Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



こんばんはー

久しぶりのSaturday Nightじゃないですか(笑)

今祖父の家に泊まってるのでパソコンほぼ使い放題ですね。そして宿題できなくてチーンですか。

しかもshiftキーが使えるなんて…!懐かしいなぁ…

今、我が家のパソコンのシフトキーが遠い国へ行ってしまったので頑張って単語登録して!とか?とか打ってますけど、やっぱシフトキーがないと辛いです。

さて、今日終業式があったんで、正式に今日から夏休みってことになります。何か変な感じですね。

まぁ~どうせ来週だって進学講座があるんで学校にしばらく行かないってことも無いんですよw


んで、今日言いたかったことは…「ゴリラズ」の発音ですよ。

このブログの右らへんに変なアンケートがありますが、ネット上の文字だけで音を伝えるって面倒ですね。

発音つうか、英語でいうとドコにアクセントがあるんだって話です(多分)

折角なので自分の少ないボキャブラリーとおかしな文法でお話したいと思います!

自分の場合、ゴリラズっていうと、「ゴ↓リ↑ラ↑ズ」って感じで、リって文字から音が上がって、リラズって同じ音で言ってる気がします。

今思いついた単語だと、「履歴書」って言いますよね。(関東の発音で…)あれと同じ音かも。

り れ き しょ の1音ずつにゴとリとラとズを当てはめた感じです多分。

なんか…変な感じですね。履歴書ですよ…どこから思いついたんだろうか…

ちなみにこれがあのアンケートの下から3番目の選択肢です。

次、ゴリ↑ラズ、たまに外国人が言ってませんか?ゴリィラズ!って(笑)あれはー下から2番目ですが、


どーんと

せつめいが面倒なのでこの動画の58秒ぐらいの女の人が「ゴッゴッゴリラズ!!」って言ってるあの感じってことにしてください。

次!一番上の言い方

動物のゴリラにズです。そのまんま。でも最後のズって言い方はートーン下げるのが普通かな?


…うーん、われながら変な説明文ですが…w良かったら皆さんもアンケートの投票ご協力くださーい

期間はいつまでとか今んところ決まってません。

ちなみにそれ以外の選択肢はノリで作ってんのであんま気にしないで下さい。

自分の思い込みだと、2番目のが英語の発音だと思うんですけどね。正式つうか。

でも日本語の文だとリズムあわなそーって感じです。

意外とネットの用語とかって、文字でしか見てないから実は全くちがう音程で使ってたとかあったら面白いですよね~



ほら、これこれ!ヌードルが19秒あたりで「ゴリラズ サウンド!」って言ってる時の音程ですよ!まさに一番目のやつ(アンケートでは下から3番目の…)

この発音で使ってます。うん。いいかんじで説明できたかな?

よし、今日はこの辺にしようじゃないか。


では、今日はこの辺でー

アンケート皆さんもやってみてくださーい!あ、別に好きでも嫌いでも知らなくてもいいので(?)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




