Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



おはよーございまーーすーーーー!

今日は昨日、一昨日の文化祭の振り替え休日です。

いやぁ、楽しかったなぁ。

自分は3年なんで今年は企画とか特に無かったので仕事もそんなに無かったし色々回れて楽しかった。

そして中夜祭楽しかった!先生のコスプレと芸人のライブ!

少年少女とイシバシワタリの2組をお呼びしてライブやったんですよ!楽しかったw

特にイシバシワタリの「韓国語っぽいドラえもん」と「車の走る音」のネタが個人的にツボでした。

さて、今日は最近興味を持ち始めた作品について話そうかなと




みなさん、これ知ってますか?
tintin_02.jpg
知ってる人は多いんじゃないかな、「タンタンの冒険」のタンタンですね

まあ原作だと「タンタンの冒険旅行」かな、昔...まだうちもケーブル契約していた時代にカートゥーンネットワークで放送されてた記憶があります。

年末くらいにCG映画が上映予定なんですよね!

tintin_04.jpg
じゃーん

何を隠そう、最近"タ ン タ ン"にちょっとハマっております。

「何で急に?」と疑問に思われてお時間がある方は私のツイログ見ていただければ多分分かります。
※不健全な内容バンバンなのでご注意!タンタンが純粋に好きな方は絶対見ない方が貴方の為です!あなたの純粋なハートを壊したくない!




この音楽聞くとテンションが上がる程度にはタンタンに興味があります



まあ、そういうわけで既に某動画サイトで

「金のはさみのカニ」(日本語吹き替え)
「なぞのユニコーン号」(英語)
「レッド・ラッカムの宝」(英語)

の映画化作品と関連していると言われている3つは見ました!

あと「タンタンチベットをゆく」も日本語吹き替え版が運よくうpされていたので見ました。

タンタンの吹き替えが草尾毅、船長の吹き替えが内海賢二!

草尾さんはそこまで知らなかったんですが、結構彼の声好みだったりします。

内海さんはね、もうどこでも聞く声だね!

そしてワタクシは日本語版の方が好きなんだよオオ!!!日本語版もっと見たい。話数もまばらで悲しい...

wikipediaによると原作は24話なんですかね、漫画本では。

アニメ化は3話くらい抜けてるらしいですけど。今、CNでも放送してるんですよね?

CN版(TVシリーズ?)の話数と原作(漫画)の話数の関係ってどーなってるんでしょうか...

本当は1話から順番に見たくて色々ぐぐってたんですけどあんまり良い情報が無くて...

どなたかタンタンマスターの方が居ればそこらへんご教授願いたいです。

さて、日本ではタンタンの映画は12月1日に公開でしたっけ

tintin_05.jpg
ポスターかっけえですな!

そして
402856046.jpg
ついったーでタンタンタンタン叫んでたら友人が映画館からわざわざこんなものを持ってきてくれたんですよw

まったく何してくれるwww

とりあえずタンタンの映画見るって決めたんだい!

そしてアニメ版のタンタンの捜索はこれからも続けるとして...

本屋か図書館でタンタンの漫画も探してみようかと思います。

まぁ...急にハマっちゃったんで急に熱が冷めるかもしれなくて怖いんですが、タンタン良いアニメです。

とにかく彼の行動力がね、すごいわwあれで16歳って設定なんか!ありえんわ!

ついでに言っておくと、タンタンはバック攻めが苦手なようですよ(モゴモゴ...)うしろうしろー!

こんな感じで結構馬鹿な目線からタンタンを見ているので「氏ねや馬鹿ノア!」と思った方々...ゴメンナサイ! ホントサーセンwww でも楽しみ方は自由だと思うので何とかワタクシと距離を取ってください(´@Д@`)

これでまた新しいジャンル開拓の予感です!いやあいいね!

まさかのタンタンっていうのが(笑)

そういうわけなんですが、今日はトランスフォーマーのザ・ムービー見る予定です。

TFPの新エピが出るまでには見たいと思ってるんで、全部見られると良いな...


では、今日はこの辺で!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




