Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



今年最後の日なのでせめて投稿だけでも

と言っても、ここ最近クリスマスも今までと比べてあっさり過ごし、年賀状も忙しいので作らず、

あんまり季節感が無い年になった気がします。

ということであと2週間でセンター試験...

そしてタンタンの誕生日が1月10日って言う確認が取れたので1月10日にひっそりお祝いでもしようかな。


今年もこのMidnight Zoneに来てくださりありがとうございます!

2012年もよろしくお願いします。

ではー

p.s. タンタンの感想(2回目)いつかこうかな…
[タグ] 日常

MERRY CHRISTMAS!!!

フランス語だと「なんちゃらノエル」だって兄貴が言ってたんですが忘れた。


サンタンタンクロースですよ

さて、クリスマスですね。せっかくなので普段面倒でやらない文字に色つけなんかやっちゃったり。

そうそう、クリスマスですよ

日付変わっちゃってるんですがまだまだ気分はクリスマスイブなんですよねー(笑)

さっき、と言っても9時ぐらいから勉強しようと机の前に居たんですが数十分もしないうちに眠くなって集中出来なかったので10分ぐらい寝ようかと机に突っ伏してたらほんとに寝ちゃって。

起きたら予定通り?20分くらいしか経ってなくて、勉強再開しようと思ってもまだまだ眠くて…

ベッドにぐでーんとのびてしまい気付いたら11時手前だったというorz

そんで父に起こされ「風呂入るか布団かぶって寝るかどっちかにしろ」と言われ渋々風呂へ…

風呂からあがりしばらくして今に至る。眠くないんですよ 全然眠くねえよ! ざまあああああああああ


で、改めてクリスマスですねー

プレゼントとか欲しいもんはいっぱいあったんですが、この前「タンタンの世界展」で限定品のフィギュアのセットと小さいフィギュアも買ってもらっちゃって、それでもプレゼントとかねだったら何か申し訳ないなぁと思い、自重してます。

ほんとは凄く欲しい”THE ART OF タンタンの冒険”すげえ欲しいけど4000円www

来年、つまり年明けですが、年明けに自分で買おうかなと


で、昨日は学校でセンタープレテストとかいう、センター試験の模擬テストやってました。

あれって、休憩時間というか、試験の間の時間がクソ長いですね。すごく面倒です。

学校では友人とくっちゃべってたんですが、本番は勉強とかして待ってないといけないのかと思うと面倒です。

眠くなりそうだし

自己採点の結果は...まあまあでしたかね

どうせこの場だしちょっと自慢すると英語が自分の中では結構良かったです172/200点でした

ハッどうせ「へwwwその点数で満足かよwwww」って人も当然居るだろうけどそういう人はどうぞ笑ってください

ノアは笑いを提供できるブログを目指しています。まる。

その代わり国語と世界史があんまよくないんですがねorz

しかし点数が良い分次のプレッシャーになるんだよなぁ。という訳でこういう時は運がよかっただけだと自分を戒める…


っとまあ、gdgdした勉強の話は気分が悪くなるので別のお話!




先週?21日の水曜日にまた「タンタンの冒険」観に行きましたよ^w^

レディース☆デイ 3D吹き替え 3Dメガネ持ち込みで1300円!

シネマイレージ登録したのでプラス500円!

ちなみにtsutayaのレンタルカードの期限が12月24日だったと今思い出した(笑)

いやぁ吹き替えも楽しかったです。

ぶっちゃけると3Dは見て損ではないですけど見なきゃ損!ってわけでもないような…何が言いたいのかよくわからなくなってきたorz

まあタンタンファンとしてはどっちも体験するべきですかね(笑)せっかくなので!

最初ハドック船長がチョーってどうなんだよ!って思ってたんですけど映画版のキャラは皆しっくりと声が合っていて良かったです。

問題は地上波でもし放送する時のキャストだよな…変わらないで欲しいな。

浪川の声いいな!タンタンマジック^q^ 浪川大輔というとスターウォーズのアナキン系のクールな声のイメージが強いんですけど少年ボイスもいいじゃない!

っていうかタンタンかっこよすぎてOPから終始ニヤニヤしっぱなしでしたね。相変わらず。

タンタンの話をしてたら思い出した。

22日に学校のクラスのメンバーと先生でクリスマス会やったんですが、それが史上最悪レベルのカオスでwww

自分にとって最悪かつ最高なのかよくわからんことに。


タンタンの映画の話は今度しましょーかね!今書きたい気もするけど、先にクリスマス会の話がしたい!




記事がすでにこの長さなので追記にしますよ!


1214_2011_tintin_doodle.jpg

画像縮小すると画質悪くなるんだよな しかしこのサイズだとでかすぎるような気がしなくもない

他の人のパソコンのモニターのサイズなんかわかんねー! でもアクセス解析とかで調べられたはずだが面倒だ!

はいおはようございますっ おっはよーございます! ぐっもーにん! 元気ですかー?!


すいません 別にテンションが高いわけじゃないんですけど、久しぶりのブログ更新でちょっとやり過ぎ感を出そうかななんて。

という訳でブログではお久しぶりです

今日明日と学校が休みなのでちょっと調子に乗って記事書いてみました。

上の絵はまあ、「タンタンの冒険」のタンタンです。 最近勢いがハンパないです。

明日もう一回吹き替え3Dで見に行く予定です。

本当は妹と見に行こうと思ったんですけど予定と上映時間が合わないので諦めて一人で見に行くんだぜwwwww

吹き替え楽しみ! いつも映画見るときど真ん中の席で見てたのでたまにはちょっと前の方で見る予定。

時間も100分くらいだったはずだし、首も大丈夫だろ(笑)


さて、12月ももう終盤ですよねー

あと数十日でセンター試験ですよ。受験票ももらって、受験場所も決まりました。

ハァ センターねぇ...長いんだよな と言っても模試と同じ時間だから体力は平気だろうけど、緊張しちゃうか否か...

まあdo my bestですね。強引に突破しますよ。ぶっ壊して進みますよ!


そんなことより...学校に出席したいのに欠席扱いになるもどかしさ。これだけはこの学校に入学しなきゃよかったって本気で後悔しそうなぐらいかなり悔しいんですかね。

欠席とか嫌いです。講習の時にコミケ行くっつって講習来ない日はありましたけど、基本的に出席しないといけない日に欠席とか死ぬほど抵抗があるんですよ

なのに受験勉強のために我々進学クラス(笑)は3学期学校”来なくていい”っつってたから行きたいなーと思ったら。

「くんじゃねーよwwwww」みたいな反応ってなんだよコンコンニャローのバーロー岬が!

なめてんのかオカチメンコ!トーヘンボク!出来そこない!パラサイト!野蛮人!

ハドック船長に怒鳴りに来てもらいたいよねー!

ふざけんなよ何で推薦決まった奴とか他のクラスは皆勤狙っていいんだよ舐めてんのかハゲ茶瓶!

しかし出席すると卒業試験受けないといけないのにその勉強で受験勉強に支障が出るらしいので

自重しろよクソガキバーカアホキモオタがって事で本格的に"欠席扱い"になりそうです。


ムカつくので気力があれば図書室勉強で、欠席扱いでも毎日来てやろうかと思ってます。

ほんとウザい。

MUSEのHysteriaみたいに回りぶっ壊したいです



そのことを昨日風呂に入りながら考えてたらかなり気分悪くなりました。

ほんと屈辱的です。


まあ、気分の悪くなる話はやめよう

最近「トランスフォーマーのレスキューボッツ」なる物を耳にするんですけど、あれは新しいアニメっぽいですね

今度落ち着いたらアニメ見てみようと思います。ついでに2010も見なきゃ!

タンタンのアニメもどっかでレンタルしたいし。受験終わったら遊んでやるよ!今も遊んでるけど


では、今日はこの辺で!

1212_2011_doodle.png
ベビーフェイス台無し

こんばんは

前々からブログ描こうと思ってたのにもうこんな時間になってしまった。

明日から学校で特別授業期間始まります。そんなことより受験勉強しなきゃな...

一応これでもやってるんですがね、twitter見てるとどう考えても暇人にしか見えない。

最近pixivにイラストも投稿しまくってるしな...

まあ明日から忙しくなるっぽいし。


そして3学期から学校に出席するか否かで迷っています。

こんな自分でも小学校のころから無遅刻無欠席なんすよ...ハハ...

早退は数えるくらいならしたことあるけど

勉強優先か皆勤賞のために頑張るかっていう微妙な選択を強いられています。

出来れば学校出たいんですがね


そうそう、この前月食でしたね。見ましたよ(終了)

最近twitterでのタンタンクラスタさんの勢いが楽しいですw

それ以前にtwitter楽しい...これは良い死亡フラグですよね。

自分に甘いって言うのは分かってるんですけど、開き直るだけじゃなくて実行できなきゃ、ほんと意味ないorz

壁にぶち当たったら強引に突破できるぐらいの根性が欲しい。


ではー

こんにちは!

ついに学校の期末試験終了しました。そして重大な問題が発生して結構迷っているんですが、この場でその話は良いとして

タンタンの冒険 感想をずらずら書いちゃいたいと思います~

ネタバレあるので苦手な方はご注意くださいね


では、まずは小説版の話からするぜ! 小説版は11月の15日に発売とタンタン公式twitterから情報を得たので発売日に即購入しちまった物です。

小説 タンタンの冒険 (角川つばさ文庫)小説 タンタンの冒険 (角川つばさ文庫)
(2011/11/15)
アレックス・アーバイン

商品詳細を見る


これは映画観賞前に2回も読んでストーリーを完全に頭に入れてから映画に臨んだんですよ!

児童書なんですけど、文章がまあそれなりに子供向けとも読めるし、普通に私が読んでも平気だったので(笑)

漫画用のサイズのカバーをかけて読めばばれませんってw おそらくこれは大人の方が読んでも平気だと。

で、内容ですが 最初の数ページにキャラクター紹介のカラーページが入ってます。

キャラクター紹介のくせにタンタンの顔が陰で暗くなってます。いいのかよ!(笑)

小説と映画はほぼリンクしてますね。細かい部分が違うだけでストーリーの流れ自体にほとんど変わりはありませんでした。

しかし小説版のいいところは映像だけでは分からないキャラクターの心理描写が読めるところ!

小説版のタンタンは結構心の中で辛口なコメントをしていて、読んでて結構面白かったです。

デュポンとデュボンに対する呆れた気持ち、ハドック船長に対するシビアな感想とか。

今まで漫画とアニメだけで見てきたタンタンが文字になるっていうのもなんか新鮮ですよね。

タンタンの思考が文章になってて「こんなこと考えるのかぁ」と不思議な気分。

そして頭の回転の速さと、賢いし、正義感つよいなーなんて。

しかも「タンタンはあまり銃が好きではなかったが」って文章がなんか面白かった。

それにしても小説版だとタンタンの謎に対する執着心、否、好奇心の強さに関心します。

ジャーナリストの血がうずくんでしょうかね、「一緒にインタビューしたかったが~…」とか、じわじわくる。

映画版だと一瞬で終わるような場面が文字になると丁寧に描写されてて、タンタンと船長がカラブジャン号から脱出するシーンは正直いうとこっちの方がスリリングだったイメージ。

例えばタンタンが銃を使ってボートのロープを切る場面とかですかね。

まあ、先に読んでから映画見たので多分映画先に見てたら映画の方がドキドキしたかな?

映像も文字もどっちも好きです。どっちも芸術にはそれぞれ必要不可欠な要素だと思います。

で、やっぱり心理描写があるって良いなぁと。

タンタンが誰に話しかけるわけでもなく、独り言で疑問を自分に言い聞かせる所とか、「独り言の疑問になまじ返事をされるとかえって混乱する」みたいな部分も、なんか恰好いいなぁなんて。

スノーウィに対する「たまにスノーウィは当に言葉が分かってるんじゃないかと思う」とか「スノーウィがほかの人よりも賢いんじゃないか」とか、スノーウィの賢いキャラが際立つなと思いました。

でもデュポンとデュボンのおマヌケシーンは文字よりも映像の方がやっぱり面白いなって。

コミカルな動きは文章だとちょっと伝わりづらいですよね。


そうそう、映画と小説で微妙に違ってたシーンを覚えている限りで書いてみよう。

間違ってたらすいませんね(笑)まあ個人のブログですしそこまで必死にならなくてもいいかなー

(小説では)
・最初に蚤の市でバーナビーが肩を組んできてタンタンが「アメリカ人は馴れ馴れしいな」みたいなこと思う
・バーナビーが靴下はいてない
・バーナビーが焦ってない
・タンタンのアパートにバーナビーが来た時に護身用に持ってたのは懐中電灯
・救助ボートをひっくり返すところ
・飛行艇を打つのに使ったのが信号銃
・砂嵐のシーン
・カラブジャンが沈んだという嘘の情報
・ラクダを売ってチケットのお金にする





だああああああめんどくせええええええwwwwww

もういいです、重箱の隅をつつくのは好きじゃないですすいません(笑)

そうそう、戦車がホテルごとやってくるって描写がなんとなくわかりづらかったですかね。


さて、自分の好きなセリフの話。

この前もちょっとだけブログで書いたんですけどまた書いちゃう

「世の中にゃ、人の事を、失敗したといってあざけるやつがいっぱいいる。おろか者とか、負け犬とか、どうしようもない飲んだくれだとか言ってな! だが、自分で自分をそう呼んじゃ、ぜったいにだめなんだ!」


「自分からまちがった信号を送っちまったら、人はそれを真に受けてしまう。わかるか?」


「好きなものがあったら、戦って手に入れるんだ。壁にぶちあたったら、強引に突破しろ」


「いいか、タンタン、失敗について知っておくべきことはだな、絶対にそれに負けちゃいけないってことだ」



どうですか

前まで飲んだくれだった、酔っ払ってボートに火をつけた、あのハドック船長が、実は芯のある荒っぽい、正真正銘の海の男であったって改めて気付かされる場面。

これは自分が読んでて嘘じゃなく鳥肌が立ったんですがね。自分でもびっくりです。


今まで一番の常識人で一番まっすぐに謎に向かって進んでいたタンタンが唯一へこたれる所で、今まで一番ダメ男だった船長が励ます、その言葉がきっかけでひらめくタンタン。

素敵過ぎます。


まあ、そんなこんなで小説の話でほとんどストーリーは自分の中で思い返したような気分なので、次は映画の話です。

こんだけ書いてまだまだ書くのかっていうね(笑)

こちらは追記にしちゃいます。さすがに一つの記事が長くなるのもどうかなと思うので。


ではでは、まだ根気の続く方は下に続くリンクをクリックプリーズ

1207_2011_tintin_mitekita.png

詳しい感想は後日!

2Dの字幕版で見に行きました。最高でした

今度冬休みに妹と吹き替え版見に行きます。すでに楽しみ


ではでは


111206_1200~01
「ユニコーン号の秘密でのワンシーン 船のマストが折れてしまった部分」

日曜日にタンタンの世界展行ってきました!

いやぁ...素晴らしかった!グッズや展示品がたくさんあって眺めてるだけでも楽しかったです。

フィギュアがたくさんあって...。数百円から数万円の物まで様々でしたね。

あとは文房具に洋服にマグカップにDVDに...お金があったら全部欲しいぐらいでした(笑)

あと白黒版の漫画も売ってたんですよね(日本語だった) それと絵本のフランス語版とか。

最初「新宿伊勢丹行く」って言ったら父が猛反対したんで行けないのか...とかなり不機嫌だったんですが

色々あって結局行けることになったんですよ

で、猛反対してたくせにフィギュア買ってもらいました!限定品のアクリル台が付いた3つセット!

多分今回の映画化した作品関連の原作のシーンのはず。

5000円くらいするのに買ってくれるなんて...なんかほんと信じられなかったんですけど、買ってくれたのでかなり感謝してます。

もうタンタンのにわかファンとは言わせない!

このくらい来れば一般のタンタンファンを名乗ってもいいですよねっ

明日いよいよタンタンの映画見に行く予定なんですよ 最初は字幕版の2Dで見ます。

楽しみだな...映画館グッズとか凄く欲しい

ちなみに今日は期末試験の1日目でした(笑)

あと2日間残ってます。

さて、以下はフィギュアの写真達です。

サムネイルだと画像が劣化してなんか気に食わないんですが、リサイズも面倒なのでご勘弁。

画像クリックすると実サイズになるので詳しく見たかったらクリックしてくださいね


[タグ] タンタンの冒険

1日だから投稿したかっただけなんだ!

日付変わりそうだが間に会ったw

今日からタンタンの公開日!

近いうちに見に行くよ!

おやすみ!




史上最短タンタンの記事でした。

ではー
[タグ] 日常


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 †Midnight Zone†, All rights reserved.




