Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



おはようございます


これは割りとどうでもいい落書きです。

んで、昨日学校で終業式があったのですが


悲しいことに…現在の担任の先生が今年で退職されるとか…

また去年の担任の先生も今年退職されるとか…

地震の影響で来日するはずだった姉妹校のホームステイ受け入れも中止とか…


いろんな意味で悲しくって…

まあ、地震の影響で学校への携帯の持込が許可になったのが不幸中の幸いというか。まあ原因が地震だからやっぱりいいことじゃないんだけど

はぁ

まあ、良くあることですが、担任の先生とか長くて2年かなぁ一緒にいるのは。

クラス替えとかなら分かるけど、自分の場合小学生のころから担任の先生がしょっちゅう退職…

2,3年の頃なんて、途中で変わることもあったしなぁ


そんなわけで悲しいのですよ。

去年担任だった先生は英語担当の先生で、すっげー熱心な人だから、今の自分がこんなに英語ばっかやってるのもその先生のおかげだろうし

ホームステイでもホント先生が色々やってくれてマジで助かったな…

人見知りだからどうも他のクラスの子と馴染めなかったときだって、一緒にいてくれたし、教頭先生も寿司おごってくれたしなぁ


と、言っても自分より(悪い意味で)悲しい人なんかもっといるんだろうなって思うと、

自分なんて小さいことで悲しんでるんだって気づいて、さらに悲しくなるっていう。


まあ、出会いあれば別れありって訳ですかね。

それが1年早いか遅いかってだけか。

来年の先生を楽しみにしてればいいし、ある意味3年とも先生が変わるのも異例だろうし、そこは「得したな」って前向きに行かないといけませんねー

とりあえず、担任の先生のお幸せと、英語の先生のご躍進祈ってます。




ではー

ps:TF G117話くらいまで見たんだった。今度感想かかなくちゃ!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




