Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



はいはい、あけおめことよろです。

嘘です(笑)今年もよろしくお願いします!

2012年ですよ!何かあったっけ?自分はいよいよ受験ですよほんと…ちなみにセンターも受けるので、センターは14日の土曜日!

ぶっちゃけこんなことしてる場合かよ、とか聞き飽きたよ!十分自覚してますよwwwwwww

ま、それはさておき、今年も一層ハイテンションで!というか最低進学しなきゃね


ところで、皆さん

タンタンの誕生日知ってます?

この前ふとそんなことを考え、wikipediaで調べてたんですけどね、タンタンってあんまり個人情報というか、細かい設定って元々無いんですよ。

エルジェが「子供がタンタンを自分のことのように考えられるように」とかであえてそうしている、らしい。多分。

そこでタンタンといえば「プチ・ヴァンティエム(20世紀)」ですよね、「タンタンソビエトへ」の初連載が1月の10日なんですよ。

そしてtwitterでも10日がタンタンの誕生日っぽいってリプライをもらったので、10日が誕生日みたいですよ!

ってことはもうすぐなんですよ^w^ 何かお祝いイラスト描ければいいんだけど…何しろ時間がね。

ほんと、今年に限って、こんなに忙しくなる年に限って楽しいことがたくさんあり過ぎて、騒がしい年ですよね(笑)


さて、またタンタンの話ですが、この前某所で見かけたタンタンのグッズコーナーの紹介文がひどいことになっているのを発見しましてなw

483861533.jpg

「タンタンの大冒険!」
「タンタンと相棒のスウィーニー!」

どこぞの偽タンタンみたいな文章ジャマイカ こんなのってないよwww

タンタンの大冒険→タンタンの冒険
スウィーニー→スノーウィー

ですよ奥さん、snowyですよ(笑)

よっぽど急いでたのかな、忙しかったのかな…何よりもショックなのが、これにほかの店員さんが気付いていない事ですよorz

このポップでタンタンの間違った情報が知れ渡っちゃったらと思うと少し怖いんですがねぇ(´@Д@`)


さて、お次はこれですよ!

何とナントの難破船!タンタンファンの受験生だったらびっくりしちゃいますよ

484015500.jpg

これ

「センター試験」の過去問ですよ。 世界史Bの2004年のつい試験の問題です。

ハドック船長とスノーウィじゃないか!

自分はつい試験の問題がのってることを知らなくて先に本試験解いてから、丸付けしようと思って解答冊子見てたら追試解いてなかったことに気付いたのですが、その時にパラパラ問題めくってたらこの絵ですよ!

ビックリして「うぇえええええええええ??!??!?」って叫んで音楽聞いてたイヤフォンリアルに吹っ飛ばして

「タンタアアアアアアアアン?!???!」って言っちゃったよw

いやぁ、「世界史の問題にタンタン関連で何か出ないかなぁ」とか前に思ったことがあるんですけど、本当に出てたなんて知らなかったです。

しかも追試験だから、めったに見られないですもんね。

とにかくびっくりです。

「フランスで広く読まれている漫画」ってあったんで「ベルギー出身の漫画なんだけどな」とちょっと思ったんですがw

これは、燃える水の国ですかね?うろ覚えでワカラン!もしかしたら金のはさみのカニかもしれないけど。

まあこのシーンは覚えてます。

ほんと、本番中にこんなのが来たら動揺しますよ絶対。

とりあえず本番ではどんな問題が来てもいいように覚悟しなくちゃな!





おまけ
81rpld.jpg

この前の落書きです。模写ですけど。

映画版のタンタンの顔も好き。ぶっちゃけると初めてみた時は「?!」だったんですけど、ずっと見てるうちに「なんかかわええなぁ」って感じに。

ほんと、最近タンタンばっかですいません(笑)

実はいつか時間があればタンタンの映画感想もっかい書きたいんですがねー、何回書いたら気がすむんだよって思われそうですが(^^;)


ではみなさん、2012年も悪くない年にしていきましょうね!

悪くなきゃとりあえず問題ないもんね(^ω^U)
スポンサーサイト




>>モノカゲさん

ほわわっ、ブログにコメントが来るだなんて久しぶりなのでかなり感激しています!ありがとうございます!!
そしてpixivの方もイラストご観覧ありがとうございます^^

やっぱり試験問題に使われていて、見覚えがある方もいらっしゃったんですね!
はい、これも「フランス語の絶対的地位がなんたら...」というような内容で、確かにあまりいい内容で使われないんですよね。
センター試験は今週末です(笑)応援ありがとうございます!

グッズコーナーのアレは、ほんと誰も気づいていないのかwwちょっとーwwって感じですよね。
【2012/01/10 06:54】 URL | Noah #-[ 編集]
はじめまして、PIXIVで絵を見かけてこちらのブログを覗かせてもらっています、タンタンの絵がセンター試験の問題に使われていたというのを見て、おもわずコメントしてしまいました…そういえばこれ、自分も見た覚えがあります!私は2005年にセンター試験を受けたので。なつかしいー。「紅海のサメ」の一場面ですね。でも問題そのものはあまり良い意味では使われていなかったはず(人種差別的な?)なので、残念だった気が。ノアさん受験生なんですね、がんばってください、今が一番つらい時だと思いますけど…。あと、タンタンのグッズコーナーの迷走っぷりには笑わせていただきましたwwどうしてこうなったww
【2012/01/09 15:44】 URL | モノカゲ #Ujhr55vc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




