Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



やあやあこんばんはみなさん!

調子どうですか? ワタクシはなんかもう…めんどくせぇって感じです。色々面倒です

最近日記みたいな記事ばっかりで申し訳ないです。

まあ、一受験生としてしばらくは見逃してください! 今日も2週間連続で模試でした(´@Д@`)


ここのところ寒いですよね。朝学校に行く時なんて寒くてもう冬なのかと思ったんですがね、まだ日中はそれなりの秋模様というか…

いよいよ10月もラストですね。11月が来て12月で年越して、1月にセンターで2月はもう…


久しぶりにpixivに落書き投稿したんですよ!

まあ、drawrとかついぴくの画像とか結構くだらない絵の集まりですが、宣伝!



タンタン! ハマりまくって困ってます。

ちなみに11月の文化の日に親から許可貰ったら表参道のタンタンショップ行く予定。


さて!




トランスフォーマープライム見てない!

早く見ないと! 最近なんとなくTF関係で疎遠になりそうでショックです。

中間テストとタンタンブームが重なってかなりひどい!プライムみて充電せねば(´@Д@`)

とか言いつつ、たった30分のアニメなんか見ようと思えばすぐ見られるはずなのに何で見ないんでしょうかね。

自分でも分からん。が、なんとなく心の用意というか、「見たい!」って気持ちにならないといまいち見る気にならないんですよね。


これはプライムに限った話じゃなくて。

イラスト描くのも本読むのもゲームやるのもアニメ見るのも「やりたい」って思わないとなんとなくやらないんですよねw

そのせいですね、なんでもうやむやにするの。

多分面倒くさいんだと思うな。そういう時って本当にやる気が出ない…

忙しいって理由を作るんだけど、結局時間が空いててもなーんにもしないと…

こういうときって何すればいいんだろうなぁ。


っていうか、いま読み返したら「やりたい」って思わないとやらないって当たり前か(笑)

なんだろうなぁ、「何にもやる気が無い」って感じでしょうかね。ワカラン


こういうぐだぐだしている時間をなくそうと思って本を買ったりイラスト描いたりアニメ録画したりしてるのに、あんまり意味ないんですよね。

こういう状態ってなんて表現したらいいんですかねぇ

まさに無気力状態w




って、のぺーっとした話はやめよう!

gdgdしてる割には結構色々創作意欲が湧くときもあるんですよ!

イラストはもちろんですが、タンタンが東京に行く話を創作したいなぁとか、オリジナルの小説とか漫画を作ってみたいなぁっていうかなりうっすらとした欲望はあるんですよ!

特に、オリジナルの漫画とか小説…憧れる…

たまにオリキャラとか描いてpixivにうpしたりしますけど、本当はあの子たちでストーリー作りたいなって思ってるんですよね。

そう思いながら何年経っているやら…半年か一年に一回ぐらい真面目に舞台設定考えたりするけど、ほとんど途中放棄です(笑)

凄くどうでもいい断片を紹介すると

舞台は太平洋のど真ん中らへんでほかの大陸から離れている人工の島で、このすごく科学の発展している街での主人公たちの日常と非日常の話というか…


ま、今は受験なんでそんなに意気込んで創作活動しないほうが身のためですかね。

もしかしたら無気力状態は、創作とかオタ活にのめりこまないようにするための勝手な防御反応かもね!


とにかくせっかく生きてるんだったらやれることをやればいいかなと。

目の前にある物を地道に潰して行こうと思います。

あと1時間でハロウィンジャマイカ


では、今日はこの辺で~

やーやーこんにちはみなさん!

またまた久しぶりのブログです。

しょうがないですね、忙しいのも人生のうちです。受験なんて今年(だけならいいんだが)しか味わえない体験だし、今まで暇人過ごしてきた自分への試練だ!

とか言いつつホント勉強めんどくせぇです(笑)

さて、もう10月も後半ですね、ハロウィンが来たら、もうクリスマスで、年が明けて、受験じゃねええええええええかああああああああああああああああうwwwwwwwwwwwっわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

受験生同志よ!共に戦おうではないか。


今日は中間テストの一日目なんで早く帰ってこられたのでこうしてつかの間のgdgd時間を過ごしています。

ブログの回数は減ってるけど、こっちはいつも通りの生活に、TFにタンタンに...生活もオタ活も充実してます。

昨日模試があって、模試会場行く時に「千葉銀行」のポスターにタンタンが居てびっくりしたんですがw

111023_1750~01_light

暗かったので無理やり画像加工で↑

いやぁまさか千葉でタンタンに会えるだなんて(笑)

ちょっと、東京にも来てよ!

さて、さっき落書きしたので載せちゃうよ

10242011_tintin.png

「黒い島のひみつ」のタンタンが可愛くて可愛くてほんとかわいいんですよ

いやあ、この時代でもこういうファッションって──じゃなくて、これはキルトなんでスコットランドの民族衣装かな?

男性用なんだぜ!

っていうか民族衣装よりも我校のスカートの方が長いってどういうことなのよorz

学校でもタンタンの存在をじわじわ広めてますのよw

数人くらいは本も読んでくれたしね!

そうだ...










430943101.jpg

きったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

模試から帰ってきたら父さんが買ってくれてたみたいで!ウッヒョオオオオオオオオオオ

ラチェクラall 4 oneですよ!


しかしですね...

プレステをこれから修理に出さないといけないんだwwwww

あと数時間でプレステを業者さんに引き取ってもらいーの、修理だしーの

ってわけでプレステ修理終わるまで数週間なんでできねえええええええ

まあ、丁度試験期間だしいいのかな、これで(´@Д@`)

喜びがじわじわと体を蝕んでいるのですよ

これでラチェクラ熱再沸騰だよ!楽しみすぎるよ!


まあ、そういうわけで、残りの10月もがんばろー!

ではー

ヘーイ!お久しぶり!

最近特別用事があるわけじゃないんですが、中間試験が近いのでちょっと忙しかったもんで(笑)

毎度毎度試験が近くなってもパソコン使用を控える気が全くないノアです(´@Д@`)

メリハリ付けりゃいいだろJKwww→ホワアアアテストオワタアアアっていうのはいつもの事です。


さて、もう10月も真ん中過ぎちゃいましたね…。しかし昨日は暑かった。

昨日は兄貴の大学の学園祭行ってきました。まあまあだったかな。

試験は来週の月曜からなんですけどね、なんと模試が日曜日にあるんですよ!つまり

模試の次の日に試験が始まる、つまり試験の前に模試があるんですよ!何度でも言いますよw

どういうことだよw模試の勉強しなくていいですよねもう知らないからね!


昨日学園祭行った後、帰宅して図書館行ってタンタンの本返して、また他の巻借りたぜ!

今は「黒い島のひみつ」読んでます。

せっかくなんでタンタンのソビエト編から最後のアルファアートまで感想書こうかななんてひそかに思ってます。

それに、タンタンの本本気でコンプリートしようかなとも思ってます。

妹がワタクシの予想以上にタンタンの話気にいったみたいなんで、割り勘して集めちゃおうぜ!って話です。

いやぁ、最近トランスフォーマーとタンタンの勢いがハンパない!

タンタン面白いです。TFカッコよすぎなんだよ!

よく考えてみるとタンタンに興味持つきっかけになったのも、トランスフォーマー3の映画見に行った時の予告がかっこよくて、しかも最後に堂々と

T I N T I N

って黒画面にドヤドヤっと出てきたので本気で吹きそうになりましたw

生憎隣の席にカップルが座ってたので声には出さずにニヤニヤするだけにしました。

あれが衝撃的で、「そういえばタンタンって昔カートゥーンで見たなぁ」と思って某動画サイトで視聴したら、これが結構面白くて!

まあ実は観る前にちょっとしたタンタンに関する興味深い噂を聞いたもんでね、その影響があってアニメ観たんですがw


タンタンのアニメもそうだけど、絵本のはもっと面白いですw

昔ながらの突っ込みどころ満載な本!

というわけで図書館で周りの目も気にせず6,7冊一気に借りてますよ!

時間があったらいつか、本の感想地味に書いていきたいと思うので、よかったら見てくださいね^^


どうでもいいけど、先週の水曜日に喉が異常に痛くて、薬飲んだんですが学校で調子悪くなって…

帰ってから耳鼻科に行き、70分立って診察待ち、席が空いて座りながらさらに60分くらい待ってやっと診察したんですが、熱が38℃もあったww立ってた時激しく気分悪かったもんなぁと(笑)

今はだいぶ調子いいです。というか、鼻水と咳と痰が酷いだけ。

皆さんも風邪の予防気を付けてくださいね…。

喉に違和感があってすぐ薬飲んだけど間に合わなかった自分ですorz

鼻声が治らなくてやだーーー!



では、今日はこの辺で!

こんばんはー

最近あんまり記事書いてないから寂しいので適当に何か書こうじゃないか。

こんなヘボブログでも見てくれる人がいるって嬉しいですよねー


なんか深夜テンションで変な事かいてるかも


さて、10月入ってもう中旬に入りそうな感じですが、1カ月って短いですね。というか1年が短いわ。

ついでに言うともう気が付いたら自分どうなっちゃうんだろうなぁなんて。

1日がもっと長くなればいいのに…

この前の日曜日に家族で6年ぶりぐらいに日光行ったんですけど、昔は毎週行ってたもんで、この前行ってもあんまり変わって無かったんでなんか変な気分でした。

よく止まるパーキングも温泉も道路もあんまり変わってないんですよね。だけどもう6年ぶりっていうのが信じられないです。

そう考えると今の自分の周りは結構著しく変化してんじゃないのかと思いました。よくわからん。

本当は旅行なんかよりクラスのみんなとカラオケ行きたかったんでかなり複雑な気分でした。

正直最近なんでも家族と一緒に行動してばっかでたまにうっとうしく感じるときがあります。

なんか、なんでも「家族こそが一番」みたいな考えかたがちょっとウザいです。

たまには家族と離れて他の人と関わりたい…。

むしろたまには完全に一人になりたいのかもしれないなぁ。

本当はクラスの皆がいっせいに集まれる機会が少ないので一緒にカラオケ行きたかったのに…

そういうわけで日光から帰ってきてからかなり厭世的な気分でした。

そして今日学校行くまでずっと嫌な気分だったんですよねー

家族と友人っていう臭いほどベタなテーマなんですがむかつく位に難しい。

むかつくのでいつか一人でカラオケでも行こうかななんて思いました。


なんか自分、人に迷惑かけないように自分を削って行動してるような気がするんですよ

家族にしても友人にしても、何かした後よくよく考えると「あれ、これで自分何を得たんだ?」って。

結局何も得てないような気がする。

他人のために生きるのも大事だろうけどやっぱり一度しかない人生、自分のために生きたい…

ほんと面倒くさいですよねこういう話。

ここ最近の出来事を思い返すと自分は他人の踏み台になってるんじゃないかなぁと。

たまにはわがままでも言ってみようかなぁなんて。

どうなんだろう。他人からすれば「十分わがままじゃねーか」って思われてたら(笑)


話が変わりますけど自分のパソコン本当に欲しいわ

創作活動したいけど家族が邪魔で思いのたけをブシャアアっと出せないんですよね

自分の部屋で完全集中したいな。

まあ受験終わって、大学いけたらパソコン買ってくれるらしいけど。




ではー

こんちはー

この前映画感想書くとか言ってたので書こうかなと...

感想じゃなくて作品の話になるかも。雑談でもよければ...

しかし、そこまで気のきいたコメントも書けない&時系列ばらばらかもしれないのでゆるーい感じで読んでいただけたら(笑)


10月1日の公開日に友人と日本語吹き替え版で「ワイルドスピード MEGA MAX」観てきました。

せっかくなので今wikipeで見てきたワイルドスピードシリーズについて。


Wikipediaより

シリーズの時間軸は、1作目(本作)→2作目→4作目→5作目→3作目の順となっている。

ワイルド・スピード
ワイルドスピードX2
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT
ワイルド・スピード MAX
ワイルド・スピード MEGA MAX



まあ有名なカーアクションですね。

今wikipediaみてたら面白いページも見っけたので紹介


「カーアクション映画」の項目の一部

どの作品でも共通して言える事は、まったく同じ車を数台作り、撮影用に分けて使うという事である。 例えば
1台目はピカピカの「見せ仕様」
2台目は走行シーン用に作り、多少の傷が入ってもいい物
3台目は爆発やクラッシュ等による大破してもいいようにエンジンなどをはずしている物



なんか納得しました(笑)




映画の話に戻りますが、まあ全体的に無難な展開でよかったんじゃないかなと思います。

ちょっと残念だったのがブライアン達がポルシェを手に入れる件が省略されてたところかなー

レースのシーン見たかったんだけどね。

あと、コルベットとか出てたけど最初だけじゃねーかwww ちょっと期待してたんだけど。


といっても、自分は車には詳しくないのであんまり突っ込まないでください!!

個人的にボブスとドミニクの関係が結構好きだったります。ルパンとっつぁんかよお前らはw

映画ではドムのキャラが結構好きだなぁ。

犯罪者なんだけど人情味あるね、警察も人情味ある。

この映画は人情がある意味キーワードじゃないのかな、なんて思いました(笑)

で、集まった犯罪者軍団だけど、あれはオーシャンズ11だか12だかをうっすら思い出しますわ。

最後の金庫アクションシーンはなかなか破壊力がありましたかね。

しかしマイケル・ベイのTF3みた身としては、今までの映画で一番騒がしかった映画はTF3だなぁと。

なんかTFの話になってスイマセン(´@Д@`)


さて、話の流れ的には長い逃亡生活に疲れたブライアン達だったけど、最後に一発でかい仕事して、どっかに消えるのかなぁと思ったら、まさかの続編フラグがww

前作かなんかで死んだはずの人物かな?

今までWSシリーズは何度も見てきたんですけど、作品順番に見てないので、うろ覚えだったりします。

ましてやわざわざ映画館行ってこのシリーズみるなんて思わなかったなw

絶対トランスフォーマーの影響で車に興味もったんですよねわかります。

というわけでいつか時間があったら映画もっかい初めから見るつもりです。


うーん、なんかまとまりのない文章ですけど、こんぐらいでいいやー

そうだ、思い出した!


ローマン・ピアース役の顔に見覚えがあると思ったら

トランスフォーマーの「エップス」のタイリース・ギブソンだったーーーーーー!!!!!




というわけで今日はこの辺で
[タグ] 感想 映画

こんばんは

見事に1日にブログ書くの遅れたノアです。

もう2日になって30分以上経ってるじゃないですか

昨日は友人と「ワイルドスピードMEGA MAX」見に行ったんですけどね、本当は1日に記事書きたかったのにもう2日かよ!


最近日付が変わったことに気付かなくてここら辺の時間帯は混乱してることが多いです(笑)

さて...残念ながら気分的に映画の感想書くほど脳内に良い言葉がストックされてないので、後日ちゃんと書こう。

とりあえず車のエンジンの音とパトカーでチェイスとか格好いいなぁなんて思った。

あと、「人情」って映画には必要な要素だな!ってね!


今日は別の話でもしよう。

映画鑑賞から帰ってきて、ついでに図書館でも行こうかなと、再び外出しようと思ったら

マンションの駐車所に親がいたんですよ with new carネ!!

そうです、ここ1カ月ほど代車だったんですけど、やっと新車が届いたー!

スバルのエクシーガです。前は日産のエルグランドだったんですがね。ちなみに代車は...なんだっけ、あ、そうだ、レガシーでした。

個人的に今まで乗っていた車で一番好きなのはファンカーゴですかね...赤いファンカーゴすごくかわいいんです。

生産中止になったけどorz

エルグランドはマジででかくて広かったんで、あの車になれるとほかの車が狭く感じてしまってな;;

まあ1カ月代車乗ってる間にちょっと小さいサイズにも慣れましたかね。

最初は目線の低さと振動と狭さにカルチャーショックを感じていたんですがね...

というわけで、1日は新車記念日だぜよ

どうでもいいけど今エルグランドの前はトヨタのノアに乗ってました。その前がファンカーゴだっけな。


ワイルドスピードとかトランスフォーマー見てるとスポーツカーとかすっげえ憧れるね!ちょっと助手席乗せてください(笑)


ではー
[タグ] 日常 映画


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 †Midnight Zone†, All rights reserved.




