Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



おはようございまーす!

昨日学校の冬期講習が終わったので今日から休みです~

あとは宿題を頑張らないと…

明日は29日!とうとう冬コミですね!今回が初参戦。トラブル無い様にがんばろう…

さて、先週TFAの放送が終了してしまいましたが。

やっぱりOPは合唱でしたねw予想通りで笑えました。

最終回は絶対!と思って、学校ある日だったけでちゃんとリアタイで観てから学校いったんだぜ!


まだ地域によってまだ放送してないところもあるかもしれないのでネタばれ注意ですよー!


ええと…最終回…まで、やっぱ心残りだったことはたくさんありましたね。好きな回とかシーンとかカットされちゃったりギャグが多くて雰囲気が若干壊れちゃったり。

というのも、自分が日本版見る前に英語版のTFAをすでに観たわけなんで、当然日本語版に不満が出るわけなんですよ。

だって言語版が元でしょ?日本語にしたらやっぱり取りこぼすものがあるはずなんですよ。

それはわかってます。文化の違いとか言い回しの違いとか挙げればキリが無いですけどねw

どっちにしろ言語版、日本語版、それぞれに特徴があるのでどっちがいいとかは…まぁ…人によってかなり差があるのは当たり前です。

そんなことは今まで何度もブログに書いてきましたけどね


まぁ自分も比較するほど言語版見直してません(笑)


確か2話くらいDVD限定になっちゃったやつとかるよね

それにフィギュアとかでもロングアームとショックウェーブのネタばれが放送前からあったとか…

そういう面でアニメ自体より売り上げとか気にしてるのかなって思ったけど、でもよく考えれば売り上げなかったらアニメ自体もなくなっちゃうのでそれはしょうがないんですけどね。

やっぱこういう系統のアニメ自体表向きは「男児向け」なんでしょうけど。

自分達みたいなファンにとっては歯がゆい感じです。

本当はそういうターゲット層のTFAに対する感想とか一番聞いてみたいんですよね~

ちょっとコアな人達よりも気になる感じです。

1話から話がちょっとおかしくなってる部分とかあるじゃないですか。ミックスマスターとスクラッパの登場とか。

ああいう部分ってTFA初めて見る人達にとってどんな感じなのかなって思うんですよ。

あと…なんだかアニメイテッドってやたらBWを彷彿とさせる部分が多かったですよね。

面白いから良いんですけど(笑)でもやっぱ本来のTFA本の少し違ったり…


あと声優さんとか。弦田さんとか出てるのがやっぱうれしかったな。なぜかTFAってやけに声優さんがすごい気がするんですよね~

若本さんのメガトロンとかね。バンブルはだいさくvioceきゃわいかったぜ。海外版はクールなんだけど日本のバンブルはキャワイイですうへへ

ボケにプロールかっこよかったである。最初はかなり戸惑ったけどラチェットもおっさんぽくていい味だしてた!

あれがラチェクラのクランクと同じ人って未だに信じられん。

ディセップ…ブリッツラグナッツのコンビも好きだったしブラアラさんがブラックウィドーにしか見えなかったりw

ショックウェーブ池面&強面ボイスがいいですげへへ 

オプティマスはまさに正義のヒーローってかんじ!鳩の物まねはひどかったけどw

早口ブラーにツインズにジャズにルネチンセ…

スィンドルとかロックダウンとかレック・ガーとか…いっぱいキャラクターがいたなぁ~…

そうそう、毎回の予告が楽しみでしょうがなかったです。


いやいや、本当に今年、2010年はアニメイテッドのおかげで毎日充実してました!

金の浪費もすごかったけどw

やっぱり放送終了は寂しいですよね。

でもこれからもトランスフォーマーはもっと展開していくんだろうなぁと、また新しい出会いを楽しみにしてます。


いままでありがとうトランスフォーマー

TFAのおかげで毎回学校の土曜講習の後、録画したの見るのが楽しみで講習頑張れたんだ!

ITF FOREVER!!!


そんなわけで、これからもオタクまっしぐらです。うへへ


とりあえずバンブルビーが一番好きだぜええええええい!!!!ヒーハー!!!!!




みなさんもいい年過ごせましたか?一緒に残りの数日ENJOYしましょう!へ(^ω^U)ノ


では、今日はこの辺でー!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




