Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



もし守るべきものがあれば戦え
壁にぶつかったら、ぶっ壊して進め
失敗から学ぶべきことは数多くあるタンタン。
何より挫けないことだ



こんにちは!いよいよ11月最終日ですね。明日から12月!今年も残りわずか。

そろそろ受験、その前に期末試験...その後は「タンタンの冒険」見に行くぞ!


上のセリフは「タンタンの冒険」のパンフレットに載ってたハドック船長のセリフですね。

小説版のタンタンにも同じような言葉が若干違うタイミングであったんですが、このセリフがなかなか自分にしみるなぁと思って。

さて、今日はいつもと同じなんですが、なんとなく最近たまっていたことを形にしたいと思って。


最近クラスメイトが続々と推薦入試合格しておめでたいことの連続なんですが、一方で一般受験で勝負する自分大丈夫なのかとちょっと心配になるんですよねー

まあ、当たり前のことですが。多分このプレッシャーで逆にいい緊張感を保ったままで居られるならいいかな。

本当はこんなことぐだぐだ言い訳する暇があったら勉強しろって言われそうですがこの場でそんな野暮なこと言う人は居ないか(笑)

まず自分はとにかく英語の勉強したいんですよね。だから大学も英文学か英語学か、一部異文化コミュニケーションだか...とにかく英語ですかね。

英語に興味がある以前に自分は「言葉」に興味があるのかなと最近気付いたんですよね。

上にあるようなセリフとかそうだし、言葉って今のところ人間だけが持つ物じゃないですか。

言葉って本当に良くも悪くも影響するけど無くてはならない存在だし。

映画とか本が好きなだけなんですが、セリフとか言い回しとか聞きなれない言葉とか見たりすると「いいなー」って無意識に思ってるのかな、なんて。

そんな感じです(笑)


中学生のころは英語よりも美術に憧れて、高校の1年間だけはデッサンの講習受けてたりしたんですけど結局今にいたると。

今でも絵を描くのは本当に好き。生活の一部です。

高校も芸術クラスに入りたかったんだけど父の反対で今の大学進学クラスなう、って訳です。

そんでもって大学進学クラスでも美術系の学校には行けるかなーなんて思いながら1年間過ごしてたら、やっぱり自分には美術の道ってどうなのかなって...

そういうわけで2年からは鉛筆からシャーペンに持ち替え、絵を描くのは今のところは趣味のままで十分かなって今まで過ごしてきました。

で、たまにうpしたりするイラストとか、まれに評価もらえるとすげえうれしいですホントうれしいです。

よくよく考えるとやっぱり今のクラスに入ってよかったなと心から思ってます。

嫌でも勉強しないといけないし、何より同じクラスの皆との見えないプライドっていうか、サボったり出来ない環境で居られるし。

確かに毎週土曜日が学校で模試も何度もあったり、模試の翌日に定期試験とか、ほぼ毎日小テストがあって休み時間に読書できなくてムカつくときもあるんですが、

喉元過ぎれば熱さを忘れるとはこのことで、もう乗り越えた者勝ちだなーなんて思ってます(笑)

それに忙しい分「やっぱり自分も学生だな」って実感します。


まあそんなもんかな、今の自分は今までの嫌なこともいいことも全部体験したからこその自分だし

そう考えると今まで無駄に過ごしたのかも、って思う時間もある意味では今の自分の一部だし。

とにかく生きてた時間全部の結果が今だから、後悔することも苦しいことも、次に繋がるのかなあと思えばそれでいいか。

そういうわけで、大学、失敗しようなんてさらさら思ってないけど、してもこういう心構えがあれば…

というか、今時分の居る学校も元々は滑り止めで受験した学校なんですよw

今じゃ都立受験落ちてよかったわ!って思えるくらいなんで、この辺は他の人よりかは自覚してるつもりです^q^

でもこの考えが「落ちてもまあいっか」ってわけじゃないってことは分かってください!


以上、パソコンが無かった間にもやもや溜まってた一部でした。多分他にもあるかもしれないけど忘れたので思い出したら書くかもね!





で、最近タンタンの小説2回目読み終わって感想書こうと思ったけど、今は長い文章ずらずら考える気分じゃないので(笑)今度にしよう!

それでやっとTF3の例の「ダークサイドハネームーン」読んでますよお姉さん方!

こっちも終ったら感想書こう。

多分だいぶ後かもしれないけど、タンタンの映画早くみたい!しかし期末試験が待っている...


では、今日はこの辺で!
[タグ] 日常 勉強

おはようございます~

またまたブログでは久しぶりな気がしますね。

ここ最近、というか受験が近いのともうすぐ期末なので忙しいはずなんですが、ブログ書いちゃう馬鹿な人です。

実は忙しい時に限って意外と時間があったりしますよね。orz

さて、もう11月も終わろうとてます!もうすぐ12月!

12月が来るってことはタンタンの映画が上映するってことだ!

自分の予定だと、最初は英語版見てから妹とIMAX劇場で日語吹き替え見ようかなぁなんて思ってます。

既に2回見るのが前提にww

まあ、それはいいとして、最近当にタンタンが大好きすぎて困って、はないけど当に好きで好きで。

今、TFPの新エピ待ちってこともあってその激しさは一層…

それにタンタンは日ではいくらか認知度があるためか、グッズもちょこちょこっと売ってたりするんですよ!

近場の東急ハンズでも小さいコーナーだけどタンタンのグッズ売り場が増えたおかげでポストカード買っちまった!

当はノートとかが欲しかったんですが、今は映画公開に備えて無理に買わずに我慢しようと(笑)

455692535.jpg
壁に穴開けたくないのでマスキングテープも買って壁に貼ってます。

当は「黒い島のひみつ」絵柄が欲しかったけど、無かったので。まあ、タンタンが映ってれば何でも構わないんですがね~

あと、ハドック船長のも売ってたら良かったのにな。

で、パソコンがぶっ壊れてた期間の話なんですが、タンタンの小説があるの知ってます?

小説 タンタンの冒険 (角川つばさ文庫)小説 タンタンの冒険 (角川つばさ文庫)
(2011/11/15)
アレックス・アーバイン

商品詳細を見る


まあ一応小学生向けの本になっちゃってるんですが、自分も1回読み終わって、現在2周目の終盤読んでる所です(笑)

実はこの本が発売するのはtwitterで知ったんですが、丁度15日に発売だと14日に知ったので即購入しました。

やっぱり漫画がこうして文字になると違った魅力があります。

タンタンの心情が書いているのがもう嬉しくて嬉しくてw

意外とハドック船長に対してのコメントがシビアだったりします。

まあ、感想はまた今度ちゃんと書こうと思います。

あ せっかくなので落書きうp

1126_2011_tintin.png

我ながら気に食わない絵柄ですが、まあたまにはイラストうpしないとね!

久しぶりにお絵かきしたらやっぱり楽しかった。絵を描くのって楽しいですよねホント。


では、今日はこの辺でー!

こんばんは

そしてお久しぶりです!

ちらっとブログのカウンターみてたら全然更新してなかったのに訪問者が来ていた事に感動です。

皆さんホントありがとうございます!

ってわけでパソコン修理おわりました^^

マザーボードが壊れてたとかなんとか...まあ、帰ってきてデータに異常もなかったみたいなので安心です。

だけど




期末試験2週間切ってるんですがwwwwwwwwwwwwwwww




そういうわけでバンバンパソコン使おうとは思いませんけど、とりあえずお知らせ

で、タンタンの映画公開までもうすぐですね!

自分も試験終わったら見に行きます(´@///@`)



よし、今日はこの辺で!

こんちは!

ごめんなさい!


最近やけに更新率が低いなぁ、とか思われた方はいらっしゃいますかね?いませんか?!そうですか!!!

って言うくだらない前置きはいいとして、皆さんブログではお久しぶりですかね。

現在我が家の共同で使ってるパソコンの母なる板がぶっ壊れた故、リペア中なのですよ。

そして、今勝手に兄貴のパソコンを使ってブログを書いているわけです。

と言うわけで、自由にパソコンが使えなくなっているからtwitterでもここでも出現率が低いわけなのです!

決して受験だからパソコン控えてるとか、そんな暴挙じゃないですよ。


まあ、そういうわけでちょっと更新率が悪くなるわけなのですが、リペアに出してからもうすぐ1週間経つので、今週中に...って、そんなに早くないかなぁ?

まあ、月末までには帰ってきて欲しいですね。

来月はいよいよタンタンの映画の上映ですよ!



今日学校で友人がなぜか新聞のコピーなどをワタクシに見せてくれて「ほらタンタンだよwww」って教えてくれたんですが、そんなことを教えてくれるためにコピーしてくれたのか、真意は謎でした(笑)

朝日新聞だっけ?どっかの新聞の番組表の欄にタンタンが載ってるんですかね?

ちょっと取り込み中だったからちゃんと見られなくて残念!

しかも駅の近くの文房具屋さんにタンタンのグッズが売ってるとかいう情報まで提供してくれたのでうれしいやらからかわれているのやらw

まあ、うれしいんですけどね!


そういうわけでラチェクラのグッズもガキっぽくないテイストで商品化してくれないかなぁとか思うのですがね、なかなか無い...あったとしても少年向けのすっげえ絵柄がゴテゴテしたようなもんばっか!

ラチェクラが人気なのかマイナーなのか微妙ですねー

今回のall 4 oneのCMだってやってるところ見たことないし。

でも、そういってもラチェクラなんか2002年からずっと続くシリーズなんですよね。

9年も続いてるんだなぁと昨日思い出していとあはれなり。(´@д@`)


そういうわけで、ワタクシ、ノアの活動について気になる物好きな方が居ましたらtwitterではかろうじて低頻度で、今でも活動してるのでよろしくお願いしますね^^

パソコン早く帰ってこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


では、今日はこの辺で!

110414rca4o_top.jpg

こんちは!

そしてラチェクラ1周終わりましたよ!

(兄貴とほぼ2プレイでやったり、途中は勝手に進められてたりだったが)

土曜日の昼から始めて日曜の夜には終わったぐらいですかね。まあ、こんなもんだったのかね?


1周クリア記念ってわけでもないですが、ラチェクラファンとしてプレイの感想くらい書かないと、というか書きたいので書いちゃうよ!

もちろんネタバレばりばりなんでご注意くださいね!

ではゲームの話は追記からどうぞ。

こんちは!
昨日の文化の日についに行きたかったタンタンショップ行きましたよ!
440250782.jpg
じゃーん!

1フロアのお店でまあ、そんなに広いお店じゃないですが、品ぞろえは想像していたのよりすっごく良かったです。


大きな地図で見る
地図も載せちゃうよ!

表参道駅か明治神宮駅、どっちからでもいけますね。

ジャイルっていうビルの「シャネル」と「ディオール」の間の細い道をまっすぐ行くと見えます。

こんな自分でも迷わないで行けたんだぜ!

今回購入したものはこちら

440401973.jpg
クリアファイル2つと「タンタンソビエトへ」のハードカバー版です。

これは他のシリーズと違ってモノクロのまんまです。

タンタン冒険の元祖!というか1作目です。

これは、今後のシリーズには無いような、ものすごく突っ込みどころの満載で面白い本ですよ!

ただ、ちょっと文章が読みづらいのが玉にきずかな。言い回しがちょい古い部分もあるんですけど、これも魅力の一つですね。

で、ファイルは「めざすは月」と「青い蓮」のシーンですね。

壺に隠れたタンタンのこの絵が凄く可愛いなぁと思ってて、前から欲しかったのがついに手に入って凄くうれしいです。

今日から学校へ持って行って使ってますよ!

ロケットの方は部屋に飾ってます(笑)



お店のグッズについてちょっとお話しよう!

ノート、メモなどといったステーショナリーから洋服にハンカチにフィギュア、もちろんタンタンシリーズの本もハード版とペーパーバッグ版のどちらも売ってました。

自分はハード版で大きな絵で楽しみたいなぁと思っていたのであえてハードで!

値段は1600円で、小さい方だと7~800円くらいだっけな、かなり差があるんですが、ここはやっぱハードで!(大事な事なので2回言いました)

缶バッヂとかポストカードとかノートとかハンカチとかペンケースとか傘とかすげえ欲しかった...

キーチェーンの小さいフィギュアも欲しかったし...

しかし来月公開を控える映画のために本とファイルで我慢です!

今更なんですが、もっと店の写真撮れば良かったなぁと後悔してますorz

まあ、映画グッズも欲しいのでその分お金もうちょっと貯金しなきゃな。


帰りに某所へ行ったら偶然「バトルフィールド3」のゲーム体験が出来る場所を発見したので

体験やってきました。ちなみにやりたいって言ったのは私の兄なんですが、2人1組じゃないと出来ないらしく、操作方法もめちゃくちゃなままやってしまったw

メタルギアの操作方法を思い出しながら死にまくってたorz

おかげでミッション失敗させちゃったサーーーーーセーーーーーン



話が変わりますが、皆さん「ポパイ」ってご存知ですかね。

アレ、3Dアニメ映画化みたいですよ


今度は「ポパイ」が3Dアニメ映画化!『スマーフ』スタッフが再集結する完全新作! - シネマトゥデイ



「スマーフ」に「タンタン」に今度は「ポパイ」か...

アメコミの映画化が今年は流行ったけど、これからはクラシックアニメの映画化がブームになっちゃうのかな!

ガーフィールドみたいに、いつか「トムとジェリー」とかもやっちゃうかな…いや、長編アニメの時もあるけど映画にするようなストーリーでもないかな?

あと、クラシックアニメ...なんだろう?

とにかくどういう風にCG化するのかが楽しみ。ポパイの実写映画なら見たことあります(笑)

タコがキモかった記憶が(´@Д@`)


まあ、久しぶりの休日楽しかった!

では、今日はこの辺で!

1030_2011_tintin.jpg
ギエエエッ サムネにすると画質よろしくないナ クリックすると別窓で実サイズで見られますよん

こんばんは~

もう11月入っちゃったなぁ...

上のイラスト、改めてみたら地味におかしい部分を発見してしまって気まずい(笑)

さて、11月! 今日はそこまで寒くなかったかな。ここのところ寒い日もあるし、そうでもない日もあるし、服装が決まらないで面倒ですよね。

いっそのこと寒くなればジャンパーとか着ちゃうんだけど!

まだ早いかね、文化の日は暑くなると天気予報で聞いたのでまたまた服装に困る事になりそうだな。

特に深い意味はないんですが、今日みたいなちょいとぞろ目っぽいような日付の日にブログ書いたり、なんか買ったレシート残したりって…、やるのは自分だけじゃないと思うんですが、どうなんでしょうかね。

偶然にもこの前図書館で借りた本の返却期限が今日だったのも何んとなく「おぉ~」とか思ってしまうw

タンタンのイラストをうpしといてなんなんですが、昨日やっとTFPの25話見たんですよ!

25話はアクションがすげえかっけえです(´@Д@`)

オプティマスがすげえかっけえです(´@Д@`)

メガトロンとオプティマスがぶあsdlfhzscbdんw(´@Д@`)


やっぱりプライムの世界観というか、物語全体のテンションというか、おちゃらけてないどちらかというと実写TFのようなシリアスな雰囲気が好きです。

アニメイテッド見たいにポップなのももちろんステキだけどね!

TFPはCGの質感とシリアスな空気がマッチしてると思うぜb

そんでもって、よくある話だけど敵同士が互いに協力、というか、まあ一緒になるっていう題材はやっぱり良いですよね。

タイバニのルナティックとかもそうだけど

敵対しあうからこそある意味変な繋がりとか出来ちゃうよね。それって好き!

某サイトで25話見たとき、メガトロンの登場でコメントが「きたああああああああああああああああああ」とかそんなような文字で弾幕みたいになってて面白かったなw

メガトロンさすがだね!格好いい。振る舞いが紳士的なんだけどどう見ても悪魔ですありがとうございました。

なんか復活後のメガトロンはテンション高いのか、なんか楽しそうだなぁと思うw

喋り方が楽しそう。力がみなぎって気分もハッピー☆ ってわけじゃないがな(´@Д@`)


毎回思うんですが、オートボットとディセプティコンの見ためっていうか、ディセプティコンはなぜあんなにもフォルムが魅力的なのだろうか。

まるで

オートボット→ますらをぶり

ディセプティコン→たをめやぶり

って言葉がぴったりじゃねーの(古典のテストででてたなぁなんて今気付いたのでw)

メガトロンの指はシューッってなるんだけどオプティマスの指はゴツーッって...

いやぁ面白い。面白いよプライム!


なんだが今日はいつにも増してすっごくおつむの弱そうな文章になっちゃったよww

では、今日はこの辺で!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 †Midnight Zone†, All rights reserved.




