Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



おはようございますー

今日は運よくちょっと早めに起きられたし、1月最後だし、ブログ書こうかななんて。

はぁ、昨日は模試があったんですよね~まあ全然楽しくなかったし会場も席がクソ狭くって隣の人がめっちゃ近かったり色々大変でした。

おとといは学校でマラソン大会があって土手を5キロ走らされたり…先週の日曜は英検があってその前日は学校で入試の手伝いして…

ちなみに来週の6日も模試…

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんなんだよこのクソスケジュールは!!!聳え立つウ●コかよこのやろう!

日曜日が全然休み無いってどういう意味だよwwwwwwww

3週間くらいぶっ続けで週末に予定が入っててイライラしてます。学校が憎いです。C4で教室爆破したいです。

ちょっと破壊光線で職員室破壊したいです。


まあそんなわけで、1月が終りますが。

だんだん朝が明るくなる時間が早くなってる気がします。というか早くなってるはずなんですけどねw

寒さはまだまだこれからですよね…

自分が訳あって自転車が使えないので最近は徒歩で登校なんですよ。だから寒い!

でも自転車じゃ体感温度がもっと低いか。そうだった。

コートが欲しいんですけど…親が買ってくれないんですよ~orz

まあ高いもんね。金かかるもんね。


昨日は日曜プレミアムで「トランスポーター」やってましたね。何回見たんだか…いや、好きですよ!

フランクカッコイイですよね。あれはまさにスーツ好きな人は必見ですよ。

スーツに黒手袋ですよよよ!

黒手袋ですよ!

手袋ですよ!?

でっていう

いやあ、あの映画はアクションシーンが最高です。なんで「カーアクション」ってタグなのか微妙ですが。

車より人間のアクションの方が比率が高い気もするんですけどね。

3週連続とかマジ勘弁www何回も見てるんですけどwww

3は…1と2は覚えてるけど3ってなんだったっけ…ぼんやりと出てくる…


くだらないんですがトランスポーターとトランスフォーマーって似てるんですよね。当たり前だけどwww

で、トランスポーターって打とうとすると手が勝手にトランスフォーマーって動いちゃうんですよね。

それだけです。

トランスポーターリベンジとかトランスポーターアニメイテッドとかトランスポータープライムとか…とら(ry

そんなくだらないことしか考えてませんw


2月も頑張ります!期末試験があるからもう早めに勉強しないと…

で、3月になったら修学旅行行くんだ…(死亡フラグ)


では、皆さんも張り切って2月を迎えましょう!嫌なことがあったらブログで吐き出す!吐きまくれ!吐けえええええええええええええええええっ!!!!!


では、今日はこの辺でー!

つい最近素敵なお誘いがあって、自分も「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」の企画に参加してみようと。

もちろん今回紹介するのは「トランスフォーマーアニメイテッド」ですよー!

transformers-animated-all02_20110127063831.jpg


(それぞれの項目の説明…トラックバック先から引用)

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


まあ自分も一人の人間なので若干評価が偏ってるかもしれませんが…

全部で5段階評価、最高30点満点です。

ストーリー

コレはですね…日本で放送される際、アニメイテッドって大分ストーリーがカットされちゃってるんですよ。

というか、未放送のストーリーまである始末です。なので、あるキャラクターが急に出てきちゃったりして話がおかしくなってる部分があります。

まあ、一応その部分はDVD化されて発売されてはるものの…やっぱ反則ですよね~。

それに、結構重要なシーンも消えちゃってるんですよ。オプティマスが18話に爆笑するところとか…。

あれはショックでした。

なので2点です。

TFAは今、シーズン3で放送終了ですが、本当はシーズン4も計画されてたんですよね…でも、諸事情により打ち切りになっちゃったんですよ。

キャラクター性

transformers-animated-all.jpg

まあ、普通、ですかねぇ。日本版だけ見てれば「ビーストウォーズ」シリーズを彷彿とさせるようなギャグがわんさか入ってたりしますが。

言語版最終話まで事前に視聴済みだった自分は初めて日本版見たときは正直ショックでした。当たり前ですよね。

それは別にいいんですが。やっぱ日本語版になるとキャラが変わっちゃってるのもいましたね。

個人的な(既にそうだけそ)感じだと、TFAはやけに声優さんが豪華な気がします。

高橋広樹さんとかだいさくとか遊佐とか大川さんとか若本とかチョーとかええと…まあいろいろ。

こっちの評価か微妙ですが、アイアンハイドも実は言語版では「Bulkhead」バルクヘッドって名前なんですけどなぜか名前が変わっちゃってます。

で、もともとアイアンハイドって名前だったけどアーマーハイドに名前が変わっちゃったキャラもいます。

うん。でもTFのアニメ界では、キャラの名前が変わることなんか日常茶飯事なようです。



えー…作画ですね…残念ながらTF(に限ったことでもないんだろうけど)は作画ミスが多くて有名ですよね(笑)

まあそれはG1の話ですが。アニメイテッドでは作画ミスもちらほら出てましたがG1みたいにキャラが増えてたり色が真っ青になったりは無いです。

ちょっと気になるっていうと作画が崩壊っていうか、キャラの顔のバランスがめちゃくちゃになってたりしてることが多かったかな…なんて。

でもその代わり、トランスフォーマー必須の変形シーンは毎回カッコイイと思います。たまにぐしゃってなってるけど。

変形バンクとかかっこいいです。あれは見たほうがいいですよ。フィギュアの変形とほぼ合ってる動きです。感動です。

なので3点。

演出

んー、演出ですね…

アニメイテッドは音楽が凄くカッコイイと思います。自分は気づかなかったですが日本語版は音楽が若干リニューアルしてる部分とかあったりするそうで。

そういえばエンブレムが出て「てーれれーれれーチャン♪」(分かる人は分かると信じている)のカットが日本版では新しく導入されてるんですよ。あれが感動です。

しかもちょっと音楽かっこよくなってるじゃないっすかwエレキギターっぽいのww

まあそれ以外の演出…変形バンクとか…あとは声優だな…。

あれは本当に…意見が分かれますねー。自分はまあ、どっちかって言うと好きですが。

演技が全体的にギャグテイストなんですよ。しかもBWが元ネタだったり、スネークが出てきたり、アナゴさんとかフグタ君が出てきたり。

面白いっちゃおもしろいけどアニメの雰囲気が壊れるってい人もいますし、面白いって言う人もいますし。

自分は後者です。というか、シリアスな雰囲気とか最初からあきらめてます(笑)

オプティマスなんかホント本編ではまじめキャラ通して頑張ったなぁなんて。まじめすぎて某シーンがカットされましたけどorz

バンブルはもともとタミフルキャラでしたね。嫌いじゃない。

物語後半以降に出る、ジェットツインズ!はもう完璧ラットルとチータスだった件。

賛否両論ですが3点。

音楽

音楽ですね。さっきも言ったようにアニメイテッドの音楽はすごくかっこいいです。それにキャラの出す効果音(歩く音とか瞬きする音とか)もいちいち可愛いです。

重要なシーンになったり、戦闘シーンになったりするときの音楽とか鳥肌でます。

くだらないギャグがなかったらもっとカッコイイ雰囲気でたんだろうなぁなんて。

アニメイテッドのサントラとか無いかなぁって思います。

OP・EDも日本ではオリジナルで、JAMpro(表記に仕方わかんない)とかReyの曲が使われてます。

TRANSFORMERS EVO.TRANSFORMERS EVO.
(2010/04/21)
JAM Project

商品詳細を見る


AXEL TRANSFORMERSAXEL TRANSFORMERS
(2010/05/12)
Rey

商品詳細を見る


いい曲です。個人的にEDはスルメソングです。

OPはもう最初聞いたころは一瞬(?)ってなってすぐにテンションMAXでした。カッコイイですホント。熱い!



またOPと予告で毎回キャラのトークが楽しみでしたねえ。あれはホント声優無法地帯でしたwww


総合的な評価

「普通」ですね。悪い部分もあるけどその分いいところもいっぱいあるんで。

他人に薦められるかっていうと…微妙ですね。第一ロボットアニメだし。しかも元々は男児向けってタグですし。

面白いっちゃおもしろい。やっぱアニメイテッド自体が今までのTFシリーズと比べると異質なんですよね。形がかなりディフォルメされてるし(自分はむしろそれが大好きなんだけど)、それで顎アニメとかアゴメイテッドって言われてるくらい衝撃があるんで。

クセがあるのはしょうがないですがその分味わいがあるってカンジでしょーか。

やっぱ自分はアニメイテッド好きです。おかげで2010年はホント毎週土曜日が楽しみで…

OP見てたり興奮たり笑ったり、自分にとっていいアニメです。フィギュアも買ったし…w

で、3点!

んで、アニメイテッドに興味持ってくれた方にはぜひ言語版で見ていただきたい!

英語ですが。某笑顔動画とかでも見られますし、本当のアニメイテッドの素晴らしさを体験して欲しい!

合計19点(U^ω^)


もし出来たらってことなので↓

ベストキャラクター賞

ベストOP賞 JAM Proさんの「TRANSFORMERS EVO.」熱いですしかもOPの日本作画は神です。

ベストED賞 Reyの 「AXEL TRANSFORMERS」

ベスト声優賞・男性 高橋広樹さんでしょーかね

ベスト声優賞・女性 明坂聡美さんかね。元々女性少ないですが。


そんな感じです!

こんな文章ですが、読んでくださってありがとうございます!ちょっとでもアニメイテッドの認知度上がれば、

興味持ってくれる人がいれば…。

で、観覧ありがとうございます!




トラバ先⇒ http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51669463

こんばんは。

こんな時間にブログ書くのも久しぶりな気がします。

実は今、大きな記事書いてる途中なんですが、そればっかやってるとなかなか新しい記事かけないし…まあ。

最近本当に忙しいというか面倒臭いですね。

模試とか英検とかマラソン大会とか入試手伝いとか…今月はクソの山が押しかけてきて面倒でした。

というか、明後日はマラソン大会で明々後日は模試ですよ…

確かに自分より忙しい人なんて星の数ほどいますが。


で…そんなわけで2次元的な楽しみに最近あんま触れてない気が…

多分その影響もあるのかな。全然楽しくないorz


話変わりますが、友達にツイッター教えて自分の過去の話がちょっと漏洩してなんか自分クラスの皆に

「元ヤン」だって最近からかわれてます(笑)

実際は全然違いますが。面白いから別にいいけど。

姉貴とか姉御とか親分とか恐ろしい呼び名ばっかりwまあしばらくすれば収まるだろうし特に困っても無いんですけどね。


で、そろそろ1月終わりますが

やっぱ今月自分あんまりブログかけてないなぁなんて。

まあいいや。

そこまで観覧数多いわけじゃないし、需要もそんなに無いんで焦ることも無く、自分のペースで続けるつもり。


大きな原因は多分アニメイテッド終ったからな気もします。

うーん…

まあ書こうと思えば映画とか音楽とかいろいろかけますけどねー

やる気が無いだけです。やっぱちょっとやること多かったりpixivとかdrawrばっか見てたりとかも原因のひとつかもしれないな。


うん、それくらい。

そろそろTFプライムも始まるだろうし…


そうそう、この前あれ注文したんですよ

Transformers Animated: The Allspark AlmanacTransformers Animated: The Allspark Almanac
(2010/06/15)
Jim Sorenson、William Forster 他

商品詳細を見る


アルマナーーーック!シーズン2!


届いたら色々感想書きます。

というかシーズン1のときはまだだったっけ?

そのうち書きますよw

せっかくなので、ネタに困らないようにネタをメモってみる。


・八雲
・オペラ座の怪人
・tomorrow stage7
・黒執事
・レッドクリフ
・メイポのメカニック

…これくらいしか今やってること思いつかないな。後なんかあったっけ?

うん。こんな感じ。

そうそう、こういうゆるーいテンションでブログかければ満足。

ってわけで、今日はこの辺で!


で、今書いてるの…早めに記事完成させますね!

こんにちは

最近本当にブログの更新率が減って自分でもびっくりしてます。

今月で6回目くらいだったか…

別に書けなくなるほど忙しいわけでもないんですけど。


まあ更新率が上がったって特別いいことがあるわけでもないんですけど。

で、今日はこの前drawrで描いた絵をせっかくなので…





見れればいいけど

オリジナルです。

時間…2,3時間くらいだったかな。ピンクっぽい方は一回リポストで終わったくらい

drawrってコメント欄は保存とか出来ないか不便ですよね。

でもフォトショで描いてるより断然ドロワの方が楽しいのはなんでだろう…


最近はアニメイテッドも終わっちゃって特にすることもなく…

以前買った「心霊探偵八雲」の文庫を読み返して、続きが欲しくなったなぁとか思ったくらいです。

本当に暇というか


前の自分はこういう日は何をブログに書いてたのかとか全然覚えてないんだよねw

読み返せばいいだけですが。


で まあそんなに焦っても面白いものかけないと思うし、のんびりブログ続けていくつもりです。

多分今年でブログ3年くらいやってるのか…3年前の2月くらいに初めた気がする。

色々遡ると今の更新率の低さに笑えます。


とりあえず、今日はイラストの紹介でした!


ブログはこれからも止めるつもりないので、更新率低くても気にしないでください(笑)

いまさらだけどいつもブログ観覧ありがとうござます!


では、今日はこの辺でー
[タグ] お絵かき

おはようございます。

今日はうごメモのマイページの宣伝とか。まだ作品数3つしかないけど(笑)

それだけです。


最近本当に寒い…やっぱ年越してからのほうが一段と寒いという…

今日はこの前地上波で放送してた「ハンコック」とかの話でもしようかなと思って。

いつもどおりネタバレ注意ですよ!

この前初めて見たんですよ!結構愉しみだったんですけどね、いや、楽しかったですけど。

いろんな人も感じていろんな人がつぶやいてたと思いますが、なんか浮いてるキャラがいたりいなかったり…

EXILEのなんとかって人が吹き替えやってたんですね。レイってセースルマン。

いやぁあれは無いだろう…ってこんな自分でも思ったから多分相当あれだったんですかね(笑)

まあ、その人はなんにも悪くないんですよ!選んだ吹き替え担当が悪い!悪すぎる!可哀相じゃないかw

まさに白く麗しい野菜の名前が思い浮かびましたね。マジで。


って、そんなことはどうでもいいんですけどw

ヒーローっていうとやっぱりスパイディとかバットマンとかスーパーマンみたいなゲ(ry

そういうイメージですけど、ハンコックって薄汚いクズ野郎なんですよねwいいことしてるんだけど、悪いことしてる割合が高い!

まさに「犠牲なくして勝利なし」ってやつですかw

犠牲っつうか被害のほうが大きいっていう。それゆえ非難されるヒーロー…これが新鮮なんですかねー


途中途中で入るギャグ(?)っていうかちょっと下品な部分とかも笑えて好きでした。

残念だったのが、ハンコックの昔の部分が説明?だけで終わっちゃってるんですよね…あれはちょっといただけないなぁと。

せめて昔の部分の映像とかあればいいのに…回想部分とかさ。

あれが神がなんちゃらかんちゃらって…正直残念。


最近のアメリカ映画の流行なんですかね?神絡み系というか…「パーシージャクソンとオリンポスの神々」(だっけ)とか「タイタンの戦い」とか…(時代違うけど)

あんまり例が思いつかないのが悲しいですけどw

あ、あと「マスク2」とか「ゴーストライダー」とかも若干神っぽい(偏見)

神絡みというか神話とかね。

日本で時代映画はやってるのと同じノリか。

まあ、今回のハンコックもそんな感じなんですかね?まだ一回しか見てなくて完全に飲み込めてなかったけど。

でも面白かったから問題ない。

映画のストーリーの辻褄とかあんま気にしなくて、ウィル・スミスが好きでヒーローものが好きな人にはお勧めです(笑)


そんなわけであんまり参考にならない偏見に満ちた感想でした!


では、今日はこの辺で~

おはようございます。

せっかくの冬休みも終わっちゃいました。

冬休みならブログも毎日書けるのかなあなんて思ってたんですけどね…無理みたい。

まあ無理して書いたっていいものかけないだろうし、自分のペースでやっていきますね。

それにしてもそんなに忙しくないような、忙しいような感じで2010年もあっという間に過ぎちゃった…。

もう2011年ですよ。最近寒さがもっとひどくなってますよね~

日本だと冬のピークは1~2月だと思います(キリッ


この前の31日にポケモンブラックを買ってもらってから最近そればっかりやってます。

あとは新しいDSiでうごメモで遊んでます。あ、写真とかも。

でチャンピオンまで倒してその次の段階行ってる感じです。ポケモンの手持ちを強化させようとか思ってポケモン探し中。

それにしてもNさんにはまってしまったY。

最初妹がやってるころ(去年の10月ごろ)はNのイラストみても何にも感じなかったんですけどね~

ストーリー進めていくうちにアッー!(?!


まあいいや。

そんな感じで最近過ごしてます。TFA終わっちゃってちょっとさびしいですね。土曜日が…

で、昨日書いた落書き載せます…

01112011_pkmn_N.jpg

クリックでさらにでかくなりますけど。

コレかいてて自分の絵柄に不満をつぶやいたらtwitterで応援してくれた人がいて…ちょっと嬉しかった!

「今不満だってことは、まだ伸びしろがあるってことだから大丈夫」って…ほわああああうれしいよおおお!

だけどそれには絶え間ない努力が必要で。だから頑張ります。

絵ってほんと。小さいころからずっと一緒だったんですよね。多分。

だから一緒に成長していけるんじゃないかな~って。


うん。久しぶりに描いたブログ。


では、今日はこの辺で~

こんちは!

この前のブログに拍手は久しぶりについてて、しかもお一人からコメントまでもらっちゃって嬉しいので返信させてもらいます!

追記で!
[タグ] 拍手返信

おはようございます

ブログ久しぶり…最近ブログの更新率が一気に減りましたorz

TFAも終わっちゃったし何の活動すればいいんだろう…なんかお勧めのアニメとかないかなあ


なんか、日本のアニメとか、ニコニコで見るといっぱいあって面白そうだけど…なかなかしっくりこないというか、観たくなるようなわけでもないし…

でも、まぁ、無理やり好きなアニメ探すなんて変だし、これからのんびり探そうかな


で、遅れましたが、明けましておめでとうございます!ブログ訪問いつもありがとうございます!

これからもリピーターがたくさん増えるような面白いブログ目指します!

で、先月の話に戻りますがw

コミケの1日目12月29日の!行ってきたんですよ!初参戦。

いや、死ぬかと思ったw人ごみがやっぱ凄いですね。浅草のあのお寺の100倍以上いや、15,6万人くらい…

でも昼過ぎるとまったりした感じに。

特に海外アニメサークルとかは過ごしやすそうな雰囲気でした。

自分も何冊か本買いましたよ~

黄色いシュシュにグレーのリュックしょったキモイやつがNoahです。多分いろんな人に知らず知らずのうちに会ってる気がします。

実はビッグサイトのある、国際展示場に行くとき、りんかい線で新木場に下りるはずだったのに、友人と会話が弾んでしまって一駅過ぎちゃったんですよw

ドアが閉まった瞬間に「あれ、ここで降りるんだっけ…アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!!!!!!!!111」って感じです。

次の駅に行ったらディズニーランドのほうまで行っちゃったwwwwwwwww

すぐ戻りましたけどね

やっぱ会場では重い荷物とか持っていかないほうがいいですね。肩とか足とか悲鳴上げまくってました。

でもいい思い出です。


さて…新年になりましたけど、今年も画力と精神力向上させたい!

最近pixivに行くのが怖いんですよ。頑張って描いたイラスト投稿してもやっぱ上がいるって…そんなことは当然知ってるんですけど、

なんか今回ばかりはショックが大きくて…

自分は絵が下手とか言いますけど、今回ばかりは絵に魅力が無いんだなって新しい表現を発見しましたorz

これから頑張ろう。色々イラスト見て勉強して…

はぁ、今年から受験なのかよおおだりいい


そうだ、クリスマスにDSiもらったんですよ

で、後日31日に父にポケモンブラック買ってもらいましたよ!最高じゃい!

今バッジ7個目です。実は1日のうちにバッジ4個取ったんです!今までの最高記録!…うん。

自分のポケモンやるのは、実はリーフグリーン以来なんですよね。

妹がパールだけ持ってますけど。

やっぱり今までのと比べるとヤッバイデスww高機能!

wi-fiとか色々…

キャラデザも好きです。皆可愛い~

ベルとかチェレンとかNとかキャラクターがいっぱいで楽しいです。

で、最初のポケモンはミジュマル♀にしました。今はダイケンキだけど。

名前も付けちゃった~!その名も「レオナルド」♀だけどw

いやとっさに浮かんじゃって性別なんて考えてなかっただけなんだけどねwタートルズのレオじゃないよ!w



そんなわけで残り少ない冬休みを過ごしますわ


では、今日はこの辺で~


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 †Midnight Zone†, All rights reserved.




