Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんちは!
昨日の文化の日についに行きたかったタンタンショップ行きましたよ!
440250782.jpg
じゃーん!

1フロアのお店でまあ、そんなに広いお店じゃないですが、品ぞろえは想像していたのよりすっごく良かったです。


大きな地図で見る
地図も載せちゃうよ!

表参道駅か明治神宮駅、どっちからでもいけますね。

ジャイルっていうビルの「シャネル」と「ディオール」の間の細い道をまっすぐ行くと見えます。

こんな自分でも迷わないで行けたんだぜ!

今回購入したものはこちら

440401973.jpg
クリアファイル2つと「タンタンソビエトへ」のハードカバー版です。

これは他のシリーズと違ってモノクロのまんまです。

タンタン冒険の元祖!というか1作目です。

これは、今後のシリーズには無いような、ものすごく突っ込みどころの満載で面白い本ですよ!

ただ、ちょっと文章が読みづらいのが玉にきずかな。言い回しがちょい古い部分もあるんですけど、これも魅力の一つですね。

で、ファイルは「めざすは月」と「青い蓮」のシーンですね。

壺に隠れたタンタンのこの絵が凄く可愛いなぁと思ってて、前から欲しかったのがついに手に入って凄くうれしいです。

今日から学校へ持って行って使ってますよ!

ロケットの方は部屋に飾ってます(笑)



お店のグッズについてちょっとお話しよう!

ノート、メモなどといったステーショナリーから洋服にハンカチにフィギュア、もちろんタンタンシリーズの本もハード版とペーパーバッグ版のどちらも売ってました。

自分はハード版で大きな絵で楽しみたいなぁと思っていたのであえてハードで!

値段は1600円で、小さい方だと7~800円くらいだっけな、かなり差があるんですが、ここはやっぱハードで!(大事な事なので2回言いました)

缶バッヂとかポストカードとかノートとかハンカチとかペンケースとか傘とかすげえ欲しかった...

キーチェーンの小さいフィギュアも欲しかったし...

しかし来月公開を控える映画のために本とファイルで我慢です!

今更なんですが、もっと店の写真撮れば良かったなぁと後悔してますorz

まあ、映画グッズも欲しいのでその分お金もうちょっと貯金しなきゃな。


帰りに某所へ行ったら偶然「バトルフィールド3」のゲーム体験が出来る場所を発見したので

体験やってきました。ちなみにやりたいって言ったのは私の兄なんですが、2人1組じゃないと出来ないらしく、操作方法もめちゃくちゃなままやってしまったw

メタルギアの操作方法を思い出しながら死にまくってたorz

おかげでミッション失敗させちゃったサーーーーーセーーーーーン



話が変わりますが、皆さん「ポパイ」ってご存知ですかね。

アレ、3Dアニメ映画化みたいですよ


今度は「ポパイ」が3Dアニメ映画化!『スマーフ』スタッフが再集結する完全新作! - シネマトゥデイ



「スマーフ」に「タンタン」に今度は「ポパイ」か...

アメコミの映画化が今年は流行ったけど、これからはクラシックアニメの映画化がブームになっちゃうのかな!

ガーフィールドみたいに、いつか「トムとジェリー」とかもやっちゃうかな…いや、長編アニメの時もあるけど映画にするようなストーリーでもないかな?

あと、クラシックアニメ...なんだろう?

とにかくどういう風にCG化するのかが楽しみ。ポパイの実写映画なら見たことあります(笑)

タコがキモかった記憶が(´@Д@`)


まあ、久しぶりの休日楽しかった!

では、今日はこの辺で!
スポンサーサイト




>名無しさん

タンタン好きさんにこのブログを読んでもらえるなんて嬉しいです!
そして二次創作の方も読んでくれただなんて…ありがとうございます^^

こういうブログのコメントもらうとブログ書いて良かったなぁと毎回思います。二次創作も然り。
ここ最近は用事があって忙しいですが、これからも地道に活動続けたいと思います!

DVD凄く欲しいですよね、夏くらいには出て欲しいもんです\(^o^)/
【2012/02/09 17:01】 URL | Noah #-[ 編集]
タンタン私も大大大好きです!!
タンタン関係の記事全部読ませて頂きましたし、
夢小説の方も楽しみにしています!
更新まっていますね♪
いろんなタンタン見てみたいです!
ハレンチなタンタンも…笑笑


このブログでタンタンの事
いっぱい知れてとてもよかったです!
私ももっと日本でもメジャーになってほしいと
思います!てかはやくDVDでないかなあ笑

【2012/02/08 01:52】 URL | 名無しさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。