Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている





\じゃーん/

こんばんは。あと数時間もしないうちにハイ♂スクール☆スチューデントの称号を失うノアです。

上の絵は今日完成したシャーロックとジョンです。うぬ。これがある意味節目の絵なのかもしれん。

昨日は1日中ずーっとこの絵で試行錯誤し、悩んでたんですけどね、結局完成度はそんなによろしくなかった○| ̄|_

最近イラストの配色というか統一感の出し方が全然わからなくてホントに迷ってたんですよー

結局よくわからない

なんで春休みラストになって急に創作意欲が湧いてしまったのか謎なのですが、色の選び方とかイラストのアドバイス版とか朝からずーっと眺めたり、好きな絵描きさんの厚塗りイラストを凝視したり…

後体のデッサンもおかしいですよねえ。

全体的にぐだーっとしてしまったのですが、これからも絵を描き続けるぞ!と改めて気合いが入ったような気がします。

そして、困ったことにGIMPのmixブラシで色を塗っていると色がおかしくなるのですよ。

gif画像みたいにブツブツと色が変わってしまう。ディザリングっていうのか?

多分ですけどあれですよね、色を混ぜすぎて画面上で出ないからドットみたいに点でその色っぽくしてる?

そのせいでブツブツがない部分とある部分がちらちらしちゃってかなりイライラしてました。

特にグレー系っていうか暗い色使ってるとよく出てくる気がする。

これ、解決方法ないのかね。カラーマネジメントやらプロファイルなんちゃらって、ググって出てきたところを見てもいまいち理解できなくてな...


まあせっかくなんでこっちじゃなくてもうチョイ絵の話に戻そう。

この前シャーロックのシーズン1の3話見たのです。感想は今度書くとして、シャーロックが星空見て「beautiful, isn't it?」っていうシーンの印象が妙に残りましてね。

まあ皮肉ってたのかそのシーンのニュアンスが残念ながらつかめなかったんですけど、シャーロックの美的感覚ってどーなってるんだが気になるななんて。

音楽が好きだってことはわかるんだけどそれ以外よくわからん...植物には興味なかったり政治も興味なくて太陽系も知らなくて…まだまだだな!聖典読み漁ってホームズや周囲の人物の像をつかまなければ。

んで...実はこんなふわっとした柄じゃなくて3話最初らへんの「Boring!」ってかなり退屈そうなシャーロックが描きたかったんですけどなぜこうなった...


また話戻りますが、なーんか背景と人物に違和感ありまくりで…もっと統一感のある絵がいい...

背景と人物別にするといろいろ面倒ですよね。特に厚塗りとかだと。やっぱり全部レイヤー統一して画面抑えた方がいいのかな。

後肌の色の選び方、服の影とか全然気に入らない!

というかデッサンした方がいいかも。サークル、美術部入ろうかしら。


明日入学式なのです。ホントは23時に寝ようと思っていたのが急ぎ気味で文章書いているのですがマジわけわかめwww

もういいや、とりあえずワタクシは今日で高校生最後なんだぜ!

今日1日でイライラしたりテンション上がってツイッターやってたこととか書きたかったんですけど、まぁいいか(笑)

今日がある意味人生の節目なのでした。かといって別に何も特別なことしてないんだけどね!

強いて言えば今日はすっげえ外が強風だったり大学に着て行く服が全くなかったり面倒だったり…



よし、なんかまとまらないからこれで終了!

今日はこの辺で~
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




