Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サムネイル表示だと画質が悪いですな。
0730_2012_sherlockinyukata.jpg

Hi! this is the first time for sevaral weeks. How are you guys doing?

For me, I finally finished exams, so 今夏休みなうなんですうっはははははい!!

さて、他の学校やらと比べると若干早く始まった夏休みです。金曜日に試験が終わったので土曜バイト日曜休み、今日も朝から昼までバイトやってましたね。

うぬ。

シャーロック!

あ、久しぶりです。毎回書くたびに久しぶり状態なのですがねw

さて、今月から始まったシャーロックのシーズン1再放送とシーズン2に初放送ですな。昨日はs2の2話やってましたね。

「バスカヴィルの猟犬」猟犬と書いてハウンドと読みますな。りょうけんとも言いますね。

どっちでもいいけど。

さて...久しぶりにブログ書くのでなんか文章がしょっぱなから意味不明なのですが、ここ最近は試験ばっかりだったので余計に久しぶり...ええと...

なんでしょうな、ここ最近はツイッターとmixiとfacebookとlineとか主にSNSやらチャットやらで空いた時間を無駄に過ごしています。

忙しいといいわけにまったく絵も描かない!

見てくださいよ上の絵! なんてクオリティ。最近絵すら集中力がつかないという有様で。ちょっと悲しいです。

後はスパナチュ見たり録画したプライム観たりって感じで今月過ごしてきましたね。

まあプライムあと2,3話くらい見てないんですがね。プライムの放送時間帯とかガッツリバイトです。しょうがない。


さあ、久しぶりに感想でも書きますか!昨日のシャーロックシーズン2、2話の「バスカヴィルの猟犬」!

原作では「バスカヴィル家の犬」か。細かいコタあいいんですがw


今回はなんともホラーテイストでカメラのポジショニングっていうのかな、日本語わかんないが、あの手持ちでゆらゆらした画面の見せ方がなんともホラーチックで今までのスタイリッシュな画面の切り替わりとはまた違ったシャーロックでしたね。

全体的に場面も外とか、岩場やら草原とかで日の出ているシーンが多かったので街じゃない場所にいるシャーロックとかちょっと雰囲気が違いました。それとは対照的にジョンは相変わらずの安定感w

二人の関係もなかなか面白い見せ方でしたね。「僕に友達はいない」ってシャーロックが言うとジョンは怒って飛び出しちゃう、けど後になって謝るシャーロックが何ともawkwardな感じが楽しかったですな。(ぎこちないって言えよばーか)

結局は実験のためだとか言いつつコーヒー入れてあげたり、ジョンのためにソース取ってあげたり、シャーロックは自分のやることすべてに理由をつけたがるような気がしちゃってw理由をつけないとなんか恥ずかしいとか思ってんですかね。かわいいぞ!

そんで今回はジョンもシャーロックも互いに名前呼び合い過ぎだよコンチキショウかわいいじゃねえかバーロー岬。

クスリが原因とは言え怖がったり自分を初めて疑ったとか、今までにない動揺したシャーロックが見られて私は満足しますたwふふ

後は車を運転するシャーロックのなんたるシュールさ!笑えます。

「精神の宮殿」とかね、あのシーンの映像効果はシャーロックおなじみの画面に現れる文字!最高にクールでした。

今回の話で今まで視野にも入れてなかったレストレード警部、ちょっと格好いいじゃないかって初めて思いました。

意外と使えるやつですな(笑) まあ警部だしな。

そういうわけで楽しかったですまる。ジョンとシャーロックのメールのやり取りも可愛らしい...


「だから?」
「話してみれば?」
「画像ダウンロード中・・・」


ジョン「よく僕の好みわかるな...」

あの部分!


というわけでこんな感じでした。あらすじなんて全くないただの感想でした。



うぬ、あとは夏休みの話でもしましょうかね

大学の夏休みのなんたる長さ、9月の後半まで休みなので、時間の使いかたしっかりしなきゃ人生棒に振ることになりそうですよほんと。逆にプレッシャー感じてます。

しかし、部活でデザフェス出品の絵を描かないといけないし、部活の合宿と同級生で合宿やったり友達同士でお泊り会やったり、映画観たり本読んだり、イラスト書いたり...意外と予定埋まってんですよねw

やりたいことはたくさんあるので、うまく時間を使って、「後悔しない」っていうのは無理だろうけど、ベストを尽くせるように過ごしていきたいなとは思ってます。

ちなみに、部活の関係で今年の夏のコミックマーケットはいけないのですorz

バイト始めたので冬には満足な装備で参戦したいとは思っております故、いつかツイッタのフォロワーさんとか、お会いできたらいいなって密かに思ってます。よろしくね!

今一番思うことは絵を描く気力!最近線が汚いのと色塗るのが面倒で。

それ以前にペンタブの感覚も鈍くなってんのか、うまく扱えない!OMG




ではでは、みなさんも素敵な夏休みお過ごしください。
スポンサーサイト

おはよーございます。先日ついに自分で稼いだ金で欲しいもの買いました。なんたる喜び!

614172922.jpg

I finally bought "Living Things" YAHOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!

I've been listening to their songs everyday recently.なんか最近リンキンばっか聞いてます。

全体的にレベル高いですよこれ!曲のテイストはリンキンの初期の激しさと最近の洗練された感じが見事にミックスされててマジでレベル高いですってばこれ!!うひょひょひょおおお

そしてやはりなんといってもBurn it Downね。 イントロが流れた瞬間に脳内で歓声が響き渡ります(笑)

We're building it uuuuuuuuup! to break it back doooooooooown!

前作"A Thousand Suns"では結構チェスターの声が加工されててよりエレクトロニックで(?)聞いてて楽しかった印象があるんですが、今作ではチェスターの歌声がしっかりと聞けるタイプで、シャウトもたくさんあったりで聞いてて惚れますな。

マイクのパートもところどころあってなかなかいい感じでした。Victimizedの二人の歌い方のギャップとか、格好良いです。

あとLies Greed Misery!実は前のMyspaceのネットのライブっぽい奴で初めて聞いたんですが、リンキンにしてはやけに明るい曲調だな!と思ってたら結構タイトルがシリアスでやっぱりリンキンらしいなとw 最初マイクから歌い始めて、途中から入ってくるチェスターのI wanna...って部分の若干シャウトが混じったような声がツボです。非常にテンションが上がる曲ですよね!アップテンポで楽しい。終盤のシャウトーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

Roads Untraveledのイントロはすごく印象深いです。ピアノとあのチロチロした音wなんだろう、鉄琴みたいな(鉄琴って…)可愛らしい音がっ そこに乗っかるマイクの低温ボイスキッタアアアアアアアアアとかね。

前にどっかでちらっと聞いたことがあるんですがa thousand sunsは割と実験的な曲が多かったらしいですな。実験というか新しい方向を開拓してったつうか。それが見事に今作living thingsにうまく反映されてると思いました。ホント、Linkinparkの進化って止まらないですよね。いい意味で安定しない所があるっていうか。

まあその分初期の激しいテイストが好みの人には最近のリンキンは物足りないって感じる部分があるとちらちら見かけますけどね、それはそれでしょうがないよなぁとは思います。

確かに昔のTHE ROCK!!って感じのリンキンと比べると今のはシンセサイザーを多用したような感じっていうんですかね?電子的な音楽になってると思います。

自分は元々のリンキンのイメージがBreaking the HabitとかNumbとかIn the Endらへんだったので比較的その変化にはそこまで不安を感じたりとかはなかったかなぁー

もし、今回のテイストがリンキン好きとして気に食わない方が居たら、これは多分スルメソングかもしれないので、とりあえず楽しんでください!としか言いようがないですなw といっても、今回そんなに悪い評価聞いてないつうかそれ以前にレビュー自体読んでないんでわからないのですがねw

自分の感想書く前にレビューやらいろいろ読んじゃうとなんか似ちゃうんですよね、自分が「ああ確かに!」と思った表現やらに自分の文章が何となく寄ってしまう気がするのでなるべく自分の頭だけで浮かんだ言葉で書きたいなぁと最近やっと気づいたので。


なんにせよ、期待通り、期待以上でしたねw私にとっては\(^o^)/

そういうわけで今月末にかけて学校で試験だよおおおおorzマジ面倒やな。しっかし!月末はダークナイト上映やら、8月にはアベンジャーズやら、部活やらで色々イベントがあるので頑張って乗り切りたいですな。

実をいうと自分全然今回勉強してない気がするんですよね。というか進学してから勉強らしい勉強をしていない気がしちゃって...なんだかねえ。最近自分探ししかしていない気がします。何してるんだろう自分は。


ま、こっちの話は後日ね!今日はリンキンパークの話でした^w^

そうだ。16日の夜はついにSHERLOCK、BSプレミアムで放送ですよ。皆さんぜひぜひ録画予約なりリアタイで見るなり、見てください!!マジで見てください。女性なら絶対はまれますよbbbもちろん男性でも楽しめると思います多分w


では、今日はこの辺で!



0701_2012_chester.jpg
LINKINPARKのボーカル、チェスター・ベニントン氏の模写落書き

はいはい、皆さんおはようございますます!

せっかくなら昨日投稿できればよかったのに(笑)

もう7月ですね!なんだか実感が湧きませんなぁ。夏突入ですよね、早いなぁ。

私もそろそろ試験勉強しなきゃって思うんですが、受験勉強以来まじめに勉強した記憶が全くありませんorz

いや...やばいなこれ

さて、朝だしそんなに長い記事書こうとも思わないのですが、今月は、SHEROCKの放送があるじゃないですか!ってことで。

「NHK海外ドラマ」のシャーロックのページ


シーズン1の再放送が、7月16~18日の21時から

シーズン2の放送が7月22、29日、8月5日の22時から

のようですね~♪ なぜか自分の手帳見たらまったく異なった日付がメモしてあったので戦慄を覚えましたgkbr

皆さんも日付書くときは5回ぐらい見直した方がいいですね!

あっ、ちなみにチャンネルはBSプレミアム?っていうそうです。よくわかりませんが我が家のTVでは見られます…が、多分皆さんも見られるはず...

はい、まあそんな感じで(笑) 今月も何とか乗り切ろう。


では、今日はこの辺で!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 †Midnight Zone†, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。