Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



こんにちは

ついに自分用のパソコン買ってもらいました!

何年間待ち望んでいたか...!もう何でもできそうな気分ですウフフ


と思ったんですが意外と面倒なことが。

まずペイントソフト…以前はphotoshop elements5.0使ってたんですけどパソコン変わっちゃって、プレインストールされてるフォトショは購入しないと使えないっぽくて…

しょうがないので新しいペンタブ買うまでフリーソフトのGIMPとやらを使っているんですが、慣れない操作でいらいらいらいら

移動ツールにレイヤーにブラシに色に…慣れればいいんですが4,5年使ってたソフトから急に変わるのでカルチャーショック半端じゃないですわ\(^o^)/

painterとフォトほしいよ...しばらくは前のパソコンも使わないと画像編集とかは辛そうです。

あとbluetooth使えないみたいなので携帯から画像送るのが面倒ですね...

面倒なことはいろいろあるんですけど、とにかく自分のパソコンが手に入っただけ感謝ですね。受験頑張った自分への褒美じゃい!

おじいちゃんありがとう、そして両親もありがとう

展示品だったから安かったのよ...vaioのEシリーズで去年の秋モデルですが、まあいいでしょう。

容量が家の中のパソコンのうちで一番多いってことがねw

いいパソコンを買うのはもちろんですが、結局は使うのは自分だし、自分でいいパソコンにすればいいんだよね!

これからいろんなことしたいですね…

しかしイラストがなぁ。これは心配です。


実はまだ本格的に決まってるわけじゃないんですが、某アンソロに参加させていただく予定なのです。

それまでには基本的なツールを使いこなせるようにせねばっ


そうそう、最近SHERLOCKのファンビデオがきっかけでKaty Perryの曲にちょっずつ興味持ち始めてます。

Hot n Coldがね!かわいい曲だなあと。

ほかにもI Kissed a GirlとかE.T.とか結構気に入ってます。

ほんと最近シャーロックの株価が急上昇しております。BBCシャーロックの日本語版みたいよみたいよみたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

日本語じゃなくてもいいから、日本語字幕でもいいから、みたい ホントみたいです。

あ、ダウニーjrのシャーロックのほうも3月に公開ですよね。あれも絶対見に行きますよ!

ダウニーさんに続きbbc版のベネディクトさんが最近かっこよすぎてつらいです。タンブラーのお気に入りが最近俳優の画像ばっかりで大変じゃわいwww


そういうわけで、春休みエンジョイするぞー!


では、今日はこの辺でー
[タグ] 日常

0221_2012_tintin_doodle_min.jpg
さっき「リトル・ダンサー」(原題:Billy Elliot)見たのでジェイミー繋がりでタンタン(笑)

こんばんは~お久しぶりです

今日で受験した学校の結果全部出たので、進学先決定しました。受験手続きさえ終わればこっちのもんじゃい!


さて、最近1日1本ぐらいの回数でレンタルしたビデオ見てるんですがね、映画ってほんと楽しいですよね!

良くを言えば家族を気にせずに大きな音で聞きたいんですが(会話の音量小さくて音楽は大きいし)なかなかそうもいかず、音楽鳴り始めたらリモコンで音量下げて、会話で音量上げてのくり返しです。

そして最近気付いたんですが、我が家では映画見始めたら全部見ないと気が済まないのは自分だけなのかって思い始めてます。

妹はまず見てすらいない、兄貴は途中で自室へ行ってしまい、母は家事orパソコン始める、父は寝る……結局残るのは自分だけになります。

と言っても自分が見たい映画しか借りてないから家族からすれば興味無いだけかもしれないんですけど。

ええと、この前借りた映画は…

トランスフォーマーdotm
特攻野郎Aチーム
パブリック・エネミーズ
リトル・ダンサー

ですかね。残りは兄貴と妹が何個か借りてたけど覚えてないや。

TF3はな...ほんと、相変わらず、いつも通り、余裕で、通常運転で、かっこよすぎ!!!!!!!!!!

しっかし映画館で2回見た後家で見るとちょっと物足りない気分でした(笑)

爆発シーンに破壊シーンに戦闘シーン!本当に騒がしい映画ですよね、テンションあがっちゃいますね。


パブリックエネミーズは…アメリカのマフィア物で、ジョニーが出てたから気になって借りてみたんですが…うーん、ド派手なアクションものが好きな自分には小難しい内容でしたな。

なんつーか主人公もジョニーって呼ばれててで笑えるんですが、男のプライドっつうか、ええ……渋い!

そう、渋い映画でしたwすいません良くわかんない!

ちなみにクリスチャン・ベール出てますよ。ガンアクションって言うんですかね?

それにしてもジョニーの強引さにはちょっと惚れますね。独占欲強すぎじゃん、と思いました。

もしかしたら男性とかは結構こういうの好きなのかな?なんて思ったんですが、まあ男も女も変わんねえか。


特攻野郎は見事にアクションドカアアアアアアアアアアアン系でしたね。面白かった。個人的にはマードックが気に入りました。イカれてるけど天才?というかいざという時の行動がかっこいい!しかしクレイジーだった(笑)

ユーモアもあって結構見やすかったです。戦車のスカイダイビングとか絵面が新鮮でしたね。


そしてリトル・ダンサー!!!!!

何を隠そう、ジェイミー・ベルが見たくて見たくて見たかったので借りたんですが結局吹き替えで見ちゃったごめんねw

もうご存知の方は多いでしょうが、主人公の子が今世界的に大流行(主観)の「タンタンの冒険」のタンタンの…中の人ですね。

jamie_05.jpg

jamie_06.jpg
この子

この映画何と言ってもジェイミーが可愛くて。そして彼がモテるモテる。どっちにも(意味深気味に)

そしてビリーの家族関係というか周りの人との関係とかの変化が良いですね。

ビリーは見てると若干イライラするくらい飽きっぽい?というかプレッシャーに弱いというか。まあ自分が言えたことじゃないんですが。しかしそれが逆にスッキリするというかね。

普段の自分ならそんなすぐに物事をほっぽったり、相手に思いのたけを叫んで主張するとかしないので、ビリー見てると「おぉ」とか思ってしまう。

ジェイミーの作品これからもチェックしていきたいです!年を重ねてもあの輪郭と耳はそのまんまだもんね!!


話し変わってmixiのお話。

つい最近プロフィールアイコンを変えたんですよ

v_for_vendetta_icon.jpg
これこれ

V for vendettaのVさんですよ。ヴィー♥

しばらくして久しぶりに友人からメールが来て「しばらくアイコン変えないでね!」

と来たので、友人もVに惚れたのかなぁウフフ(^ω^) とか思いました。

そしたら

mixi_ss_2.jpg

友人が皆Vのアイコンにしとるwwwwwwwwwwwてめえwwwwwwwwww

何が起こったのかよくわからない(多分ワタクシをからかっている)んですが面白いのでとりあえず笑ってます。

まったく良いクラスメートをもったなワタクシも!


最後にまたまたお話変わりますが、最近twitterでシャーロックの話ばっかしちゃって皆さんのお話になかなかついていけないんですが、末永くお付き合いよろしくお願い申し上げまするるるる

自分、動きがあるものにすぐハマるので、気にしないでください!

シャーロックに至っては本編が見れないというジレンマで妄想だけが先走りしている状態なのですよ。

タンタンとTFは比較的動きが落ち着いているのよ!飽きた訳じゃないのよ!


という訳で、今日はこの辺で!アディオス♂



5か月かかったぞい\(^o^)/

って約10時間くらいですけど受験が挟まってたので一度に長い時間描けなかった&気力が無かったので全然手を付けてませんでしたorz

やっとだよ!!!!

ノカウさん相変わらずセクシーですよねウフフ


さて、ここ最近受験終わってずっと家で半ニート生活してるんですが、レンタルした映画見まくってて幸せです。

・Vフォー・ヴェンデッタ
・エクスペンダブルズ
・グリーン・ホーネット
・RED

をこの3日間で見ました~今日はシャーロック・ホームズ見る予定です。


で、1つ目の「Vフォーヴェンデッタ」ですが!ヤバいクールでした。

v_for_vendetta_05.jpg

やはり主人公の「V(ブイ)」が格好いいです。最初字幕版から見たので「ブイ」じゃなくて「ヴィー」って呼ぶ方がしっくりするんですが、V!

vendettaって言うのが復讐って意味だったっけな。ヴェンデタァ

v_for_vendetta_02.jpg

ガイ・フォークス(wikipedia)の仮面をまとう謎のダークヒーローってとこです。かっこええです!

個人的にはあのヘアスタイルが好みなのですよ\(^o^)/

あっ、そう言えばpixivで落書きもうpしたんですがね



黒い服装って描くの難しい...そして未だに手が書けないし、長さおかしいだろ!って突っ込みは心の中にしまっておいてくださいな。

V演じるヒューゴ・ウィーヴィングは、映画「マトリックス」のエージェント・スミスでおなじみの人。しかも実写トランスフォーマーのメガトロンの声もやってたとはww

洋画っていうと字幕か吹き替えかで論争がありますけど、自分はどっちも好きなので出来ることなら両方見たいタイプですかねぇ

字幕版だとVの声のトーンが美しくて...!イギリス英語のアクセントなのかどうなのか自信ないですけど、英国の発音ってなかなか魅力的ですな。

ヒロインのナタリー・ポートマンもね!可愛い!

Vの隠れ家である「シャドウ・ギャラリー」とか凄く行ってみたい。地下の教会みたいで、色調もダークオレンジっぽい照明とシックな家具に美術品に本、赤いカーテンの衣裳部屋とか...ほんとゾクゾクするくらいクールでした。


そう言えばストーリーに全然触れてなかったですね。

舞台は近未来のイギリスで、全体主義国になってしまったロンドンにアナーキストのVが色々やらかすお話です。

「理念は死なない」
「人民が政府を恐れるのではない。政府が人民を恐れるのだ」

とかね、ファシズムに対抗するような、凄く政治色の強い映画です。そして、よくもこんなテーマを映画で扱いやがったな!すっげえや!って思いますね。

ガイ・フォークスの仮面はグッズとして発売されてるらしいのですが、これで本当にデモとかでかぶってる人もいるっぽい映像をtumblrで見たりしてます(笑)

「本当の犯人は鏡を見ればわかる」的な台詞も、何もしないことが罪なんだな、なんて思ったり。

途中で「え?」って話のつながりが良くわからなくなっちゃったりしたんですが(自分の理解力不足)やっぱりいい映画だなと思いました。


とまあ、あんまり踏み込んだ紹介が出来ないで自分の好きな部分だけの話になっちゃいましたけど、まあいいよね!


では、今日はこの辺でー


120211_1604~01_mini









第一志望校合格しました!!!

そしてこんばんは。

今日で7校目、最後の学校で受験してきました。これで試験は全部終了しました。

上の通知書は一応第一志望校で、この前の11日に速達で来ていた…!

実はこの日も滑り止め校受験していて、学力的には落としたらヤバい場所だったのもあって今までで一番緊張しました(笑)

インターネットで合否確認するんですけど9時からじゃないと見れないので、受験終わったら見ようと思ってましてね

受験から帰ってきてすぐにインターネットで確認したらこの文字がね…!

叫びましたね「よっしゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」って

しかし叫んでたら家族が封筒持ってきたので「先に結果分かってたのかよwww」っていうね、さすが速達便GJ\(^o^)/

残りの学校は挑戦校と記念受験なので、まぁ受かったら嬉しいなぁとは思ってますが、とにかく大学生にはなれることが保証されたので大感激です。

ほんとに今まで応援してくれた人、おめでとうって言ってくれた人、皆さんありがとうございます。

勉強の合間の愚痴に付き合ってくれた方もアドバイスくれた方も、お疲れ様って言ってくれた人もほんと感謝です!

いやぁ…なんかこんなにハラハラしたのは生まれて初めてな気分です。多分

高校受験の時の自分はあまりにも緊張感がなくて、結局私立入っちゃったけど、運よく素晴らしいクラスメイトと先生に出会えてですな…。

本当に自分は恵まれてるなぁと改めて実感してます。

こうして考えてると自分以外の人間の存在がいかに重要かって思い知らされますね。

自分今でもまだそうなんですけど、自主性が無いというか、決められたことはできるけど自分から進んで行動起こせない人間だなと思ってます。

多分進学クラス入って強制されて勉強してなかったらここまで来れなかったんじゃないかななんて…

普段の授業とかもクラスメイトとの妙な緊張感みたいなのがあって勉強サボれないんですよ(笑)

「みんなやってるのに自分だけ…」とか嫌だもん!

そう言う意味では自分だけの力じゃここまで来れなかったわ、と反省しつつ、これから進学出来るんだなぁとそわそわしてます。

この3年間、勉強本当に面倒臭かったけど、ここまで来るともう「やったもん勝ち」ですよ!

人によってレベルの差はあるけど、まあ…

これで勉強のためにパソコン自重しなくても出来る人は出来るって証明できたぜい!!!!!

おまいら安心しろwwwwwwww

すいません。しっかし程度ってものがあるので自己責任でお願いします。

勉強に決まった方法とかあるわけじゃないですけど、そして今だから言えることですが

自分の場合はパソコンやめたからって勉強のペースが上がるわけでもないかなぁと思ったので、とにかくメリハリは付けるようにしてました。

まあgdgdしちゃうことが多かったけど。

むしろ遊ぶ/サボる時は派手にサボった方が逆に罪悪感?っぽい気分になってその分次の勉強に割と良く打ちこめます。





さて、話は変わりますけどこの前レンタルビデオショップでDVD/BD...うーん、ディスク借りたんですよ!

まだ見てないけど

・Vフォー・ヴェンデッタ
・エクスペンダブルズ
・RED
・グリーン・オーネット
・シャーロック・ホームズ

の5つ!明日以降じわじわみる予定です。

ジョニー・イングリッシュとキック・アスは置いてなかったんですよねorz

前から見たかった映画&最近気になってる映画なのでかなり楽しみです。

そして15日にもしかしたら「タンタンと私」観に行くからね!って前からずっと言ってるわw

そのあとタンタンショップ覗こうと思います。誰か一緒にいかないk(ry


卒業まで3週間くらいで、入学式は大体4月だし…これから心配なのは遊び過ぎてボケないかななんてorz

絵を描くのと同じで勉強もやらないとすぐボケるという…


とにかくもっと自分は能動的にならんと!


という訳で、今日はこの辺で~
[タグ] 日常 勉強

0102_2012_tintin.jpgなう

こんにちはー

5日から8日まで4日連続受験してました\(^o^)/ しかしまあ、死ぬほど疲れた訳でもなく、「めんどくさー」って気分のままですかね。

ほんと、今の学校入ったおかげですかね、ここまで体力付いたのも(笑)

そう言う訳ですが、来週あと2回受験したら、多分終わりです。

全部学校落ちてなくてどっかしらに引っかかれば受験生終了ってことですね。どうなるやら。

ちなみにタンタンのトートバックずっと持ち歩いてたのでTINTINって書いてあるバッグ持ってる人間がいても気にしないで下さいね。あれはフランス語読みで、決してヘボン式で読んではいけませんよ!別にいいけど。


で、ほとんど受験終了モードなんですけど、まだまだ油断しちゃだめですよねサーセン


まあ受験の話は置いておいて、最近は…

タンタンとトランスフォーマーに思いを馳せつつ、もっぱらシャーロックホームズを読んでサウスパークを見ている感じです。

サウスパークのノリがツボです何アレ面白すぎ

下品で過激なんですがね、良いぞもっとやれ!!!!!

友人にそれとなく勧めたりするんですが、アメリカンジョークのきつさに多分友人が見たら引くんじゃないかって思ってます(笑)

ちなみに自分が好きなのはカイルですかね。

southpark.jpg
左から二番目の緑の帽子

日本語吹き替えで見てるんですけど、かっぺーの吹き替えが可愛くて!

たまに物凄く過激な事言ったり行動が少しおかしいところが楽しい。まあこのアニメのキャラ皆おかしいけどな!

ケニーも地味に好きです。何言ってるか全然ワカンネーですけど。

ケニー(いちばん左)だけピー音入ってないじゃないですか、どういうことだよwwwww一番必要じゃねーのwwww

カートマン(右から二番目)の差別主義が見ていて痛々しいほど面白いんだけど、これは面白がっていいのか良くわからんわい\(^o^)/カイルとの口論合戦が楽しい。

サウスパークはテンポが良い!といってもキャラが早口だからな。

過激かつシュールなアニメですが社会風刺が効いていて違う意味で勉強になるかな。

といっても年齢制限あるので激しくお勧めはできませんけど。happy tree friendsのグロさを抑えて下品さが過激ってイメージですかねー


で、話し変わりますが

タンタンの作者エルジェのドキュメンタリー映画「タンタンと私」ですけど

TINTIN_flyer.jpg

もしかしたら来週の15日に観に行くかもしれない!

何も起こらなければ受験が終わってるので観に行くかも!楽しみです。

しっかし、上映してる場所が少ないうえに小さい劇場だけみたいなので行くのが少し面倒なんですがね~

上映時間は75分くらいだっけな?そんなに長くない…?のか、ドキュメンタリー映画なんて見たことないので良くわかりませんが、エルジェの事が気になるので是非観に行きたいですね。

ということで、来週で3年間の集大成っつうか、3年間の努力を出しきれるようにしたいと思います。


では、今日はこの辺で~


こんばんわんわんお(^ω^U)

なんか、久しぶりにブログ書いてる気がします。

本当は今日書きたかったんですけどアニメ見てたせいで時間がぐああああってなって、一回パソコン取られて、もう更新できないなぁと思い始めていたら結局パソコンが空いたっていう、微妙な気分ですが、書きますよ!

で、今日から2月ですね~、節分なんて行事が3日にあったと今日気付きました。

相変わらず季節ごとの行事の感覚が薄くなっているこの頃。

そして今日一般入試の1校目受験してきました。残り6校だ…

受験はですね~特に面白いエピソードも無かったですね。強いて言えば帰りの電車待ちでtwitter見てたら

「シャカシャカチキン振ってる子が強く振り過ぎてチキンが吹っ飛んでた」ってツイートがあって吹きそうになったってとこです。


それよりも、最近の自分が手を出している作品についてちょっとだけ話そうかななんて。

先月からずっと授業出ないで図書室で勉強してるんですけど、図書室の漫画って古いのばっかじゃないですか。

古い漫画なんて興味ないなぁとか思ってたんですけど、「ベルサイユのばら」って作品、昔小さい頃にどっかでアニメ見たことあるな、と前からうっすら気になってたので読んでみたら、結構面白くて(笑)

結局1週間で5巻全部読みました。しかし結構飛ばして読んでたので大まかな内容しか頭に残ってないんですけどね。

そしてアニメもちょこちょこ見てます。まだ5話しか見てませんけど。

オスカルかっこいい!

そして読み終わってから今度は同じ作者の「オルフェウスの窓」ってマンガをまたまたすごーーく飛ばしながら読んでいる途中です。

いやぁ、昔の絵柄ってキラキラしてて「うへぇ」とか偏見持ってたけど、実際見てみると「美しい…!」ってイメージが強いですね。オスカーーール!!!

男装の麗人ですよ、美しすぎる。

話しが変わって、なぜか今日急に「サウスパーク」見たくなって、これも4話くらい今日見てしまったんです…。

数年前からサウスパークがどんな作品かは知ってたんですけど見ようとまでは思ってなかったんですけどね、実際見たら(日本語で)カイル好きになりました。キック・ザ・ベイビー!!

今更なんですけど、ワタクシ山口勝平氏の声物凄く好きです。ちょっとでも聞こえると反応します。

洋画とかアニメに出て居ようもんなら「かっぺええええええええええええええ」って勝手に叫んでました。

ちなみに映画「ジャンパー」のテレビ版の吹き替えでかっぺーが出ています。しかもその役者、ジェイミー・ベルですよ!映画版タンタンの中の人!!!

映画見た時は「かっぺー!!」だけだったんですけど、タンタンみた後にジェイミーをググってたら出演していること知りましてね、びっくららこきましたよまったく。

「あのキャラなかなかかっけえなぁ、しかも吹き替えかっぺーだし」と思っていたのがまさかのジェイミーだったなんて。運命を感じずにはいられない。勝手に運命感じてますです。

ああいうキャラ好き。ちょっとイカれてるキャラって見ててスッキリする。好き!

jamie_01.jpeg

jamie_03.jpg

jamie_02.jpg

そうだ、グリフィンって名前だったか。主人公じゃないほうの人。

jamie_04.jpg

なんか凄い形相ばっかの画像になってしまったのでちゃんとした顔もうp

そうそう、学校にあるscreenのおまけの俳優図鑑っぽい本でジェイミーとシャイア(実写TFのサム)の人って、生まれた年同じだったんですy!1986年だっけな、うろ覚えなので本気にしないでください(笑)

シャイアに続きジェイミーも好きな俳優の一人になりましたね!


さてさて、まだ言いたいことが


最近急上昇中
sherlockbbcposter.jpg
シャーロック!!!!!!
(BBC)

前々からタンブラーでしょっちゅう見かけてたので気になって先週某サイトでイントロだけ見たらハマりました。

シャーロックうろ覚え…あれ、世界史の勉強どうしたの自分…なにしてんの…... on Twitpic
せっかくなのでうろ覚えすぎる落書きもうp

そして気になり過ぎて原作の本も買っちゃたんです

緋色の研究 (新潮文庫)緋色の研究 (新潮文庫)
(1953/05)
コナン ドイル

商品詳細を見る


今読んでます。シャーロックのキャラが好きすぎてww

やっぱ、あれですね、なんかちょっとイカれているキャラって好きだわ。

本当は学校にも別の会社の作品あったんですけど、なぜか1巻目の「緋色の研究」だけ借りられてて、2日していても立ってもいられずブッ○オフで買ってしまった…

しかし、買ってよかったって思います!面白い!

ワトソンのシャーロック観察の文章が面白い。


あ、話ずれましたが上の画像は「シャーロック」っていう海外ドラマです。

現代版シャーロック・ホームズですね。まだイントロしか見てないんでほんと先が気になって気になって発狂しそうなんですが、どのサイト探してもエピソードうpされてなくてですね…

死体を鞭でぶったたいてるシーンが好きすぎます。惚れた。

音楽もいいと思います。ティンティンなってるの(?)良いですよね。


まあ、シャーロック探してて全然みつからないからサウスパーク見たんですけどね(´@Д@`)


今日はいつにもまして適当すぎる文章だな。言いたいことが多すぎて水で薄めたジュースみたいになってしまった(笑)

とにかく、今日は月の初めってことでとりあえずブログ書きたかったのと、最近短期間にいろんな作品に手を出しまくってたのでちょっと紹介したくなったってことで、大まかな感じで!

所詮にわかだけどね!


あと2週間以内に一般受験は終わるのであと少しで終わるんだ…

ほんとなぜこの時期に一気に色々手を出しているのだろうorz

というわけで、今日はこの辺で!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 †Midnight Zone†, All rights reserved.




