Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんはー

久しぶりですねこんな時間に記事書くの

SAIが線引きやすくて感動なんですけど、でもお試しだからあんまりそっちに情が移ると今のフォトショがかわいそうな気がして嫌です。

でも、今使ってるソフトは Photoshop elements 5.0(vistaアップデート済み)ですけど、

なんか線引いて拡大とか縮小すると線にシャギーがかかるというかがたがたになるというか。

拡大はホイールスクロールです。がたがたになったりある大きさだとそうでもなかったする。

それがイライラして結構前から調べてるんですけど、調べ方が悪いのか良く分からないつう。一瞬どっかのページで「拡大率がハンパな数字だと線がおかしくなる」とかあったようなないような。

もしそうならスクロール面倒ですね。

ああ、フォトショにも手振れ補正ツールあればいいんだけど……

まぁーフォトショは絵を描くためのソフトじゃないからなぁ、でもいまさらSAIは金かかるし

まだフォトショで頑張るよ!それに絵をスキャンして色だけっていう手もあるけど。

でも自分が好きな描き方は「ぐちゃぐちゃ描きながら描く」(?)やつだから正直綺麗に線画描くの苦手です。

線<色 の人間ですorz

そうそう、今日久しぶりにデッサン講座あって出席者が5人だけだったというwww確か12,3人くらい居た気がするんだけどw

でも内心あんま人居ないほうが落ち着きますね。w

で、講師の先生とちょっとだけ面接しました。その先生って話してると「やっぱ先生でも知らないことあるんだなー」と実感します。

いや、悪い意味じゃなくて、先生ってなにかと完璧なイメージがあるじゃないですか。歳が近いせいか?

自分日々ふけていくのか………

じゃなくて、もう、ま、いいや。

正直美術の道を趣味で終わらせようとしてたので面接が怖かったんですけど意外と先生も「色々道が広がるもんねー」とか言ってくれたし。安心。

頑張れ自分。これ以上なんも語りたくないです。頭使いたくないもん!


みなさんおやすみ。


では、今日はこの辺でー
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。