Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



「何があったんだいシャーロック!」 | Noah@SHERLOCKED [pixiv]

0324_2012_SHERLOCK_mini_01.png
AHA体験
0324_2012_SHERLOCK_mini_02.png

こんばんは~

水曜日はお絵かきしたくなって木曜日はブログ書きたくなるらしいです。ブログカレンダー見るとなぜか木曜日に書いている時が多いような。気のせいかな。

とにかく、今日はお絵かきしたので絵の話でもしようかななんて。

ええと、まあpixivのキャプション通りですが、あえて詳しく言わないシャーロックが面白くてなw

シーズン1の2話のアレですよ。ジョンもジョンで全然気づかないのがまたいいな。

せっかくのブログなのでシチュエーション説明すると、ジョンの買い物中にフラットで誰かと大騒ぎした後、ジョンが帰ってきて「何が起こったんだい?!」って聞いててシャーロックが「さぁな」っていう感じです。

うん、「アレとほとんど同じじゃねーかww」って思っても気にしないでくださいw

で2枚の画像はシャーロックの顔傷ありverと傷なしverです。それだけ。

傷描くのって地味に楽しいんですがいまいち表現しきれていないですねorz

さて、最近色使いに気を付けて色々やってるんですがあんまりよくわからない…。色選びって難しいですね。

昔から色塗りは苦手な感じがします。色塗るともっとひどくなるタイプ。小学生の時も図工の時間で何度も絵を突き返されたことあるな…それに中学の美術でもいろいろ言われていたような。

今考えると美術って小学校中学校でピークだから、そのうちに感覚つかまないと面倒だななんて。

高校だとほとんどが選択だから音楽か美術か書道で分かれてしまう場合が多いのでは。

なんかしっくりする色合いが分からない…

特に肌の色塗るの好きですが下手です。色混ぜてるとどんどんおかしくなる。

そして難しかったのがシャーロックの足ですよぉ 足組んでるところってホント難しい。

空間把握が全くできてないですよねー。グーグルとかタンブラーで画像検索しまくったんですが頭がついていけなくてダメでした。

あと腕もなんか違和感ある気がします。

ツイッター見てて思ったんですが、好きな時に絵を描くだけじゃダメなんだなーとつくづく思いました。

常に描き続けるのってホント大変だわ。描きたくない日もあるし。何日も描かない日もあるし。

毎日絵を描くってやっぱり難しい…自分も今まで何度もお題挑戦失敗しているorz

50のお題、みたいなやつ、2個ぐらいで挫折とかしちゃうしね!

毎日ポーズお題くらいやれればいいんですが、すぐ飽きちゃうし。

情けないな。

話がまた戻っちゃうけど今回のはいつものと違って背景があるんですよ…背景描きましたよ…幻滅じゃい...

いまいち背景の書き込みが足りないっていうか!

背景まで線画書こうか迷ったんですが結局ラフにそのまま水彩ペンとブラシでガシガシと。ソファが目立てばいいやっていうね!

後はカーテンの質感ミスった感が半端ないwwwスカートじゃねーよww

本棚の本とかね、かなり適当ですよ。

背景の線書かなかったせいで完全に人物が浮いてますよねぇ、失敗したわ

いまいち線画ってどのくらい書けばいいのかわからないのですよ。厚塗りが好きなのでぶっちゃけ線画全部埋める勢いで書きたい気持ちもあるのですが、それはそれで面倒&メリハリが無くなるで感覚がつかめません。

線の色変えればよかったのかな。

今回はパース完全無視してたんだけど、ど、うなのかな...パースものすごく嫌い...

嫌いだよ...orz

後気になったのはですね、ジョンの肩ですね。よくわからなかった。そんでもってズボンは手抜きじゃねーか!

おおおぅおおおうぉおおおおおおう!




まあたまにはこうやって文章に描いて見直した方がいいかななんて思って。

デッサン人形が欲しいような要らないような、と迷って数年経っています。どうなのかな。


では、今日はこの辺で~

と思ったら言い忘れてたけど、昨日TOEICのクラス分けテスト受けたんですよ。

なんか受験当日みたいな雰囲気でしたね。

前日に早めに寝たのにもかかわらず会場ついても普通に眠かった…。緊張のきの字もなくて自分でもびっくりしたわい。




では~
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




