Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



こんちは

さて、春ですね。冬用ジャケットを着ないで過ごして2日目ですが、ちょっと寒いけど我慢できるくらいにはあたたかくなりましたね。

数日前はもんのすごい低気圧で暴風雨でカオスでしたが。自分は早めに帰宅したので、家の中でビビってるだけで済みました。



春ですよ...新生活の春! 今日学生として初食堂でやたら辛いカレー食いながら、これからここで勉強するんだなぁとじわじわ思い始めてます。

オープンキャンパスで何度も無料学食食ってた記憶はあるんですが、まさかホントにここに通うことになるだなんて今考えると感慨深いというか、なんというか。

明日から授業もだんだん始まります。履修登録だの、教職課程だの、全科目共通やら必修やら学部共通やら...わけわかんないです(笑)

今の所mixiで入学前から交流してた方と会ってギリギリぼっちじゃなくなったんですけど、授業始まればまたまた新しい人との関係を作らなければ...と焦ってますw

入学式、オリエンテーションやらで全然誰とも(クラスオリエンテーションでは会話できたよ)仲良くなってなかったんで、正直高校入学当時の孤独感を思い出して不安でしたよ。

○○○●○○○ ←●が自分○がクラスメイトの女子 で並んで大講堂で座ってたんですが見事に両端どうしてメアド交換やらで勝手に盛り上がってしまって、見事に出遅れました。

というか、名前順に座った時自分だけ女子から離れていた席にいたせいでタイミング失いましたよ!

んまあいいけどさ...相変わらずコミュ力不足で辛いです。初対面の会話は平気なんだけど固まり始めている場所に話しかける勇気がありません。

グループ出来ちゃってお昼一緒に食べに行っちゃうしで。コンビニで菓子パン買って結局家で食いましたよ。かなり悔しかったですorz


しっかし、その後のガイダンス前日にmixiで一緒に誰か行かないか呼びかけたら一人来てくれたので、ここ二日間は一緒に行動しました。お昼も一緒だったし。

とりあえず完全ぼっちは免れましたが、これからが勝負ですよ...

今日まではオリエンテーション期間で明日から授業が始まるので、そこで誰かと仲良くなれたらなぁとは思っています。

でも皆固まってグループ作ってそうで心配なんですけど!


まあサークルがあるじゃないか!

でサークルについて悩んでいるのですよ。んまあ細かい話したって面白くないので、しませんが、兼部するか否かで迷ってるって感じです。


話変わりますけど、自分の最近のネットでの発言を思い返してみると、前よりポジティブ思考になっているような気がするんですけど、気のせいですかね?

ネガティブ発言も多いんですけど、その後に「まあ頑張ろう!」とかよく言うようになったような。ないような。

実行するかは別なんですがなんか心配事あったらとりあえず「頑張れ」って自分に言い聞かせているような気もします。

分からないけどさ(笑)


まあいいとして、年々目標になってるんですが、コミュ力つけたいです。切実に...

会話が止まっちゃうんですよねぇ 昨日もいろいろググってみたんですけど、小さなことから話題を見つけるとか、そういうのです。

ツイッターみたいな場所だと投稿に返信、みたいな時差があって言いたいこともすぐ言えるんですけど、実生活ではなかなかスムーズに言いたいことが言えなくてw

それ以前に言いたいことすら浮かばない!


なんにせよ、しばらく経った後この記事見てこんなに心配している自分を笑える日が来ればいいんですけどねえ。

これからどのくらい生活が忙しくなるのか全然予想がつかないし、勉強のスタイルもまったくわからないな。

こんなにのんびりブログ書ける日がまた来るのか、お絵かきする時間あるのかな、とか。

でも高校で美術の道をいったん遠回りして、行事も自重して(これでも)第一に勉強やらをしてきたつもりなので、これからちょっと面倒くさいくらいには好きなことやったり、技術向上のためになんかやったりした方がいいのかなぁ。


というわけで、明日からが勝負ですよ。受け身姿勢をなんとかせにゃならん。

あ、あといろいろ応援してくれたフォロワーさんありがとうございます^^ まだ不安なんですががんばるっきゃないですよね。

では、今日はこの辺で~
スポンサーサイト

[タグ] 日常 学校

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




