Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



なんとまあ中学英作文並みの英文ですが、英語使うに当たっていかに正確に簡単に表現し、伝えることっていうのは外国語勉強するうえで大事なことだと思うのです。

わざわざ背伸びしたってせいぜい体のどっかの筋を痛めるだけなのです。     という言い訳。


さて、みなさんおはようございます!8月最初の記事になりますね。

私は相変わらずの休みモードなのですが、明日から部活やらでほんの少し忙しくなるかもしれませんな。

10月に部活でとある大会を運営するのでその練習やら、美術部でも夏季展に備えて絵を描かなければ。

さーて、昨日はレンタルした映画をまた見てましたよ。

the titles are「処刑人」と「(500)日のサマー」 あと、昨日は地上波で「S.W.A.T.」もやってたので見てました。

「処刑人」に関してはおそらく2,3回見たことある記憶があるのですが、まじめに見てなかったのでストーリーとか全然頭に入ってなかったので改めて見ようかなと。

何を隠そう、この映画違った意味で人気らしくてな。さっすが兄弟ものだね!

アクションに銃にバイオレンス、グロテスク?そして兄弟愛(?)

原題は"Boonduck Saints"ってことで、boonduckっていうのは奥地とかそんな感じなのかな、saintsは聖人。

おそらくboonduckっていうのはアメリカの街の比喩ですな。

ちょっと格好よく訳すと「裏路地の聖人」的な感じでしょうか。一気に古物臭がww

最近の映画のタイトルの傾向としては、英語をそのまま使っちゃいますよね、英語っつうかカタカナ語で、モノによっては日本語でちょっと語呂のいいものに変えちゃうとか。

トランスフォーマーだって「Transformers: The dark of the moom」が日本語では「ダークサイド・ムーン」になったり、ダークナイトも「The Dark Knight Rises」が「ダークナイト ライジング」になったり。

英語が浸透してんのやらしてないのやら(笑)

でも自分の国の人たちにとって親しみやすいというか、とっくみやすいタイトルに変えたりするのって重要ですよね。何もすべてがオリジナルが正しい!ってわけでもないと思います。

オリジナルを大切にしたい人は既に自分で調べてると思うし(笑)

さて、話を戻すと「処刑人」は...続編も出てたんですね。ツタヤの棚に並んでたので今度借りて観ようと思います。

ええと...ワケあってロシア人マフィアを殺してしまった兄弟が、留置所にいるときに神の啓示を受けてデスノートのライト的な行動に走ると。

あとはFBIのおっさんの心の葛藤とかかな。協力するか、罪人として兄弟を追うか!

個人的に最後のシーンで父親?が加わる場面がちょっと謎でした。多分自分がちゃんと見てなかったせいなのか「え、誰こいつ?え?なに?」みたいになってしまった(笑)

あとFBIの...(ぐぐる)...ポールか、彼がせっかく懺悔室で決心したっぽいのに、あんまりはっきりと行動に移ってなかったような、なんて思ってしまったかな。

まあ最後の方で兄弟が捕まってる場所に向かって敵をやっつけてはいたけど...もうチョイ、あと一押しアクションが欲しかった気がします。

なんにせよこの映画、「格好いい!」とにかくかっこいいですな。

始末する時の兄弟のセリフとか。最初聖書の言葉なのー?とか思ったんですが「先祖代々伝わるお祈りの言葉だ」って言ってたしな。

それ以前にキリスト教じゃ人殺しダメだけどな<●><●>

最初あの兄弟のコナーが兄でマーフィーが弟なのかと普通にとらえてたのですが、特典映像で兄弟が母親に「どっちが先に生まれたんだ!?」とか聞いてるあたり二卵性双生児か...と。

おい!なぜ本編に出さなかったし(´・_・`)あのシーンの兄弟かなり面白かったのに!

未公開シーン恐ろしや。


で、話変わって「(500)日のサマー」は、前に地上波で「インセプション」観たときのアーサー役ことジョゼフ・ゴードン=レヴィット氏がちょっと、いやかなり気になってしまって、twitterで叫んでたらフォロワーさんがこの映画を紹介してくれまして(笑)

ジョセフ目当てです、はい。

あの映画もオモシロかったですねー単なるラブコメとかじゃなくて。

対比の様子とか、画面の色合いとかなんかいい感じでしたね(適当)


まあ、そんな感じで、実をいうとこのブログ書いてる途中で「コンスタンティン」みて、また記事書くの再開してるんですが(笑)

うん、映画観たせいで完全に集中力無くなりました\(^o^)/


という事で、今日はこの辺で!

ではー
スポンサーサイト

[タグ] 映画 感想



突然のコメント失礼します。
都内で活動している3markets(株)というバンドのものです。

このたびCDを10/3に出すのですが,
その際のサイトにNOAHさんの2/09の「ヤマはこえたぜ」で描かれている絵を使わせていただけたらと思い連絡しました。

特設サイトの歌詞の一部に載せるだけなのですが,
もしもよろしければ使わせてもらえないでしょうか?

検討よろしくお願いします。


3markets(株)かざま
【2012/08/31 06:38】 URL | かざま #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




