Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



おはようございます!

明日クリスマスですよー楽しみですねぇ!

まどうせプレゼントもらうわけじゃないんですけどね。

昨日は祝日だったので先に祖父の家でクリスマスパーティーやっちまいました。

んで、ケーキ作ったんですけど……

低脂肪の生クリームは今後つかわねえええええぞ!!!

いくら混ぜてもクリームがどろどろで、正直まずかった…家族よ、面目ない!

パッケージに「低脂肪ですのでやわらかクリームとなります。」だって。しらねーよ^^^^^

値段安かったからってケチるのはよくないんですよね、よおく分かりました。

はぁ……せっかくのケーキが…

次からは失敗しないようにしよう!

そういうことでw


では、今日はこの辺でー
スポンサーサイト




ああ、ジャムの小技ですね!
やっとことありますよ。でもいまいち効果に気付けない自分でした。
あと妹が「ジャム入れたらまずくなったね」とかいったのでアレ以降やってませんw
攻略本ですかー、でも正直全部攻略ってネットで調べられますよね…w
でも本のイラストとかは気になっちゃうかなーって感じです。
【2009/12/25 09:14】 URL | Noah #NKkMfsAo[ 編集]
 私の高校の家庭科の先生曰く、「生クリームに[小さじ一杯のイチゴジャム]を加えて泡立てると、短時間でふわっふわで程よい甘さのホイップクリームに仕上がる」そうです。ジャムに含まれるペクチンによる影響らしいですよ。またケーキを作る機会があったら試してみては? あと、話が変わりますけども、ラチェクラF2の攻略本が1月下旬に発売されるそうですよ。今更ですかって感じなんですけどwwwwww
【2009/12/24 20:21】 URL | ウンドーミエル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




