Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


February!!!!

こんにちは。今日で学年末試験最終日でした。古典と家庭科だったからかなり気が緩んでましたw

自分的には土曜日が山場でして。

02212011_original_mini.jpg

これ↑

いま描いてるイラストです。完成して無いから一部のみ。こうしてみるとやっぱ自分の絵って何か足りない…

っていうか色が薄いのか…

今回のは納得いくまで描くつもり…っていつも納得してないってわけじゃないですけど

今回のは、自分のあら捜し的な意味でいろいろ模索しながら描くつもりです。

で…

最近ツイッターの画面が真っ白なんすよ。

正確に言うと、真っ白なときが多いというか…。

ssでも撮ってやるよって今ツイッターアクセスしたら元に戻るっていう。喧嘩売ってるのか^^よしよしぶっ殺してやる^^

なんでしょーね、またサーバー強化やらなんやらしようとしてるのか…バグだと思うんですけど。

しょうがないので最近またsaezuri使ってます。



今日で2月も最後ですねー! なのに今日の学校の行き帰り寒くて…学校の帰りから家に帰ったら手がしもやけっぽくなってました。

正直言って今日が一番12月から数えて寒かった気がする…。

家は適温です快適快適。もうすぐ3月です。っていうか春休み~

その前に修学旅行! 3月5日から9日まで沖縄行ってきます。楽しみ。

沖縄はこんな季節でもちょっと暑いくらいなんですかね?夜は寒いらしいけど。

沖縄行ったら写真とりまくる!海とか海とか!

2日になったら学校に荷物送らないといけないんだよ…家からキャリーケースをがたがた引きずっていくって結構恥ずかしいんですが。


ま、そういうわけでこれからあと数日、修学旅行いけるように健康体を持続させることに専念します。w

よし、じゃ、絵の続き描きにいってきます


では~
スポンサーサイト

02242011_20110225061117.jpg

ついぴくにのっけた写真です。

おはようございます!今日はいつもより早起きした記念にブログでも。

タイトル…最近は見なくなったけどタイトルのこういう書き方って前よく見ましたよね。

…で、今日から学年末試験です。終ったらもう春休みなんですよー


髪の毛…30センチくらい切りました。頭が相当軽くなった気がします。

でもちょっと失敗した感が…うーん…って感じなんですが。自分だけなのかな。

段入れなかったかなら…w

段入れちゃうと結んだときちピンって出てきちゃうし、癖っ毛の部分だけ飛び跳ねるのも嫌だったから…

コレでいいのかな…w

今回髪の毛切って気づいたんですが、自分2,3年の周期で髪の毛切ってるっぽいです。

小3⇒5,6年生くらい⇒中二⇒今 みたいな…

だから普段美容院とか行かないんですよね。


まあ髪の毛はいいとして…

これから春休み、修学旅行ですよ~!

沖縄行ってきます。ダイビングとかもしちゃったり!

それで…まあ…あとは…

この前黒執事の10巻まで読んだ とか

あとは特に面白いこと無かったな(笑)

話戻るけど

学校行ったときのクラスメイトの反応も面白かったですw

皆「誰?」「髪の毛どこいったの?!」とか、笑えました。


今回のテストの結果も笑え・・・orz


では、今日はこの辺でー

おはようございます。

今日は日付がぞろ目だからってだけでブログ書きますよー!(なんて奴だ

ええ…2月後半ですけど、まだ全然寒いままですよね。春はまだか…

自分も明々後日から学年末試験です。今回は本当にやばい気がするんですがorz


そうそうこの前の日曜日に「アイアンマン」やってましたよね

ちょーーーーーー格好良かった!もう自分ああいう映画大好きです!

スーツの装着の部分とかさ、トニーの使えないロボットとかさw

TFもそうだけど、機械とかロボットに感情があるっていうの好きです。

多分ラチェクラとかの世界観みたいな、SFちっくなのが自分好きなんだな~って相変わらずw


実は去年ニュージーランドにホームステイに行った帰りの飛行機でアイアンマン2見ちゃったんですよ…

先に見ちゃったから…うーん…スーツの誕生した理由とかわかんなかったんですけどね。

今回見てすっきりしました。うん。

トニー役のロバートなんとかってひとが格好良すぎだろ!

あの映画もいろんなところにジョークが混じってて面白かったわwよくあるパターンだったけど。

とりあえず深く考えない自分にとっては面白い映画でした!

たしかアレって、3部作なんですか?そしたら次も楽しみだっ。


いやあ、映画好きです。でも基本自分は家で皆で映画見るの好きだからあんま映画館とか行かないんですよね。

だって自分だけ映画みちゃうと家族と話が合わなくなっちゃって悲しいんですよorz

しっかし!TF3は是が非でも見に行きます!うへへ


そういうわけで!


今日はこの辺で~

おはようございます。

今日は大雨かよ。最悪じゃまいか。学校あるのに


おとといでジョン・マーズンデンのTomorrowシリーズ全部読破したんですよ。

そのことについてはまたいつか感想とか…全7巻でした。またいつかお話しますね


来週はもう学年末試験です。2週間前から勉強してたつもりですがやっぱ普段からの勉強じゃないと間に合わないって、いっつもこの時期になって気づきます。自分どんだけバカなんだw


って、いま一回なにか押して画面が消えたんですがw

FC2ってたまに編集画面消えるよね。あれウザいです。運営さん、何とかしてください。

途中で自動保存するのもいいけどさ、どろわとか手風呂みたいに画面変わるときに確認画面のポップウィンドぐらい出して欲しいです。

編集中に若干消えた部分とか思い出すの大変なんですが。


話変わりますが

昨日は妹と兄貴にお絵かきについてめっちゃ語ってました。自分全然絵なんか描けないんですけどねw


いっつも愚痴ってばっかで悩んでばっかで鬱の自分ですが、この前すっごくいい言葉を見つけたんですよ。

「人間は努力する限り迷うものである」っていうゲーテの言葉です。

生徒手帳の端っこに書いてあった。

これ、いいですね…いつも無駄に迷ってて自分無駄な時間過ごしてるなーって(そうなんだけどね)

いや、この無駄な時間は努力してるからなのかって。

確かになんか望みがなきゃ迷うなんて面倒なことしないもんな。


いやあ、やっぱ昔の人っていいこと言うなー(おい 今の人もだけど


そう考えると自分っていろんなものを知らないんだなって思います。

だんだん発見するのが面白いんだけど。


そういうわけで、頑張ろう、自分。


では、今日はこの辺でー


02102011_V-day_bee.jpg

おはよーございまっす。

バレンタインイラスト結局描いてしまった。

久しぶりにビーだよ!バンブルビーーーーーーーー!!!!!!!!



はぁ…最近ちょっとなんか気分が優れない…せっかく休みだったけどゲームもイラストも長続きしないっていう。


もういいですよしらねーよw


多分解決方法はなさそうなのでほっときますわ。

ちなみにこのイラストpixivにもうpしたので是非評価お願いしますっ


そうそう、昨日のトランスポーター3面白かった!っていうか格好良かったよおお!

フランク△!フランク△!!!


では~

忘れるってことは大事じゃないかもしれませんが。

2月8日はブログの誕生日!

第一回目の投稿

http://mmidnightt.blog92.fc2.com/blog-entry-255.html

2周年

3周年

4周年

結局3年目から気づいてないっていうwww

まあブログの開設日なんてどーでもいいんですがね。まったく気づいてなかったってちょっと悲しいw

2年目までは気づいてたのにね…


ってわけで、実は2月8日は†Midnight Zone†の誕生日なんすよw

4年たっても残念クオリティですがこれからものんびり更新します!日常を交えつつ、観覧者さんに楽しんでもらえるようなブログ目指したいと思います。

ってわけで2日遅れですが、皆さんいっつも観覧ありがとうございます!そしれこれからも宜しくお願いします。

あなたと成長する†Midnight Zone† ちょっとCMっぽい。


せっかくの記念日ですが記念イラストとかも描いてなかったっていうwもうgdgdですね2011年w

さてさて…やっぱ最初から記事みていくと大分性格が違いますね。内容も違うし。

今日はくだらないながらもブログ開設当時の思い出でも語ろうかな。

前々から言ってますが、実はこのブログは「デスノート」の裏情報とか載せて、デスノのファンブログ作ろうと思って開設したもんなんですよ。

最初のほうがキャラクターの本名とか生年月日とか…今考えると恐ろしくナンセンスなことしてるなってw

だってwikipediaみりゃ分かるだろwって思いますよね~w

で、後は日常とか愚痴とかアニメとか映画の話ばっかしてますかね。それは今と同じ。

でも昔は1個1個の記事の内容が短くってしかも学校の話ばっかだったしやっぱつまんないブログだったのかなぁなんて思います。

実はFC2ブログの前にもブログリとかヤプログとかCURURUとか挑戦したんですが結局FC2に落ち着きましたね。

やっぱスキンの自由度が高いし、型にはまったブログスキンとかちょっと嫌だったから丁度良かったのかなって。


そしてブログ名!

実はブログ名って色々候補があったんです。今でも覚えてます。

・ノアのデスノブログ
・Noah's World
・Danger Zone
・Insomniac Zone

とか…かなりダサい…ま、今のもその類ですがorz

で今のMidnight Zoneと…名前の由来があったりします。

この本!

ミッドナイト―真夜中の妖精ミッドナイト―真夜中の妖精
(2004/07)
ジャクリーン ウィルソン

商品詳細を見る


中学生の頃に図書室で借りた本…なんとなく借りて…内容も結構不思議な感じ。

あ、別にファンタジーって訳じゃないっすけど。ヴァイオレットっていう女の子の話。

(amazonから引用)
内容(「BOOK」データベースより)
学校の友だちは心が通わない。大好きな兄には暗い秘密があった。そして、すてきな転校生が現れたが…ひっこみじあんの少女と妖精画家との不思議な関係を縦糸につむがれる、現代のフェアリーテイル。
内容(「MARC」データベースより)
ヴァイオレットは妖精好きの孤独な少女。血のつながらないハンサムな兄とは微妙な関係。ある日、美しい娘が転校してきて、この兄妹に興味を持ち始め…。現代のフェアリーテイル。

うん。何かこの不思議な空気に魅せられたっつうか。

そのときの表紙の「Midnight」って形が凄く気に入ったんですよね。なんか格好良くないですか?文字の並び方とか…w

で、それと夜にブログ書くとテンションがあがるって感じだったんで「夜だけハイテンションなブログ」って意味合いで「真夜中地帯」なる「Midnight Zone」と…

とんだ厨2の勘違いですよw

まあこうして今でも内容は変わってますが続いてるんで良しとします。

観覧者さんもいっつも来てくれるし、満足ですわ。


で、イラストの話!

それまでペンタブ持ってなかった自分はペイントでくだらない画像ばっか作ってましたw

OB000010.png
こんなのとか

ペンタブ買ってもらったときの記事(特にイラストはありません)

で初めて書いたデスノのメロの絵

mello
ひでええええええええええええええええええええええええ!!!!

6.jpg
一ヵ月後のメロ なんか色々汚い

pictureee
その2ヵ月後

Ratchet&Clank
その1月後

ratchet&clank
その2ヵ月後…

まあ地道に頑張ってCGイラスト描き続けて早4年、アナログイラスト描いてた頃いれると5年かな…

まだまだ…

01172011_original.jpg
悲惨なメロから4年後(オリキャラ)

その甲斐あって微量ですが変わってますよね…絵の技術…

TFも結構描いてきたもんな自分。

bumble.jpg
ほんと細かいの面倒だったから色でごまかしたのがばればれですわw

バンブルにクソ惚れて描いてた奴…

今もやっぱスランプとかセンスないとかほざいてますがなんだかんだ言って自分も変わってるのかなって。ちょっと自信になります。

まあ時がたてばうまくなる訳じゃなくて続けなくちゃいけないけど。


うんうん。そんな感じでブログ続けてきたんですね自分。

そろそろスキンも変えたいななんて思ってるんですがなかなかいいのが見つからないのげ現状ですw


長くなっちゃったけどたまにはいいかな。


では、皆さん今日はこの辺で!これからも宜しくお願いしますっ

ブログの幅が異常にでかいので(多分前の記事のTFAのOPの動画のせい)流すために記事書きますよ

おはようございます~



っていってもまた動画乗っけちゃうけど

TF3の予告ですよ~


…うん、とりあえずのそのくらい。

ではー


オリキャラの落書き…どろわやってると似たような構図がめっちゃでてくる。あんま横顔綺麗じゃないな…orz

おはようございますぅ

昨日も模試があって…昨日のが終ったらしばらく模試が無いんですよ!最高!

むしろ二度と受けたくないわこのやろう。

実は前々から薄々と地味にオリキャラの紹介してますが。まあだからなんだって話ですよねさーせんw

いつか時間があればオリキャラでマンガ描きたいなぁって常日ごろから構想してます。

ブログにもオリキャラのタグ作ろうかな…いや、そっするとイラストのタグが…うーん…

オリキャラ用にページとかブログ作ってもいいけど…やっぱ面倒だなw

いつかまとめるくらいイラストが多くなったら作ろうかな。


ちなみに、今考えてるキャラクター名前一覧

・リズ
・ブライアン
・ミッキー
・ネイサン
・クリスティン
・レックス
・アイビー
・ネイビー
・ジョシュア

などなど。ちょっと一昔まえみたいな名前ですが、まあ日本だしあんま気になんないだろうとw

容姿がおぼろげで名前も決まってないのも数人いますけどねw

いつかキャラのあれ…設定画を書いてみたいな…

うん

っていうかもっと女の子増やさないと…w9人中3人しかいないて…w


まぁいいや

女の子より男描いてるほうが最近楽しいんですよねぇ。どうしたものか…

ホントどうした自分…


では、今日はこの辺でー

こんちは

今日は途中で力尽きて完成度がかなり低くなったイラスト載せます。



完全な手抜きって奴ですかそうですね

2月ですねぇ…ここ2,3日は午後は死ぬほど寒くは無いんですが…

まだまだ冬はこれからって感じですかね。

明日学校で、明後日は模試で…明後日過ぎれば…学年末試験だろ…うそだろ…

いい加減休みが欲しいですね。


さて…2月といえばTFプライムですが。そろそろ始まりそうですよね。

tfw2005でもちょこちょこ関連情報が出てますけどめんどいから写真とタイトルしかみてません(笑)


今日からは心霊探偵八雲の第二巻、やっと読み始めてます。1日で100ページ越すくらいやっぱ内容は短い…

あれは小説っていうかラノベなんですか?違うよね。

ラノベと小説って何が違うんだろ…

いろいろググってみた

なんか明確なラインは無いそうですね。

ちらっと見た感じ、若年層向けはラノベっていっていいのだろうか

そうすると八雲は完全なラノベですね。

ミステリー、主人公若い(大学生だけど)

まあ感覚で分けちゃっていい気がします。某サイトでは激論ですが。

自分ははっきり物事を決めるのが面倒なんで、いいんじゃないですかね。

はっきり決めたい人は好きに決めればいいと思います!その議論も有意義だしね!


そういうわけで、八雲よんでます。

願わくばもう一度アニメを…リニューアル…あのNHKの八雲は許せないぞ…!

小野大輔だからだって許さないぞ…(まだ1話しかみてないくせに)


媒体が変われば変わるんですの。言語の違いだってなおさら…

アニメイテッドでそれはよーーーーーーーーーく知ってます。

明日は土曜日…

あと4日でブログの4周年記念ですよ!あれ、4年だったっけな。

多分4年です。


その日はブログかけるといいな。記念イラストは…かける自信ないな・・・w


まあいいや

では、今日はこの辺でー
[タグ] お絵かき

こんばんは!

234123467.jpg

やっと2月になって、偶然に今日アルマナック2が届きました~

去年からずっと欲しかったんですけど、なかなかamazonでは品切れが続き…やっと購入できたとは…


知ってる人も多いはずですが、アニメイテッドのアニメの設定画やらなんやらall Englishですがまあ、絵だけでも十分楽しめます。

しかも背表紙にはなぜか音仏ひろゆきのコメント(しかも日本語おかしい)のが乗ってたり色々びっくりです。

やっぱ、オールカラーなのがいいね。日本の何だけ、アニメイテッド大百科みたいなの。

あれも、日本語で読めるっちゃ読めるけど、カラーなのはおもちゃの画像ばっかで、肝心なイラストはほとんどモノクロっていうww

そこまでおもちゃの宣伝したいのかよ。

所詮日本のアニメイテッドの運命なんてそんなもんですな。

別にいいですが。


で、話を戻すと…本の中はたまに日本語が混じってたりして面白かったり。

まだぱらぱらとしか観てないんですけど英文もいっぱいあって、アレが全部読めたら相当面白いんだろうなぁなんて。

噂によると打ち切りになったシーズン4の情報が乗ってたりするらしいです。

あと、最後の方には声優さんの情報もあったりしました。

やっぱアニメイテッド、もっと続いて欲しかったんだけど。

トランスフォーマー自体どんどん進展してるから、それ自体はいいんだけど、やっぱアニメイテッドはね…取り残されちゃうんだろうなぁと。


まあこれからトランスフォーマープライムの放送に期待です。

面白くなるかなぁ…?


そろそろバレンタイン…でも試験も近いからイラストかけるかどうか…

バレンタインイラストとか去年はスポンジボブだったようなシャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアじゃないっすけどw

どうでもいいけど今日は兄貴が大学受験…来年は自分もか…気分が重くなる一方ですわ。

7月にはTF3だ!頑張れ自分!

そんなこんなで、2月も張り切っていこう!

では、今日はこの辺で~


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 †Midnight Zone†, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。