Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お久しぶりです。なんか...毎回この挨拶のパターンですなぁ。久しぶりっていつからが久しぶりなんでしょうかね。

そんな私も何年も前のブログはほぼ毎日更新していたくらいなんですけどね。今じゃそんな余裕と時間がないという!

おそらく時間があってもやる気がなかったり、その逆もあったりで。そう考えると中学と高校の時ってすごくのびのびと、だらだらと過ごしてたのかもしれない(笑)

元々部活動は皆美術部やら漫研やらでぐだぐだしていた部活にしか入ってなかったので、比較的時間が余ってたんですよ。だからいっぱい絵も描いてたし...


っと、まあせっかくブログ書く気分になってるのでこういう個人的過ぎる話はたまにはやめよう。

何を隠そう、今日SUPERNATURALやっとシーズン2に突入したのです\(^o^)/

でもよく考えてみると1か月くらいかな、1シーズン消費するのに… ゴールデンウィーク明けから見始めたんで多分そのくらいですかね。

水曜日は授業早く終わってたんでその日に何話か一気に見るような日々を送ってました。

やっぱり先が長い作品をどばああっと消費するのってすごく気分いいです。スパナチュはシーズン6やら7まで出ている長寿ジャンル(?)みたいなので、いつも現れる「もったいない症候群」(勝手に作った名称)が発症しなくてw

・・・ホントは今ここにスパナチュのサムとディーンの画像でも貼ろうかなと思ったんですが、面倒なのでやめます。




さて、前からじわじわと見始めて、今日はシーズン1の18だか9くらいからシーズン2の2話まで見ちゃいましたよw

1話ずつ丁寧に感想を書くほど几帳面じゃないので、適当にぶらぶらと語りましょーかねw 久しぶりに!

あ、まあその、こんな時期に言うのもアレですが一応シーズン1の2の最初までネタバレありますよー!



はい。まずぶっちゃけるとディーン派ですねはい。ディーンのちょっとチャラい感じとボケって感じとあのルックスといざという時のすっげえ家族思いな所!ブラコンなところ!女ったらしのくせにどうせサムが一番大事なんだろぉ~うへへへ

とか思っちゃいますよねホントwそして毎度毎度ガチで死にそうになるディーンさん素敵です。目が好きです。

そして毎度毎度兄弟の身長差がヤバいだろあれ!どっちもでかいのにすげえ身長差なの!

うろ覚えの記憶だとサムが190超えでディーンが184くらいです。二人だけだとディーンちっちゃいなぁ、って思うんですがほかの人間と並ぶと桁違いの大きさで笑えます。そして惚れます。

余談ですが、最近になってやっと「背が高い人って格好いい」って意味が分かりつつあります。共学になってから薄々と気づき始めました。

で、サムは突っ込み役というかまじめなようで父親にぶつかっていく所が何とも言えないギャップを感じますね。父の言いなり、というか父の命令に淡々と従うディーンに違和感を感じてしばしば衝突したり。

そして二人もしょっちゅう喧嘩してその度に「結局自分たち家族一緒にいなきゃダメなんだウワアアン」みたいな雰囲気を醸し出すのが面白いです。ブロマンスです。アツいです。

初め、スパナチュ見る前にちらっと公式サイトとかでストーリーを見たとき「なにこれ厨2ドラマかよきめえなwww悪魔ww霊wハンターとかwwブレイドですかwwうっはあああ」とか正直思っていたんですが、実際見たらアレですね、突っ込みどころは確かにあるんですがそれなりに楽しいです。

それになんといってもサムとディーン役のジェンセン氏とジャレッド氏のルックスがいいですもんねぇ

ぶっちゃけ悪魔とか霊のエフェクトが一瞬安っぽく感じたりもするんですが、内容が楽しいので自分は十分満足してますね。

あと、ドラマで使われる音楽の選曲がなかなかだと思いませんか? まだ曲名とかは全然知らないんですけど、作品中で流れる曲のセンスが絶妙です。



こんな動画もあるのでザーッと曲を流したい方はこちらおすすめ。

個人的に6:11あたりの"the hell house"のディーンのクルマの中の曲が気になってます。後で調べよう。

あと7:11くらいのも!

ちょっと古そうな曲もなんだか格好よく聞こえてしまいますw

そして「前回のあらすじ」的な動画もクライマックスぐらいになってくると結構スタイリッシュになってるんじゃないかななんて思いました。

あとは...なんだろう。霊を退治とか悪魔祓いとか、魔法陣とか塩とか聖水とかに対してかなりB級臭を感じていた自分なのですが、こうしてみてみると面白いもんですね。違和感なく彼らが塩まいてたり、死体を清めて燃やすとか…それなりに面白いなーと思うようになりましたね。

今思い返してみるとラチェクラにホームズにタンタンにタイバニにスパナチュに、自分コンビものに弱いんだなと改めて思いますな。

まあそういう感じです。

それにしてもシーズン6やら7に追いつくまであとどのくらいかかるのか全く分からないんですがねwできる限り早く追いついたらいいなと思います。

最後のシメがかなり適当になってしまいましたが、さっきのスパナチュの音楽調べたいので今日はこの辺でw

では~


あ、ちなみに今日のタイトルはアレです。サムたちの父さん...ジョンだっけ?名前忘れちまったw

のセリフです。本文とまったく関係がない(´・_・`)
スポンサーサイト

[タグ] SUPERNATURAL 感想 日常

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。