Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちはー

ついにこんな更新率になって...いや、もう毎回その話するのやめましょうw

さて、気づけばもう10月手前ですねー!ガチ猛暑は過ぎて、朝夕は長袖無いとちょっと寒いくらいにもなってしまいました。

なんか早いような、こんなもんだったっけなぁーなんて、毎年、っつうか季節が移り変わるごとに考えるものですw

秋と言えばセンチメンタルな気分になるもんです。秋ですよー!

学校からの帰路ではぼーっと音楽聞きながら帰ってるんですが、よく考えてみると、この時間帯って地味に贅沢だなぁなんて思うこの頃。

歩いてるだけだから読書もケータイも普通はやらないじゃないですか。授業終わってダルダル気分ではあるんですが、音楽ってわざわざ時間作って聞く機会が無いので、思いっきり音楽の世界観に浸れるんですよ...

秋の涼しい風を受けながら、ちょっとブルーな曲を聴いてるとなんだか「今、人生味わってるなぁ...ムフフ」ってなりますw


さてさて、つい最近ちょっとありまして、このブログがとある人に見られてるんじゃないか、gkbrみたいな感じなんですが、どうしたものかね...

うーん

まあ、基本的にこのブログはそんな大したこと書いてる場所でもないんで、万一私の知人に見られたって、人生喪失の危機に陥るほどじゃないんですがー

あれですよね、ネット通じて語ることって、家族とか友人とかと一緒にいるときと全然違う自分の面が出てくるからなーなんてw

例を出すとmixiとかラインとかfacebookのワタシと実生活のワタシのギャップがすさまじいと友人にも先輩にも言われるとか、そういうレベルですな。

まあいっか!

This is a part of me! Don't feel fear of reject me by reading my blog!って感じでw

このブログ書く上でのワタクシのモットーは「読んでくれてありがとう♥」なので、読むも読まないも自由ですよウヘヘ

まあさすがに家族に読まれるのだけは一番いやだけどな(´・_・`)




さて、久しぶりのブログですが、なんだろうなぁ、夏休みの思い出とかでも書くか。

自分だけか他の人もそうかもしれんが、休み明けの授業での「夏休みの思い出教えて!」的な授業の多いことと言ったらw

正直部活とバイトくらいしかしてねえなぁーっていうね。

楽しかったです。大げさかもしれんが人生で一番楽しい夏休みと言ってもいいかもしれん。

なんてったって自分で稼いだ金で何かするってすごい快感ですよw

「これ親の金だしなぁ」なんてちょっと心にキュンとくるものが無くて。逆に言うと浪費の危機っつうか金遣いが荒くなったり金銭感覚がマヒしたりするかもしれないんですがねー

とりあえずワタクシの2012年のサマァ・ヴァケイションについて箇条書きすると

・2か月
・ESS 合宿 大会運営
・キャンプ
・美術部 デザフェス 合宿
・バイト
・ネズミーシー

夏休み二月ってすごいですね。あっという間だったけど。大学生バンザイですよほんと。

この二か月キャンプやら合宿やらネズミやらで色々飛び回ってました。マジで最高!しかし疲れる疲れる。

帰ってきてクタクタになってすぐ寝る日がしょっちゅうでした。

ESS(英語会)の合宿は5泊6日ほぼ英語使用を強いられ、ディスカッションにディベートにスピーチにドラマ...からの花火やら飲み会とかね。

合宿前にはセッション期間なるものがあって、ひたすらスピーチ作ってメモライズしたりディスとディベのレクチャー受けて資料作ったりね...

だから合宿前と合宿中合わせて8月の半分埋まったような感じでw 楽しいんだか疲れるんだか謎でしたな。

んまあ、実はこれがきっかけでごにょごにょ...

それはさておき、楽しかったです。英語使わないといけない!って強いられても、普段の授業だとなかなか皆英語しゃべらないんですよねー

ESSは英語好きだから入ってる人が集まってるから、ほぼ英語だったかな! たまにアレな人も居たけどw


からのキャンプ! 高校の友人と日光行ってきました。キャンプ場ね。バーベキューしてたらどしゃ降りになったわ。最悪だった\(^o^)/

そしてその後の寝る前のガールズトーク!マジキチ公開処刑場。女子って怖い。

山のハイキングはクソ疲れました。靴下はいてなくて足がおわったんたん。

キャンプ場はトンボがうじゃうじゃで気持ちわるかったよー 虫嫌いだおw

うん。お土産買ったりね。キーホルダー買ったりね。くまモーン! I hope you like it.


まあ上記したように他にも色々あったんですが、ブログ書いてる途中に紅茶飲みたくなって、紅茶入れてたら文章がどんどん出てこなくなったので、もしいつか思いついたり、急に書きたくなったら書きますよw


そうそう、せっかくのシャーロック・ホームズクラスタでもあるワタクシなので、ちょっとだけ嬉しいニュースを伝えると...

655889901.jpg

いつ応募したのかすら覚えてないシャーロック・ホームズの懸賞が当たったのですよ。

手帳っつうか。中身は無地のノートです。正直実用性ないかなw 手作り感あふれてて、開くとノリのべりべりいう音が聞こえてくるというオプション付き。

見た目は格好いいので完全に鑑賞用ですな。わかってるぜ。

それにしても「忘れたころにやってくる」ってホントだよなぁと。

前にタンタンの3DSのゲームも当たったんですがいまだに開封してねええ

というか3DS持ってないんですものwww つい先日兄貴が買ってきたんで、いつか借りて、そろそろタンタンのゲームも開封したいなとは思ってるんだがw


あともう一個。

前に母校の文化祭いったら、バザーで「ご自由にお持ちください」コーナーにシャーロック・ホームズ全集が置いてあったのでごっそり持ってきましたとさ。まる。

うっひっひー 図書室の廃棄処分もので、ラベルとスタンプが押してあるけど普通に読めるからマジで得したっちゃ☆

まーそんな感じですかねー

疲れてグダグダ文句言っては出かけまくって楽しんでロンギングして、1日1日嬉しいときも鬱な時もあるんですけどね、こうしてちょっと振り替えてみると全体的には幸せに過ごしてますです。ですです。

そういうわけでここ最近ちょっとオタ活減ってきてるんですが、これも人生の中の波の一つだろうと、深くなる分浅くなる日もあるさと、マイペースに生きて行こうじゃないかとね!




これからもよろしくお願いしますね。Thank you for your reading!

読んでくれた労力と時間に感謝\(^o^)/

ではー
スポンサーサイト
[タグ] 日常 夏休み 学校

本日二回目。こんちは。

今朝書こうか否かで迷ってたんですが、今やらないとずっと忘れそうだから今。



ラチェット&クランク フル フロンタル アサルト?

すっげー単純に和訳すると「ぶっちぎり正面攻撃~\(^o^)/」って感じですか。

はい。どう考えても日本版では別のタイトルになります。出るとしたらだけどな!

Insomniac Games 公式サイト


Available exclusively on the PlayStation Store in North America*



*In Europe, the game is titled Ratchet and Clank: Q-Force, and will be available on Blu-Ray disc and on the PlayStation store.



とあるので、北アメリカではプレステーションストアのみ販売で、ヨーロッパだとタイトルが「Qフォース」に代わってディスク版とPSストアどちらでも購入できることになると。

つまりまだ日本発売についての情報は、私は見つけてません。
あしからず。

Qフォースとか、「ゲバゲバ戦隊☆Qフォース」じゃないっすか...

今更路線変更できないけど日本でのラチェクラの扱いっていまだに「ガキゲー乙」って感じ残ってますよねぇ。

正直欧米での扱い自体よくわからないんですが、ラチェクラいいゲームだよ!ふふっ(棒読み)

future2でいったんストーリー自体は終わりましたしね~

その後のall 4 oneはおまけ的な作品ですよね。悪くはないけど。

またこの作品からラチェクラシリーズの仕切り直しってことですかねー

かるーく上の映像見るとグラフィック自体は前作all4oneのコミカルな可愛らしい感じのままですね。

って、これ公式サイト見てもいつ発売かはまだわかんないね。

そして上の映像ではラチェットの背中にはクランクが居ない...

背負われるクランクも見たいなぁ。あれが元祖ラチェクラじゃないかー><

その代りジャイアントっぽいクランクの映像もちらりとあったね。


最初の部分ちょっとだけ聞くと「銀河がなんちゃらネットワークにプロテクト云々...」と新たなストーリーっぽいこと言ってましたが。

さてさてこれからどういう風にラチェクラが進んでいくのか楽しみですな!ハッ!!


とまあ、ざっくりざっくりのラチェクラ話でした。

ではー



おはようございます。

昨日からあまりにも無気力すぎて、今むりやりブログを書くボタンを押してみた。

少ない脳みそを絞り出してみたらここ最近鬼束ちひろ氏の曲をしょっちゅう聞いてるなぁ、ということを思い出したので動画乗っけてみる。



ドラマ「TRICK」のエンディング曲ですな。

この前部活のセクション決定のお祝いで晩御飯食べたとき、カラオケしたんですが、その時カラオケのリモコンが壊れててカタログから選択する羽目になって…

なかなか洋楽が見つからなくて、そういえば…と思って鬼束氏の曲を思い出して歌ってみました。

見事にリズム忘れてて途中何回も止まってしまったw


邦楽は基本的に聴かないんですが、映画とかドラマとかCMとかで気になったものは聞いちゃいますね。

そうでもしないとカラオケ行ったときかなり劣勢に(笑)

洋楽ってやっぱり少ないんですよね。それに周りの人も知らない曲ばっかりであまり盛り上がらないという。



こちらは「月光」 この曲はなぜか何度もリピートしてしまう。

この曲はいつか歌いたいです。

綺麗な曲調で歌詞が残酷というか、悲しい所のギャップ惚れって奴ですかネ。

鬼束氏、ここ最近は一気にテイストチェンジしちゃって、個人的にはかなり謎の人物なんですが、調べてみると元々本人はハード路線で行きたかったらしいですな。

ファン的には初期の清楚系のままでいて欲しいという意見も耳にしますが、こりゃしょーがねーな!

しゃーない。好きにしてください(笑) 個人的には作品が残ってるなら今はなんでもいいや!っていう。




さて、ここ最近twitterの様子が変だと友人に言われるようになったノアですが。

そうですね...最近変です。確かに変です。実感しております。


8月中、部活やら合宿やらキャンプというキツキツの予定過ごしてたら脳みそが若干リア充思考を取り入れ始めて頭がおかしくなってるって感じです。

多分なんですが、私は1つのことに夢中になるとその話ばっかりしちゃうタイプかもしれないのでツイートがっっ

ガガガッ!!

ガガガ銀河!!



そしてここ最近facebookも結構やってる気がします。部活のメンバーと学校の知り合いが結構やってるのでどうしても、知人同士のSNSのコンタクトが増えてしまう。

もっちろんtwitterみたいなオタク的な人とのかかわりも欠かせないものなんですがね\(^o^)/

まあそれは気分気分ってことで!


はぁ…

実は今度部活のセクションのメンバーでディスニーシー行くんですよ。

それ自体はすっげえ楽しみなんですが、なんてったってとある人がスケジュール合わなくて来れないと知って今盛大に落ち込んでます。

しかも2人とも来れないとかマジ誰得www

うわああああああああああん

尊敬してる先輩二人来ないとかどういう事ですかぁぁぁぁ

お土産でも買っておくか。割り勘とかしてさ!

いやぁ、今月ももう一つの部活で合宿もあったりで金銭的にギリギリ...というか、むしろ既にオーバーしてるんですがね、夏休みだからいいかなぁなんてw

大学入ってから高校時代の勉強熱心(でもなかったけど)だった自分は消え去りましたね。

というか高校の時は目的が大学入ることだったのでね...こりゃぁ数年後のこと考えるとちょっとよろしくない事なんですが、これが死亡フラグにならなければ後1年半はもうチョイリラックスして過ごしたいです。

正直目的のために今を我慢するって、思い返すと我慢、我慢の連続で結局不満ばっかり吐いて終わることも多かったんですよね。


まあ、いいじゃないですか!楽しもうぜ\(^o^)/




と言いつつ、今年の夏は今まで以上に忙しくて全然イラスト書いてないなーって思いますがね。

なんだろうなぁ、このまま全然絵を描かなくなるんじゃないかとたまーに不安になります。


そうだ、ツイッターではアベンジャーズ視聴されたフォロワーさんの呟きで、自分焦るww

多分、悲しいけど映画観られないかもしれない...予定がっ

ほんともうチョイ考えて過ごせばよかったww ああ怖い(´・_・`)




そうそう、書いてて思い出したんですがワタシラチェクラ新作の話するのすっかり忘れてましたorz

近いうちに記事が書けるか!あるいはこのままスルーするか!

神のみぞ知る!




では、今日はこの辺で~
[タグ] 日常 音楽

お久しぶりです。

今ブログ来たら「1か月更新が無い」ブログに表示される広告が出ててビビりました。

ええ...ぶっちゃけ先月は合宿と、合宿前のプレパレーションに、キャンプに、色々スケジュールありすぎてブログどころじゃなかったのです。

リアルが忙しすぎてオタク臭い話も最近少なくなっちゃってちょっと悲しい!

さて、そんなわけで超絶学生生活!部活やっべえええ

やべえです。

何がヤバいかはご想像にお任せします☆


さて、何の話しようかな。

久しぶりに来たものの、最近シャーロックもTFも手を付けていないこの頃。

ツイッターではくだらない話ばっかりで、そろそろ見捨てられそうだなww


実はまだダークナイトもアベンジャーズも見ていないんです!

というのも忙しいのと、今月も色々予定入ってて映画観に行く金がない!

こりゃあああピンチです、かなりピンチです。


うーん...

とりあえずここ最近のネット活動について話そう。

最近はツイッターにmixiにfacebookばかりやってます。部活の人もやってるから、どうしても知ってる人同士の会話とかって楽しくなっちゃって。




まあ、たまにはいいんじゃないかなーなんて思ってます。

中学からいままでこういうネットの使いかたあんまりしてなかった分、新鮮なんだとw


そしてすっげえ眠いのでとりあえずこの辺で!

夏休みはまだまだ続く!


ではー


[タグ] 日常


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 †Midnight Zone†, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。