Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



Kia Ora! おはようございます。 マオリ語での挨拶。キオラ!

今週末から期末試験始まるんですよねー

先週の土曜日にニュージーランド大使館で国際交流のイベント行ってきました。

シンポジウムっていうの?よくわかんないけど

結構軽いノリで行ったら他の高校生は広島とか愛知とかはるばる遠くから来てたり…

千代田線一本で来た自分とはかなり違った心構えできたんだろうなぁと


自分達がついたころには席も埋まってたし、来たときに「学生さんはなるべく前にすわってね!!」といわれ

前の席に座ったんですよ

そしたら同じ列に結構著名な方々が…orz

自分こんなところ座っていいのかよwwwって

ニュージーランド航空の偉い方とかTBSのアナウンサーとか元ラグビー選手とか…


他の高校生も向こうに1年くらい留学してた人達みたいな…

愕然としたわ…


まあ、別にいいんだけど!

内容は、ゲストのスピーチと、代表生徒による留学の思い出とか聞いてました。

印象的だったのはランチのときかな!

デザートうまかった

あ、後マオリのダンスもね、「またか」ってかんじでw

しかも前の席に座ってたから近い近いww

想像してみてください

自分の一メートル前くらいに

haka.jpg
※イメージ画像です

こんな方々が大声で接近してくるのですよ

しかも左から二番目の人とチラチラ目が合うんだよw

ハカ って言うんですよね、そのダンスの事

ハカー!!!!


ダンス終った後の一言

「はい、ありがとうございます」

って、日本語かよwwww

他の人も笑ってたぞwギャップがwww


いやあ楽しかったな。ちょっとだけ英語で話もしたし、というか質問に答えてただけなんだけど…

先生に「文系は人見知り直した方がいいよー」ト・・・

誰か人見知り克服方法教えてください!

そんな感じです



ではー!
スポンサーサイト

[タグ] 日常

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




