Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



暇なんで一人で取ってきました。人から回されたことなんて…ほとんど無いorz

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログが半分以上を占めてるはず
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 使用ソフト→PhotoshopElements5.0 好きな画材…嫌いな物が無いというか…いずれやってみたいのは油彩ですかね。2年前に一瞬いじったけど…もっとやってみたいなぁ
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 衝動で描いて破滅する(すぐ飽きる)→衝描自滅(日本語でおkw)
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 計画的に、後は…全部描け→?
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 色々あって…気分で明るかったり暗くなったり。最近茶色っていい色だなと思い始めてます。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きっていうか、描きやすいのは(人とかで)正面より斜めかも。 で苦手なのはあおりやらふかんやら。(読みにくいね)
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 もーっちろん、目。
Q8 苦手なパーツは?
A8 足と足と足と腕と…orz
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 あたりは取ってるつもりだけどパースはよっぽどの事がないと描かない。アナログだと背景までは描かないことがほとんどだし…
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 あんま考えたことが無い…と言うか、描ければドコでも描くし。(ラクガキとか)チラシの裏でもダンボールでも。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 多分無表情だと思う。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いてるとき→構想→完成 過程が好きなタイプだ。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 ラクガキ帳とかの絵は良く面倒になって手とか、足とか描かないときが多い。練習しなくちゃ… あとすぐ飽きる。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 手と足を正確に描きたいけど…
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 常に50以下
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 他の人の絵柄と違うから浮いてて逆に良いかも~ (…orz)
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 もう物心付いた時からかなぁ? きっかけなど覚えていませんが、チビの頃から絵を描くのは大好きでした。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 いっくら考えても描きたいのが思いつかないとき、描きたいのにうまくいかない時…皮肉ですよね。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 前の絵よりうまく描けているとき、人に褒められた時(笑) 褒めて伸びるタイプです。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 はい!自信ありますからね。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 う~ん…イラストと言うか、美術と言うか…なんか自分のメインの活動だと思いますね
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 自分を無くさない、自分の絵を描くこと。ですかね? 人の真似をするんじゃなくて、吸収しつつ変える、って感じで。
Q23 ご苦労様でした!
A23 ありがとうございますー
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




