Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている





5か月かかったぞい\(^o^)/

って約10時間くらいですけど受験が挟まってたので一度に長い時間描けなかった&気力が無かったので全然手を付けてませんでしたorz

やっとだよ!!!!

ノカウさん相変わらずセクシーですよねウフフ


さて、ここ最近受験終わってずっと家で半ニート生活してるんですが、レンタルした映画見まくってて幸せです。

・Vフォー・ヴェンデッタ
・エクスペンダブルズ
・グリーン・ホーネット
・RED

をこの3日間で見ました~今日はシャーロック・ホームズ見る予定です。


で、1つ目の「Vフォーヴェンデッタ」ですが!ヤバいクールでした。

v_for_vendetta_05.jpg

やはり主人公の「V(ブイ)」が格好いいです。最初字幕版から見たので「ブイ」じゃなくて「ヴィー」って呼ぶ方がしっくりするんですが、V!

vendettaって言うのが復讐って意味だったっけな。ヴェンデタァ

v_for_vendetta_02.jpg

ガイ・フォークス(wikipedia)の仮面をまとう謎のダークヒーローってとこです。かっこええです!

個人的にはあのヘアスタイルが好みなのですよ\(^o^)/

あっ、そう言えばpixivで落書きもうpしたんですがね



黒い服装って描くの難しい...そして未だに手が書けないし、長さおかしいだろ!って突っ込みは心の中にしまっておいてくださいな。

V演じるヒューゴ・ウィーヴィングは、映画「マトリックス」のエージェント・スミスでおなじみの人。しかも実写トランスフォーマーのメガトロンの声もやってたとはww

洋画っていうと字幕か吹き替えかで論争がありますけど、自分はどっちも好きなので出来ることなら両方見たいタイプですかねぇ

字幕版だとVの声のトーンが美しくて...!イギリス英語のアクセントなのかどうなのか自信ないですけど、英国の発音ってなかなか魅力的ですな。

ヒロインのナタリー・ポートマンもね!可愛い!

Vの隠れ家である「シャドウ・ギャラリー」とか凄く行ってみたい。地下の教会みたいで、色調もダークオレンジっぽい照明とシックな家具に美術品に本、赤いカーテンの衣裳部屋とか...ほんとゾクゾクするくらいクールでした。


そう言えばストーリーに全然触れてなかったですね。

舞台は近未来のイギリスで、全体主義国になってしまったロンドンにアナーキストのVが色々やらかすお話です。

「理念は死なない」
「人民が政府を恐れるのではない。政府が人民を恐れるのだ」

とかね、ファシズムに対抗するような、凄く政治色の強い映画です。そして、よくもこんなテーマを映画で扱いやがったな!すっげえや!って思いますね。

ガイ・フォークスの仮面はグッズとして発売されてるらしいのですが、これで本当にデモとかでかぶってる人もいるっぽい映像をtumblrで見たりしてます(笑)

「本当の犯人は鏡を見ればわかる」的な台詞も、何もしないことが罪なんだな、なんて思ったり。

途中で「え?」って話のつながりが良くわからなくなっちゃったりしたんですが(自分の理解力不足)やっぱりいい映画だなと思いました。


とまあ、あんまり踏み込んだ紹介が出来ないで自分の好きな部分だけの話になっちゃいましたけど、まあいいよね!


では、今日はこの辺でー
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




