Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



に、日本時間では26日だが、どっかの国ではまだ25日だろうし、メリークリスマス!!!

今月で2回目のブログになりますな。

はー、やっぱ、日常が忙しすぎてブログ書く余裕、いや...時間は十分あるんだがブログに書くほど興味深い毎日...

それも違うなー


やっぱ、変わったことっつったらツイッターとかfacebookで普段から呟く回数が増えたから、あえてブログでどどーんと書くようなことって減ってきたのかなぁと思っている最近。

twitterもFbもブログと比べると他人のとのコミュニケーションが圧倒的に多いから楽しいんだよね。

ブログってやっぱり基本的には自分だけの一方通行な部分が多いし。

確かにコメントも拍手機能もあるけど、やっぱり使い勝手が未だにいいと思わないしなー

どうかな、今までブログやっていた人はどうなんだろう。


久しぶりに長文打ってたら既に腕が痛くなってきている件についてw

ま、ビミョーな気分になる話はここらへんにして\(^o^)/

メリークリスマス! さて、皆さんはプレゼント貰ってますか? 私は欲しいともなんともお願いしなかったのでサンタクロースは来ませんでしたね(´Д`)

っていうか今年は今までで一番クリスマスらしくないクリスマスでした。

なんてったってムードがあんまりなくって、家にクリスマスツリーはあるんだが、それ以外特に何も...

なんなんですかね、クリスマスってなんですかネ

どうしたらムードが楽しめるんだろう。

うっすら思ったことが「音楽が全然ないなー」なんて。

まあ家の中でクリスマスソングなんかそんなに流さないですよねw

小さい頃の記憶ではお母さんがクリスマスソングかけっぱなしにしていたからなー

なんだろう、今年はそんな事してなかったかもしれない。

来年のクリスマスは、もうチョイ自分でも家のデコレーションとかしてみようかな。

今気づいたんだが、クリスマスツリーだって学校から家に帰ってきたら既に置かれてたし。

なんだかんだ言って母さんにまかせっきりだったわ!ごめんね!

やっぱり来年のクリスマスは自分の部屋の中もデコレーションしてみよう!

そしてクリスマスソングも聞こう

どうして日本人なのにクリスマス楽しむの?とか日本人は仏教徒なのに、とかたまーに聞くけど

自分からすれば「それってクリスマスが楽しめない人のジェラシー」にしか聞こえませんしwww

どうせ明治だのそんくらいからクリスマスが取り入れられてたそうじゃないですか

自分たちが伝統文化だと思ってる日本の文化も、意外とそんな早くから始まってるものだったりしますし

っていうか、日本文化、というか日本の伝統だと思ってるものって、意外と伝統じゃないのです....




あれ、なんでこんな話してるんだ?


ま、それはさておき、クリスマスね、25日が過ぎるともうお正月ムードにがらりと変わる奇妙な日本のクリスマス。

まあそれも悪くはないかもしれませんねー、だってここ日本だし




そうだ、せっかくなんで最近の自分のはまっているものについてちょっとだけ。

前に学校の授業でBilly Joelの曲を聞いたんですが、Piano ManとHonestyを聞いて一発ではまりました(笑)

そしてちょうど昨日「ビリーザベスト」っつうCDレンタルしてきたり。CD若干壊れてて物凄く不満なんですがねw


"Honesty"




"Piano Man"


最近の新しい曲ってあんまりおもしろい曲がないんですよね。ちょっと古い曲ばっかり聞いている。



ってなわけで、多分だが、これが今年最後のブログになるかもしれんですな。

皆さん、よいお年を!

ではでは、今日はこの辺で!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




