Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



こんばんは。

(お決まりの挨拶はあえてしない)

ラチェクラ新作、配信されてたんですね(白目)

なんか....気づかなかった!!悔しい!

そんなわけでラチェクラQフォース公式サイト

数時間前にほんのちょっとだけプレイしたんですが、

なんといっても操作方法のギャップが!!!全然できねえ!!イライラする!!!

武器選択とかスライドモードとか攻撃ボタンとかいろいろ突っ込みどころ満載でした。

かつ、訳あって兄弟の次にプレイしたのでいきなりゲーム選択画面しかなくて、最初のストーリーとかも全然分からないままでした。

もしかしたら初回以降でもムービーはどっかで見られるのかもしれないんですがね。

んー、やっぱり操作が慣れないのでイライラしっぱなしでした。

「ダークウォーターの秘宝」以来のダウンロード型ゲームだったので、ちょっとどんなものになるのか期待してたんでがねー、結局ミッション遂行型ゲームかよっていう。

アレですね、4作目のdead lockだっけ、ギリギリなんちゃらの時でもそうでしたけど、ストーリーにあまり軸が置かれてないラチェクラってなんだかすごく悲しいですよね。

アクションとかキャラデザとか音楽とかは楽しいんですが、やっぱりストーリーあってのラチェクラかなぁって思います。

まあ、体験版しかやってないけど!

なんだかんだ言って昔からの作品を見てみるとオーソドックスにラチェットがクランクと銀河を危機から救うストーリーが一番好きです。

insomniac gamesも頑張ってんのか遊んでんのかよくわからないのですが、ちょくちょく出てくるPSPソフトやら4人大戦やらやってると、いつものラチェクラに恋い焦がれます。王道が一番だよ!!

そういえば、前に映画化される?みたいな話も出てましたよね...。

あれは、ラチェットとクランクが出会う所から始まるのかなんなのか、まったくもって謎なんですが、映像化っていうといろいろ楽しみではあります!

実際、ラチェクラのコミックも出てますしね。

Ratchet and ClankRatchet and Clank
(2011/07/05)
TJ Fixmax

商品詳細を見る


このコミックも凄く興味あるんですが、なんせ高い...

そしてコミックの詳細もあんまり分からん...(調べてないだけ)


とまあ、一応いろいろ出ているわけなのです。

コミックの翻訳の仕事とかってあるのかなぁ。なんか、もし出来るならやってみたいかもしれない。(笑)

毎回ラチェクラ関連のブログ書いてると思うんですが、あんまりこんな感じで紹介してるのを私は知らないので、どうせなら自分でやっちゃおうかななんてw下心があります。

でもツイッターとかでもちらほらファンを見かけるからなぁ。まだまだいろんな人が居そうですけどねー

とりあえずラチェクラは生涯をかけて追及してゆきます。絶対。

現状は忙しくて更新もこんなんですが、のんびりペースで、楽しみながらって感じで!




何だこの重い感じ(´Д`)

ではでは、なんだか中身の薄い感じなんですが今日はこの辺で!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 †Midnight Zone†, All rights reserved.




