書き帳にいるキャラは基本それに関係してる人たちなんですわ。あ、drawrでも。

でもまぁ…まぁいっか。

今の所、はっきりキャラが成立してるのがあと…7人はいます。7人弱かな?

今度気力があったら是非描きたいんですがね、集合絵。

で、上の絵は線画はAzDrawingで色塗りはフォトショエレメンツ5,0です。

背景どうにかしろよって感じですよねw

こういう場合加工しないで一色だけの方が無難だったかなぁとか後悔してますが。

pixivにもうpしてるんで是非評価でもアドバイスでも大歓迎です!

オリジナル絵はなかなかpixivではウケないからなぁ。

オリジナルの場合、相当実力があるかインパクトがあるかじゃないと太刀打ちでけん。

自分は1000000000000000年くらい早いですかね。頑張ります。orz

前から何度も言ってる気がするけど、小さい頃からかートゥーンと洋画で育ってきた自分なんで絵の感覚が多分他の日本人とちょっと違うんだろうなぁって。

マンガとかも初めて買ったのは中学の時にデスノート買ったぐらい。

日本のアニメとカートゥーンはタイプが違うからかな…

なんて、言い訳かもしれんけど。

言い訳ですよねw まぁいいけど。

アニメとカートゥーンの比較はまた後日ってことで!

Put simply,自分の絵柄が可愛くないなって思っただけです。 上の戯言は聞き流してください、じゃなくて読み流してください(笑)

多分顔が一番の理由なんだろうけど~、といっても、これは自分の画風として確立させるつもりです。

自分を確立しつつ技術を上げ…納得できる日なんて多分来ないけど。

絵を見て「あ、コイツの絵だ」っていろんな人に分かってもらえるのが目標です。

昔の絵をみて「うわっきもっ」って思えたら何かしら自分が変わってるんじゃないかって。


前にtwitterで「絵が上手くなりたい」って呟いてたらある方に「好きな絵とかをできる限り模写したらどう?」って言われたので、最近模写…とまではいえないけど

頑張って真似して絵をいてます。最近はじめたのが「黒執事」ってやつの絵…

最初は日本マンガ?なんてちょっと身構えてたんですけどね、多分もっと日本アニメに触れるべきなんだな~

ってちょっとずつ妹のマンガ読んじゃったりしてます。

友人からヘタリアなんかも借りちゃってますw


話は変わりますが

ぼくはこうして大人になるぼくはこうして大人になる
(2000/10)
長野 まゆみ

商品詳細を見る


某模試がきっかけで気になった作者の本です。

昨日図書室で借りたんですが今日読んでてはまっちゃって今日読み終わったっていうw

最高記録で嬉しいわ!

といってもこの本短いんですよね。だから多分他の人ならもっと速いかも。

長いの苦手な人にオススメです。長野まゆみさんの「ぼくはこうして大人になる」って本。

…まぁ軽く女性向けなんですがねorz

そういうの苦手な方はご注意を。注意してください。

読んでてかなり焦ったわw

だって模試の解説の作者の欄にこの本のタイトル乗ってたから安心かと思って読んだんですけどね~w

いやぁでも、そういうの全然気にしない人or好きな人ならドンドン進んで読んじゃうかもしれないですね。

凄く乱暴な言葉で書くと(作者に失礼かもしれんけど)

長い本読むの面倒で婦女子だけど学校の朝読書とかで読まないといけない~とかっていう人にオススメ。

(最悪)

もちろん読書好きな人にもおすすめです!

追記で軽く内容の説明しときますね。



あぁ、なんか昨日の記事で書いた予告…TFクジの話ができなかったからまた今度します;スイマセン。


(CV:ボケちゃん(アイアンハイド))次回は昨日やるとか言ってできなかったTFくじの話と、イラストのアップロードと、この前の文化の日に買った本の話をする予定だよぉ~!

まぁ予定だからあんまりあてにならないけどね。どすこーい!

ということで、次回のMidnight Zoneみてねー!


ではー(あらすじは追記にて)

どうでもいいけど今日Bookのカテゴリ作ってみるよ!

10292010_TFA_HALOWEEN.jpg

おはようございます~そして久しぶり…

ここ1週間全く記事書いてなかった気がします。

絵ばっかり見たり描いたりしてました。なんか全然上手くかけないのがイライラしてたのかも。

まだ絵あるんですけど、せっかくだから一個づつうpしようとね。


それで、上のハロウィンの絵です。pixivにも上げてます。

全部photoshop elements 5.0 です。下書きから色塗りまで全部です。

saiとか使ってみたいけど体験版は既にやってるのでもうできないんですよ。

フリーソフトのAzDrawingって奴は線画のみなんですけど、最近良く使うようになりました。

手振れ補正が付いてるから人物描くときはすっごくやりやすいです(笑)

photoshopだと補正無いからかなり勢い付けて、しかもctrl+z必須で何回も書き直してましたねw

でもやっぱ画像編集ソフトなんで画像のカットとか色補正とかの機能はダントツだと思ってます。


今回は…10月頃の最初くらいから構想くらいやってたんですけどね、やっぱ試験とかと被ってなかなか描けなかったんで、結局完成したのはハロウィンの2,3日くらい前だったかな?

間に合って安心です

やっぱ背景難しい…キャラメインだから別に背景いいかなぁと思ってあんまり正確にやってませんけどw

いちいちはかってらんない!


それで、先週のアニメイテッドの話 ネタバレ注意

先週は…バンブルビーとラチェットとサリの名前すら出てなかった回ですか…

32話、の…「師匠の形見」

エリートとオプとであるか。

ヨケトロン先生の所に送られてばっかりのプロールがぐれてるwww

ヨケトロンさんが妙に美白に見えたんですが。

ツインズも相変わらずあれですね、どっかのチーターとネズミみたいなんですけど

今回はあんまり戦ってなかったかなおとなしかったですねw

あれは…まさに日本語版でやらかしちゃったパターンですね。


でもファイヤーがかっぺいだから許す!


ドンドン終わりに近づいてますアニメイテッド。

そうだ、ブログの予告しよう。



覚えてたら、今度覚えてたらT…Fクジの悲劇についてお話しましょう…(?

次回のMidnight Zoneは、たかとみくじの悲劇(予定)とイラストうp(予定)でっす!

そしてラーメンにトランスフォームするキャラがいよいよ登場!(嘘)

みてみてみてね~っ!

ではこの辺で~ (cv:バンブルビー風に)



この前ドロワで書いてたこんなに人達ですがエアホグさん達ですが





じゃじゃーんと、ちゃんと企画参加しちゃったぜ

こんちは

本来記事ごとにカテゴリー統一とかしたほうがいいんですがね、どっちもおんなじ記事内ってどうなんだろ。

まぁ一番見てもらいたいほうのカテゴリ優先させよっかな!


ってことで、昨日今日くらいで勢いで作ってしまった。

本当はあともう一人いるけどまぁ…今はいいかな。

ツインテールの方は今回考案したので、もう一人は自分の…何ていうんだろう、看板キャラみたいな…うn。

いろんな人と交流できればいいなーなんて妄想してます。

なんか機会あれば交流しましょう!(笑)

ほんと、自分こういう二次創作のオリキャラが一番好きです。(痛いわ

ギリギリメアリースー状態ですよwww中学の頃なんかwwwwwうはwww黒歴史wwww

自分の創作キャラがどんな感じなのか知りたい人はメアリースーテストなんてのもありますよ^^

いやいやいや…質問の選択肢がもう怖いですよw


こういうのがあるってことは、二次創作が好きな人っていっぱいいるってことだよね!そうだよねくぁwせdrftgyふ(ry


話はアニメイテッド31話に…ワスプの復讐だっけな

いつもどおりネタバレ注意ですよ!

ツインズかとうとう出ちゃったね…やっぱジェットファイアーはかっぺーだったか!予想が当たったぞおおおお!

ストームが高木さんだったのが予想外でしたが。

そのまんまBWを見ている錯覚に…最後の最後で…orz

ラットルとチータスかよw園長先生www


これは、賛否用論バシっと分かれるでしょーね。

自分は…なんというか…どっちもどっちかな…

一方だと原作のcoolさが無くなっちゃってるのが許せないんですよね。ツインズはこんなにギャーギャーしたキャラじゃないと思うんです。

一方だと、まぁBWぽい物を彷彿とさせてかなり笑えるんですが、面白いんですがね。

まぁここで主張するならもっとクールなキャラにして欲しかったのと、ストームの声が低すぎるだろっていう感じです。

複雑な気分です。アニメイテッドはこんなにおバカコメディじゃなかったんだけどな~

それが日本語吹き替え版の運命ですね。

「原語版厨乙」って感じですか。「原語版見ればいいじゃんksg」ですか。

どうでもいいけど自分の主張はこれです。みんなに押し付けるわけじゃないですよ!

でも、アニメイテッドは大好き!これは本当です^ω^

…はぁ、アニメイテッドの話になるといっつもこんなことばっかり書いてる気がする…。




それはさておき…

一昨日の10月30日に、ダイ・ハードのジョン・マクレーン役のブルース・ウィリスの吹き替えで有名な

野沢那智さんが肺がんで亡くなられたんですよね。

知ってる有名人が亡くなるってショックです…というか人が亡くなること自体ショックです。

日曜日のダイ・ハード4.0で最後に聞けるかなぁとか思ったけど、やっぱ声変わってましたね。

wikipeによると結構前から体調が悪かったそうなんで、多分最近ブルースの吹き替えであんまり聴かなくなっちゃったと思ったら、こういうことだったんですかね。



いやぁ、世界が少し軽くなっちゃった気分です。


では、今日はこの辺で。
[タグ] お絵かき


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 †Midnight Zone†, All rights reserved.




