Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



こんばんわんわんお(^ω^U)

なんか、久しぶりにブログ書いてる気がします。

本当は今日書きたかったんですけどアニメ見てたせいで時間がぐああああってなって、一回パソコン取られて、もう更新できないなぁと思い始めていたら結局パソコンが空いたっていう、微妙な気分ですが、書きますよ!

で、今日から2月ですね~、節分なんて行事が3日にあったと今日気付きました。

相変わらず季節ごとの行事の感覚が薄くなっているこの頃。

そして今日一般入試の1校目受験してきました。残り6校だ…

受験はですね~特に面白いエピソードも無かったですね。強いて言えば帰りの電車待ちでtwitter見てたら

「シャカシャカチキン振ってる子が強く振り過ぎてチキンが吹っ飛んでた」ってツイートがあって吹きそうになったってとこです。


それよりも、最近の自分が手を出している作品についてちょっとだけ話そうかななんて。

先月からずっと授業出ないで図書室で勉強してるんですけど、図書室の漫画って古いのばっかじゃないですか。

古い漫画なんて興味ないなぁとか思ってたんですけど、「ベルサイユのばら」って作品、昔小さい頃にどっかでアニメ見たことあるな、と前からうっすら気になってたので読んでみたら、結構面白くて(笑)

結局1週間で5巻全部読みました。しかし結構飛ばして読んでたので大まかな内容しか頭に残ってないんですけどね。

そしてアニメもちょこちょこ見てます。まだ5話しか見てませんけど。

オスカルかっこいい!

そして読み終わってから今度は同じ作者の「オルフェウスの窓」ってマンガをまたまたすごーーく飛ばしながら読んでいる途中です。

いやぁ、昔の絵柄ってキラキラしてて「うへぇ」とか偏見持ってたけど、実際見てみると「美しい…!」ってイメージが強いですね。オスカーーール!!!

男装の麗人ですよ、美しすぎる。

話しが変わって、なぜか今日急に「サウスパーク」見たくなって、これも4話くらい今日見てしまったんです…。

数年前からサウスパークがどんな作品かは知ってたんですけど見ようとまでは思ってなかったんですけどね、実際見たら(日本語で)カイル好きになりました。キック・ザ・ベイビー!!

今更なんですけど、ワタクシ山口勝平氏の声物凄く好きです。ちょっとでも聞こえると反応します。

洋画とかアニメに出て居ようもんなら「かっぺええええええええええええええ」って勝手に叫んでました。

ちなみに映画「ジャンパー」のテレビ版の吹き替えでかっぺーが出ています。しかもその役者、ジェイミー・ベルですよ!映画版タンタンの中の人!!!

映画見た時は「かっぺー!!」だけだったんですけど、タンタンみた後にジェイミーをググってたら出演していること知りましてね、びっくららこきましたよまったく。

「あのキャラなかなかかっけえなぁ、しかも吹き替えかっぺーだし」と思っていたのがまさかのジェイミーだったなんて。運命を感じずにはいられない。勝手に運命感じてますです。

ああいうキャラ好き。ちょっとイカれてるキャラって見ててスッキリする。好き!

jamie_01.jpeg

jamie_03.jpg

jamie_02.jpg

そうだ、グリフィンって名前だったか。主人公じゃないほうの人。

jamie_04.jpg

なんか凄い形相ばっかの画像になってしまったのでちゃんとした顔もうp

そうそう、学校にあるscreenのおまけの俳優図鑑っぽい本でジェイミーとシャイア(実写TFのサム)の人って、生まれた年同じだったんですy!1986年だっけな、うろ覚えなので本気にしないでください(笑)

シャイアに続きジェイミーも好きな俳優の一人になりましたね!


さてさて、まだ言いたいことが


最近急上昇中
sherlockbbcposter.jpg
シャーロック!!!!!!
(BBC)

前々からタンブラーでしょっちゅう見かけてたので気になって先週某サイトでイントロだけ見たらハマりました。

シャーロックうろ覚え…あれ、世界史の勉強どうしたの自分…なにしてんの…... on Twitpic
せっかくなのでうろ覚えすぎる落書きもうp

そして気になり過ぎて原作の本も買っちゃたんです

緋色の研究 (新潮文庫)緋色の研究 (新潮文庫)
(1953/05)
コナン ドイル

商品詳細を見る


今読んでます。シャーロックのキャラが好きすぎてww

やっぱ、あれですね、なんかちょっとイカれているキャラって好きだわ。

本当は学校にも別の会社の作品あったんですけど、なぜか1巻目の「緋色の研究」だけ借りられてて、2日していても立ってもいられずブッ○オフで買ってしまった…

しかし、買ってよかったって思います!面白い!

ワトソンのシャーロック観察の文章が面白い。


あ、話ずれましたが上の画像は「シャーロック」っていう海外ドラマです。

現代版シャーロック・ホームズですね。まだイントロしか見てないんでほんと先が気になって気になって発狂しそうなんですが、どのサイト探してもエピソードうpされてなくてですね…

死体を鞭でぶったたいてるシーンが好きすぎます。惚れた。

音楽もいいと思います。ティンティンなってるの(?)良いですよね。


まあ、シャーロック探してて全然みつからないからサウスパーク見たんですけどね(´@Д@`)


今日はいつにもまして適当すぎる文章だな。言いたいことが多すぎて水で薄めたジュースみたいになってしまった(笑)

とにかく、今日は月の初めってことでとりあえずブログ書きたかったのと、最近短期間にいろんな作品に手を出しまくってたのでちょっと紹介したくなったってことで、大まかな感じで!

所詮にわかだけどね!


あと2週間以内に一般受験は終わるのであと少しで終わるんだ…

ほんとなぜこの時期に一気に色々手を出しているのだろうorz

というわけで、今日はこの辺で!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




