Recent entries
2014/10/18 (Sat) 僕はまだ生きている



こんばんはー

この時間帯にブログ書くと決まってテンションがおかしい方向に行っちゃうんですよねw

それで……今日は4月3日!トランスフォーマーアニメイテッド第一話が放送した記念すべき日ですよっ


ただーん!OPだけ乗っけちゃうよ!というか、うp早いな。これうpした人ありがとうございます。うぽつですGJ!!

さてさて、今日の経緯と、感想を書きたいと思いますよ~twitterでも似たようなこと書いたかもしんないけど。

実は今日自分朝の3時くらいに一回起きちゃったんですよ。しかも変な夢見たし。

・アラクニア姉さんみたいなのに死ぬほど追いかけられる
・変な集会に巻き込まれて録画ができない
・家にいる父に録画を電話で頼んでも無視される

などなどやたら録画できないようなTFアニメイテッドの変な夢を見ました。で、二度寝して次に起きたのが6時くらいかな?

起きてすぐテレビを付けて、レコーダーで録画予約しときました。

で、遊戯王の断末魔をみて、8時近くになったのでレコーダーを確認すると…レコーダーには「録画予約」って出てるし録画してるはずなんだけど

なぜか録画マークの●RECがレコーダーに出ない!?!?!?

「えええ!!録画してないの?!?!なんで?!?!」ってずっと一人で取り乱してると

オプティマスの声が聞こえてきてオープニングが流れ出して……ちょっと、撮ってないの?!マジで?!

とリモコンの録画ボタンを連打しても反応なし。

兄弟も急かしてくるし、自分本気でパニックになりました。正直OP見てませんでしたorz

でリモコンの●REC連打しながら「どうして?!なんで?!もぅやだ、どーしよ?!?!」って泣きそうになったという。

リモコン持ってる手が震えてたwwwちょっと今考えると異常ですね。でもリアルに震えてました。こんな経験初めてだったわ。

OPも終わっちゃって最初の銀河さんのナレーターでG1映像が流れてるところで騒ぐのをあきらめて観る事に…。

泣きそうだったwCMになったら番組表見て確認しようと思いまして。あきらめて2話からがんばろうと覚悟しました。

はぁ、やっぱみんなかっこよかったーっ、感想は後ほど。

で、CM入って急いで確認。すると録画はしている模様。「あれ?」ってなって入力切替してみるとなんとBS放送になってる?!?!

で、地デジに替えるとアニメイテッドのCMで、よく観ると録画マークがっ!!!

ずっと録画してたってことですwwwちゃんとOPも入ってたし。

マジで安心しました。ほんとうによかったよーっもう、最高すぎて「ふはーーーっ」ってなった。

実は自分が見てた画面はテレビの方の入力で、実際はレコーダーの入力で見てなかったから録画してんのか分かんなかったってことです。

ちなみになぜかレコーダーの入力もBSだったけどまぁ、デジタルの方も取れてたし……詳しいことは長ったらしいんでいいんですけどねw

とにかくちゃんと撮れててよかったなぁーって安心です

いや、レコーダー最近買ったばっかで録画は今までパソコンでやってたので画面に表示されてるものしか録画できないのかと思ってたんですよね。

表示っつうか、見てなくてもその入力でセットしてるチャンネルっていうか。

自分どんだけ無知なんだよってww

そっか、レコーダー自体にチューナーがあるからレコーダーの電源付いてればいいのね。

ふぅ、無事に観ましたよ。途中いろいろキャラが出てきて興奮して叫んだら兄弟にうるさいって言われたので自重しました。くそぅ

予告もあったのね。EDの後のCMの後って何だし。


まぁ、そんなわけです。感想は……一言で言うと「惜しいなー」と思いましたね。

気分を害されたらすいません。ご注意ーっ

うーん、でも言語の英語版のほうが見慣れてるって言うのが正直な理由なんですけど。

まず先に残念だったとこを挙げちゃおう。一個人の意見なのでゆったりとお流しくださいね。

えーっと、無責任で申し訳ないんですけど、気分を害されたらすいません。ご注意ーっ(2度目かい)

ほとんど声の問題だったりする。好みの問題かな?

・ラチェットの方言ぽいの
・テレトラン1
・プロール
・メガ
・ブリッツ
・stsk
・ED
・なんとか家

ラチェットの声…かっこいいくせに方言ぽいのが…何を考えてるの?って思いました。「こがー、よせんとぉ~」みたいな?
どうせだったらもっとジジィキャラで良かったなー「ワシは~じゃ」って感じの。

テレトラン1のしゃべり方が……あのなんつうか、わざと色っぽくしゃべるのやめて頂きたかったな。ま、そんなに出ないからいいけど。

プロール…「~あるよ」ってもう最悪なんですけど。なに偽アジア人みたいな喋り方ーっ。期待はずれだったよぉorz

メガさまは、もうちょっと若本さん抑えてもいいんじゃないかな?

「メガトロン、トランスふぉ゛ーぉ゛゛ぉぉぅむっっぅぇえ゛゛えっ」

ってちょっとやりすぎじゃないかなぁ?

ブリッツも、チョーさんだからちょっといやな予感はしたんだけど…ゆるいキャラになってません?アイシーは紳士っぽいしゃべり方が良かったな。でも慣れるかな?

stsk-----っっっはトムケニーさんの声でなれちゃってるからどうもあの池面ボイスには慣れてない…
もっと下品で軽い感じの声で良かったよーw

EDはもうちょっと力入れてもいいじゃん?歌詞くらい付けてほしかった。


最大の敵は……何とか家ですよ。音仏一家……?へ?カレーがトランスフォーム?それについては別に……もういいですよ。ちょっとアレいらないんですけどー(ブリッツのアイシー風に)

でも、最後以外のはいつか慣れると思うんですよね。

今まで英語版見てたから違和感感じるだけなんだよね!多分。

ノリと雰囲気はまさにタートルズを観てるような感じでした。アドリブも入っちゃってるし予告はパァーッと弾ける?


良かった部分!惚れた部分!

・OP
・てーれれーれれー チャンっ (知ってる人は知ってる)
・オプティマス、ブラックアラクニア、バンブル、ボケ
・絵がきれいっ
・軽いアドリブ

OPかっこよかったー!日本独自製作なんだろうけど絵がきれいでかっこいい……最高っっ

ALL I CAN DO!! AND ALL YOU CAN DO!!!羽ばたけトランスフォームっ!!

skskとバンブルのセットって意外とかっこいいんじゃないっすか?アーシーとアラクニアっていう意外な組み合わせ。女同士か!

ロックダウンはラチェットだろwww

で…ツインズはどこ…行ったのかな(U´ω`)?

あれ、いないの?ブラーとジャズはいるのに。

うんまさに「日本のアニメ」って感じのOPだった。jamproだもんな。でもいいよー、嫌いじゃないっす。

てーれれーれれーっ、良かった!感動した!いいよあれ!感動した!

蜘蛛ねえさんはBWからおんなじらしいので違和感まったくなしッシャ

バンブルとボケいいよwボケはマザコンかw

オプティは聞き慣れたのか知らないけど普通だったな。

今までスマイルムービーで見てたからか、画質が相当いい感じに思えた。画面もでかいしー

アドリブ絶対あるよねw

最初バンブルが岩を蹴った瞬間の「アタっ」て聞いたとき一瞬いやな予感がしたんだけど、まぁ平気です。アレくらい。

やっぱかるーくそういうノリになりそうですよねTFAって。

そんなわけで朝からバンブルが頭から消えない。

そうだ、OPは「本物の」アイアンハイドがいたけど、アレって誰になるんだ?みんなもそう思っているはず。



そんなこんなでいろいろ愚痴ってますけどやっぱトランスフォーマー好きです。これから楽しみ。

最近TFAのこと考えれば考えるほど好きになっちゃってしょうがないわ。

センチネルあんなに格好良くしてんじゃねーよwかっこよすぎだよあのマスク。ブラーかっこいい。中の人誰になるんだろー。

ああもう格好いいよーみんなクールすぎです。

そんなにクールじゃこのノアが熱くなりすぎておかしくなりそうです。みんな大好きっ

あっstskOPでおでこにもうスパークあったけどさ…あれって…いいの?


うーっ、自宅だったらスクショ撮ってもっと語るんだけど。生憎今自宅じゃないからorz

みんなが輝いて見えるよーーーーOPはねw

サリいいよ。これから期待します


うう……気持ち悪いくらい最後がTFAのすきすき発言でしたけど気にしない。だって好きなんだもん。

また新しい生きがいが増えたんだもん。幸せなことですよ。ふふふ…

あーーーー、忘れれた。予告の場面の話。

バンブルのキャラがイカしてます。プップーってwwwオプティは「プライム」か「オプティマス」でいいじゃんw

「コンボイ」⇒いや、ダメだ…   なんで?w

ちゃんと予告しろよwまったくもう!

スポンサーのところでもまだぷっぷ言ってるってしつこいなwもうお前ら好きだw

これからも予告楽しみ。


よし、こんなもんかな?1話けっこう短い感じだった。ニコニコで今まで見てたし、実際言語版は1~3が一気に放送だったもんね。


よし、今度こそいいかな


では、今日はこの辺でー!

皆さんいい夢見ろよ!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 †Midnight Zone†, All rights reserved.




