Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



おはようございます!

昨日はトランスフォーマーUTを着てかなり気合入れて映画館行ってきました(笑)

しかし、オプティマスの看板が無くて残念で残念で…


いやあ、やっぱり座席予約しておいてよかったなぁw

ど真ん中でこの映画が自分のためにあるのだ!なんて妄想しながら見る事が出来ました。

110729_1410~01
まだ映画始まる前の時間? で 画面まるまる見える位置でした。ちょうど目線の位置らしいので見上げる姿勢にならなくて楽だったと思います。

映画館グッズが結構格好良くて思わず下敷きとクリアファイルとポストカード買ってしまった…

110729_1822~01

110729_1941~01
ポストカードはほぼ日手帳の表紙にぴったりサイズだったので(右側の表紙)表紙に使いました!

クリアファイルが格好良すぎて使えない!どうしたらいいのか誰か教えてください。

下敷きは袋に入ったまま使うと決めました。傷付けたくない…


…まあ前置きはこんな感じで、内容入りたいと思います

もちろん、ネタバレご注意ください





思いついた順にばらばらと感想述べますYO!









感想:泣ける









泣けます。というのも、トランスフォーマーのキャラに思い入れのある人は確実にホアアアアアです。

んで、前回の「リベンジ節」封印ってことでまあ下品なギャグは減ったからいいと思う。

途中途中で入るジョークが良かったかな。


にしても、映画観てるとき皆笑わないの?だんまりなの?

そういうもんだっけ?なんて思ったけど、まあうるさくないだけましか


地球で任務をしていたオートボット達、40年前の月着陸の事実…実は着陸しただけでなく月の裏側なる「ダークサイドムーン」でエイリアン船で調査していた事を今まで隠ぺいしていた。

それを知らなかったオプティマスが怒ってたシーンが面白かったw

司令官は怒ると無口になるタイプだってことがわかったよw

関係者が次々と殺害されているという情報を知ったサム。トイレで。

んで、シモンズが格好いい!今回のシモンズは前回、前々回と比べて協力的だったと思う。

それにしてもディセップにシモンズが吹っ飛ばされたとき死んじゃったのかって不安で不断で…

それで、ダッチ?だっけ、シモンズの部下というか…あの人結構イイ いいキャラしてますw





そしてまさかのラスボス!まさかのルネチンセ!お前のせいかよ!!

アイアンハイドが格好いいことやってるなぁ…と思った瞬間オオゥ…って…アイアンハイド…

まあ、前々からいつものオトボ組みの誰かは死ぬんじゃないかって思ってたんですけどやっぱり死んじゃうなんて…

ショックだったのが、そのシーンが最後で、それ以降誰もアイアンハイドの死について触れてなかった所…

アイアンハイド…うわあああああんんんん!

確かに、自分たちの種族を守るためなだ地球なんてどうでもいいんでしょうね、センチネルは。まあ当たり前だと思うんだけど。

でも、オプティマスは人間を守るって、どの種族も自由で無ければならないって信念で今まで戦ってきたんだもんなぁ。

それがオートボットが地球に居る理由なんだよね。それこそがこの映画の意義!(は?

後ショックだったのがオートボット達が地球から追放されそうになった事。

これはリベンジの時もそうだったけど、オートボットが居るから地球が危険なんだってね、

でもシモンズだっけ?誰のセリフか忘れたんだけど「手榴弾は抱えてる方が安心だ」みたいな事、あれ、やっぱいいなぁと。


オプティマスもせっかく月から地球に連れてって復活させたセンチネルがまさかの裏切りってかなりショックだったと思うな。というか私がショックなんですが



サムとビーもあれだね、ビーが任務に行っててなかなか会えなかったからさみしかったんだなーって

ビーが可愛い!そして格好いい!2人本当に仲がいいんだなぁ。

終盤のビーとかキュー(だっけ)が捕虜になって殺されそうになった時のシーンで、キューが殺されて次はビーだって、なったとき心臓がバクバクして本当に緊張してしょうがなかったよおおおぉぉぅ

本当に死んじゃうのかと思った。はあ。まあ、死ぬわけ無いんだろうけど、やっぱり死ぬんじゃないかと…

途中であの2人のおかげで逃れられたとき本当にほっとした…



それでスタスクも死んじゃったなぁと。どうせならメガトロンに殺されれば良かったのに!

そうだ、リンカーンの像とメガトロンってG1のオマージュじゃないか!って気づきましたよ!

本当はもっとそういうシーンあるんだろうけど分からなかったけどね。

そうそう、メガトロンのアフリカンライフについてもっとkwsk(ry


んで、ショックウェーブは相変わらずクールだったな。サウンドウェーブがまさかのメルセデスベンツww

なんかTFのスポーツカーがクールすぎてもうやってらんねぇ!

音波さんは安心の触手君でしたwしかしキャラデザが原型なすぎるwwリベンジの格好のままくればよかったのに!

オトボのディーノとサイドスワイプについてもっと詳しく観たい!

映画中って意外と細かい部分観られないんだよね。顔のアップとかなかなか無いからさ…

意外とオートボットって顔アップすると可愛い顔してると思うんだ

顔のアップといえば、空中からダイブする兵士たちのなかで一人だけ顔アップでやけに目立つ青年が居ませんでした?

あの人誰なんだろう。わざわざアップにするって誰かの子供とか?

考えすぎ?


ええと、クライマックスね・・・今回のはディセップが人間を殺してるシーンがはっきりあってちょっとショック

いや、嫌って意味のショックじゃなくて、衝撃のショック!ショックウェーーーーーb

いやあエイリアンってこえぇな。

、クライマックス!

ビルの傾いてる所とかのシーンでしょ、オプティマスの大反撃とかね


オプティマスとセンチセルの戦いが凄かったなぁ、腕がロールアウトしてしまったけど、メガトロンが途中であらわれて…

一瞬オプティマスを助けたのかとおもたw

「こいつを仕留めるのはこの俺様だ!」みたいな。そうでもなかったけど、実際は。

うーん…でもクライマックスはもっと街をグッシャグシャにしてドカアアァァアンと2人に戦ってほしかったわ。

メガトロンの最期が以外とあっけなかった印象が。


でも結局オプティマスがセンチネルを仕留めちゃうのね

「貴方は自分自身を裏切った」

セリフはちゃんと覚えてないけど…いやぁなんかぐっとくるな。自分を裏切るって。



最後のビーの歯車の指輪wあれは自分のパーツじゃねーのかw

ほんと最後まで可愛いんだから!




やっぱりトランスフォーマーの基礎知識が無いとどのキャラがなんなのかとか、あとスペースブリッジって何ぞ

とかってなりそうだけど、まあ映画の1,2作目観てれば大体楽しめるんじゃないかなって。

3D良かった!本当はIMAXで観たかった!

見られたらいいんだけど遠いんだもんな…



それで…トランスフォーマーの次回作は来るのかな。噂だとシャイアは降板して「トランスポーター」のジェイソン・ステイサムが主人公じゃねーの

って噂が。

サムの成長した先なのか新キャラなのか・・・まあ、わかんないけど

これから楽しみ。


っていうか映画みてますますトランスフォーマー好きになった。

もっと早く出会ってれば!、まあ小学生のころから存在は知ってたけど、マジでハマったのはリベンジ上映されて、地上波でトランスフォーマーが放送されたからなんだぜ!

これを機に新しいTFファンが増えたらいいなって思う。






とりあえずトランスフォーマー愛してるぞ!

以上gdgdな感想でした。thank you for your reading!!!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




