Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



おはようございます~

またまたブログでは久しぶりな気がしますね。

ここ最近、というか受験が近いのともうすぐ期末なので忙しいはずなんですが、ブログ書いちゃう馬鹿な人です。

実は忙しい時に限って意外と時間があったりしますよね。orz

さて、もう11月も終わろうとてます!もうすぐ12月!

12月が来るってことはタンタンの映画が上映するってことだ!

自分の予定だと、最初は英語版見てから妹とIMAX劇場で日語吹き替え見ようかなぁなんて思ってます。

既に2回見るのが前提にww

まあ、それはいいとして、最近当にタンタンが大好きすぎて困って、はないけど当に好きで好きで。

今、TFPの新エピ待ちってこともあってその激しさは一層…

それにタンタンは日ではいくらか認知度があるためか、グッズもちょこちょこっと売ってたりするんですよ!

近場の東急ハンズでも小さいコーナーだけどタンタンのグッズ売り場が増えたおかげでポストカード買っちまった!

当はノートとかが欲しかったんですが、今は映画公開に備えて無理に買わずに我慢しようと(笑)

455692535.jpg
壁に穴開けたくないのでマスキングテープも買って壁に貼ってます。

当は「黒い島のひみつ」絵柄が欲しかったけど、無かったので。まあ、タンタンが映ってれば何でも構わないんですがね~

あと、ハドック船長のも売ってたら良かったのにな。

で、パソコンがぶっ壊れてた期間の話なんですが、タンタンの小説があるの知ってます?

小説 タンタンの冒険 (角川つばさ文庫)小説 タンタンの冒険 (角川つばさ文庫)
(2011/11/15)
アレックス・アーバイン

商品詳細を見る


まあ一応小学生向けの本になっちゃってるんですが、自分も1回読み終わって、現在2周目の終盤読んでる所です(笑)

実はこの本が発売するのはtwitterで知ったんですが、丁度15日に発売だと14日に知ったので即購入しました。

やっぱり漫画がこうして文字になると違った魅力があります。

タンタンの心情が書いているのがもう嬉しくて嬉しくてw

意外とハドック船長に対してのコメントがシビアだったりします。

まあ、感想はまた今度ちゃんと書こうと思います。

あ せっかくなので落書きうp

1126_2011_tintin.png

我ながら気に食わない絵柄ですが、まあたまにはイラストうpしないとね!

久しぶりにお絵かきしたらやっぱり楽しかった。絵を描くのって楽しいですよねホント。


では、今日はこの辺でー!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




