Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



サムネイル表示だと画質が悪いですな。
0730_2012_sherlockinyukata.jpg

Hi! this is the first time for sevaral weeks. How are you guys doing?

For me, I finally finished exams, so 今夏休みなうなんですうっはははははい!!

さて、他の学校やらと比べると若干早く始まった夏休みです。金曜日に試験が終わったので土曜バイト日曜休み、今日も朝から昼までバイトやってましたね。

うぬ。

シャーロック!

あ、久しぶりです。毎回書くたびに久しぶり状態なのですがねw

さて、今月から始まったシャーロックのシーズン1再放送とシーズン2に初放送ですな。昨日はs2の2話やってましたね。

「バスカヴィルの猟犬」猟犬と書いてハウンドと読みますな。りょうけんとも言いますね。

どっちでもいいけど。

さて...久しぶりにブログ書くのでなんか文章がしょっぱなから意味不明なのですが、ここ最近は試験ばっかりだったので余計に久しぶり...ええと...

なんでしょうな、ここ最近はツイッターとmixiとfacebookとlineとか主にSNSやらチャットやらで空いた時間を無駄に過ごしています。

忙しいといいわけにまったく絵も描かない!

見てくださいよ上の絵! なんてクオリティ。最近絵すら集中力がつかないという有様で。ちょっと悲しいです。

後はスパナチュ見たり録画したプライム観たりって感じで今月過ごしてきましたね。

まあプライムあと2,3話くらい見てないんですがね。プライムの放送時間帯とかガッツリバイトです。しょうがない。


さあ、久しぶりに感想でも書きますか!昨日のシャーロックシーズン2、2話の「バスカヴィルの猟犬」!

原作では「バスカヴィル家の犬」か。細かいコタあいいんですがw


今回はなんともホラーテイストでカメラのポジショニングっていうのかな、日本語わかんないが、あの手持ちでゆらゆらした画面の見せ方がなんともホラーチックで今までのスタイリッシュな画面の切り替わりとはまた違ったシャーロックでしたね。

全体的に場面も外とか、岩場やら草原とかで日の出ているシーンが多かったので街じゃない場所にいるシャーロックとかちょっと雰囲気が違いました。それとは対照的にジョンは相変わらずの安定感w

二人の関係もなかなか面白い見せ方でしたね。「僕に友達はいない」ってシャーロックが言うとジョンは怒って飛び出しちゃう、けど後になって謝るシャーロックが何ともawkwardな感じが楽しかったですな。(ぎこちないって言えよばーか)

結局は実験のためだとか言いつつコーヒー入れてあげたり、ジョンのためにソース取ってあげたり、シャーロックは自分のやることすべてに理由をつけたがるような気がしちゃってw理由をつけないとなんか恥ずかしいとか思ってんですかね。かわいいぞ!

そんで今回はジョンもシャーロックも互いに名前呼び合い過ぎだよコンチキショウかわいいじゃねえかバーロー岬。

クスリが原因とは言え怖がったり自分を初めて疑ったとか、今までにない動揺したシャーロックが見られて私は満足しますたwふふ

後は車を運転するシャーロックのなんたるシュールさ!笑えます。

「精神の宮殿」とかね、あのシーンの映像効果はシャーロックおなじみの画面に現れる文字!最高にクールでした。

今回の話で今まで視野にも入れてなかったレストレード警部、ちょっと格好いいじゃないかって初めて思いました。

意外と使えるやつですな(笑) まあ警部だしな。

そういうわけで楽しかったですまる。ジョンとシャーロックのメールのやり取りも可愛らしい...


「だから?」
「話してみれば?」
「画像ダウンロード中・・・」


ジョン「よく僕の好みわかるな...」

あの部分!


というわけでこんな感じでした。あらすじなんて全くないただの感想でした。



うぬ、あとは夏休みの話でもしましょうかね

大学の夏休みのなんたる長さ、9月の後半まで休みなので、時間の使いかたしっかりしなきゃ人生棒に振ることになりそうですよほんと。逆にプレッシャー感じてます。

しかし、部活でデザフェス出品の絵を描かないといけないし、部活の合宿と同級生で合宿やったり友達同士でお泊り会やったり、映画観たり本読んだり、イラスト書いたり...意外と予定埋まってんですよねw

やりたいことはたくさんあるので、うまく時間を使って、「後悔しない」っていうのは無理だろうけど、ベストを尽くせるように過ごしていきたいなとは思ってます。

ちなみに、部活の関係で今年の夏のコミックマーケットはいけないのですorz

バイト始めたので冬には満足な装備で参戦したいとは思っております故、いつかツイッタのフォロワーさんとか、お会いできたらいいなって密かに思ってます。よろしくね!

今一番思うことは絵を描く気力!最近線が汚いのと色塗るのが面倒で。

それ以前にペンタブの感覚も鈍くなってんのか、うまく扱えない!OMG




ではでは、みなさんも素敵な夏休みお過ごしください。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




