Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


110328_1529~01
どやっ

じゃなくて、おはようございます。

ええと…最近 うーん…特に何も進展ありませんかねぇ。

昨日はオリキャラのまとめやって、ビーのイラストの続き…

ワタクシ、こういうときはたまにss撮って保存してるんですよ

03232011_tfp_bumble_making_.jpg
下書き

03232011_tfp_bumble_making_03.jpg
資料見ながら細部を描く…

03232011_tfp.jpg
さらに細かくする…

03292011_tfp_bumble_making_04.jpg
その線を元に本番なう。

アニメイテッドじゃないビーのイラストは実写に続きこれが2回目じゃないかと…


あの時はまだフォトショエレメンツオンリーだったんですけど、

今回はフリーソフトのAzdrawringで最後の線画は行っています。かなり書きやすいです。

そう比べるとフォトショ…ふぉとしょおおおおおお!

まあそれぞれいい面があるので使い分けてますけどね!

さて、最近はTFG1ことジェネレーション1こと初代トランスフォーマー(しつこい)を1話からぼちぼち視聴しております。

現在20話まで見てる。

ニコニコで「迷シーン集」は見てたのでどんな感じなのかは知ってたんだけど、改めて見るとホント「カオス」って言葉がびったりなアニメだと実感しました。

作画ミスが呼吸をするくらいの間隔で出現するので見てるとやばいやばいw

キャラの色が変わったり体のパーツが消えてたり変な形してたり、キャラが増えてたり(分身)

まあ有名ですよねw

ニコニコならではの突っ込みどころが多いです。あれはニコニコで見るからこそ楽しい!



話は変わりますが

昨日録画しておいた「ジャンパー」って映画見たのですよ。

声優さんがなんとなくオタク得じゃねーかwってカンジだったけど

かっぺーさんが出てて感動してました。すいません。吹き替えの声優の話ばっかりするクソったれですが、映画の吹き替えも洋画ならではの楽しみなのでそこはご勘弁くださいな。

主人公が浪川さんでキーパーソンの青年がかっぺーとか!

いやあ、自分かっぺーの声好きです。

でもデスノートでL役やってたんだもんな…ジェットファイアーだもんな…

だけど洋画の吹き替えってあんま知らないから新鮮だった!

後はチャーリーとチョコレート工場でテレビゲーム廃人の声もやってますよねー


話の流れは…なんというかドラマ見てるような違和感があったな…

CM後にわざわざあらすじが出てきたりちょっとテンポ悪い部分もあったけど…

あれは3部作構成の予定なんでしょーね。wikipeで見た。

確かに未消化項目が残ってるのであれで終わりだったらだめだろww

・あの白髪のおっさんローランドどうなった
・グリフィンどうなった
・ローランドとその息子の男の約束どーなった

あと…まあ色々。

あれは続編フラグですよ。

自分の勝手な憶測だとデヴィットとヒロインの子供がローランドの子供と戦う!(おい)

かなりありきたりな妄想なんでスルーしてくださいw

内容としては、パラディンの存在意義をもっと詳しくして欲しかったかな。

「信者」っていうだけの動機が不純だと訳わかんないんですよ!自分みたいな頭の弱い人にはね!

あと映画の途中でやけに画質が悪くなったシーンがあったんだけどあれは何なんだ?


…まあ、元々今回の放送では「未公開シーンを編集した特別編」とかって言うくらいだからあんま期待しちゃだめだよね。

この前やった「トワイライト」の編集版を見たときみたいな違和感がぷんぷんでしたね。

ワタクシはトワイライト見るならちゃんとBD版でもみたいなあと思います。

エドワードの声が気になるだけなんだ!あとMuseとかLinkinのサントラくらい。



そんな感じです。

あとここ数日でfacebookのfarm villeとかcity villeとかやってます。

ではー
スポンサーサイト

おはようございます


これは割りとどうでもいい落書きです。

んで、昨日学校で終業式があったのですが


悲しいことに…現在の担任の先生が今年で退職されるとか…

また去年の担任の先生も今年退職されるとか…

地震の影響で来日するはずだった姉妹校のホームステイ受け入れも中止とか…


いろんな意味で悲しくって…

まあ、地震の影響で学校への携帯の持込が許可になったのが不幸中の幸いというか。まあ原因が地震だからやっぱりいいことじゃないんだけど

はぁ

まあ、良くあることですが、担任の先生とか長くて2年かなぁ一緒にいるのは。

クラス替えとかなら分かるけど、自分の場合小学生のころから担任の先生がしょっちゅう退職…

2,3年の頃なんて、途中で変わることもあったしなぁ


そんなわけで悲しいのですよ。

去年担任だった先生は英語担当の先生で、すっげー熱心な人だから、今の自分がこんなに英語ばっかやってるのもその先生のおかげだろうし

ホームステイでもホント先生が色々やってくれてマジで助かったな…

人見知りだからどうも他のクラスの子と馴染めなかったときだって、一緒にいてくれたし、教頭先生も寿司おごってくれたしなぁ


と、言っても自分より(悪い意味で)悲しい人なんかもっといるんだろうなって思うと、

自分なんて小さいことで悲しんでるんだって気づいて、さらに悲しくなるっていう。


まあ、出会いあれば別れありって訳ですかね。

それが1年早いか遅いかってだけか。

来年の先生を楽しみにしてればいいし、ある意味3年とも先生が変わるのも異例だろうし、そこは「得したな」って前向きに行かないといけませんねー

とりあえず、担任の先生のお幸せと、英語の先生のご躍進祈ってます。




ではー

ps:TF G117話くらいまで見たんだった。今度感想かかなくちゃ!

おはようございます。



前に描いたNがあまりにも格好悪かったからむかついて描き直したですだ。

結構頑張ったつもりなんだけど観覧数そんなに多くなかったから反省してるなう。

やっぱ自分底辺のクソったれなんだなぁと。もっと頑張らないと…。色とか背景とかかな…

自分のへんな絵柄ってなかなか変えられないもんだし。なるべくいいものだけ伸ばせるように。

あ、pixivにあげた絵ですが。


さて…今日は何を話そうかなぁ

そうだ

昨日ラチェクラall4oneの情報を探してて偶然見つけたゲームなんですがね

ガチンコヒーローズ

まあプレステーションムーブ専用なんで自分はできませんが。

クロスオーバー的な。ラチェクラとジャックxダクスターと怪盗スライ・クーパー(これは知らなかった)

ラチェットだ~とか思いながら見てたら

兄貴が「あ」









激マユじゃない…









うっわあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

mayuge.jpg
左:日本でのラチェットの扱い 右:今回のラチェット

まゆっげええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!ううぇううぇ

激マユじゃないぞ!大感激だっ!

いやあ、今まで何度もラチェットの眉毛についてはgdgd文句ばっかり言ってきましたが、今回GJじゃないか。

後はタイトルのダサさだけ何とかなれば満点だったのになぁ…ブツブツ

まあ、大きな進歩じゃないですか。凄いです。今回の担当はまじめなできる人だったのかね。

そしてコレもなんども言ってますが、ラチェクラが日本だと「ガキゲー」だか「洋ゲー乙」だかなんとか言ってるけどな!ラチェットってホントはすごいんだぞ!

ちょっと日本語訳とかがガキっぽくなてるだけなんだぞ!

ちょっとシモネタがあるだけなんだからな!

メカとかステージマジ神なんだからな!

FUTUREにいたってはグラフィックとかやばいんだからな!

このやろおおおおおおう!

とまあ、思いっきり偏見に満ちた「はいはいワロスワロス」で終る戯言ですわ。

しかし、そりゃまあ逆三角形のケツアゴが緑のスーツ着て主人公の邪魔するとか見ててイライラする人もいますよね。

でもラチェット格好いいから許す!ロンバックスの耳をモフモフし隊!隊長にだってなれる気がする。

長年ラチェットの布教してますがラチェット大好きだよウヒョヒョヒョヒョ


ラチェットの話なら腐るほどできるので話を変えますが…

今回のガチンコヒーローズ、発売日は2011年3月24日なんですよ~

って明後日じゃねーかよおおおうううお!

まあモーション専用なんですけどね。 ちょっと楽しみなかんじ。

で、一緒に出てくるJxDとスラクパ(ひでぇ省略)ですが、前者はよくラチェクラとコラボしてるから知ってるんだけど、後者は初めて見たんでちょっと調べたわけなんですよ。

するとこんなゲームが。

これはもう1月に発売してるんですけど、「スライ・クーパーコレクション

今までの3シリーズ全部入ってるとかすっげえ!

人外好きな自分のどツボですよーうひひ

値段が安くなってるならちょっと買ってみたいな。

こういうのってヒロインがだいたいツンツンしてるんだよね(どんな偏見)

いや、まだやってないけど。

そういうわけでまた新しいものを発見できて満足です。


では、今日はこの辺でー
[タグ] ゲーム


昨日完成した例の…線画描いてるときに地震になった…

こっちは今日描いた落書き、初めて描いたヘタリアの日本こと本田菊さん。

っていうかどっちで呼べばいいんだ?日本?本田さん?菊さん?菊君?(言いづらい) まあいいや本田さんで。

ヘタリアはそんなに…前に友人に漫画借りて読んだんだけどまあまあでした。

上の絵は…まあピクシブに詳しいこと載ってます。製作期間1週間。

線画だけazdrawingで色は写真屋エレメンツ5.0でふ。

相変わらず写真屋さんの線のクオリティには納得がいかない…やっぱsai欲しいけどもっかいお試し期間やりたいけど…

とりあえず大学合格できたら自分の金でbumbooかって付属ソフトのpainterでもやろうかなと。


さっき本田さんのイラスト保存してたときに、今日と同じ日付の去年のイラストが出てきたんだよね。

03182010-leo_20110318145815.jpg
かなりバランスの乱れたTMNTのレオさんじゃないですか!


……まあそんなカンジです。

そして自分、地震の影響で親にあんま外出すんなって言われて特に用事もないので家に4日間引きこもっています。

そろそろ誰かとカラオケにでも行きたい感じです…。

まあカラオケなんかここ数年行ってないけど。


一応約束したものの、地震の影響で延期なう。


そうそう、上に載ってるなんかいっぱい人がいるイラスト…

あれ全員オリキャラです。はい。

実は前々から彼らを登場させて漫画描きたいなぁなんて思ってたんだけどストーリーも浮かばないしもーええわって放置中です。

でもいつかはキャラの集合絵書きたいなって思ってたので今回の休みを利用してさっさと書き上げましたわ。

1週間とは言ってますが、実際描いてない日もあるからもっと短いはず。

左から順に簡単に紹介な…いや、いや、これは専用に作ったブログのページにまとめときましょう…

せっかくカテゴリ作ったのに活用しない手はない!

ってことで、今度近いうちに作っときます。興味がある方はご覧ください~

前々から考えていたチョーありえない舞台設定での…うんぬん物です。一応学生、一応ああいう系…

中二くさいからまた後ほど…


では、今日はこの辺で!
[タグ] お絵かき

皆様おはようございます。


「皆元気出して行こうね♡」

昨日Nさん描いたんだけど、何かのスイッチが入ってしまって女っぽくなってしまった…

こんなのN様じゃねぇ。見てて恥ずかしくなってくる…

安心する色合いを目指しつつ…まあ落書きなんですけどね。

ううう…気持ち悪いよううううううwwwwww


余震がずっと続いていますが。昨日は静岡で震度6くらい出たんですよね?大丈夫だといいんですが…

ソースは不明ですが、日本と世界だと地震の大きさと感じ方が大分違うみたいですね。

まあ日本は地震大国だから、その辺の感じ方と耐震も違うだろうけど…

簡単に言えば日本人は地震慣れしてますね…。余震も多いので鈍感になってしまうことは危険なことです。

常に油断しないで行動しなくては…


地震の話ばっかじゃ嫌なので。


ええ、今オリキャラの集合絵描いてます。昨日線画描き終わってちょっとずつ色塗り入ってるなう。

最近mixiで偶然見つけた友人をバシバシマイミクに追加したらみんな認証しれくれたので嬉しかったです。

いやぁ、中学、小学校時代の友人に久しぶりに会ってどっかに遊びに行きたいなぁとか思ってたんですけど、この状況だから外出が怖くてどこにも行ってません。

というか、家族と離れるのが心配なので外出してません。

学校も休校になったので余計…

って、また地震の話に戻ってしまったじゃないかああああああっ!!!!馬鹿馬鹿馬鹿!


あ、じゃあ別の話題。

皆さん、Akinatorってご存知ですか?

なんか、自分の思い浮かべているキャラクターなどを当ててくれるサイトなんですけどね。

日本語版もあるんですけどなかなかつなげないので英語版の紹介でも。

http://en.akinator.com/

ここ

playを押すと名前と年齢と性別聞かれます。(日本語の携帯版だと空メール送信して会員登録必要。無料。

PC版だとやる度に聞かれますかね。

で、質問は英語ですが、簡単な英語だから問題なし。たまに分かりづらい質問もあるけどweb翻訳機能使ったり。

アニメキャラから芸能人、声優まで出ます。ほぼ当たります。やってるとだんだん怖くなってきます。

ビーとかラチェットとか、八雲とかメロとかジョニーデップとか若本とかシュワちゃんとかチェスターとか余裕で出ます。

自分も当てられますw

お暇な方はどうぞ!


ってわけで、イラストの続きでも描くか…

ではー
[タグ] お絵かき

こんばんは。

地震も4日目か…日本が半分鬱モードじゃないですか。

こんなところにいる自分ですが、こういうときこそ、安全な地帯にいる人達のフォローで日本を明るくしなくちゃいけないですよね。

だから私たちが普段どおりの生活送って、これから長く続く被害地に長く応援できるくらいのパワーを持ち続けないといけないと思います。

自分には被害者の気持ちは分かりません。口先だけで申し訳ないですが。

ツイッターでも「その地域の特産品とか旅行とかするだけでも経済的支援になる」とかいろいろ見たもんで。

そういう面でサポートするしかないと思うんです。

学生とかじゃ募金も多額にできないし、節電とかしかできないし…。


この地震で学校も休校になったり講習も中止になったりで一日中家にいる自分で…

その間ほとんどPCの前でtwitterとか掲示板とかラークしまくってると、いろんな意見が読めて複雑でしたね。

地震おきて最初はフォロワーさんも災害の情報とか公式RTしまくってたり、地震の話題ばっかだったりで重苦しいカンジでした。

しょっちゅう(今もだけど)「揺れてる」とか「怖い」とか「死にたくない」とかばっかりで…

デマ情報も流れたりいろいろありました。

しばらくするとTL上でも少しずつ冗談を言い合ったり面白い画像のっけ合いしたり…

だんだん空気も和やかさが出たり、支援や応援のメッセージ、イラストとかも増えたり…


そんな中でまれに見るのが「不謹慎」って言葉で…最近自分のTLでは使ってる方が不謹慎だろみたいなムードです。

災害で苦しんでる人がいるのに普段どおりのことばっか書いてるとか、イラスト描いてるなんて普通じゃないとか

祈ってても意味ないんだよとか、RTばっかで正確な情報が分からないとか

同じ時間に一斉にハッシュタグつけて祈ると「twitterに負担がかかる」など…

ああいえばこういう状態が一斉に飛び交い…

頭が混乱するんですよね(笑)

でも、よくよく考えると「すべての人を不快にさせないような言葉」なんかないと思うんですよ。

「頑張って」って言葉も言われるとむかつくときとかあるじゃないですか。

まあそんな感じで。迷った自分は

「自分がよければ良いかな…」って半分押し付け状態なんですが、反対意見も見つつ「まあいいか」って。

そういうわけでtwitterで皆が笑えるような面白い画像のっけたりイラスト乗っけたり、アイコンを笑顔にしたり。

反対から見れば「こんなときに冗談なんか」とか思われる方もいるでしょうが…

これで元気もらえる人がいればいいんじゃないかなぁと。

被災者はもちろんですが安全圏にいる私たちも少なからず精神的にダメージ受けてるそうなんですよ。

だからさっきも言ったようにそういう人達が病んだら日本はダメになっちゃうんです。

だから、私たちはそのままでいいんですよ。

それがここ4日の混乱からまとめた結果です。


長くなるけど…せっかくだから他にも…

NZに住んでるホストシスターから地震のメールが来たんですよ。

その子はオークランドに住んでるから、この前のクライストチャーチとは離れた場所です。

やっぱその子もニュースで日本が大打撃を受けたと聞いてメールしてくれました。

家族とか学校は大丈夫か?って。

やっぱ心強いですよねぇ、すっごく嬉しかったです。

拙い英語ですがgoogle翻訳なんか使いながらメール交換してるなう。


そうなんですよ、日本って世界中から心配されてるんです。

支援要請も結構来てるし。これも心強いですよね…。

後は自衛隊の方々。あんま報道されてないらしいけど、大人数の方々が彼らに救われてます。

感謝と励ましの気持ちを…!って、こんなところじゃ伝わらないんだけどね…


そういうわけで自分、Tポイントを募金に回しました。で き る ん で す よ!

何もできない罪悪感がちょっとだけ救われました…。


今日学校行ったら外の建物にちょっとヒビが入ってたり、タイルが割れてたりで怖かったな…

友人のほとんどが電車の影響で来れなかったし。

今日講習前に来てたのは自分ともう一人だけでしたw

始まる直前に職員室行ったら「帰れ」って言われたからびっくり。

まあ、久しぶりに外出できたからいいか…最近は家族が心配だから外出もしたくないくらいで…

風呂も余震が気持ち悪いからあんま入りたくないくらいだし…

っていうか余震多すぎだよ!


とりあえず原発とか停電とかのニュースに戸惑いながら…なんとかやっていこうと…

久しぶりに長いブログになった気がするんだけど、こういう時って大体誤字脱字多いんだよなw

まあいいや


今日はこの辺で~

こんちは。昨日の2時46分の地震…自分は絵を描いてる途中で…テレビが揺れてて、抑えてたら家中の皿とか机とかもうガタガタしちゃって

本当にヤバイと思いました。生まれてから初めてですこんな地震。

5分くらい本気で足震えてました。

そんななか

Pray for Japanって世界中の人が応援してくれてます。


twitterでもいろんな人がつぶやいてます。地震の情報とか、電車とか、電気とかガスとか。

元気が出るようにってイラスト描いてる人もいます。

自分と自分の家族は平気です。

近所の銭湯の屋根が崩れてるのをさっき見つけたくらい…東京だからまだ被害は小さいけど…

津波とか火事とか原発とかいろんな問題が一気に増えて…


とにかく被災者の方々には無理しないでもらいたいです。頑張りすぎないほうがいいと思います。

そういうわけで。




いっつもおんなじ顔ばっかり描いてる気がするので、たまにはこういうのもやってみたいなと思って。
まあ気長に更新するつもりです。

ついでにお知らせ⇒カテゴリに「My OC」追加しました。オリキャラのページにするつもり。これから頑張って増やしますね。

さらについでにdrawrで描いてる(今のところ)のでdrawrもよろしくです
【少し変わった表情で50のお題】03/01/2011から開始…

長くなるので追記で…
[タグ] 創作 オリキャラ

おはようございます。

修学旅行から帰ってきました。ただいまです。

5日から昨日まで4泊5日…やっぱ長かったなぁ。帰ってこれて安心してます。いい意味で。

沖縄は最初は曇りがちだったんですけど、後半は曇りやら晴れやら混じっててなんともいえない天気で。

でも、やっぱ日差しは強かったです。

海も思ったとおり、綺麗で感動でしたね

サンゴがいっぱい砂浜にあったんですよ。あれって死んだサンゴなんですけど

サンゴって年々急激に減ってるんですよね、環境が悪いせいで。地球温暖化。

カヤマ島でダイビングしたとき、死んだサンゴばっかりでした。インストラクターの人は、あと5年もすれば全部消えてしまうかもしれないって言ってたんですよ…

いやあ、悲しいですよね…

体験ダイビングでは、他にもカクレクマノミとか観られて面白かったです。

それで…

8日、誕生日だったんですけどね、友達がいろいろプレゼントくれたり…嬉しかったです。

実は8日の夜、ホテル最後の夜に、インフルで来れなかった先生のために写真撮影したんですよ。

そのあと副担の先生が自分の誕生日のこと知ってて…うん。皆でお祝いしてくれました。

それが嬉しくてホント…すっごくいい思い出です。

去年も誕生日が合宿とかぶっちゃって家で過ごせなかったのでちょっと気分が萎えてたから、今年もそんな感じかなぁとか思ってたから余計…


後はガマっていう自然壕に行ったり、沖縄戦の体験者の話聞いたり、ひめゆりの塔行ったり、平和記念公園行ったり、首里城行ったり、国際どおり行ったり

国際どおりにTFAのTシャツ売ってて一人で感動してました。

あと…石垣島か竹富島か忘れたけど、船に乗ってたときにエルシャダイのCMやっててまたまた興奮してしまったw


友達といろんな話もできたし、最高でした。


来年…色々大変だろうけど、頑張っていかなくちゃいけないなぁと。


では、今日はこの辺で~

あ、言い忘れてた。

この前Mikoの絵を描いたんだった…

03032011_miko.png

これでよし。

予約投稿ですが。

去年も誕生日が合宿で自宅で迎えられなくって、今年も修学旅行がかぶっちゃって自宅で迎えられないっていう。

で、コレを見ているってことは今頃自分は沖縄にいるだろう…なんて。


特に深い意味は無いけどちょっとした記念日に…

happy birth day to me!!!

最近動画ばっか張ってるけどいいよね別に…

さっきMuseのある曲のMV観てたらリンキンのも思い出したってだけなんだけど…


これこれ 動画中でシュールシュール言われすぎなんだよw


で、これこれ


これは…ノリで(笑)好きなゲームです。


まあ宇宙つながりですよ。いやあSFって好きです。


さて、今日は学校で卒業式がありました。まだ自分が卒業したわけじゃなくて…

先輩の卒業式で。

ずっと座ってるのが辛かった…

途中脳内でずっとMuseの曲をリピートさせ続けてました。

卒業式って来賓の人とか校長の式辞が辛い。長いし、おんなじことばっか言ってるし…

まあだからって省略していいわけでもないんだけど。

面倒があってこその卒業式か。


明日から修学旅行です。出来そうならツイッターの更新するかもしれないけどもともと携帯持込禁止だし、パソコンなんて論外って感じなんで。

堂々と書き込みできる状況じゃないからそこらへんは…w

沖縄楽しみ!



さっきツイッターやってたらbotの某クライアントがサービスを終了するって噂が飛び交ってて不安なんですよねー

せめてリプライのデータくらい保存したいんだけど…

あれ…もう一度描き直すとか恥ずかしいかしいんだよ!

夢小説書いてるのと同じくらいそわそわする作業です。まじで。


話戻りますけど、担任の先生が修学旅行前日でインフルの疑いがあるってことで一緒に行けなくなっちゃったんですよ…

先生…うわあああああん

結構ショックです…

みんなでお土産買って思い出話いっぱい聞かせてあげんとな。それが我々の使命なのだ!


ってわけで、9日に帰ってくるので。それまでパソコンとおさらば…


では、今日はこの辺でー

そういえばこの前「Holes/穴」って映画の話したっけ?

まあ、今度でいいや。



タイトルが死ぬほど適当なのはいつものことです。

supermassive black hole...なんか最近Museばっかり聞いてます。

このPV前もちらっと見たんですけど、今日ちゃんと見て…こんなPV変態だったのかってびっくりしちゃったw

Museってダサ格好良くて変態でせっくしーですよね(最低な評価)

ま、まそれはさておき…


今日は学校で3年生を送る会みたいなのに出席しました。自分じゃなくて。

会の係なのでそれだけ…

いやぁ

三送会…に流れてた曲…ほとんど知らないのばっかで…

唯一分かったのが、ジャスティンのbaby(タイトル忘れた)の曲くらい…


ほぼk-popばっか

ニコニコとかで洋楽とか聴くとgagaとかlinkinとかmuseとかavrilとかkeshaとかあるけど実際は…

中高生って本当に何聴いてるんだろうってすっごい不思議になる…

と、まあ自分の世間知らずを実感したわけですが。

今日小さい頃よくテレビで耳にした曲を偶然見つけて

って今日「…」ばっか使ってるな。

結構メロディが好きなんですけどPVがアレだから載せるのってどうなのかなって。

気になる人は「tATu」の「all the things she said」でぐぐってみてくださいな。

あと同じチームの「all about us」もメロディが格好いい。


てなわけで、今日は洋楽三昧な一日だったな


ではー

おはようございます~

いやぁ、3月ですね。しっかし、寒い!

2月が終ってから急に寒くなってませんか?!どうしてこうなった…

昨日も休みなので絵ばっかり描いてました。主に落書きですが。

03012011_doodle.jpg
こんなのとか
03012011_doodle_2.jpg
こんなのとか

オリキャラのキャラデザ案です。

うーん…諸説ありますが、絵って、落書きをバンバン描くより、一枚に時間かけるほうが技術の向上には良いって聞きますけどね~

でも量をこなすのって、イメージを固めるのには重要ですよね。クロッキーとかエスキースのことですよ。

要は、きっちり描き込むのとサラっとイメージをまとめることの両方いりますよね。

とうぜんっちゃ当然ですが。

で、昨日から始めた「ちょっと変わった50の表情」のお題、地道に進めてます。良かったら見てってください。


うん。やっぱお絵かきたのしす。


さて、3月入りましたけど…そろそろ修学旅行です。今週末に出発します。

沖縄~!黒糖とかサトウキビとか紫イモとかサータアンダギーが楽しみ!

って食い物ばっかじゃねーかw

あとは…ガマ見に行ったりダイビングとか海の写真撮ったり…

今日は荷物持ってって送ってもらう日です。

最近旅行とかホームステイとか行く時だって全然緊張しなくなりましたw

小学生のころとかよくありますよね「遠足前に興奮して眠れなかった」とか。

あれが全然なくなっちゃったんですよw

びっくりしたのが去年のNZホームステイ…

空港行って皆集合してからやっと緊張しましたよ…w

前日っていうか、当日まで全然実感がわかなくって平常心でした。

なんででしょーかね

そうそう、ペンタブの芯を爪楊枝で自作したんですYO

今のところ不具合無しなんで良いんですけど、急に作ったからちょっとぐらぐら…


今のところこんな感じで過ごします。

今後のネタのメモ
・tomorrow感想
・TFP感想
・表情50のお題

などなど。

忘れてたらさーせんw


では、今日はこの辺でー
[タグ] お絵かき


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 †Midnight Zone†, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。