Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



おはようございます


#22 Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)

悪運はいつも幸運をもたらす、みたいな感じもするんだけど、まず塞翁が馬ってどういう意味なんだ…

ああ、なんか悪い事もあるけど良い事もあるし、何とも言えないねぇ みたいな…(笑)

それでこういう英語なのね。

昨日もタイバニリアタイで見てました。いやぁ、そろそろ終わるんだなぁとようやく実感も湧いてきましたかねぇ


ネタばれご注意





バニー以外のメンバーの記憶が戻ってよかったね!

楓がそこで登場するのか、と思った。やっぱマーべリックのタッチで能力コピーできてたんだね

にしても、スカイハイが触った時(素手じゃないのに)コピーしちゃったってことは、あれは触るというか近づくとコピーじゃねえかwって思ったんですけどね。

x-menのローグは素手だったじゃーん、まあいいけど!

っていうかバニーよりもマーべリック抑えちゃえばいいじゃないかって思ったのは、野暮なんです?

斎藤さんはなんで記憶が戻ってたのかな?


最後のタイガーとバニーがグッドラックモードで打ち合いするときのシーン…

あれはオープニングに使われてたカットじゃないか…なんかすっげぇ悲しくなった。

二人の協力の証じゃないのか…まさかそれが対立のために使われるなんてー


それで!イワン地味に活躍してたね!全く攻撃してなかったけど。

イワンの戦闘シーン増やしなさいよ!ずっと前にようやく働いたと思ったらアンダースーツで手裏剣ぴゅんぴゅん飛ばしてるだけじゃねーのw

OPぐらいの迫力ある戦いが観たいんですけどー?


まあ そういうわけで、残りの3話も楽しみですね

ここらへんでようやく「ミッシングリンク」の曲の歌詞とのリンクが見えてきた気がしますね。

物語の僕らが その未来を思うのは 辻褄合わせの エンディングなんて 見たくないから

まさに辻褄合わせに造られた記憶なんて迷惑以外の何もんでもないねw

ミッシングリンクの"ページ"って言うのはまさに虎徹自身の記憶なのかなぁ

まあ勝手な解釈だけど。


では~

皆さんこんにちは

そろそろ夏休みが終わって通常生活にもどる方も多いと思いますが、私はまだあと1週間くらい残ってるぜー!


と言うわけで一人で木場へ向かってTF3をIMAXでぼっち観賞してました。

384422015.jpg

やっと本物が見られた!

ちなみに2回目ですっ 丁度初回公開日から1ヶ月でちょっとだけ運命を感じました



感想はまあまあネタばれ撒き散らしているので追記にて

相変わらず意味不明な考察を述べていますのでご注意



↓順番的には追記の下に続くはずなんですがそういう技術ないのでここで
■■■追記の後の話■■■

…とまあ、こういうわけで上映中に司令官になんてお話しようかなぁなんてルンルン気分でお家に帰って、

司令官タイム中盤の8時半まで勉強して、ついったーにアクセスしてこう書きました。

08292011_twitter.jpg

しばらくしてTL見てたら

「リプおめでとうございます!」的なツイートが何件か来てて(?)と一瞬思ったんですが

(!)と思い@返信の欄をみたら…

08292011_twitter_2.jpg

ってほああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長年(数週間)からの夢がついに叶った…司令官からのリプが頂けるなんて…嬉しすぎて本気で叫びました。

この前のブログに書いたみたいに、ああいうまあ…本物なんている訳ないってそりゃ当然しってますがね、

やっぱりうれしいよおおおおおおおおおウギイイイイイイイイイイイイ

もうオートボットとして認められるなんて鼻血が出そうで倒れそうです。

おかげで今までのもやもやが一気に無くなりました。いろんな意味でありがとう司令官。

この後名残惜しかったけどすぐ勉強に戻って10時半まで頑張れたよ…司令官のおかげだぁ

全く眠気も無かったもん。ほんと…自分単純だなぁって。

司令官のリプ貰うことのむずかしさは分かってたんでダメもとで呟いたら…


しばらく幸せです。

って訳で、記事の順番がおかしくてすみませんね!

今日はこの辺で!!

■■■追記の後の話■■■

こんばんはわんわんお(^д^U)

twitterやってたらブログ書きたくなってきたんで書く。


なんか暗くなりそうな気分だから追記に


そうだ、明日木場でIMAXのTF3見に行くよん( ・ิ_ゝ・ิ)

やあやあこんにちは!

勉強しようか悩んだ末にブログを書くことにしたNoahです。馬鹿ですねサーセン




じゃーん!昨日ノックアウトさん完成しましたよー!

(最近この絵ばっかでサーセンサーセン)

皆さんブクマ/ブクマコメありがとうございますホント嬉しいです。

そして自分がびっくりしてるのがdAでの反応ですよ!こんなにコメント貰ったの初めてだわー!なんか感動して頭が変になりそうでしたね。

最近ノックさんフィーバーなう。ノックなう♂ノッカーーーゥ!!!Buff this! Sweet rims! いちいち言動が素敵すぎる。

ノックさんはビーとは違った魅力がありますねぇ、ロボットのくせになぜあんなに官能的なのか...理解でけん!

っていうかね、ノックさんのせいで最近ワタクシブレインサーキットにサビが回ってきてるんでしょうか、腐ってきてるんでしょうか

twitter楽しすぎて暴走してますね。

さて、twitterの話ばっかりだと文句言われそうなので(笑)


イラストの話でもしましょうかね!

地味にss取ってるんでいつか暇だったらノックさんのメイキング公開は出来なくもない、けど特に面白いイラストじゃないからメイキングなんかあってもなぁ…って感じですかね。

ノックさん描くにあたりフォロワーさんがノックさんの足の画像を発見してくださったので大感謝です。

下半身の、膝から下の部分ってなかなかssがwebにおっこってなくてですね…ほぼ想像です。

まあいいよねいいよね!

20話か21話か22話か忘れましたが、ボケとミコとかくれんぼ(違うけど)してる時のノックさんが犯罪者レベルでムッホオオオオオだったのでついつい描いてしまったのがこの絵です

そんでもってムッホオオオオにしたかったので頑張って雰囲気だそうとしたらその思いが伝わったみたいで嬉しいですね。

ていうかdA!!もう嬉しすぎる!

鼻血でそうとか声が聞こえてきそうとかsmexy!!とかよう分からんでしたが、気持ちは伝わりましたね。

ほんと嬉しい

まあどうせまだまだ自分の絵なんかこんなレベルなんですが、もっと...アイディアあふれた絵が描きたいなぁ。

なんか自分の絵って面白みが無いものが多いと思うんだよな。

今回のノックさんはムッホオオオっていう強い感情があったからまあまあだったけど、もっと他の感情も伝えられたらいいですね。

頑張りますぞ!

とにかく夏休みが終わる前に絵が完成して良かった...

そうそう、プライム23話がやばかったです。最後の戦闘シーンとか、メガとオプがホント格好いいよなんなのあいつら!

TFP楽しい。キャラ全員が魅力的でいいよ!YOUも見ちゃいなよ!

英語だけどね^q^字幕入ってる時もあるんで良いと思うよん




相変わらず中身のないブログでした。

では~

おはようございます

タイバニ、昨日の放送バッチリ見ましたよ!

21話 Heaven helps those who help themselves (天は自ら助るものを助く)

軽く調べたところ、「自分で努力すればなんとかなる」っぽいニュアンスかね(笑)

直訳も「天は自信を助ける人を助ける」ってほんとそのままじゃないですかw


いやいやいや、私、こういう展開待ってたんですよ!ベタな展開ですが、これこそ王道ってやつですかね~

王道って悪くないと思うんですよね。だって、昔から本とか劇とか、そういうレベルでシナリオって何通りも存在してきてるわけじゃないですか。

その長い歴史中で常に残っているってことは、やっぱり人は無意識のうちに王道を求めてるんじゃないですかね。

まあ、ネットで予想した通りの展開になるっていうのがちょっと物足りないなぁっていのはあるんですけど。


とりあえず頭の弱い自分はこんなもんで十分です

さて、今回虎徹はいろんな人から忘れられてたけど、ルナティっくとかベンさんとか、あと家族までには手が回ってなかったみたいですね。

マベリックソはそこまで気づかなかった!


個人的には折り紙が擬態しててやったー!って感じですな。しかし、あの状態でどうやって戦おうってんだw

イワンとキッドはいつもペアで登場するなぁなんて思う。

そしてルナさんwwwせっかく出てきたのに言葉づかいが格好用過ぎて何言ってるか良くわかりませんでしたw

ちゃんと現代日本語で喋ってくださいよw

英語のリスニング並みに意味不明だったよ!!

そして糞スーツ!いいねあれ、「ワイルドにほえるぜ」ってやっと言ったじゃないの。あれはクソスーツ限定なのかね。

だって決め台詞とか言う割にはあんまり聞いたことなかったし。

それにしても虎徹の忘れられっぷりwダークワイルドタイガーの中って誰なんだろう。

あのデザイン地味に好きです。

そしてバニーのデザインの顔部分が音波に見えるんだよおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

eeb27017.jpg

Transformers-Prime-001-044.jpg
TFPの音波さん!


まあ後は楓がルナさんとコンビ組むフラグが有力になってきましたねぇ

まさかの虎徹の正体発覚とかね、普通気づくだろwって言うわけじゃなかった見たいだけど。




さあ、残すところあと4話ですね…早かったなぁ…

タイバニのこの盛り上がり方、2期説も有力ですから、これからも楽しみです。


では~

こんばんは~

今日で連休終わり...明日から学校...せっかくなのでブログでも書こうかなと。

そうだそうだ!みなさん!ラチェクラ最新作の公式サイトは確認しました?

ラチェット&クランク オールフォーワン公式サイト

因みに、ラチェクラ用ポータルサイトなるものも発見

今作でびっくりなことって、あれですよ、「タイトルが英語と同じ」ことですよ!(個人的には)

まあ実際は欧米版は"all 4 one"って、for と 4 をかけてるけど、日本語じゃカタカナってだけで、ほとんど変わっていない!

思い出してみてください、ラチェクラ2~4くらいまでのタイトル...

2 Ratchet & Clank: Going Comando → ラチェット&クランク2 ガガガ!銀河のコマンドーっす

3 Ratchet & Clank: Up Your Arsenal → ラチェット&クランク3 突撃!ガラクチック★レンジャーズ

4 Ratchet: Deadlocked → ラチェット&クランク4th ギリギリ銀河のギガバトル

すんごい温度差ですよねw

まあ日本男児向けに趣向を凝らしてかわいらしい(笑)タイトルにしてくれた結果でしょうね!

futureとfuture2は若干英語版だと長いんですが割愛。


とりあえず今のところ、ビックリポイントですかね。

公式サイト見ると、ラチェットはヒーロー引退したい?みたいなことが書いてありましたねぇ

引退か...ラチェット何歳だよw

あれ...前はウィキぺにロンバックスの年齢についての事があった気が..

うろ覚えだと人間の1年でロンバックスは4年年をとるけど、精神年齢は人間と同じみたいな事...あれれ?


まあ今度暇なときにさがしましょっかね。

自分的には、FUTUREシリーズという壮大なストーリーが終わった後のラチェクラってこれ以上どんな展開になるんだ?と思ってたところですが

まさかの「引退」ネタが来るとは...これはこれで楽しみです。

タイバニみたいだな!




まあ、ラチェクラの話はこれくらいで...

ラチェクラの話になるとホント長くなるのが癖でw

本当はかるーく日記みたいに書こうと思ってたんですがね。ええと、日曜ですね。明日からまた学校で夏期講習始まるんですがね、

この休みの一週間いろいろあって楽しかったです。主にツイッター関係なんですがね~

そう考えると自分ほんとツイッター中毒な気がします。何かあると書き込みたくなるし、写真うpしたいし。

でもツイッターやってると自分の行動の記録が残ってて結構便利なんですよね。

そういうわけでツイッターやるなら確実に、絶対に、ツイログの登録をお勧めします

ここですツイログのサイト

可能ならツイート数3000行くまでに登録おすすめします。

3000より昔のログは残りませんのでorz

自分はこのサービスしらなくて最初の頃のツイート残ってなくてちょっと残念。

普通にツイッター使ってると過去のツイートって探せませんよね?

リンクのメモとかそういうのが残るので便利だと思います。


話がずれましたw

ええと、今週はいろんな人とお話できて面白かったなぁーと

フォローしてるんだど、お話するタイミング逃してずっと話せない方とか結構いるんですよね。

いまだにみなさんとお話は出来ないんですが...

主にコミケ関連、TF関連で初めてお話出来た人が居たので嬉しかったです。

あとなぜか自分の変態度レベルが上がっちゃった気がするんですがね♂

ゲ医♂ゲ医♂kokan♂kokan♂うるさいです 馬鹿ですねサーセン

ノックさんのせいなんだからね!ノッキーのバカァッッ!!!

まあツイッターは馬鹿発見器だーとかってよく聞きますがね、使い方さえ間違わなきゃ、あと使う人が常識人ならそんなに問題ないと思いますよ。

むしろいろんな情報共有できて便利です、為になる情報から笑えるジョークまで!

あと視野が広がる気がする。と自分は思いますかね。

でも人によって面白さは微妙かもしれませんが、ツイッターの面白さが分からない人はとにかくいろんな人をフォローすると世界が変わります(キリッ




最近皆がTFDOTMの話しててホント自分ももう一回見たくてしょうがない。

誰か一緒にみにいきませ(ry


まあそんな感じで。明日から学校頑張ります、どうせ午前中だけだから多分平気。


では、今日はこの辺で!

375983943.jpg
文化祭の部誌用イラスト完成したんだぜ!

こんちは。

タイバニの感想サボってるだって?…まあ、うすうす思ってたんですけど、二話分書いてないですね。確かに。


うーん、でもなんか、なんだろう。特に書きたいことが思いつかなかったorz まあそういうわけで。

頭が弱い自分は目に見えてド派手な展開とアクションバンバーンって言うのが好きなんで、その合間にある葛藤とか問題とかについてなら語れる気もするんですけどねー

最近のタイバニは概して鬱展開ばっかりじゃないっすかー!

私はもっとアクションを求めているのだよ!

まぁ、まだまだタイバニはちゃんと視聴してるし、これからの展開ももちろん楽しみにしてますからね!


それはさておき、今週はずっと学校も休みでサマーバケーション☆フィーバー状態です。

特に、twitterでの荒ぶりは過去最高な気がします♂

多分トランスフォーマープライムのせいです。多分あのゲ医♂のせいですね。いや、絶対そうだそうだ!

数日前なんかツイッターのアイコンずっとノックさんの●●●だったもんね!

あのアイコンのおかげでいろんなフォロワーさんからリアクション頂いたし、結構お話も出来たんで、ある意味ゲ医♂マジック☆って呼べる現象ですよ、これ。


つまるところ、下品なツイートばっかしててひっでえ有様なのですよ。皆さんホントすいませんですwww


来週からは学校もまた始まっちゃうんで、このフィーバーも冷めるのか、あるいは余計に燃え上がるのかしらんですけど、とりあえずほんの少しだけ忙しくなりますかね。

ビーと軍医にはまりまくってるノアです。


そして、最近私の友人がTF3観賞したんですよ!ヤッタネ!

上手くいけばTFクラスタになれるんじゃねーの?なんて密かなる野望を抱いておりますぞ。

待ってるぞ!バニー君!


で、最近はTFのG1とプライムばっか見てます。

G1相変わらずのカオスっぷりで、やばばば プライムはディセップがやばばば

ほんともう、なんでこんなにトランスフォーマーって面白いんですかねー


それで、文化祭用のイラストも描き終わってフリーになったので、ノックさんでも描きたいなと思ってるんですが、

なかなかいい作画資料みたいなのがない!!!なんで!!!!!!!?!?!

TFP_bumble_08.jpg

こういうような画像が欲しい!

ノックさんが登場する場面、暗いところばっかだし、足が、じゃなくて全身がちゃんと写ってる部分が少ないんですよねー

暗さは別にフォトショでどうにでもなるんだけど、ようつべもニコも画質悪いしキャプって明るさ変えても全然わかんない!


そんなわけでまだ迷っている感じです。




んー、なんかこういうブログ書くの久しぶりな気がするな。多分


では、今日はこの辺で~

110815_1609~01

じゃじゃーんコミケの戦利品ですよ!




おはようございます!ちゃんとブログ書くのお久しぶりな感じなんですが、みなさん元気ですかね。

さて、ちょっと落ち着いてやる気も出たのでコミケの事でも書こうかなと。

もともとコミケは1日目しか行けない予定だったんですけど、わけあって2日目も行けるようになったんですよ!

ホント最高でした。twitterのフォロワーさんの、いもこさんにもお会いしちゃって!

感動してあたふたしちゃってあんまりうまく話せなかったんですけどね(笑)ほんとスイマセンw

そして連れの妹が無愛想ですいませんorz


で、コミケですけど、1日目は友人と参戦しました。

8時くらいに駅で待ち合わせして、だいたい40分くらいで国際展示場駅に着いたかな?

去年行きで新木場じゃなくては舞浜まで乗っちゃって大変でした(笑)

今年の行きは特に問題ありませんでしたね。行きはw


国際展示場行くともう例の、列ですよねーw 長いですよねーw

夏だから駐車場で1時間半ぐらい待ってて日焼けしてしまいました。特に腕時計してた部分だけ真っ白でw

そしてがちがちに凍ったペットボトルは夏は絶対持って行った方が良いと思います!がちがちペットボトルと水筒持っていって、最初は冷えてて気持ちいし、

水筒が無くなったらキンキンに冷えたお茶が飲めるっていう2WAYですよっ!!


で、開園して、いつもの通りこんな感じでした



さて、中に入って友人と回ってたんですけどね、あれね…

待ち合わせ時間決めて一人で回った方がいいですよ;;




友人はヘタリアジャンルだったから先に回っちゃったほうがいいのかなと思って、タイバニを後回しにしたら、めぼしいところ全部完売でした。めっちゃ後悔しております。

例えば、○○時になったらトイレの前、とかこの柱とか、そんな感じ。

やはりコミケは孤独な戦いなのですよ!共戦なんて甘い事考えたら終わりです!


まあ、いいけど…悪いの自分だしね!

で、1日目は別にそのくらいです。タイバニ目当てで。

帰りも間違えて葛西臨海公園までいったけどw


2日目ですね!2日目は途中まで親に送ってもらって、会場まで歩きました。

2日目は兄妹で参戦です!兄と妹と自分ですよw

この時はさっき書いたような待ち合わせ時間決めて回る形式にしたらかなりスッキリ気分ですw

自分の行きたいところ思いっきり見られた!

特に海外アニメジャンルとかは場所も固まってて探しやすいし!

そこでフォロワーさんに会っちゃったし!


今年のTF本は面白いのばっかりで感動ですw

ある本の作者さんはフォロワーさんの中に居たので、本の感想なんかもちょっと伝えられて満足!

あと洋楽ジャンルとかもありました!MUSEの本欲しかった…

やっぱり金は十分用意しないと後悔するな…


今年は受験なんで冬コミは惜しくも行けない確率の方が高いんですけどね、来年の夏に…




いやあ来年はもっとフォロワーさんに会いたいな!ちゃんとお話できるようにしなきゃ!

会話下手なのなんとかしたい^q^

って言うわけで、今年も楽しかった!




では~

おはようございます!ずっと前にtwitter診断メーカーで

「50分以内に8RTされたらRTしてくれた全員キャラ化して描きます!」

ってことで、本当は8人も来てないんですけど、せっかくリクエストしてもらったので描かせてもらいました。

低クオリティですみません!4人の方々、このイラスト煮るなり焼くなり自由にしてください!


というか、ホントなんかスイマセンw勝手なイメージなんですけどこんな感じです~

サムネだと画像が汚いんですけど、クリックすると元の大きさになります


twitter_nekozushi_san.jpg
猫寿司さん!

twitter_hare_san.jpg
HAREちゃん!

twitter_kazuomi_san.jpg
和臣さん!

twitter_touko_san.jpg
塔子さん!


これを機に、これからも宜しくお願いします!!

こんちは!

今日、コミケ2日目参加してきました!

元々1日目だけしか行けなかった予定だったんですけど、親が行っていいよって言ってくれたんで大好きなTFジャンルがある2日目も参加!


いやいや、やっぱり過酷、今も肩がまだ痛いですし、足も筋肉痛ですけど、色々本が見つかってよかったな!


詳しい事はまたいつか戦利品の写真うpも兼ねてお話しようかと思います。

今日からお盆休みなんでちょっとだけブログ更新サボるかもしれないし、逆に増えるかもしれないけど。


とりあえずイラスト仕上げないといけないのと宿題やらないといけないので忙しいんで、様子見ながらお伝えしますですです。

そしてフォロワーさんに会っちゃったんですよ!その方って言うのも、私がコミケ行く決断をするきっかけにもなった方なんです!

いやぁ、感動感動感動!

他のフォロワーさんにもお会いしたかったんですがね…、またいつか機会があればいいですね^^


今度行く時にはもっと格好いい格好したいな。なんか中学生みたいな格好だからな自分…

服装のテイストがガキっぽいのですよ。友人曰く「アメリカの学生みたい」ってどういうことなのw「アメリカン」だって言うところは数人の友人から証言を得ているんですが。


まあ確かに、日本人女性の良く着る様な繊細のデザインの服とかは苦手だなぁって言うのはありますね。(レースとか?)

多分顔がキモいからだね!そういうことだね!




まあ話は戻りますが、コミケっていろんな服装の人がいっぱいいるので見てるのも楽しいですよね~

そういうことで、また今度詳しい感想書こうかな。なんか長い文章書く気力が今は無いものでorz


では~!

こんばんは

今日はタイバニ始まるまで暇(ホントは暇じゃないけど)gdgdブログでも

今日は友人とオープンキャンパス行ってきました!体験授業とかガイダンスとか、今回は割合真面目に見に行ったと思います。

夏コミまであと3日ですよ!最近TF熱がハンパないっていうのに2日目は都合が悪くて行けそうにないので、1日目だけ…

誰かに会えるかなぁ、なんてどうでもいい期待を持ちつつ。タイバニジャンルだけ、しょうがないから我慢するよ・・・


まったく、受験とか面倒ですな!


今年こそTFKとやらに行ってみたいな!今年はやるのかな。今年というか来年か。


TF3がもう一回見たくてしょうがないんですよね。

ついったでフォロワーさんが色々語ってるから、逆にどんどん見たくなっちゃって…

そんでもって、dotmの小説も読んでみたい!皆さんの話によると映画版と違ったラストだそうで。映画版の補…補足?補充?

になるらしいので、これもまた余裕ができたら買いたいな~と思います。


そして、つい最近TF3のサントラをipodに入れたんですが、あの曲の"Its our fight"って曲が最高に感動します。

あれはCMで流れてる方の曲ですね。なんか壮大でオプティマスの戦闘シーンが鮮やかに浮かんできます。

で、サントラかけながら外を歩くとなかなか壮大な気分になれますよ  ※事故に注意

音楽聞きながら周りが見えない人ってちょっとイラっときちゃうんですよね。だから自分も気をつけないと。


他のシリーズでいうと"Arrival to Earth"とか"Scorponoc"(スペル自信ない)とかいいですよね。

リベンジの…タイトル忘れたけど、リンキンの"New divide"のアレンジが入ったあの曲も好きです。

スティーブ・ジャブロンスキーの曲が好きすぎる!んでもってハンス・ジマーの曲も好き!


なんかわくわくするんですよ。スリリングで厳かな… まあボキャブラリーが無いのでうまく表現できないけど。

パイレーツシリーズとかダークナイトみたいな曲ですね。


そんでTFP!!!まだ自分は21話見てないですけど、なんかゲ医♂が活躍してるんだって?

ノックさん!ノックさん!のっくさぁぁぁん!!!ノックアアアアアアアアアアアアアアアアアアアウト!!!!


んでもって私はビーが相変わらず好きです。20話のビーが最高です。皆も見てね。

※TFPを知らない人→現在欧米で放送されているトランスフォーマーのCGアニメです。

Transformers:PrimeでTFPです。

キャラデザがアニメイテッドと実写版が混ざったようなまさにNoahのどツボにはまったアニメです。

せっかくなので前の記事でTFPについて書いてあるもの紹介します

ディセプティコンのメンバーがなんか美しすぎて辛い。

ビーが健気すぎて辛い

アーシーとジャックと ボケとミコのコンビ愛が素晴らしすぎて辛い

…とまあ、まだ英語版しかないんですが、某笑顔動画サイトならネタにあふれた字幕で大体の内容はつかめます。




ってわけで、トランスフォーマーなんでこんなに楽しいんだよ!このやろう!


明日はまた夏期講習…今日はオープンキャンパスで学校休んだから明日からまた勉強じゃ…

そうだ、ビーの実写版botと色々お話ができて楽しかったっていう。

仲の人ともどもこんな私の相手してくれてありがとうございます。これからも宜しくお願いします。


…なんて、こんな場所で言ってもわかんねえかなw




では今日はこの辺で! あと20分でタイバニ始まるべ^^

こんばんは

なんか、全然更新しないと悲しい気分になるので、なんとなーくブログでも。

最近は…ムシムシがひどくて、何をしても汗がじわじわ出ますよね。

その割に曇ってて日焼け止めつけなくていいかなぁとか思うけど、曇ってても紫外線って…


ここのところ、トランスフォーマーが好きすぎてヤバイです。っていうか3年前からトランスフォーマー好きだったけどね!

TF3DOTMみたせいで今までの熱が一気にブワアアアアアアアっとはじけてます。

そして、今日聞いた悲しいニュースが・・・、映画中で「ディーノ」役の原語版で吹き替えをしていたフランチェスコ・クイン氏が亡くなったと…

twitteのオプティマスのアカウントでも

ご冥福お祈りします…


いつか原語版で聞きますからね!ペルファボーレ!




というわけでプライムやらG1やらを最近視聴中。


…映画始まってるからこのくらいでいいや!


ではー

こんばんは

なんか、もう8月入ってしまいましたね。しかし、最近自分の住んでるところは曇り空ばっかりで、日差しが無いのは嬉しいけど、もやもやした天気で何とも言えない気分です。

日焼け止め塗る手間は省けるんだけど…結局曇ってても紫外線ってばんばん浴びてるらしいw


さて、昨日のタイバニの話でもしましょうかね!

#18 Ignorance is bliss.(知らぬが仏)うんうん、こういうタイトル待ってましたw

blissって初めて見た単語だけど、「無上の喜び、至福」とかなんとか…yahoo辞書だと「blissful ignorance」っていう形容詞使ってでも「知らぬが仏」って意味になるみたいですね。

ignorance はignoreだから無視とか・・・無知!か。

まあ直訳だと、知らない事は幸福である~みたいな感じなんでしょうね。

これはあれですね、まさにバニーの事なんじゃないかと思いますよ。クリームのカミングアウトでしょ!

しっかし、見事にスキンヘッドになってたクリーム。

そして昔のジェイクって結構格好良かったなぁなんて。クリームのゴシック?な服装もジェイクの影響でしょうね。

昔の方が断然いいセンスしてると思うぜ!、なんであんなド派手になっちまったんだジェイク

そしてクリームの学生時代のキャラデザがどっかで見たことあるような感じだったけど、なんだかはわかりませんw

それにしてもネクストの差別ってすごいなぁと。あ、程度の話ですが。

多分クリームが学生の頃と今じゃHERO TVの影響もあって多少ネクストの扱いとかも変わってるんだろうけどね。

そう考えるとあれだな、HERO TVってやっぱりいいなぁなんて。ヒーローアカデミーとかね。


ああいうの見てるともし、自分がそういう風に差別されたり、とか、逆に身の回りの人がそういう差別受けてたら自分はどうするのかなぁって思いますよね。


で、虎徹はヒーロー辞職カミングアウトしそうで出来なかったり、というか、途中バニーがわざと話を止めてたのはネタなのか、分かってたのか…微妙ですな

楓も海外ドラマ:HEROESのピーターかよwっていうね。

楓もヒーローアカデミー行くのかなぁ?ヒーローになったりしないのかね


そんでバニーwww最後病みすぎだよww大丈夫かよw


某所でも何回も言ってるんですけど、バニーの両親のロボットの研究っていう要素がなんか怪しいなぁと。

バニーの記憶があいまいなのも絶対何かありそう。

TFAのサリみたいな展開で実はバニーはロボットだった!とかだったら笑えるわw


にしても、シーズン2入ってからキャラの内面的な問題がじわじわ迫ってきて、シーズン1とは違った期待感。

個人的にはスリリングなシーズン1みたいな展開が好きなんだけど、まあマンネリとか嫌だしこれでいいんだろうなーって思います。

っていうかタイバニって25話までの予定だよね…秋に終わっちゃうのかね。

しかし、タイバニはこれじゃ終わらないと思うな。多分何かしらの形でこれからもストーリーは展開していくと信じている!


というわけで、これからもタイバニ見守るよ!



ではー


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 †Midnight Zone†, All rights reserved.




