Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



こんばんはー

いや...ついに月に記事4つ...こりゃあ...

598472010.jpg

文字だけだとさびしいので前に書いた落書きでも乗っけときますよ\(^o^)/

全てが雑ですいませんねwww




さて、今日ブログを書いているのもあれですよ、今日で6月が終わりだとか信じられないんですけど!

冗談じゃない!進学してもう3か月、新年から数えてもう1年の真ん中すぎてるとか、早いですな。一年早いですなorz

今週はいつも以上に忙しくて、早く帰れたのは水曜日くらいだったかな...運悪く部活の活動日が増えてしまい、バイトとかぶり、帰りが10時過ぎになってばっかりで...

結局帰って飯食ってそのまま寝ちゃうような感じの一週間でしたね。今日も朝から昼までバイトあって、その後は家でぐだってたんですけどね、


何を隠そう、今日はその話を!

今日の15時くらいに偶然見っけたリンキンのライブ映像、それを見てたんですよ~

LINKINPARK live in concert myspace exclusive live streamだとかなんとか。

最近living thingsが発売されたっていうのもあって妙にリンキン熱が押し寄せているのでアツいですね。

リンクはこちら! http://www.myspace.com/livestream/linkinpark

waner music japanのサイトでもうちょい詳しいことも書いてあったので気になる方はどうぞ http://wmg.jp/artist/linkin_park/news_41423.html

多分ですが7月2日くらいまでライブ映像が見られるっぽいので、作業用BGMとして聞いてもいいかもしれませんな。

しかしなぜだかわかりませんが、ラストは曲の途中で映像が切れて最初からのリピートになるっぽいです。

自分はそれで2回目見たんですが、結果は変わらず。で、さすがに3回目はちょっと...と思ってみるのはやめちゃったんですけどね。ラスト見たかったなあ。

とか言いつつこのリンク探すためにページを開いたら映像が流れているので今聞きながら文章を打っているというww


最初生放送だったんでtwitterで実況しながら見てたんですがやっぱり何度聞いてもテンション上がりますな!

given upとかnew divideも faintも、全部、全部楽しいです!

実はまだ私はニューアルバムのliving thingsは購入してないのですが、買う気満々ですよ。

バイトの給料入ったら買います マジで買いますってば。アマゾンじゃなくて普通に店で買おうかな...値段にもよるけど。


リンキン・パークの曲調ってどれも納得してしまうので個人的には初期も最近のもみんな好きかなーって感じです。

というか自分はBreaking the Habitからリンキンに興味を持ち始めたので...Minutes to Midnightだっけな。あのイメージがリンキンの最初のイメージだったので、初期の激しい感じも最近のしっとり系も自分にとっては普通、というか、なんていうんだろうな…あたりまえというか(笑)

たまに某所のレビューとか見てると「がっかり」とか「最近おかしい」とか、ほんの稀に見かけますが、まあいっかw

リンキンの常に安定しないでどんどん自分の可能性を探り続けている部分が好きですねー

ファンの要望に合わせるんじゃなくてファンを納得させる音楽!っていうのかな、引っ張られて作る音楽じゃなくてファンの方を引っ張って新しい一面を見せてくれたりというか。

ほんっと、昔の頃の写真と最近の写真見比べるとマジでびっくりですよねw

linkin_14.jpg

linkin_13.jpg

年々リンキンって洗練化されるっつうか格好良くなってますよホントに!どんどん進化しちゃって!

それにしてもメンバーが並んでる写真が本当に格好いいリンキンパーク。

実はライブ見終わった後にTumblrの方にちらちらとそういう画像集めてたんですが、面倒なのでここには上げなくてもいいですよねw

うん。

そういうわけでチェスター・ベニントン!格好いい!

今まで薄々と気づいていたんですが、彼は格好いいと思います\(^o^)/さすがヴォーカルだね フロントマンじゃw

実際音楽づくりではマイク・シノダが中心になっているそうですが。

シノダ氏とベニントン氏の化学反応が楽しいですな。ライブとか見てると。

チェスターのハイテンションダンスとマイクのクールなラップとかね! まあライブなんかみんなそうだろうけど、歌ってる本人がすっごく楽しそうだと本当に見ていて気分がすっきりしますよね。

そういうわけで自分もいつかリンキンのライブ行ってみたいですな。切実に!

いつか絶対この目でリンキンパークを拝みたいです。その前にいいメガネ買わなきゃな(笑)最近メガネの度が合わなくて(´・_・`)


さて、今日で6月終わり...7月入って定期テストに夏休み!

実は夏休みに部活で合宿行くのですよーすっげえ楽しみです。あと映画見たいですな。アベンジャーズとダークナイト。

そして美術館いって、美術部で絵を描いてデザフェス...


今年のコミケ行けるか微妙なんだよな...金銭的な面で...

まあ、今月分の初給料の額にもよるんですがねー


そんな感じですかね。7月かぁ、とにかくパソコンばっかりに張り付かないでせっかくの時間を何かに費やせればいいなとは思ってるんですがね(汗)

かといってネット活動が無駄って意味じゃないですがw

ここ最近あんまりブログ書かなくなったので文章書くのがちょっと大変になってきましたorz

投稿間隔が長くなる分、投稿する記事の質はなるべくいいものにしたいなあとか思ってるんですけどねー

なんか、「いつ更新するのかなあ~♪」とか思ってもらえるくらいの記事が書きたいです。

更新日じゃない日こそ、どれだけの人にちょっとでもいいから期待してもらえるような...


とまあ、そんな感じですね!

なんにせよみなさん6月お疲れ様です(U^ω^)7月エンジョイしましょー

ではでは、今日はこの辺で

おはようございますすす!

1限が休講なのでブログ書いちゃう

お久しぶりって、もう何度も言っているので今日は単刀直入に



数日前から書き始めて昨日完成した、落書きに近いシャーロックのイラストです。

最近なんだかんだ言って忙しいアピールをしまくって全然絵を描いていないことに危機感を感じたのです(笑)

なんでしょーかね。やっぱり絵を描きたくなる時って他の人の絵を見たときとか、なんか見たときにときめいた衝動とかですよねえ。

金が全然ないので家ではもっぱらインターネットしかしてません。mixiとtwitteとfacebookに後はぷらぷらとネットサーフィンです。

インターネットとスパナチュのBDが無かったら精神が崩壊していたかもしれない。あまりにもひもじすぎて(?)食べ物じゃないけど(´・_・`)

んまあ...そうですねーsupernaturalが心の支えですな。あとシャーロックの地上波放送を心待ちにして、プライムをバイトから帰ってきたらすぐに見るというね。

そういや先週まったく触れてなかったのですが、先週のプライムでついにノックアウト出ましたよね。実況参加したかったのになぁ。本当に悔しいです。

結局、高校では土曜日も授業あって、大学入ったら土曜日の朝プライム三昧だあ!と思ったのも2か月。バイト土曜の朝に入れたせいで終わりました。最悪です。

話を戻して、ノックアウト!吹き替え版だと若干チャラエロキャラが抜けたような気もしますが、あれはあれで好きですね。

それよりブレークダウンがあんなテンションになってしまった方がびっくりでした。ブレーキーはぶすっとしたキャラの方が好きだったんですがね。

いやまあ、あのコンビの化学反応をワタクシは楽しみにしています。まる。


ええっと、あとは、昨日「シャーロック・ホームズの思い出」読み終わりました。最後の事件!ウウウウッ

親愛なるワトスン君。

私が生涯にもっとも愛しかつ尊敬した一人物...かぁ、格好いいじゃないか、ワトスン君。

まだまだ聖典コンプまでの道は長いですが、頑張ろう。金に余裕が出来たら次の小説買おう。


そして、そして!

先週の日曜洋画劇場の「インセプション」皆さん見ました?!




あああ、まだ今日の昼飯を作っていないので、ブログ書くのそろそろやめますが、インセプション感動しますた。

想像以上にいい映画でした。

そして


ジョゼフ・ゴードンレヴィット氏! アーサー役の方。

ちょっと気になっています

joseph_03.jpg
ホテルのシーンでのきびきびした動きがなんか...惚れた。

joseph_02.jpg
こういう髪型嫌いじゃないぞ

joseph_04.png

吹き替えさんの影響もあるんだろうが、なんかこの前のアーサーは好きだったな。

これからじわじわと他の作品チェックしよう。

ダークナイト・ライジングでも彼が出ると知ったので、ますます見たくなりました。


ではでは、今日はこの辺で

お久しぶりです。なんか...毎回この挨拶のパターンですなぁ。久しぶりっていつからが久しぶりなんでしょうかね。

そんな私も何年も前のブログはほぼ毎日更新していたくらいなんですけどね。今じゃそんな余裕と時間がないという!

おそらく時間があってもやる気がなかったり、その逆もあったりで。そう考えると中学と高校の時ってすごくのびのびと、だらだらと過ごしてたのかもしれない(笑)

元々部活動は皆美術部やら漫研やらでぐだぐだしていた部活にしか入ってなかったので、比較的時間が余ってたんですよ。だからいっぱい絵も描いてたし...


っと、まあせっかくブログ書く気分になってるのでこういう個人的過ぎる話はたまにはやめよう。

何を隠そう、今日SUPERNATURALやっとシーズン2に突入したのです\(^o^)/

でもよく考えてみると1か月くらいかな、1シーズン消費するのに… ゴールデンウィーク明けから見始めたんで多分そのくらいですかね。

水曜日は授業早く終わってたんでその日に何話か一気に見るような日々を送ってました。

やっぱり先が長い作品をどばああっと消費するのってすごく気分いいです。スパナチュはシーズン6やら7まで出ている長寿ジャンル(?)みたいなので、いつも現れる「もったいない症候群」(勝手に作った名称)が発症しなくてw

・・・ホントは今ここにスパナチュのサムとディーンの画像でも貼ろうかなと思ったんですが、面倒なのでやめます。




さて、前からじわじわと見始めて、今日はシーズン1の18だか9くらいからシーズン2の2話まで見ちゃいましたよw

1話ずつ丁寧に感想を書くほど几帳面じゃないので、適当にぶらぶらと語りましょーかねw 久しぶりに!

あ、まあその、こんな時期に言うのもアレですが一応シーズン1の2の最初までネタバレありますよー!



はい。まずぶっちゃけるとディーン派ですねはい。ディーンのちょっとチャラい感じとボケって感じとあのルックスといざという時のすっげえ家族思いな所!ブラコンなところ!女ったらしのくせにどうせサムが一番大事なんだろぉ~うへへへ

とか思っちゃいますよねホントwそして毎度毎度ガチで死にそうになるディーンさん素敵です。目が好きです。

そして毎度毎度兄弟の身長差がヤバいだろあれ!どっちもでかいのにすげえ身長差なの!

うろ覚えの記憶だとサムが190超えでディーンが184くらいです。二人だけだとディーンちっちゃいなぁ、って思うんですがほかの人間と並ぶと桁違いの大きさで笑えます。そして惚れます。

余談ですが、最近になってやっと「背が高い人って格好いい」って意味が分かりつつあります。共学になってから薄々と気づき始めました。

で、サムは突っ込み役というかまじめなようで父親にぶつかっていく所が何とも言えないギャップを感じますね。父の言いなり、というか父の命令に淡々と従うディーンに違和感を感じてしばしば衝突したり。

そして二人もしょっちゅう喧嘩してその度に「結局自分たち家族一緒にいなきゃダメなんだウワアアン」みたいな雰囲気を醸し出すのが面白いです。ブロマンスです。アツいです。

初め、スパナチュ見る前にちらっと公式サイトとかでストーリーを見たとき「なにこれ厨2ドラマかよきめえなwww悪魔ww霊wハンターとかwwブレイドですかwwうっはあああ」とか正直思っていたんですが、実際見たらアレですね、突っ込みどころは確かにあるんですがそれなりに楽しいです。

それになんといってもサムとディーン役のジェンセン氏とジャレッド氏のルックスがいいですもんねぇ

ぶっちゃけ悪魔とか霊のエフェクトが一瞬安っぽく感じたりもするんですが、内容が楽しいので自分は十分満足してますね。

あと、ドラマで使われる音楽の選曲がなかなかだと思いませんか? まだ曲名とかは全然知らないんですけど、作品中で流れる曲のセンスが絶妙です。



こんな動画もあるのでザーッと曲を流したい方はこちらおすすめ。

個人的に6:11あたりの"the hell house"のディーンのクルマの中の曲が気になってます。後で調べよう。

あと7:11くらいのも!

ちょっと古そうな曲もなんだか格好よく聞こえてしまいますw

そして「前回のあらすじ」的な動画もクライマックスぐらいになってくると結構スタイリッシュになってるんじゃないかななんて思いました。

あとは...なんだろう。霊を退治とか悪魔祓いとか、魔法陣とか塩とか聖水とかに対してかなりB級臭を感じていた自分なのですが、こうしてみてみると面白いもんですね。違和感なく彼らが塩まいてたり、死体を清めて燃やすとか…それなりに面白いなーと思うようになりましたね。

今思い返してみるとラチェクラにホームズにタンタンにタイバニにスパナチュに、自分コンビものに弱いんだなと改めて思いますな。

まあそういう感じです。

それにしてもシーズン6やら7に追いつくまであとどのくらいかかるのか全く分からないんですがねwできる限り早く追いついたらいいなと思います。

最後のシメがかなり適当になってしまいましたが、さっきのスパナチュの音楽調べたいので今日はこの辺でw

では~


あ、ちなみに今日のタイトルはアレです。サムたちの父さん...ジョンだっけ?名前忘れちまったw

のセリフです。本文とまったく関係がない(´・_・`)
[タグ] SUPERNATURAL 感想 日常

0531_2012_dean_05.jpg
模索なう。ジェンセン氏の特徴がなかなかうまく表せず、バランス悪く、最初から写真撮ってると全部違う人みたいに見えてしまう。

そういうわけでこんばんは。いつものように、月の変わり目やらになると無性にブログが書きたくなります。

内容なんかどーでもいいからとにかく書いたって日付だけ記録したい!みたいにw


時間もアレなのでかなり雑な内容になりそうですが、お久しぶりです。

毎回ブログ書くたびにお久しぶりでなんか悲しいですな...そんな自分ですが、ついこの前バイトの面接行って、今週の土曜日から来いと言われ、実感も湧かずにそわそわとはしている変な気分です。

電話した時にはすでに締切前日で、埋まってたらしいんですが、何とか入れてもらえそうです。よかった…

便利なお店で働きます。面接のとき志望動機とかまったく聞かれなかったね! というか志望動機書いた履歴書の面すら見てなかったしww なんだかなあ\(^o^)/

そうだ...バイトするに当たり、土曜日の朝、つまり超ロボット生命体トランスフォーマープライムの放送時間...バイトなのですよorz

朝の7時から14時までなんです。もぅ… 大学生になったら土曜日の朝は自由だうひょおおおおおおおおおおって思ってたんですが、数か月でその楽園も終わりますな。

せめてノカウさんの登場回くらいはリアタイで見届けたかった...かなり悔しいですが、金が稼げないとこの先もっと悲しいことになるので、我慢します。録画したやつ観るからいいもんね!


はい、で、忙しくてスパナチュもシャーロックも見ていない!

面倒なのでとりあえずネタを箇条書きすると

・昨日マクベス見た
・美術部で油絵書き始めてる
・ラチェクラ新作
・スパナチュ
・シャーロック
・絵が描きたい
・絵が描きたい
・ペンタブ新しいのほしい
・裏切りのサーカス見に行きたい
・MIB3観に行きたい
・金欲しい
・映画観に行きたい
・なんかディスクレンタルしたい
・服欲しい
・シェーバー欲しい(謎)
・金
・金
・金




あ、あとメガネ欲しい。視力が悪くて前の方の席にいても見えない黒板見えないんだってば!

なんか毎回毎回ブログがどんどんアホになってきて申し訳ない...

もうちょい落ち着いたら好きなこと語りたいですな。その場祖その場の日記じゃなくて、スパナチュとかシャーロックとかベネディクトとか語りたいです。


こんなことしてたらすでに6月が来てしまった。

ではでは、今日はこのくらいで


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 †Midnight Zone†, All rights reserved.




