Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



おはようございます

最近タイバニ漬けですが、私は依然としてトランスフォーマーだって大好きなんですよ!

ただ、映画まではタイバニのほうが動きが大きいからそればっかりなだけなんです!

Noahはトランスフォーマーもタイバニも応援しています

さて、今週放送の11話ですね

タイトルは The die is cast (賽(サイ)は投げられた) 直訳は…「ダイキャストされた」(by Google)ねーよw

ええと…賽って英語あるの?グーグルさんは「Sai」って訳してたけどそんなわけないよね

というか、賽ってそもそもなんだよって調べたらさいころの事ですね「ダイス」ですよ!die が diceの単数形ってわけね!

じゃあ「さいころは投げられた」ってことだね!

yahoo辞書によると


賽(さい)は投げられた



《(ラテン) Alea jacta est 》事ここに至ったうえは、結果はどうなろうとも断行するほかはない。

◆カエサルが、軍を率いてルビコン川を渡るときに言ったといわれる言葉。
…だそうです。

シーザーーーー!!!


さて、話が脱線しまくったのでこの辺で


バニーの宿敵、ウロボロスがジェイクの釈放を条件に…って 

またあらすじ書きそうになったわ

今回のハイライトはやっぱり折紙サイクロンじゃないですか

皆彼のその後が心配すぎてほんと…いろいろ言ってますよ

で、自分も見てたとき怖かったもん…「汗をかいてるでござるよ…」

自分まで冷や汗かいてもうたわ!

折紙は自分も活躍したかったんだよね。やっぱり前の罪悪感なのかね ホント成長したんだなぁと

ローズもキッドも折紙もそれぞれ成長してたし

スカイハイとロックバイソンとファイアーはどうなるのかな?これから何か障害が出るの?

女子組みはまだ子供って分かるんだけど、イワンって何歳なのかな…全然わからないんですが!


潜入した折紙が無事であることを願わずにはいられない!来週も楽しみ!

で、いつもの二人組みもなかなかって感じ。虎徹優しいよなぁ

ちょっと頼りないようですっごく思いやりがある人だとおもう。バニーをかばってあげちゃって…!

バニーも自分を抑えられない自分にまたイライラするのか。ドロドロだねw


あとはルナティックさんの動きが気になる。一緒に戦ったりする日が来ないのかなぁとか。

そろそろ登場しよーぜ!


そんな感じです。

ではー
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




